美しい大自然に恵まれた北海道のおすすめパワースポットをご紹介。 北海道には、神秘的な絶景や、古くから言い伝えのある神聖な場所、地元でも広く愛される神社など、行くだけでパワーをもらえる素敵な場所がたくさんあります。 リフレ […]

美しい大自然に恵まれた北海道のおすすめパワースポットをご紹介。

北海道には、神秘的な絶景や、古くから言い伝えのある神聖な場所、地元でも広く愛される神社など、行くだけでパワーをもらえる素敵な場所がたくさんあります。

リフレッシュしたい時や、元気になりたい時、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

北海道神宮 【北海道】

北海道神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 北海道神宮

北海道の総鎮守。創建1869年。約18万平方mの境内地は桜の名所となっている。毎年、初詣をはじめ、多くの参拝客が訪れるほか、6月には北海道神宮例祭(札幌まつり)が開かれ、お囃子にのって神輿や山車が市内を練り歩く姿が見られる。

\口コミ ピックアップ/
ご当地の友人のすすめで、朝に行きました。ピンと張り詰めた空気と、木々の紅葉、立派な社殿にすっかり癒されました。
観光施設が開くのが10時とかが多いので、その前にお散歩がてら巡るのもおすすめですよ!
(行った時期:2018年10月)

北海道神宮
住所/北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
「北海道神宮」の詳細はこちら

エンルム岬 【北海道】

エンルム岬
出典:じゃらん 観光ガイド エンルム岬

様似港を抱くかのように突きでた岬で、大小の船が出入りする眺めは地中海の港を思わせる。

\口コミ ピックアップ/
パワースポットとして有名なエンルム岬。
日高の海岸線を一望でき、見晴し最高の場所です。
夕日が沈むところはなんとも言えない美しさでした。
(行った時期:2016年6月)

日高山脈から突き出した形の岬。
地元ではパワースポットとして有名。
徒歩で登れる遊歩道がるので散策も○。
(行った時期:2013年6月)

エンルム岬
住所/北海道様似郡様似町会所町
「エンルム岬」の詳細はこちら

神居古潭 【北海道】

神居古潭
出典:じゃらん 観光ガイド 神居古潭

\口コミ ピックアップ/
初めて訪れましたが有名なパワースポットのようです。
自然豊かで神秘的な場所でした。
また行きたいです。
(行った時期:2018年6月)

大自然を満喫でき、パワースポットも隠れ場所にあるので地元の広報しをみて、散策すると良いです。空気が澄んでいて体調が少し悪かったのですが、スッキリしました。
(行った時期:2017年8月)

神居古潭
住所/北海道旭川市神居町神居古潭
「神居古潭」の詳細はこちら

白ひげの滝 【北海道】

白ひげの滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白ひげの滝

美瑛川本流にかかり,数十条の細い糸を引いて落水。珍しい地下水の滝。
ブルーリバー橋からご覧になれます。

\口コミ ピックアップ/
日帰りバスツアーで白ひげの滝に行ってきました。川と滝が青い色で幻想的でした。そしてパワースポットと聞いてパワーをいっぱいもらってきました笑。
(行った時期:2018年10月)

北海道の有名なパワースポットの一つのようです。川がないのに崖から滝が流れ出ているので、かなり不思議な感じがします。
(行った時期:2018年10月)

白ひげの滝
住所/北海道上川郡美瑛町字白金
「白ひげの滝」の詳細はこちら

神の子池 【北海道】

神の子池
出典:じゃらん 観光ガイド 神の子池

摩周湖の地下水が湧き出していると言われている青い清水を湛える池。エメラルドブルーに輝く水の中に倒木が腐らずに化石のように沈んでおり、その隙間を朱色の斑点を持つオショロコマが泳ぐ景観は何とも言えない不思議な美しさを演出している。

\口コミ ピックアップ/
斜里町にある神さまからの贈り物と言われている神の子池です。とっても神秘的で素敵でした。観光におすすめです。
(行った時期:2018年9月)

説明をきくより、兎に角、行ってみてください。見た人しかわからない神秘さです。ほぼ毎年行きますが、感動があります。
(行った時期:2018年9月)

