今や梅雨の時期の風物詩ともいえる、あじさい。 東京にも、白山神社や金剛寺(高幡不動尊)を始め、数多くのあじさいの名所があります。 そこで今回は、あじさいの見頃とともに、おすすめスポットをご紹介! 憂鬱な気分になりがちな雨 […]

今や梅雨の時期の風物詩ともいえる、あじさい。

東京にも、白山神社や金剛寺(高幡不動尊)を始め、数多くのあじさいの名所があります。
そこで今回は、あじさいの見頃とともに、おすすめスポットをご紹介!

憂鬱な気分になりがちな雨の日も、色とりどりの花々に癒されてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

あじさい公園

あじさい公園
出典:じゃらん 観光ガイド あじさい公園

窪地に残された自然林のクヌギ・コナラなどの樹林を生かし、公園名どおり、公園内全体にわたりアジサイが咲き彩りを添えている。

\口コミ ピックアップ/
あじさいが多く植栽されていて緑も多く落ち着いた雰囲気の公園でした。やはりあじさい目当てに訪れている方が多いようでした。
(行った時期:2017年6月)

あじさい公園はとてもきれいにあじさいが咲いている公園として有名です。この時期は人も多いです。梅雨の季節の楽しみです。
(行った時期:2017年6月)

あじさい公園
住所/東京都小平市美園町1丁目25-23
例年の見頃/6月中旬~6月下旬頃
「あじさい公園」の詳細はこちら

南沢あじさい山

南沢あじさい山
出典:じゃらん 観光ガイド 南沢あじさい山

毎年梅雨の時期になると、南沢林道の南沢あじさい山にはおよそ500mにも渡って林道沿いにピンクやブルーなどの鮮やかな色に染まった約10000株のあじさいが咲き乱れます。

\口コミ ピックアップ/
南沢のあじさい山は手入れされたとてもきれいなあじさいの中を歩くことができます。車で行くのがいいと思います。
(行った時期:2018年6月)

名前の通りあじさいが大変美しい場所です。テレビで紹介されたこともあり、思ったよりも人がいました。小鳥のさえずりや清々しい空気に癒やされました。
(行った時期:2017年6月)

南沢あじさい山
住所/東京都あきる野市深沢368
例年の見頃/6月中旬~7月上旬頃
「南沢あじさい山」の詳細はこちら

東京サマーランド「あじさい園」

東京サマーランド「あじさい園」
出典:じゃらん 観光ガイド 東京サマーランド「あじさい園」
東京サマーランド「あじさい園」
住所/東京都あきる野市上代継600
例年の見頃/6月中旬~7月初旬頃
「東京サマーランド「あじさい園」」の詳細はこちら

白山神社

白山神社
出典:じゃらん 観光ガイド 白山神社

1655年現在地に移った。加賀白山から勧請し小石川の鎮守として栄えた。梅雨のころには,境内にあじさいが咲き誇る。

\口コミ ピックアップ/
都営三田線の白山駅から徒歩数分の場所にある神社で、あまり規模は大きくありません。東京10社巡りの一つです。
境内と隣接する白山公園の紫陽花が有名で、鎌倉まで行く時間がない場合こちらで見事な紫陽花を見ることができます。アクセスがよいこともあって、6月上旬に開かれていたあじさい祭は多くの人で賑わっていました。
(行った時期:2018年6月)

紫陽花祭りの時に行きました。朝から賑わってます。境内は広くはないのですが境内社がちゃんと整備されているのでとても気持ちよく参拝できると思います。
(行った時期:2018年6月5日)

白山神社
住所/東京都文京区白山5-31-26
例年の見頃/6月初旬~6月中旬頃
「白山神社」の詳細はこちら

多摩川台公園

多摩川台公園
出典:じゃらん 観光ガイド 多摩川台公園

古墳を中心に老樹が多く、多摩川や丹沢山塊の眺望が良い。春は花見でにぎわう。見所の多い公園の一つ。春は桜、水生植物園は四季を通じて草花を楽しめる。また亀甲山に代表される古墳群。古墳のことが学べる古墳展示室。それに公園から望む多摩川の景色は特筆のもの。

\口コミ ピックアップ/
桜、紫陽花など季節の草花を楽しめます。古墳があるために多摩川沿いに残った貴重な森を散策できます。多摩川の眺めもとてもきれいです。東横線・多摩川線の多摩川駅を降りてすぐ。昔は駅の向こうは多摩川園遊園地でしたが、半分はせせらぎ公園として残っていて、こちらも滝や池があり、散策路もあり、子供がサッカーなどしています。
(行った時期:2018年6月)

多摩川の近くの多摩川駅からすぐのところにあります。緑がいっぱいで、今の時期はアジサイが咲いています。人が次から次へと来ていました。
(行った時期:2017年6月)

