2019年の夏はどこに行こう?何して遊ぼう?とお悩みの方必見! 夏レジャー定番のプールや水族館、話題のテーマパークのほか、避暑もかねておでかけできる涼スポットまで。夏にぴったりのおでかけスポットを全47都道府県別にご紹介 […]

2019年の夏はどこに行こう?何して遊ぼう?とお悩みの方必見!
夏レジャー定番のプールや水族館、話題のテーマパークのほか、避暑もかねておでかけできる涼スポットまで。夏にぴったりのおでかけスポットを全47都道府県別にご紹介します。
夏休みのデートや旅行計画の前に、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

モエレ沼公園 【北海道】

モエレ沼公園
出典:じゃらん 観光ガイド モエレ沼公園

札幌市東区に位置し、世界的な彫刻家イサム・ノグチの設計により造られた「モエレ沼公園」。「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと、1982年に着工し、2005年にグランドオープンし、自然環境保全の観点からも注目を集めた。面積は約188.8ヘクタール を誇り、敷地内には公園を象徴するモニュメントのガラスのピラミッド「HIDAMARI」や、直径48mの海の噴水、サクラの森などがあり、公園そのものが自然と芸術が融合する巨大なキャンパスとなっている。春には桜、夏には水遊び、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の魅力を持ち合わせた総合公園。

\口コミ ピックアップ/
山からの景色は札幌を一望出来、とても気持ちのいい公園です。噴水もあり色々楽しめます。是非また行きたいです。
(行った時期:2018年7月)

水遊びをしに公園内のモエレビーチに行きました。草原にテントを広げられるのでとても過ごしやすいです。ピラミッド前の広場で定期的にミスト噴射があって暑い日にとても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年8月)

モエレ沼公園
住所/北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
「モエレ沼公園」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流
出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。

\口コミ ピックアップ/
表情豊かな清流と木々の緑から生み出されるマイナスイオンに癒されました。連日の大雨で水量が多くその分迫力があり、緑も一段と濃く感じました。時間がなくポイントしか観賞していないので、次回はゆっくり遊歩道を歩いて散策してみたいです。
(行った時期:2018年7月)

じっと川の流れのせせらぎの音を聞いてたらなんとも言えない雰囲気です。私達が行ったのは夏場でしたが身体も気持ちも涼しくなりました
(行った時期:2018年8月)

奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

賢治の学校(宮沢賢治童話村) 【岩手県】

賢治の学校(宮沢賢治童話村)
出典:じゃらん 観光ガイド 賢治の学校(宮沢賢治童話村)

賢治童話の世界で楽しく遊ぶ「楽習」施設で、「ファンタジックホール」「宇宙」「天空」「大地」「水」の5つのゾーンに分かれている。

\口コミ ピックアップ/
本が好きでなくても詳しくなくても世界観が感じられるのが、良いと思いました。これをきっかけにもっと本を読んでみたいと思いました。
(行った時期:2018年7月)

賢治の世界観を感じることができました。童話の世界に入ったようでワクワクしました。子どもから大人まで楽しめる施設です。
(行った時期:2017年7月)

賢治の学校(宮沢賢治童話村)
住所/岩手県花巻市高松26-19
「賢治の学校(宮沢賢治童話村)」の詳細はこちら

仙台うみの杜水族館 【宮城県】

仙台うみの杜水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
外観も館内も綺麗な水族館でした。土曜日の午後に行きましたが、比較的空いていたためゆっくり楽しむことができました。イルカショーは水しぶきがすごいので、濡れて楽しみたい方にはぴったりだと思います。
(行った時期:2018年7月)

夏のイベントで水かけショーをやってました。イルカやアシカなどスタッフの方が最前列のお客さんに大量の海水を水鉄砲やバケツなどでかけてました。最前列に座る時は着替え(下着含み)交換覚悟で座って下さい。とても楽しかったですよ。オススメです!
(行った時期:2018年7月)

仙台うみの杜水族館
住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

十和田湖 【秋田県】

十和田湖
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田湖

典型的な二重式カルデラ湖で新緑、紅葉は見事。特別名勝地に指定され、ヒメマスが名産。遊覧船による湖上遊覧のほか、レンタサイクルでのサイクリングも楽しい。また、鉛山~大川岱~滝ノ沢には湖岸遊歩道があり、散策には好適。

\口コミ ピックアップ/
十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つです。約20万年前に始まった火山活動により形成されたカルデラ湖で自然を満喫できるスポットです。お勧めです。
(行った時期:2018年8月)

ダイナミックで迫力のある絶壁が湖にせり出しています。野生動物も普通に見られます。今の日本でこれだけの自然が残っている湖は珍しいのでは?
(行った時期:2017年8月)

十和田湖
住所/秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
「十和田湖」の詳細はこちら

銀山温泉 【山形県】

銀山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉

銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気のある温泉街。創業がふるく老舗のお宿が建ち並び、目にも楽しめる。お土産屋さんも充実しており、川を挟んで点在している。
(行った時期:2017年7月)

まさに大正時代にタイムスリップ、日本にこんなところがあったなんて目から鱗でした。本当に雰囲気がよく散策だけでも何回も行きたいです。
(行った時期:2018年8月13日)

銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

スパリゾートハワイアンズ
出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
家族でもカップルでも楽しめます。室内のプールが充実してるので天気気にせず遊べるのは良い。本格的なフラダンスもみれるしオススメ!
(行った時期:2017年7月)

大型の温水プールです。流れるプールや、温泉、フラダンス、ゲームコーナー、無料の休憩スペースもあり、一日中遊んで過ごせます。お土産もたくさんあるので、日本に居ながらにハワイのお土産も買えちゃいますよ!
(行った時期:2018年8月)

スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ちょす
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. ねこねこチーズケーキ
  4. おうち遊園地
  5. 御菓子司 伊勢屋本店
  6. 武雄神社/武雄の大楠

海外旅行ニュース

  1. ドイツ観光局、近隣国向け観光誘致を再開、6月中旬の出入国制限解除がポイントに
  2. Trip.com、日本語サイトの検索ランキングトップ5都市をバーチャル背景画像に
  3. コロナ禍中に旅行予約サイトに登録された「お気に入りリスト」、日本では7割が国内、世界では東京が6位に
  4. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)

エアライン最新情報

  1. フィンエアー、ATRとグローバルメンテナンス契約締結 定時性の維持で
  2. 客室の空気、どうやってきれいに? 500席超ANA 777も3分で換気
  3. ソラシド、20年3月期純利益53.2%減 新中計は延期
  4. ANA、管理職人事 20年6月1日付
  5. 日本トランスオーシャン航空の岡山/那覇線、6月26日から運航再開へ
  6. コンゴ・エアウェイズ、ERJ-175の確定注文をE190-E2に変更
  7. スターフライヤー、5月31日に羽田/福岡線で臨時増便
  8. ソラシドエア、費用削減・投資抑制・手元流動性を確保へ 緊急対策を優先
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る