神の子池
住所/北海道斜里郡清里町字清泉
「神の子池」の詳細はこちら

オンネトー 【北海道】

オンネトー
出典:じゃらん 観光ガイド オンネトー

「阿寒国立公園」にある湖。オンネトーは、アイヌ語で「年老いた沼」あるいは「大きな沼」の意味。雌阿寒岳の噴火により螺湾川の流れが止められてできた湖。北海道三大秘湖のひとつ。見る時間や季節によって湖面の色が変化する「五色沼」。

\口コミ ピックアップ/
静かで美しい場所で、北海道の中でも大好きな場所です。池の水の色が、時間によって見えかたが変わるそうです。私の時は綺麗なブルーでした。
(行った時期:2018年11月)

大きくはないですが とても神秘的な
雰囲気の湖です。湖面もきれいで
自然がたっぷり満喫できる場所でした。
(行った時期:2017年7月)

オンネトー
住所/北海道足寄郡足寄町茂足寄
「オンネトー」の詳細はこちら

羊蹄パノラマテラス 【北海道】

羊蹄パノラマテラス
出典:じゃらん 観光ガイド 羊蹄パノラマテラス

羊蹄山やニセコ連峰、洞爺湖・有珠山など、広大なパノラマが一望できる。
夏季間の早朝には雲海が広がることもあり、必見です。
また夏休みには限定で夕日便を運行。山頂にはパワースポットの「幸せの鐘」もあるのでぜひお楽しみください。
なお、ルスツリゾート入場、羊蹄パノラマテラスご利用には、ご宿泊者または遊園地券の購入が必要ですのでご了承ください。

\口コミ ピックアップ/
パノラマテラスから羊蹄山がばっちりです、遠くから眺めてみるのも格別でした、最高のお天気に最高の気分が味わえました。
(行った時期:2016年7月)

天気がよかったので羊蹄山を眺めることができました。とてもきれいですがすがしく空気もきれいですし、おすすめです。
(行った時期:2017年6月)

羊蹄パノラマテラス
住所/北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
「羊蹄パノラマテラス」の詳細はこちら

フレペの滝(乙女の涙) 【北海道】

フレペの滝(乙女の涙)
出典:じゃらん 観光ガイド フレペの滝(乙女の涙)

断崖の途中から地下水がホロホロと流れ落ちる滝で別名乙女の涙といわれるロマンチックな滝。

\口コミ ピックアップ/
控え目に流れ落ちる滝は、本当に乙女の涙のようでした。パワースポットなのか、とても癒されました。また行きたいです。
(行った時期:2017年5月)

乙女の涙…と言われるフレペの滝。
見つめていると繊細な流れに時を忘れてしまいます。
山からの雪解け等の水が地下を通って流れてくるフレペの滝。
今見ている涙は一体どれだけの歳月をかけて辿り着いたのか。
素晴らしい場所でした。
(行った時期:2018年7月)

フレペの滝(乙女の涙)
住所/北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別
「フレペの滝(乙女の涙)」の詳細はこちら

厳島神社 【北海道】

厳島神社
出典:じゃらん 観光ガイド 厳島神社

\口コミ ピックアップ/
海の守り神といわれているそうです。函館といえば、港町なので、こちらの厳島神社は、漁業関係の方からも愛されているそうです。
(行った時期:2017年11月)

海の近くにある神社で、雰囲気がとても素晴らしいです。人も少なかったので、のんびりいれました。参拝もしました。
(行った時期:2018年2月)

厳島神社
住所/北海道函館市弁天町9-9
「厳島神社」の詳細はこちら

愛国駅・幸福駅 【北海道】

愛国駅・幸福駅
出典:じゃらん 観光ガイド 愛国駅・幸福駅

\口コミ ピックアップ/
「愛国から幸福へ」で一大ブームがあった場所です。鉄道車輌や線路が残されていて、駅舎には訪れた人々の沢山の名刺がところ狭しと張り付けてありました。お土産屋さんもあり、切符やポストカード(もちろん幸福行きの切符です。)が購入出来ます
(行った時期:2018年8月)

幸福駅、愛国駅に行きました。どちらもその駅の名称のはがきみたいなものにメッセージを書いて貼るのですが、何十年後、またこの地に訪れたときにそのメッセージがあれば嬉しいなと思い、貼ってきました。いい記念になりました。
(行った時期:2018年5月)

愛国駅・幸福駅
住所/北海道帯広市愛国町基線39-40(愛国駅) 帯広市幸福町東1線(幸福駅)
「愛国駅・幸福駅」の詳細はこちら

※この記事は2019年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る