ヲタク活動、略してヲタ活がより豊かになると噂の、3COINS『ヲタ活応援グッズ』をご紹介!あんな悩みやこんな悩み、あったらいいなを叶えてくれる神グッズをじゃらん編集部の藤井がチェックしてみました! …何を隠そう、実は私も […]

ヲタク活動、略してヲタ活がより豊かになると噂の、3COINS『ヲタ活応援グッズ』をご紹介!あんな悩みやこんな悩み、あったらいいなを叶えてくれる神グッズをじゃらん編集部の藤井がチェックしてみました!

…何を隠そう、実は私も遠征ヲタク。自分の経験も基に、実際の使用感も徹底的にお伝えしちゃいますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■ヲタ活応援グッズが充実の店内
■遠征ヲタク歓喜の神グッズをご紹介

ヲタ活応援グッズが充実の店内

ヲタ活グッズはこちら!

300円で購入できるアイテムを中心としたショップ『3COINS』は全国で展開しています。その中でも今回は、池袋乙女ロードなどヲタクの聖地の1つである池袋にある『池袋サンシャインシティ店』にて調査してきました!
お店の中にドドーンと大きくスペースが確保されているこちらが、今回ご紹介するヲタ活応援グッズです。大きく分ければ、ライブやコンサート、観劇の当日に役立つグッズとお部屋に飾ったり、収納したりするグッズの2つに分類されます。

この記事では、当日役立つグッズに注目!

カラーが豊富!

写真を見ればお分かりの通り、なんといっても豊富なカラーバリエーションが魅力的!無難な黒、白に加えて赤、ピンク、緑、黄緑、黄色、オレンジ、青、水色、紫と展開されています。
ヲタクは身の回りの持ち物を推しカラーでまとめがちですよね。細かな色の分類がとっても助かります…!

遠征ヲタク歓喜の神グッズをご紹介

ペンライトケース

ペンライトケース 30.5×15cm

まずご紹介するのは、各界隈で便利だと噂の広まっているペンライトケースです!

生身のまま持っていくのは傷がつきそうで気が引ける…かといって箱で持っていくのはかさばる!と持ち運びの難しいペンライト。だいたいのペンライトはすっぽりと入る大きさのペンライトケースは、まさに救世主(メシア)…!

内側はタオル生地になっているため、しっかりとペンライトをガードしてくれます。

「うちのペンライトは縦長じゃなくて独特な形のやつなんだよね…」という方もご安心ください!

BIGペンライトケース 20×20cm

内側にミニポケットが

さすが3COINS、変形にも対応できる正方形タイプのものも用意されています。
先ほどの縦長タイプも同様ですが、カバーの内側にはミニポケットも。予備の電池やミニドライバーもバッチリ収納できちゃう優れものです。とりあえず購入したらすぐに電池をミニポケットに入れて!!そうすれば公演中に電池が切れて光らない棒を振り回す悲しい人にならなくて済むから!!

うちわカバー

うちわカバー 31×33cm

ツアーやイベントごとに販売されるうちわ、アレめちゃめちゃ持ち歩き難しくないですか?私は購入時ついてくるビニールを外したくない派のヲタクのため、持ち帰り方法にいつも困ってしまいます…。かといってそのまま持ち歩くのは会場を離れたらちょっぴり恥ずかしい…。

うちわを綺麗に保ちたい!そんなあなたにオススメなのがこちらのうちわカバーです。

にゃらんうちわを持ち歩き

大きなうちわもスッポリ!きれいな状態で保存できるうちわカバーは、遠征時にスーツケースへ収納するときにも最適です。

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ 42×35cm

パンフレットやペンライト、CD…。購入する予定がなかったはずなのに、いざ会場に着いたらいつの間にか大荷物になっているのがヲタクというものです。ミニマリストは諦めましょう。公演・遠征の際はこちらのショルダーバッグを1つ持っていくととっても便利!

ぬいぐるみもスッポリ

推しのぬいぐるみだってスッポリ入り、収納力バツグン。公演後にオフ会があるときにもいいですね。

裏面にはビニールポケットも

裏面には、ビニールポケットが。こちらは先ほどのうちわカバーがすっぽり収まるサイズなんです!会場ではうちわを表面にして自担アピールを、会場を離れればうちわカバーを裏返して収納すると完璧な擬態ができちゃいます…。

カラーチケットホルダー

カラーチケットホルダー

開場して、列に並んで、直前になって「あれっ、チケットどこに行った!?」なんてこともありがち。そんなときは、カラーチケットホルダーにチケットを収納しておけば安心です!

