4月19日(金)公開予定、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』。この主題歌を担当するのは昨年紅白歌合戦に初出場を果たし、幅広い年齢層の男女から注目を浴びているシンガーソングライター・あいみょ […]

4月19日(金)公開予定、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』。この主題歌を担当するのは昨年紅白歌合戦に初出場を果たし、幅広い年齢層の男女から注目を浴びているシンガーソングライター・あいみょんさん。今回じゃらん初登場ということで、彼女の溢れるしんちゃんへの想いはもちろん、家族についてや素顔までたっぷりお話を伺ってきました!

記事配信:じゃらんニュース

「私が新婚旅行をするなら、日本国内がいいかな」

シンガーソングライター・あいみょんさん

シンガーソングライター・あいみょんさん

―昔から、クレヨンしんちゃんの大ファンと伺いました。大好きな作品の主題歌に選ばれたときのお気持ちは?

「家族が喜ぶなって、純粋にそれが一番最初に頭に浮かびましたね。うちの家族もクレヨンしんちゃんがすごく好きなので。実際に、妹と弟がすごく喜んでくれました。今までより一番すごい、紅白出場よりも全然すごいって言われましたよ(笑)。でも私自身も、クレヨンしんちゃんの映画作品の一つに携われることってすごいことだと思うし、ありがたい。しんちゃんとお近づきになれるというのが嬉しかったです。しかも今回のテーマが“家族”、“新婚旅行”。それもすごく嬉しいなと思います」

―あいみょんさんが新婚旅行で行きたいところを教えてください!

「飛行機が少し苦手なので、日本国内がいいかな。でも私自身、新婚旅行で行きたい場所を考える前に、日本国内のことまだまだ知らないんですよね。これからオリンピックが始まると海外の方がたくさん日本に来られるじゃないですか。“日本の魅力って何ですか?”って聞かれたときに答えられないのがすごくもどかしいなぁと思っているので、まずは今、自分が日本のことを知りたいなって思うことはすごくある」

「一番失いたくないものは、家族と住んでいる家」

シンガーソングライター・あいみょんさん

―映画のタイトル “失われたひろし”にかけて、最近何か失ったものはありますか? また、逆に失いたくないものを教えてください。

「なんだろう、最近色々得てばっかりなんですよ。そろそろ、人じゃなくて物を何か失って、ものすごくショックを受けたいな(笑)。…あっ!いや、ありました、最近失くしたもの。先日、誕生日のときにお母さんがネックレスをプレゼントで送ってくれたんですよ。嬉しくて翌日のライブにつけていったんですけれど、そのリハーサル中トイレに行ったときになんと。服の隙間からスルーって落ちて…流れていってしまいました。便器に手を突っ込むか考えたんですけれど、自動だからもう流れてるし。すごいもの失いましたね。母に謝りました…。これはショックでしたけれど、まぁでも一番失いたくないものはやっぱり家族と、今住んでいる家ですね。家がないと嫌だなって思います」

シンガーソングライター・あいみょんさん

―あいみょんさんの家族が、野原家と似ているなと思うところは?

「うるさくて、賑やか。あと、お母さんのダイエットダイエット詐欺かな(笑)。みさえ同様ですごい。“今日からダイエットする!”って月に何回か聞いているんですけどね、久々に会っても何も変わってないです。一応、頑張れーとはいうんですけれど、頑張れーしか言えないですよね。最初の方は“今日から毎晩サラダです”って写真が送られてきたりするんですけれど、5日後くらいにはオムライス食べてたりしますよ(笑)」

「ツアーの移動中はいつも小説を読んでいます」

シンガーソングライター・あいみょんさん

―この作品を引っさげて全国ツアーも開催するとか。移動中にいつもしていることは?

