元じゃらん編集長、現在はただの銭湯&サウナ好きおじさんのモリタです。 秋葉原にスゴイ銭湯ができた!っつーことで話題沸騰中の「RAKU SPA 1010(らくスパ銭湯)」。3月にオープンして以来、銭湯マニアの間ではもちろん […]

元じゃらん編集長、現在はただの銭湯&サウナ好きおじさんのモリタです。

秋葉原にスゴイ銭湯ができた!っつーことで話題沸騰中の「RAKU SPA 1010(らくスパ銭湯)」。3月にオープンして以来、銭湯マニアの間ではもちろん、様々なメディアでも注目されまくり。

「そんなこと言っても銭湯は銭湯でしょ?」なんて甘く見てるヤツは怪我するぜ…ここは銭湯なんてレベルじゃねえ…一度ハマったら逃れられない迷宮(ラビリンス)だ!

記事配信:じゃらんニュース

俺たちの聖地☆秋葉原に、新しい癒しスポットが!

秋葉原
JR秋葉原駅から行くなら、電気街口改札を左に出て…
秋葉原
ラジオ会館方面へ歩いて7~8分くらい(実は御茶ノ水駅の方が近い)

秋葉原ってヲタクの聖地ってイメージあるけど、実は銭湯やサウナ好きにとってもかなりの聖地。知ってました?知らないよね。俺が勝手に言ってるだけだからw

でも、この辺に住んでると(住んでるんです)、自転車でブラっと行ける範囲に登録有形文化財の銭湯とか、天然温泉だけどクソ熱い銭湯とか、1年後まで予約入ってる凄腕マッサージおばちゃんがいるサウナとか…素敵すぎる温浴施設がいっぱいあって、マジ聖地なんすよ。

そんな聖地に新たなる癒しスポットが登場したとあらば、そりゃやっぱ行っとかないとね!

ここが迷宮(ラビリンス)の入口だ!

RAKU SPA 1010 神田
ドドーン! …って、意外と入口は地味なのね

自動ドアを入って左側にはコインロッカーや更衣室があって、ランニングステーションとしても利用可能。ここで着替えて~荷物預けて~ひとっ走りして~いっぱい汗かいて~ひとっ風呂~からのビール。100%裏切らないコースだな!俺はしんどいの嫌だから走らないけど。コインロッカーは6時間100円。安い!

RAKU SPA 1010 神田
お姉さんがとっっってもかわいかったので、常連になろうと秒速で決意

受付で希望のコースを伝えます。3時間までの銭湯コースなら、なんとたったの460円。都内のフツーの銭湯と同じ値段!サウナも入れるコースだと890円。館内すべての施設が利用できるRAKU SPAコースはMAX10時間滞在できて1460円(←時間あるならコレがオススメ!)

24時以降の滞在は深夜割増料金が追加されるのでご注意を。料金は退館時に後払い。

よっしゃ、早速ひとっ風呂浴びるか!

RAKU SPA 1010 神田
お約束の「撮影のため特別に許可を得てバスタオルを着用しています」的なやつ
RAKU SPA 1010 神田
大浴槽の横にある小部屋には日替の湯が。この日は「満開桜の湯」

ほわあああああああああああ風呂サイコー!!!
メインの大浴槽はちょっとぬるめの炭酸泉。あっという間に体中が炭酸の泡に包まれて、身体の芯からポカポカ温まる。ちょっと温まってからの方がサウナでいい汗かけるんだよね。

その隣にあるドアを開けると、日によって入浴剤が変わる「日替の湯」が。こっちの方がお湯の温度は高め。

RAKU SPA 1010 神田
やっぱサウナだよ、サウナ。マットふかふかでお尻熱くないのがポイント高し!
RAKU SPA 1010 神田
限界まで身体を熱して→キンキンに冷えた水風呂へダイブ! この温度差が重要なのよ

サウナー(サウナ好き)としては、サウナの温度が低いとテンション下がるんだけど、ここはしっかり90℃オーバー。人の出入りが少ないと95℃くらいまで上がってくれる。テレビもあるので長期戦もOK。かたや、これまた重要な水風呂の温度は16℃台と、なかなかの冷え具合。ここのサウナ、なかなかレベル高いっす!

…つか、この記事オッサンの裸ばっかりだけど大丈夫なのか、じゃらんニュース編集部!?

風呂上りには、やっぱりアレだよな!

RAKU SPA 1010 神田

RAKU SPA 1010 神田
ぷっはぁーーーーーーーーうめーーーーーーーーーー!

とりあえず「隅田川ブルーイングの3種飲み比べセット」ってのを頼んでみたけど、他にもインポートビールとかハイボールも種類がいっぱい。数えてみたらアルコールだけでも70種類くらい!そんじょそこらの居酒屋より多いよね。

パスタとかカレーといったガッツリ飯から、酒に合うアツアツおつまみまで、食事メニューもバラエティ豊富。よーし、今度ここで飲み会しよう。そうしよう。お会計はリストバンドでピっ!だけなので楽チンチン。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 【TO GO“BENTO”】テイクアウトのご案内
  2. お届け弁当
  3. 【テイクアウト料理】中国料理「万陽華」のお料理をお値打ちにご自宅で
  4. ウィラー、高速バスの運行再開へ、6月1日から隣席を空席に、東京/大阪など7路線の昼便で
  5. あべのハルカス展望台、5月21日から再開へ、300人の入場制限で
  6. コロナ禍中の旅行への意識調査、旅行再開は近隣エリアから、3密を避ける傾向が顕著に、インバウンド受け入れは約6割が否定的

海外旅行ニュース

  1. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月20日版)
  2. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月19日版)
  3. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月14日版)
  4. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月12日版)
  5. 日本 → ハワイ・ミクロネシア・太平洋の島々の入国規制状況を整理した(5月5日版)

エアライン最新情報

  1. 国際航空運送協会、世界の航空再開へ5原則を発表、免疫パスポートなどテクノロジーで開発を
  2. フィンエアー、成田・中部・関空線を再開へ、7月から、アジア路線を中心に通常便の約3割の運航目指す
  3. タイ国際航空が破綻、更生手続きを申請、国際線の運休は6月末まで延長
  4. 航空分野の感染予防ガイドライン発表、空港と機内の留意点で、機内食は簡素化、マスク着用も要請
  5. フジドリームエアラインズ、5月18日から運航を再開へ、静岡/福岡線など一部路線から
  6. 航空会社の新型コロナ対策、これからはマスク着用がスタンダードに、搭乗前の非接触チェックインも
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 【TO GO“BENTO”】テイクアウトのご案内
  2. お届け弁当
  3. 【テイクアウト料理】中国料理「万陽華」のお料理をお値打ちにご自宅で
  4. 老舗旅館・加賀屋の分煙への取り組み、若女将が語った改正健康増進法への対応とは?(PR)
  5. 楽天、定額制で18施設30泊分の宿泊販売、期間限定で先着10人、在宅勤務やテレワークの広がりを受けて
  6. アメリカン航空とハイアット、医療従事者に無料往復航空券と3泊分の宿泊を進呈、コロナ禍終息後の休暇を支援
  7. カラカミ観光、非接触型ホテル運営システムを開発へ、テクノロジー企業と共同で他社提供も視野
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る