2019年のゴールデンウィーク(GW)は、最大10連休! どこかに行きたいけど、なるべく混雑していないところに行きたい…というあなたに、関東エリアのゴールデンウィーク穴場スポットをご紹介! 広大な敷地で混雑がそれほど気に […]

2019年のゴールデンウィーク(GW)は、最大10連休!
どこかに行きたいけど、なるべく混雑していないところに行きたい…というあなたに、関東エリアのゴールデンウィーク穴場スポットをご紹介!

広大な敷地で混雑がそれほど気にならない公園や、美しい新緑と滝が見られる絶景スポットなど、春におすすめのスポットを厳選。
道路や駐車場は混雑が予想されるので、ドライブを予定している方は朝早めの出発がオススメです!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■神奈川県の穴場スポット
■東京都の穴場スポット
■埼玉県の穴場スポット
■千葉県の穴場スポット
■茨城県の穴場スポット
■栃木県の穴場スポット
■群馬県の穴場スポット
■山梨県の穴場スポット
■長野県の穴場スポット
■新潟県の穴場スポット

神奈川県の穴場スポット

こどもの国

こどもの国
出典:じゃらん 観光ガイド こどもの国

緑におおわれた約100haの広大な敷地で、のびのびと遊べます。牧場では、牛や羊にえさをあげたり、ウサギやモルモットにさわって遊べ、ポニー乗馬(2歳~小学生)の体験ができたり、乳搾り体験やバター作り教室が行われます。ボートやいかだに乗って楽しめる白鳥湖や、サイクリングコースなどがあるほか、バーベキューも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
敷地が大変広いので、事前にHPに掲載されている園内MAPなどで行きたい場所を(方向)決めておいた方がスムーズです。牧場では乳しぼり体験ができたり、回数券でゴーカートやおもしろ自転車、ジェットコースターなどミニ遊園地のような乗り物に乗れます。池でボートや白鳥号に乗れますし、遊具広場もあります。小さいですが水遊びができる小川もあります。あまり食べ物は販売されていないのでお弁当持参がお勧めです。
(行った時期:2018年5月)

本当に広くて、芝生や自然がたくさんあります。ボールやレジャーシートを持参して遊ぶも良し、アスレチックやプールで遊ぶのも良し。お子様だけでなく大人も楽しめる施設。
(行った時期:2018年4月)

こどもの国
住所/神奈川県横浜市青葉区奈良町700
「こどもの国」の詳細はこちら

服部牧場

服部牧場
出典:じゃらん 観光ガイド 服部牧場

牛や馬、ヒツジたちと触れ合える神奈川県下随一の広さと規模を誇る牧場。都心から1時間半のアクセスとは思えない、牧歌的な景色が広がっていて癒される。乳搾りやバター作りなどの体験プログラムも充実。新鮮な牛乳を使って作ったジェラート、ソフトクリームには定評あり。また、2013年にはソーセージ工房がOPEN。本場ドイツ風のソーセージやホットドックが食べられる。

\口コミ ピックアップ/
広い草原に羊や馬などが放牧されています。気持ちよさそうに過ごしてる姿が見れます。ジェラートも季節により味も変わるので色々試してみたくなります。
(行った時期:2017年4月)

動物もたくさんいる牧場となっていますよ。緑もたくさんあるので癒されることでしょうね。気持ちのいい1日となりました。
(行った時期:2017年5月)

服部牧場
住所/神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
「服部牧場」の詳細はこちら

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 彫刻の森美術館

7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/
子どもも楽しく大人も楽しく大好きな場所です。アートに触れ、自然に触れ、一日中飽きずにいれます。各所綺麗に整備清掃も行き届いていて毎年家族で行っています。
(行った時期:2019年4月)

箱根を訪れると毎回行きます。大人も子どもも楽しめます。中でもネットの森は子どもが大好きでずっと遊んでます。私はパパと子どもがステンドグラスの螺旋階段を登ってる間に目の前の足湯にゆっくり浸かるのが楽しみです。屋外展示は子どもとおしゃべりしながら回れるので、家族連れでもゆっくり楽しめる美術館です。
(行った時期:2018年5月)