チケットホルダーも収納力バツグン

しかも、入場してすぐにトレーディングカードや細々としたグッズが配られることもありませんか!?私はついつい上着のポケットに突っこんで後からどこーー!?と探すことも多いのですが、チケットホルダーにそのままサッと収納してしまえばすぐに見つかります。大切なもの入れとしてカバンに潜ませておくと、遠征時に大助かりですね!

銀テストラップ

銀テストラップ

必死の思いで手に入れた銀テも、いざ持ち帰るとなると扱いが難しいもの。しかも、家に持ち帰ったら結局何も活用ができずいつのまにか紛失…なんてことも。

そこで役に立つのが銀テストラップ!入手した銀テをそのままストラップに収納できるので、ぐちゃぐちゃにならない!しかも、カバンや双眼鏡のストラップにしてしまえばいつでも楽しかった思い出を呼び起こすことが出来ちゃいます!ありがたや…。

チケットフォトアルバム

チケットフォトアルバム

その名のとおり、チケットや写真を収納できるアルバムです。保存するときにはもちろん役に立つのですが、当日も持っていれば便利!

その場で購入した写真をすぐに収納したり、友達と交換するための写真を持って行ったりと用途は様々。推しの写真は意地でも揃える…それがヲタクの習性ですもの…。

ヲタ活手帳・ヲタ活ふせん

ヲタ活手帳、ヲタ活ふせん

なんと、ヲタ活用の手帳とふせんも登場!こちらの手帳、何がヲタ活向けなのかというと…

六曜も載っているんです

六曜が記載されているんです。チケット当選のために少しでもゲン担ぎをしたいという人も多いのでは?そういうときに六曜は大活躍!
せっかくなら「大安」の日に申し込みたいし、「友引」の日なら昼間に申し込むのはやめよう…。などなどお役立ちです。

ファンクラブ会員情報を書き込むページも

また、忘れがちなファンクラブ会員情報を記入できるページも!ここで管理しておけば、毎回情報を探す手間も省けます。

しかも、こちらの手帳カバーもカラーバリエーションが豊富。台紙がリバーシブルになっているため、推しカラーにチェンジすることもできるんです♪

ヲタ活ふせん

ヲタ活ふせんは、ヲタ活に特化した内容のふせんです。ライブやコンサート、チケットの振込みなどを忘れないように手帳にペタペタ…。

幅がぴったり!

さらにこちらのふせんはヲタ活手帳の日付幅にぴったり!すっきりと予定を管理することができますよ♪

まとめ

ヲタクに優しい3COINSグッズは、一度使ってみればその便利さが伝わるはず。長距離移動をする遠征の際は、特に大活躍です。遠征前に、ぜひぜひ買いそろえてみてくださいね!

※こちらの情報は2019年3月時点での情報です
※店舗により、取り扱っていない商品もあります。お買い求めの際は事前に店舗へお問い合わせください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 道の駅 高田松原
  2. WOOD DESIGN PARK
  3. 東北道 蓮田SA 下り
  4. ちょす
  5. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  6. ねこねこチーズケーキ

海外旅行ニュース

  1. ドイツ観光局、近隣国向け観光誘致を再開、6月中旬の出入国制限解除がポイントに
  2. Trip.com、日本語サイトの検索ランキングトップ5都市をバーチャル背景画像に
  3. コロナ禍中に旅行予約サイトに登録された「お気に入りリスト」、日本では7割が国内、世界では東京が6位に

エアライン最新情報

  1. 天草エアライン、6月1日から14日までは天草/福岡線のみ1日1往復便
  2. ANAがコロナ医療現場を支援、マイル寄付で医療機器の購入をサポート
  3. ソラシドエアの2020年3月期、営業利益55%減 有償旅客数5%減
  4. フジドリームエアラインズ、神戸空港就航記念で航空券や特産品プレゼント
  5. 吉祥航空の米子/上海線、7月3日まで運休期間を延長
  6. 【動画】ANA 777のHEPAフィルターはどこにある? 客室は手術室並みの空気実現
  7. フィンエアー、ATRとグローバルメンテナンス契約締結 定時性の維持で
  8. 客室の空気、どうやってきれいに? 500席超ANA 777も3分で換気
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  2. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  3. いまこく テイクアウト
  4. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  5. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  6. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  7. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  8. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る