日本全国から「夏のひとり旅」におすすめのスポットを定番から穴場までご紹介! 「国内ひとり旅」なら自分のペースでのんびり楽しめる場所がおすすめ!パワースポットで元気をチャージしたり、いつか行きたいと思っていた離島で大自然を […]

日本全国から「夏のひとり旅」におすすめのスポットを定番から穴場までご紹介!
「国内ひとり旅」なら自分のペースでのんびり楽しめる場所がおすすめ!パワースポットで元気をチャージしたり、いつか行きたいと思っていた離島で大自然を満喫したりと、楽しみ方は様々!思わず写真を撮りたくなるSNS映えスポットも!
今年の夏は、自分だけの気ままな時間を満喫してみては?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

礼文島 【北海道】

礼文島
出典:じゃらん 観光ガイド 礼文島

稚内から海上59km、礼文岳を最高峰に南北に細長い丘陵状の島。随所に高山植物が見られるだけでなく礼文島でしか生息しない種があり観光の目玉になっている。

\口コミ ピックアップ/
天気が安定しないので2、3泊以上勧められますが、なんとか恵まれて桃岩展望台コース(知床~桃岩展望台)と礼文林道コース(桃岩展望台~香深井)まで歩いてきました。車などでは行けない島西側の絶景が堪能できます。トレッキングシューズが無難。ウインドブレーカーと飛ばないよう固定した帽子は必須アイテムです。2つのコース以外にも色んなコースがあるのでまた訪れたいです。
(行った時期:2018年7月)

自然が豊かになっている島です。神々しい雰囲気も感じられるようになっていました。心も落ち着いてくるでしょうね。
(行った時期:2018年8月)

礼文島
住所/北海道礼文郡礼文町大字香深村
「礼文島」の詳細はこちら

飛島 【山形県】

飛島
出典:じゃらん 観光ガイド 飛島

酒田港の北西39kmに浮ぶ島。島の西側と東側は全く異なる景観を呈す。天然の良港があり、漁業が盛ん。夏のオンシーズンには、全国各地からキャンプやスキューバを楽しむ人達で賑わう。悪天候時は、酒田からのフェリー運航状況に要注意。

\口コミ ピックアップ/
人口が200名ほどしかいなく、外周も10kmしかない島です。酒田港からフェリーで75分で行くことができます。移動中のフェリーではガイドから島の歴史などを無料で聴けます。島ではサイクリングと散策を楽しみました。観光客も少なく、一人気分を満喫できます。私が行ったときには野鳥を観察する方が多かったです。
(行った時期:2018年5月2日)

初めて、飛島に行きましたが、雨で大変でした。しかし、島の人は親切で、自転車も無料で借りることができ、そんなに大きな島ではないので、楽しむことが出来ました。一番多いのは、釣りを楽しむお客さんでした。ツアーを組んでいく人、単独で楽しむ人でいっぱいでした。今度行くときは、釣り道具をもっていくことをすすめます。
(行った時期:2017年8月9日)

飛島
住所/山形県酒田市飛島字中村甲
「飛島」の詳細はこちら

五色沼湖沼群 【福島県】

五色沼湖沼群
出典:じゃらん 観光ガイド 五色沼湖沼群

約3.6キロに点在する湖沼群。水の色が湖沼によって変わることで知られる。探勝路あり。

\口コミ ピックアップ/
散策路が整備されていて、歩きやすい。手軽に自然が満喫できる。天気の良い日は沼の景色が美しくとくにおすすめ。
(行った時期:2018年9月2日)

晴れた日には最高の景色を堪能できる 森の中にあるため空気は新鮮マイナスイオンに満ち溢れている 散策路もある
(行った時期:2018年6月)

五色沼湖沼群
住所/福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
「五色沼湖沼群」の詳細はこちら


■関東エリア

大洗磯前神社 【茨城県】

大洗磯前神社
出典:じゃらん 観光ガイド 大洗磯前神社

\口コミ ピックアップ/
素晴らしい景色を見ることが出来ました。海の青さと、鳥居の赤さが見事なコントラストになっていましたよ!
(行った時期:2017年8月)

ずっと見てみたかった名所でした。海に鳥居があり素敵でした!眺めがとても素晴らしかったです!ぜひ、オススメしたいです。
(行った時期:2018年6月)

