暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離をグッと縮めるチャンス!渡月橋などの定番スポットのほか、桜の名所や自然を満喫できる関西のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づ […]

暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離をグッと縮めるチャンス!渡月橋などの定番スポットのほか、桜の名所や自然を満喫できる関西のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

京都府のおすすめ春デートスポット

清水寺

清水寺
出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/
初の夜の清水寺に行ってきました!
清水寺までのお土産屋さんは半分弱空いてるくらいでしたが、人が多く賑やかでした!
昼とはまた違った美しさがあるので1度は行って見て欲しいです(*^^*)
(行った時期:2018年4月4日)

さすがパワースポット!意外と高低差が気にならず、たくさんパワーを頂きました。春の舞台は、色とりどりの桜で最高の眺めでした。
(行った時期:2018年3月)

清水寺
住所/京都府京都市東山区清水一丁目294
「清水寺」の詳細はこちら

八坂神社

八坂神社
出典:じゃらん 観光ガイド 八坂神社

厄除け・縁結びの神、祇園さんの呼び名で親しまれている。日本三大祭のひとつ祇園祭は京都の代表的行事である。師走の風物詩「をけら詣り」も有名。全国の祇園社の総本社。

\口コミ ピックアップ/
何度か訪れたことがありますが、桜の時期やお正月は特に人が多いです。垂れ桜が有名で花見の時は屋台もたくさんでていました。外国の方も多いです。着物の方もたくさん。河原町からも歩いていけますし京都にきたら一度は訪れたい場所です。
(行った時期:2018年3月)

花灯路で行きました。すごい人でしたがとても幻想的で綺麗でした。かなりオススメですよ。屋台も色々出てました。
(行った時期:2018年3月)

八坂神社
住所/京都府京都市東山区祇園町北側625
「八坂神社」の詳細はこちら

下鴨神社(賀茂御祖神社)

下鴨神社(賀茂御祖神社)
出典:じゃらん 観光ガイド 下鴨神社(賀茂御祖神社)

当社の神域・史跡「糺の森」には国宝・重文の社殿55棟がある。延命長寿、縁結び、安産など多彩なご利益があるとされる。

\口コミ ピックアップ/
玉依姫様がご祭神なんですね。境内で結婚式の新郎、新婦の写真撮りをしてました。こんな場面にであえたら、これは神様から歓迎されてる証拠らしいです。
糺すの森も空気がきれいでした。河合神社もあります。
(行った時期:2018年5月28日)

恋愛成就の神社で若い男女が多いですね
さざれ石がこの場所に有る事は初めて知りました
擬雪は白くて綺麗
(行った時期:2018年3月19日)

下鴨神社(賀茂御祖神社)
住所/京都府京都市左京区下鴨泉川町59
「下鴨神社(賀茂御祖神社)」の詳細はこちら

天橋立

天橋立
出典:じゃらん 観光ガイド 天橋立

展望所から股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見え、絶景。日本三景の一つ。イナザギの命がイナザミの命のもとに、天から通うためにかけたという伝説が残る自然がつくり出した橋。約3.6kmの砂に約8000本もの松並木が続き、神秘的な美しさを持つ。天橋立の中には船が通るたびに90度回転する珍しい廻旋橋などがあり、絶景を眺めながらのんびり散策できる。

\口コミ ピックアップ/
春休みの桜が咲く頃に行きました。
リフトに乗って遊園地に行きました。
景色がとてもキレイで写真をたくさん撮ってしまいました。
天橋立の駅もキレイで大きかったです。
今度はレンタサイクル借りて橋立をサイクリングしてみたいです。
(行った時期:2018年4月)

天橋立は、海側と、陸地側で全然風貌が違います。こんな場所があるなんて、不思議だなとしみじみ思いました。一度は見てほしい絶景スポットです。
(行った時期:2018年4月6日)