多摩川台公園
住所/東京都大田区田園調布1-63-1
例年の見頃/6月中旬~7月上旬頃
「多摩川台公園」の詳細はこちら

府中市郷土の森博物館

府中市郷土の森博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 府中市郷土の森博物館

常設展示室やプラネタリウムを持つ博物館本館、復元建築物、梅園や水遊びの池などがあり、府中の歴史・文化・自然が学習できるフィールドミュージアムです。

\口コミ ピックアップ/
展示室があるほか、プラネタリウムや緑が豊かな庭園もあります。梅雨の季節には紫陽花が咲いていてたいへん綺麗です。
(行った時期:2018年6月)

広い公園内には、池や古民家、プラネタリウム、水遊び場などがあります。家族連れが多く、小さい子が楽しそうに水遊びしていました。あじさいもきれいでした。
(行った時期:2018年6月)

府中市郷土の森博物館
住所/東京都府中市南町6-32
例年の見頃/6月初旬~7月初旬頃
「府中市郷土の森博物館」の詳細はこちら

飛鳥山公園

飛鳥山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 飛鳥山公園

桜やツツジの名所として知られています。徳川八代将軍吉宗が桜を植え、庶民の行楽地としたのが始まりの、由緒ある公園です。約650本の桜が植えられています。また、西側の山すそにはアジサイが約1300株植えられている「飛鳥の小径」があります。公園内にある北区飛鳥山博物館、紙の博物館、渋沢史料館も合わせてお立ち寄りください。

\口コミ ピックアップ/
紫陽花がとても沢山咲いていて綺麗でした!
ゆっくりと散歩するにはとてもいい公園だと思います。
桜の時期にまた行きたいと思います!
(行った時期:2017年6月)

飛鳥山公園
住所/東京都北区王子1-1-3
例年の見頃/6月初旬~6月下旬頃
「飛鳥山公園」の詳細はこちら

金剛寺(高幡不動尊)

金剛寺(高幡不動尊)
出典:じゃらん 観光ガイド 金剛寺(高幡不動尊)

関東三不動の一つ。真言宗智山派別格本山。大宝年間の創建とも伝えられる関東有数の古刹。不動堂、仁王門、丈六不動三尊像ほかの重要文化財をはじめ、寺宝多数。土方歳三の菩提寺としても知られ、境内には明治時代に建てられた、近藤勇・土方歳三を顕彰した「殉節両雄之碑」もあり。

\口コミ ピックアップ/
紫陽花、大好きなお花。山一面に紫陽花。紅いよだれかけした、お地蔵様もかわいい。みんな良いお顔。
 山の空気が私を癒してくれる。
(行った時期:2018年6月)

金剛寺(高幡不動尊)
住所/東京都日野市高幡733
例年の見頃/6月初旬~6月下旬頃
「金剛寺(高幡不動尊)」の詳細はこちら

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 浜離宮恩賜庭園

\口コミ ピックアップ/
あじさいがとても綺麗でした。敷地も広いのでお散歩しているとすごく気持ち良かったです。毎年行きたいです。
(行った時期:2018年6月)

ちょうど行った時にあじさいの時期だったので、見に行きました☆
あじさいが大好きなので、綺麗な庭園に映えていてよかったです♪
(行った時期:2018年6月)

浜離宮恩賜庭園
住所/東京都中央区浜離宮庭園1-1
例年の見頃/6月初旬頃~
「浜離宮恩賜庭園」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※見頃時期は天候等により前後することがあります。最新情報は事前に公式ページ等でご確認ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ねこねこチーズケーキ
  2. おうち遊園地
  3. 御菓子司 伊勢屋本店
  4. 武雄神社/武雄の大楠
  5. いまこく テイクアウト
  6. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  7. ハイヤー乗合型の自宅発着ツアーが登場、添乗員付きで公共交通機関の利用なし、参加者は最大3組まで
  8. 赤羽国交大臣、観光復興への「Go To キャンペーン」開始時期に言及、7月開始の可能性も

海外旅行ニュース

  1. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)

エアライン最新情報

  1. ANA、マイル寄付で医療支援 6月実施
  2. JALグループ、21年度採用中断 内定者は雇用へ、パイロットは継続
  3. スターフライヤー、小倉織マスク限定販売 3分で売り切れ
  4. エア・カナダ、羽田-トロント再開延期 7月から週4往復
  5. ラタム航空、米国で破産申請 CEO「清算手続きではない」
  6. ANA、65回目のスズランのしおり 新型コロナで病院訪問中止
  7. JALグループ、2021年度入社の新卒採用活動を中断
  8. スペイン政府が渡航者の隔離措置を解除、ライアンエアは決定を歓迎
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. いまこく テイクアウト
  2. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  3. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  4. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  5. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  6. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  7. ワンコイン ホテルめし
  8. テイクアウト始めました
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る