大阪・横浜で人気上昇中のレストラン「goodspoon(グッドスプーン)」。そんな「goodspoon」の新店舗・高の原テラス店が2019年4月9日(火)に奈良にオープンしました。 おしゃれな店内は、デザイン会社の直営店 […]

大阪・横浜で人気上昇中のレストラン「goodspoon(グッドスプーン)」。そんな「goodspoon」の新店舗・高の原テラス店が2019年4月9日(火)に奈良にオープンしました。

おしゃれな店内は、デザイン会社の直営店ならでは。非日常的な空間でありながら、いろいろなシーンで幅広い年齢層が利用できるお店なのもうれしいですね。

自慢の自家製チーズやパンはもちろん、プール付きのウッドテラスでBBQも楽しめるとか。気になる点をまとめてご紹介!

記事配信:じゃらんニュース

高の原テラス店はこれまでのコンセプトの集大成

goodspoon

「goodspoon」は、これまでにもこんなお店をオープンしてきました。

・一日中ブランチができるお店「南堀江店」
・大阪城を見ながら城内でBBQができるお店「JO-TERRACE店」
・チーズ工房併設の自家製フレッシュチーズが楽しめるお店「なんばCITY店」
・ベーカリーを備えたロースト肉と100種のタパスが楽しめるお店「淀屋橋ODONA店」

どのお店もデザイン会社直営で、クリエイトチームが注力して開店してきたそうです。そして、これまでのコンセプトの集大成としてオープンしたのが、プライベートプールがある一軒家レストラン「goodspoon高の原テラス店」なんです。

コンセプトは、「自家製チーズ&パン&BBQ!プール付き一軒家オアシス誕生」。ワクワクしそうなお店であることは間違いないようですね。

自家製チーズは店内のチーズ工房で作ります!

自家製の生ブッラータチーズ
横浜みなとみらい店では毎月5,000個以上売れる自家製の生ブッラータチーズ

「goodspoon 高の原テラス店」では、なんばCITY店・横浜みなとみらい店と同じように、店内に併設された工房で牛乳から作られた自家製フレッシュチーズが楽しめます。

中でも注目は、自家製の生ブッラータチーズを使用したお料理です。従来イタリアから空輸するしかなかったブッラータチーズは、フレッシュチーズの王様とも呼ばれています。「goodspoon」のブッラータチーズは、カットすると中から滝のようにチーズが飛び出す、シズル感にあふれた目にも楽しい一品。

高の原テラス店を訪れたら、生ブッラータチーズを乗せたボロネーゼ(2,138円)は絶対オーダーしたい一品です。

こだわり食パンは数量限定販売

幸せの食パン 一斤432円
幸せの食パン 一斤432円

ホエイってご存じですか?ホエイはチーズやヨーグルトを作るときにできる水溶液です。ヨーグルトの上には水分がたまりますよね?あれがホエイです。ホエイは必須アミノ酸が豊富で、アスリートの中には「プロテインはホエイを使ったもの」とこだわる人もいるとか。

店舗で数量限定販売される「幸せの食パン」は、チーズを作る工程でできる必須アミノ酸たっぷりのホエイを練り込み、生地を低温で24時間熟成させて旨味をギュギュッと凝縮。ミルキーでありながら芳潤さもある甘みが特徴で、もっちりとした食感がたまりません。

焼き上がりは毎日昼と夕方ですから、焼き立てを手に入れたい方はこの時間帯にお店を訪れるのがおすすめです。

自家製チーズ使用のチーズベーカリー専門店も!

goodspoon高の原テラス店

高の原テラス店には、自家製チーズを使用したチーズベーカリーエリアもあります。自家製チーズを使ったベーカリー専門店は、日本で初の試みとか。もちろん、パンにはホエイがたっぷり使用されています。

幸せの食パンと自家製チーズを使った惣菜パンが30種類以上も用意されていますから、チーズ好きもパン好きもたまらないですね。買い過ぎに注意しないとすごい量を買ってしまいそうです。

プライベートプール付きウッドデッキテラスが!

goodspoon高の原テラス店

お店にはBBQのできるウッドデッキテラスがあります。このテラスには、プライベートプールもあるんですよ!テラスは一日二組貸切限定・予約優先です。

気のおけない仲間と貸し切って、プール付きテラスでパーティーなんて、優雅な時間が過ごせそうですね。BBQはいくつかのプランが用意されていますから、予算に合わせて選ぶことができます。

まとめ

goodspoon高の原テラス店

チーズ工房が併設された「goodspoon 高の原テラス店」は、自家製チーズを使ったパンが買えるのも魅力。数量限定ホエイ入りの「幸せの食パン」もぜひ買い求めたいですね!

また、一日二組限定で予約できるプール付きテラスは、家族や仲間とのバーベキューパーティーにぴったり。
ロサンゼルスの空気感をそのまま表現したような日常を忘れてしまうおしゃれな空間は、デザイン会社の直営店ならでは。

非日常的な空間でありながら、豊富なメニューは、どんなシーンにもOK。幅広い年齢層が利用できるお店なのもうれしいですね。ママ会や女子会、家族や友人たちと楽しいひとときが過ごせそうです!

goodspoon 高の原テラス店
TEL/0742-70-0021
住所/奈良県奈良市右京1-5-1
営業時間/9:00~23:00(料理L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)
定休日/不定休
アクセス/近畿日本鉄道 高の原駅より徒歩16分
「goodspoon 高の原テラス店」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社カームデザイン

※この記事は2019年4月時点での情報です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 有馬本温泉 金の湯
  2. 全国のお父さんに聞いた「父の日、本当は何が欲しい?」
  3. イケアの「おうち時間を楽しくする」アイテム
  4. 愛犬
  5. 香嵐渓
  6. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  7. ご当地パン
  8. 世界遺産クイズ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. エアブリッジ・カーゴ・エア、500トンの病院用ベッドをモスクワへ輸送
  2. フィリピン航空、6月から定期便の運航再開 移動制限の大幅緩和で
  3. タイの国内ロイヤルシルクラウンジ、6月8日から営業再開へ
  4. ルフトハンザ・グループ、6月の便数を拡大 世界130都市以上に就航
  5. SlackとZoomでエアライン講座 関学がリモート開講中
  6. 成田空港、LCC合同で見送り ピーチとジェットスター、春秋ら「がんばろうT3プロジェクト」
  7. ユナイテッド航空、CEO・社長・COOが交代 新幹部でコロナと闘う
  8. [著者に聞く]『世界の旅客機捕獲図鑑』チャーリィ古庄さん
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る