天橋立
住所/京都府宮津市天橋立
「天橋立」の詳細はこちら

南禅寺

南禅寺
出典:じゃらん 観光ガイド 南禅寺

\口コミ ピックアップ/
五右衛門が「絶景かな」と感嘆する歌舞伎の名場面で有名な三門が見事です。また、レンガ造りの水道橋の上を琵琶湖疎水が流れる水路閣は、2時間ドラマの撮影がときどきあるそうで独特の雰囲気があります。
(行った時期:2018年5月)

レイクラインから水路を伝って歩いてたら 辿り着いたのが南禅寺。水路閣は必見です。琵琶湖の水を運んだ水の橋。昔の人の技術もすごいです。
(行った時期:2018年4月)

南禅寺
住所/京都府京都市左京区南禅寺福地町
「南禅寺」の詳細はこちら

平安神宮

平安神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 平安神宮

1895年、平安遷都1100年を記念して創建された神社。24mの高さがあり、国の登録有形文化財になっている大鳥居が神宮道をまたぐ。鮮やかな朱色と緑に塗りわけられた社殿は、朝堂院を模している。広大な庭園には珍しい鳥類や、甲羅に草を生やすミノガメ、本州では珍しい南石亀などが生息する。

\口コミ ピックアップ/
遅咲きの枝垂桜で有名です。空いっぱいに桜が咲く様子はシャワーのよう美しすぎます。個人的には京都NO1の桜スポットです。
(行った時期:2018年4月)

平安神宮は、朱色の大鳥居などの建物が印象的ですが、陰陽道の四神相応のもと“幸福”を呼び込む凄いパワースポットです。また、当日はあまり混んでなかったので丁寧にお参りができました。それから、神苑内に足を踏み入れると、丁度“紅しだれ桜”が満開でその豪華さに圧倒されました。特に東神苑の栖鳳池の水面に浮かぶ桜景色は一見の価値があります。
(行った時期:2018年4月2日)

平安神宮
住所/京都府京都市左京区岡崎西天王町97
「平安神宮」の詳細はこちら

渡月橋

渡月橋
出典:じゃらん 観光ガイド 渡月橋

嵐山というとまず頭に浮かぶのが渡月橋の風景である。平安の初期に亀山上皇が「くまなき月の渡るに似る」と感想を洩らしたことから「渡月橋」と呼ばれるようになった。橋の長さは155mある。2001年3月に橋はリニューアルされ綺麗になった。また南にある嵐山は春の桜、秋の紅葉など景色が見事だ。

嵐山に来たらハズせない綺麗になった看板風景

\口コミ ピックアップ/
橋の上から景色を見るというより、橋と山を一緒に眺めるのがステキです。
桜が咲いていたので、緑の中に桜のピンクが映えてきれいでした。
(行った時期:2018年4月)

橋の上はかなり混雑しています。ですが風情があり、周りの山々とのコントラストが良いです。桜の季節だったのでそれも相まって綺麗でした。
(行った時期:2018年4月1日)

渡月橋
住所/京都府京都市右京区
「渡月橋」の詳細はこちら

城南宮

城南宮
出典:じゃらん 観光ガイド 城南宮

方除けの神として崇敬され、境内に名園楽水苑がある。春秋の「曲水の宴」「しだれ梅」がよく知られている。

\口コミ ピックアップ/
最寄駅からタクシーでワンメーター。しだれ梅が見事でした。桜の時期にも是非訪れてみたい場所です。去年も同じ時期に行きましたが来年はもう少し早い時期に行きたいと思います。是非ご朱印も頂いて下さい。
(行った時期:2018年3月)

今回の旅で一番最後に訪れたのが城南宮。参拝後に、庭園へ。しだれ梅が満開でとても綺麗でした。カメラマンがいっぱいでした。お天気が良かったので、青空にピンクの梅の花が映えてとても華やかでした。
(行った時期:2018年3月13日)

城南宮
住所/京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
「城南宮」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る