どうしたら金運がまいこんでくるの?今年こそはどうしても金運アップしたい!そんな人にオススメの最強の金運アップのお参りスポットを組み合わせたコースを関東と東北でそれぞれご紹介します。 関東編は、関東屈指の金運の神様にお参り […]

どうしたら金運がまいこんでくるの?今年こそはどうしても金運アップしたい!そんな人にオススメの最強の金運アップのお参りスポットを組み合わせたコースを関東と東北でそれぞれご紹介します。
関東編は、関東屈指の金運の神様にお参りをして、温泉やグルメで金運マテリアルを回収する神奈川県のコース。電車と徒歩で巡れる気軽な旅です。
東北編は、金運円満のご利益をもとめて参拝し、金粉入りの蕎麦を食べ、金星にゆかりのある山へ行くまさに「金」づくしの縁起のよいドライブコース。
そして、お守りをご紹介。個性際立つ金運のお守りは必見。旅先で、地元で、ぜひ手に入れたい。
真剣な思いを神様にアピールできそうな、ユニークなお参り方法にも注目!
日帰りで巡れるコースになっているので、そのまま巡れば、金運アップを願うデートコースとしてもおすすめ!カップルで金運アップしちゃいましょう。

それぞれの地域屈指の金運の神様にお参りをして、素敵な1年になりますように。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■東北編:金蛇水神社コース【宮城県】
■関東編:銭洗弁財天宇賀福神社コース【神奈川県】
■お守り編

金蛇水神社ルート【宮城県】

蛇の力を宿した霊石に触れ、強力な金運を手に入れよう。
金運円満のご利益を求めて金蛇水神社を参拝したら、金粉入りそばを食べ、金星にゆかりある山へ…。まさに金・金づくしの縁起旅!

◆ルート
金蛇水神社
↓車で1分
工房水神そば
↓車で40分
仙台市太白山自然観察の森自然観察センター

金蛇水神社

水神様と金蛇様が鎮座する東北屈指の金運パワー神社。

金蛇水神社
鳥居前で一礼し聖域へ。入ってすぐの藤棚は5月になると満開に
金蛇水神社
境内には金蛇弁財天や御霊池なども点在。奥に進むと本殿が現れる
金蛇水神社
拝殿で念入りに参拝。主祭神は財力をもたらす水の神・水速女命(みずはやめのみこと)
金蛇水神社
【どの石を選ぶ?】境内には蛇の紋様が浮かんだ「蛇紋石」がいっぱい。じっくり見てパワーを感じた石を一つ選ぼう
金蛇水神社
金蛇水神社
選んだ蛇紋石を手や財布で撫でると金運がアップすると言われる
金蛇水神社
境内の弁財天脇に祀られたご神木。ウロの中に白蛇がいるように見え神秘的!お参りすると強力なご利益が…

金蛇水神社

古くから水神信仰の霊場だった古社で、金運・商売繁盛・開運厄除などにご利益ありと有名。ご神体の金蛇は平安時代に京都の刀匠・小鍛冶宗近が奉納したものと伝えられる。

金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)
TEL/0223-22-2672
住所/宮城県岩沼市三色吉字水神7
営業時間/参拝自由(社務所8時~16時)
定休日/なし
アクセス/東北道仙台南ICより25分
駐車場/275台
「金蛇水神社」の詳細はこちら

工房水神そば

水神様のパワーが宿る水で丁寧に作った打ちたてそば

工房水神そば
金蛇そば 1700円/金粉を使った「金蛇そば」でさらなる金運を呼び込もう
工房水神そば
金蛇水神社の参拝者休憩所内にあるそば店。

金蛇水神社の地下伏流水で打つコシのあるそばが名物。そば粉は秋保エリアで栽培されている「のじり長寿そば」を使用。予約すればそば打ち体験もOK。

工房水神そば
TEL/0223-24-3828
住所/宮城県岩沼市三色吉字水神11-1
営業時間/9時~16時30分(食事は10時30分~14時30分、売り切れ次第終了)
定休日/なし
駐車場/50台
「工房水神そば」の詳細はこちら

仙台市太白山自然観察の森 自然観察センター

「金星が落ちて山になった」と伝わるパワースポット。

仙台市太白山自然観察の森 自然観察センター
仙台市南西に佇む標高321mの小さな山。円錐形の美しい山容を遠くから眺めるだけでご利益がありそう

仙台市太白山自然観察の森 自然観察センター

太白星(金星)が落ちてできたという伝説を持ち、山頂に神社も祀られる太白山。麓の観察センターでは山の魅力や周辺の自然を紹介。

仙台市太白山(たいはくさん)自然観察の森 自然観察センター
TEL/022-244-6115
住所/宮城県仙台市太白区茂庭字生出森東36-63
営業時間/9時~16時30分(自然観察の森は散策自由)
定休日/月(祝日の場合は翌日休)
料金/入館無料
駐車場/20台
「仙台市太白山自然観察の森 自然観察センター」の詳細はこちら

>>続いて関東編へ



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る