彫刻の森美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

根岸森林公園

根岸森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 根岸森林公園

\口コミ ピックアップ/
とても自然豊かなところです。天気の良い日はピクニック気分でお弁当持参も良いですよ。緑がたくさんあり、ゆっくりできます。
(行った時期:2017年5月)

横浜にもこのような、自然豊かで緑が多い公園があることにびっくりしました。子供連れの親子などが休日を楽しんでいました。
(行った時期:2017年6月)

根岸森林公園
住所/神奈川県横浜市中区根岸台
「根岸森林公園」の詳細はこちら

東京都の穴場スポット

新宿御苑

新宿御苑
出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑

神宮外苑の西北部に所在し、明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から、中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て、池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で、土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
こちらは有料ながら庭園や温室もあり敷地面積も広いのでお子様連れの方は特に散歩や遊びに利用出来るのでオススメです。
(行った時期:2018年5月)

ママ友とピクニックがてら行きました。広々とした芝生広場ではレジャーシートを広げてのんびりお弁当を食べることができます。子供達は走り回ったりして楽しんでいました。新宿の各駅からのアクセスが良いのでみんなで集まるのにもちょうどよい場所でした。
(行った時期:2018年5月)

新宿御苑
住所/東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら

多摩動物公園

多摩動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 東京都多摩動物公園

緑豊かな多摩丘陵にあり、動物をなるべく自然な状態で観察できるように、無柵放養式をとっている。

\口コミ ピックアップ/
敷地がとっても広いです。動物を順番に見て回ると、結構な距離を歩いてました。飽きずにみられるので楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

こどもの日に無料だったので、家族と行きました。開演前から結構並んでいましたが、中に入れば広いので人混みはそれほど気にならず…ただ、アップダウンのある道を進みながら動物に会いに行きます。なので、歩きやすい慣れた靴をお勧めします。ご飯を食べるところがあまり無いかな?持参して行くといいかもしれません。
(行った時期:2017年5月5日)

多摩動物公園
住所/東京都日野市程久保7-1-1
「多摩動物公園」の詳細はこちら

国営昭和記念公園 日本庭園

国営昭和記念公園 日本庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園 日本庭園

日本庭園内は、日本の伝統的文化を継承する場として、また、人々がコミュニケーションを深める語らいの場として、歓楓亭を中心にさまざまな活動を行うことができる。広大な芝生と樹林が美しい昭和記念公園の中にあって、一味違った落ちついた雰囲気に包まれながら、潤いとやすらぎのひとときを。

\口コミ ピックアップ/
昭和記念公園の有料エリアのなかにあります。有名な庭園にでも行ったかのような雰囲気で風情を感じます。
(行った時期:2018年5月)

秋の紅葉シーズンも良いし、春の新緑の時期もボタンやツツジ、藤の花と見どころいっぱいです。手入れの行き届いた花、植栽には感心するばかりです。どちらを向いても絵になる風景でいつも魅了されています。
(行った時期:2018年4月)

国営昭和記念公園 日本庭園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園 日本庭園」の詳細はこちら

城南島海浜公園

城南島海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 城南島海浜公園

羽田空港に離着陸する飛行機を間近で見られる公園。キャンプ場、ドッグラン、人口砂浜、スケボー広場などがある。

\口コミ ピックアップ/
飛行機の写真が撮れることで有名な場所です。本当にすぐ上を飛んで来たりすることもあります。読書をしたり、磯遊びをしたり、日焼けをしたり、お昼寝している方がいたり・・・思い思いにのんびりと過ごせる場所です。晴れていると景色は抜群です!
(行った時期:2018年5月)

飛行機が間近で見るとこが出来ます。空港とはまた違った見方が出来て迫力があります。お弁当をもってものんびり飛行機見物もいいかもしれません。
(行った時期:2018年5月)

