2019年の運気上昇に向けて、パワースポットを巡ってみませんか? 今回は関西のパワースポットを10スポット紹介します。 びわ湖に鳥居が佇んでいる白鬚神社や、悪縁を切ってくれる安井金比羅宮など盛りだくさん♪ 神社にお参りす […]

2019年の運気上昇に向けて、パワースポットを巡ってみませんか?
今回は関西のパワースポットを10スポット紹介します。

びわ湖に鳥居が佇んでいる白鬚神社や、悪縁を切ってくれる安井金比羅宮など盛りだくさん♪
神社にお参りするだけじゃ物足りないなあと思う方も、今回は投げたり、飲んだり、くぐったりと自分のアクションでさらに運気をあげられるかも!?

是非2019年が始まったこの時期にお出かけしてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

1. 多賀大社【滋賀県多賀町】

戦国武将も頼りにした強力なパワーをもらう!

多賀大社
白石に願いを書き、寿命石の横に奉納。後で本殿の庭に敷いてもらえる
多賀大社
石垣に囲まれた寿命石は、拝殿の横に。石の由緒もここでお勉強
多賀大社
天照大神(あまてらすおおみかみ)の両親の伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っている

古くから「延命長寿・縁結び・厄除け」の神として知られ、豊臣秀吉など戦国武将たちも信仰した社。本殿の参拝に加え、商売繁盛の「金咲稲荷神社」へもぜひ参拝して、ご利益を授かろう。

これで運気UP「寿命石」
平安の昔、東大寺の再建を命じられた僧侶が参詣し、延命が叶ったという由緒を伝える。白石に願いごとを書き、奉ずると叶うとか!

多賀大社(たがたいしゃ)
TEL/0749-48-1101
住所/犬上郡多賀町多賀604
営業時間/参拝自由、奥書院庭園9時~16時、祈祷・お守り・朱印7時~17時
定休日/なし
料金/参拝無料、奥書院庭園300円(1・2月閉園)
アクセス/名神彦根ICより15分
駐車場/約100台(無料、正月のみ500円)
「多賀大社」の詳細はこちら

2. 白鬚神社【滋賀県高島市】

湖の絶景鳥居と迎える神妙サンライズ。

白鬚神社

初日の出も、初詣も叶う、滋賀にある「近江の厳島(いつくしま)」。
共に現れるという年神様(としがみさま)に、新しい1年の幸せを祈りながら拝む初日の出。2019年は5月に元号の改まる特別な年だから、輝かしい平成のフィナーレを飾るためにも、感極まるような絶景スポットで歴史的「旬感」に立ち会ってみては。
フォトジェニックな島として近年話題の沖島(おきのしま)を借景に望む、湖の鳥居と日の出のコラボレーションを見よう。

白鬚神社(しらひげ)
TEL/0740-36-1555
住所/滋賀県高島市鵜川215
営業時間/社務所9時~17時(2019年1/1は0時~)
定休日/なし
料金/参拝自由
アクセス/電車:JR湖西線近江高島駅よりタクシーで5分
車:名神京都東ICより50分
駐車場/30台(無料)
「白鬚神社」の詳細はこちら

3. 安井金比羅宮【京都府京都市】

悪縁を振り切って素敵な縁をお願い。

安井金比羅宮
まずはご本殿に参拝。次に身代わりのお札「形代」に願いごとを(100円以上のお志を納めて)
安井金比羅宮
最後は「形代」を碑に貼る碑のどこでも好きなとこに貼って大丈夫

讃岐の金刀比羅宮で主祭神・崇徳天皇が、一切の欲を断ち切っておこもりしたことから、断ち物の祈願所として信仰が深い。男女の縁や病気などとの悪縁を切り、良縁に結ばれよう。

これで運気UP「縁切り縁結び碑(いし)」
幅約3mの絵馬の形をした巨石。中央の亀裂を通して神様のお力が円形の穴に注がれるといわれるので、願いごとを念じながらくぐろう。

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)
TEL/075-561-5127
住所/京都市東山区下弁天町70
営業時間/散策自由、授与所9時~17時30分
定休日/なし
料金/参拝無料
アクセス/名神京都東ICより20分
駐車場/20台(30分200円、授与所で割引きあり)
「安井金比羅宮」の詳細はこちら

4. 河合神社【京都府京都市】

美麗の神様にお願い!鏡絵馬で美顔祈願。

河合神社
鏡絵馬は初穂料800円。手鏡の形をした絵馬には顔を表す模様が入る
河合神社
下鴨神社の第一摂社。鴨長明ともゆかりがあり、晩年を過ごしたという建物を再現した「方丈の庵」も

下鴨神社の摂社として古くより祀られ、女性守護としての信仰を集める。ご祭神は神武天皇の母・玉依姫命。玉依姫命が玉のように美しいことから「美麗の神」としても知られる。

これで運気UP「鏡絵馬」
普段使っている化粧品で、自分の綺麗な表情をメイクしよう。裏にはどんな女性になりたいかを書き、内面も磨いて美しくなることを祈る。

さらに運気UP「カリン美人水」
下鴨神社の「カリンの庭」で収穫されたカリンと、御神水をあわせたもの。美人祈願のあとに、休憩所で注文してひと息つこう。

河合神社(かわいじんじゃ)
TEL/075-781-0010
住所/京都市左京区下鴨泉川町59
営業時間/6時30分~17時
定休日/なし
料金/参拝無料
アクセス/名神京都南ICより40分
駐車場/150台(30分200円)

5. 住吉大社【大阪府大阪市】

五・大・力の守石を集め、願いのパワーを授かろう!

住吉大社
第一本宮と若宮八幡宮との間にある「五所御前」の玉垣内で「五」「大」「力」と書かれた石を見つけよう
住吉大社
授与所と楠社の2カ所で3つの石を入れるお守り袋(300円)を授かれる
住吉大社
国宝の本殿は、神社建築史上で最古の様式の一つ「住吉造」

全国に2300社ある住吉神社の総本社。境内の反そりはし橋を渡るとお祓いになるというから必ず通って。4つの本宮がすべて国宝で、心願成就から縁結び、商売繁昌などご利益も多彩!

これで運気UP「五大力石」
住吉大神を最初にお祀りしたという「五所御前」で、玉砂利から「五」「大」「力」の3つの石を集めると心願成就のご利益があるそう!

住吉大社(すみよしたいしゃ)
TEL/06-6672-0753
住所/大阪市住吉区住吉2-9-89
営業時間/6時30分~17時(一部16時迄、季節変動あり)
定休日/なし
料金/参拝無料
アクセス/阪神玉出出口より10分(正月・祭り期間は交通規制あり。公共交通機関を利用)
駐車場/計200台(普通車1時間200円)※正月期間中利用不可
「住吉大社」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る