「ツアー中は小説を4〜5冊ごっそり持っていくので、移動中は本を読むことが多いです。最近はなかなか家で読む時間がないので、“今回のツアー期間は、何冊読む!”という風に目標を立てて、移動中やホテルで読む。前回のツアーのときは5冊読んだかな。官能小説とかは面白い表現があるので歌詞作りにも影響したり、エンタメ系の小説は純粋に面白かったり、正則意欲や想像力がすごく働かされます。新幹線の東京〜大阪間で、一冊とか普通に読んじゃいますね。集中してずっと座っていることが多いので、パーカーとかダボっとしたファッションでいることが多いかも」

シンガーソングライター・あいみょんさん

―地方ならではの楽しみがあれば教えてください!

「やっぱり、その土地でのご飯を食べるのがいつもすごく楽しみです。そういえば最近、大阪に行った際にバンドメンバー&スタッフメンバーと万博公園に行きました!太陽の塔に行って中に入って思いっきり遊んだんですけれどめちゃくちゃ楽しかったです」

「時間ができたら、温泉でのんびりしたい」

シンガーソングライター・あいみょんさん

―ライブに制作活動、音楽番組出演と忙しい毎日だと思いますが、もし今お休みを取れるとしたらやってみたいことはありますか?

「温泉に行きたいです。せっかくなら熊本とか、2泊とかでのんびりしたいかな。そういえば熊本ってみさえの故郷ですね。すみませんここでもしんちゃん愛が…(笑)」

―良いですね(笑)。ちなみに、近場だとどうですか?

「動物が好きなので、動物園かな。東京の上野動物園にしょっちゅう行ってましたし、多摩動物公園もすごく好きです。関西だと神戸市立王子動物園というところがあって、私もよく行っていたんですけれど、オススメですよ。テナガザルとかすごく面白いから見て欲しいな」

あいみょん

PROFILE:1995年3月6日生まれ。兵庫県出身。2016年11月にシングル『生きていたんだよな』でメジャーデビュー。2017年に『愛を伝えたいだとか』、『君はロックを聴かない』を発売し、独特の世界観と共感する歌詞で話題を呼ぶ。2018年にはドラマ『獣になれない私たち』の主題歌、『今夜このまま』を発売。紅白歌合戦にも出場するなど、今話題のシンガーソングライター。2019年2月には2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』を発売。映画クレヨンしんちゃんの主題歌、7thシングル『ハルノヒ』は4月17日(水)に発売を控えている。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

ある日、みさえが見つけてきた激安新婚旅行ツアー。今更ながら初の新婚旅行に出かけることになった野原一家は、旅先がオーストラリアということでウキウキ気分♡ しかし現地に到着早々、謎の仮面族にひろしがさらわれてしまう! しんのすけたちは無事にとーちゃんを奪還できるのか、また、“お宝のカギ=ひろし”に隠された秘密とは…!?
2019年4月19日(金)より全国東宝系ロードショー

声の出演/小林由美子 ならはしみき 森川智之、こおろぎさとみ
声のゲスト出演/木南晴夏 小島よしお ぺこ りゅうちぇる ほか 

構成・取材・文/高橋夏実 撮影/風香(LOVABLE) 



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. バーチャル背景
  2. 喫茶ツヅキ
  3. 本わらび餅入りミルクティー
  4. 宝雲亭
  5. Tapista
  6. 胸キュン

海外旅行ニュース

  1. 「トラベルバブル(近隣の域内旅行)」構想は成功するか? 世界各国での旅行再開のリスクを考えた【外電】
  2. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月2日版)

エアライン最新情報

  1. ピーチ、感染対策周知の特設ページ 搭乗前の検温・マスク着用求める
  2. シンガポール航空、関空再開へ 週1往復、成田は週3往復
  3. ジェットスター・ジャパン、国内線7月以降復便も 6月は15路線運休
  4. ユナイテッド航空、羽田-シカゴ7月就航 週5往復、成田-ニューアークは毎日運航
  5. JAL、6月のマイル交換で高知名産品をPR ツアーでも高知を盛り上げ
  6. LCCピーチ、国内全路線で運航再開、6月19日から、感染防止の特設WEBページも開設
  7. ユナイテッド航空、羽田/シカゴ線就航へ、7月7日から、日本発着運航便は4路線に
  8. JALの地域プロモーション活動、6月は機内誌などで高知の魅力を紹介
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る