城南島海浜公園
住所/東京都大田区城南島4-2-2
「城南島海浜公園」の詳細はこちら

埼玉県の穴場スポット

所沢航空記念公園

所沢航空記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/
芝生がとても広く気持ちの良い公園です。夏場は水遊びも楽しいですよー!子どもが小さいので、お弁当を、持ってピクニックをしましたがとても喜んでいました。
(行った時期:2017年5月)

園内がとても広い!なんと言っても本物の飛行機に圧巻!何時間でもいれるので、子どもがなかなか帰りたがらないです。ピクニックも楽しめました!
(行った時期:2017年5月)

所沢航空記念公園
住所/埼玉県所沢市並木1-13
「所沢航空記念公園」の詳細はこちら

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園

東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花が楽しめる。園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
ゴールデンウィーク中なので混雑を予想していましたが、広大な敷地にビックリ!沼あり花畑あり、池あり、サイクリングコース有り。とにかく広くて半分しか回っていないのではと思います。自然を上手に利用して作ってありとっても気持ちよく過ごせました。途中日陰がない所も多いので5月でも結構暑かったです。食事が出来る所はあまりないので、お弁当を持って木陰で食べるのが良いと思います。
(行った時期:2018年5月6日)

徒歩では歩ききれない程の広大な公園なので、行きたいエリアを決めてから最寄りの入口から入園するのがおすすめ。名の通り「森林」あり、季節ごとの花が綺麗に植栽されたエリアあり、見所たくさんの公園です。
(行った時期:2017年5月)

国営武蔵丘陵森林公園
住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

さいたま市 市民の森

さいたま市 市民の森
出典:じゃらん 観光ガイド さいたま市 市民の森

「見沼グリーンセンター」を中心に、豊かな自然があふれる施設。週末や天気の良い日は、カップルや子供連れのファミリーが訪れる敷地内。注目は、可愛らしいリスの像が玄関となる、巨大な「りすの家」。シマリスの住みやすい自然の環境を再現した広々ゲージの中を元気いっぱい走り回るシマリスに思わず感激!元気なリス達が可愛い!自然溢れるみんなの広場

\口コミ ピックアップ/
広い芝生の広場ではピクニックもできます。市民の森内にある、りすの家では小さなシマリスなどが見られて子供も楽しめます。
(行った時期:2018年10月)

ここは、無料の穴場スポットです。沢山のシマリスがゲージないですが放し飼いで飼われていて、とても癒されます。
(行った時期:2019年1月)

さいたま市 市民の森
住所/埼玉県さいたま市北区見沼2-94
「さいたま市 市民の森」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 白糸の滝
  2. 有馬本温泉 金の湯
  3. 箱根チーズテラス
  4. 仙台うみの杜水族館のダイオウグソクムシみたいなおおきなスイートポテト
  5. 【2020年注目!】東京にオープンする新スポット10選
  6. 2020年4月の延べ宿泊者数は77%減、外国人は97%減、客室稼働率は1割台に -観光庁(速報)
  7. 元里坊 旧竹林院

海外旅行ニュース

  1. ベルトラ、世界各地のリアルな今を伝える旅メディアを新設、現地ツアー会社やガイドからの声で

エアライン最新情報

  1. フィリピン・エアアジア、6月3日からフィリピン国内線の運航再開
  2. セブパシフィック航空とセブゴー、フィリピン国内線の運航を一部再開
  3. カタール航空とUNHCR、人命救助物資の輸送で提携
  4. ANA地域活性化プログラム、6月から11月まで東北特集
  5. エールフランスのパイロット、最高のコンディションで運航拡大に備える
  6. フジドリームエアラインズ、松本空港就航10周年
  7. AIRDOの20年3月期、純利益6割減、コロナで旅客数は9万人減
  8. FDA、6月12日から名古屋小牧発着路線など9路線で運航再開
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る