大洗磯前神社
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
「大洗磯前神社」の詳細はこちら

川越氷川神社 【埼玉県】

川越氷川神社
出典:じゃらん 観光ガイド 川越氷川神社

氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/
ずっと前から気になっていたところ。昼間は、青空を背景にカラフルで透き通った風鈴がきれいでした。夜はライトアップされた風鈴が、昼間とは異なる色を出しとても癒されました。
(行った時期:2018年6月)

夏の風鈴祭りは一見の価値があります。昼間の明るい時も鮮やかですが、夜のライトに照らされるのもいいです。天の川を模した池もあって、幻想的な空間でした。
(行った時期:2018年8月)

川越氷川神社
住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3
「川越氷川神社」の詳細はこちら

南島 【東京都】

南島
出典:じゃらん 観光ガイド 南島

石灰岩でできている沈水カルスト地形の島。貴重な自然環境を保護するため、ルートが定められ、ガイドの同行が必要。なお、11月上旬~2月上旬は入島禁止期間(ただし年末年始は入島可)

\口コミ ピックアップ/
手付かずの自然が残っています。とっても美しい景観にこころを奪われました。小笠原に来たらココは外せないスポットです。
(行った時期:2018年9月)

多くの方が訪れる素敵な場所です。なんと言っても海がかなり綺麗。私は一度で虜になってしまいました^^また行きたいです。
(行った時期:2018年8月)

南島
住所/東京都小笠原村
「南島」の詳細はこちら

報国寺の竹林 【神奈川県】

報国寺の竹林
出典:じゃらん 観光ガイド 報国寺の竹林

林の中には石灯篭や赤い野点傘が置かれ、孟宗竹の緑をひきたたせている。

\口コミ ピックアップ/
抹茶が飲めるカフェが奥にあり、とても素敵でした。竹林の中で上を見上げると、とても落ち着いた気分になれます。
(行った時期:2018年8月)

竹がとてもきれいなお寺。こじんまりとしているけれど、凛とした竹林のお寺に、とても心が洗われる感じがします。夏の暑い日でも涼しいです。
(行った時期:2017年8月)

報国寺の竹林
住所/神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
「報国寺の竹林」の詳細はこちら

大石公園 【山梨県】

大石公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大石公園

\口コミ ピックアップ/
ハーブフェスティバルの時期だったこともあり、紫、黄色に青い富士という色の鮮やかさに感動しました。またとても大きく富士山が見られ、絶景の景色でした。
(行った時期:2017年7月)

富士山と大石公園のお花と一緒に写真を撮るととても綺麗ですたくさんの種類のお花があるのでとても綺麗です!
(行った時期:2017年8月)

大石公園
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
「大石公園」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地
出典:じゃらん 観光ガイド 上高地

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。

\口コミ ピックアップ/
梓川の水の清らかさ、透明感には何度来ても感動します。上高地を味わうには、大正池から明神池まで歩くのがいい。風景が違った表情を見せてくれるので飽きることがありません。青い空に山の稜線がくっきり映えて絵葉書になりそうな場所がいくつもあります。
(行った時期:2018年7月)

川の水の綺麗なこと、静かなこと、過ごしやすい気候、どれも本当に素晴らしかったです。また行きたいです。
(行った時期:2017年7月)

上高地
住所/長野県松本市安曇上高地
「上高地」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ちょす
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. ねこねこチーズケーキ
  4. おうち遊園地
  5. 御菓子司 伊勢屋本店
  6. 武雄神社/武雄の大楠

海外旅行ニュース

  1. ドイツ観光局、近隣国向け観光誘致を再開、6月中旬の出入国制限解除がポイントに
  2. Trip.com、日本語サイトの検索ランキングトップ5都市をバーチャル背景画像に
  3. コロナ禍中に旅行予約サイトに登録された「お気に入りリスト」、日本では7割が国内、世界では東京が6位に
  4. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)

エアライン最新情報

  1. フィンエアー、ATRとグローバルメンテナンス契約締結 定時性の維持で
  2. 客室の空気、どうやってきれいに? 500席超ANA 777も3分で換気
  3. ソラシド、20年3月期純利益53.2%減 新中計は延期
  4. ANA、管理職人事 20年6月1日付
  5. 日本トランスオーシャン航空の岡山/那覇線、6月26日から運航再開へ
  6. コンゴ・エアウェイズ、ERJ-175の確定注文をE190-E2に変更
  7. スターフライヤー、5月31日に羽田/福岡線で臨時増便
  8. ソラシドエア、費用削減・投資抑制・手元流動性を確保へ 緊急対策を優先
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る