猛暑の夏がやってきた!夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回は、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行におすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。竹波(水晶浜)や水島、気比の松原海水浴場など、福井の海で […]

猛暑の夏がやってきた!夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回は、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行におすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。竹波(水晶浜)や水島、気比の松原海水浴場など、福井の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

竹波(水晶浜)海水浴場

竹波(水晶浜)海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 竹波(水晶浜)海水浴場

県内外から海水浴客が訪れる海水浴場。砂粒が細かくきらめく白い砂が特長。
海岸線を染める夕日など、風景の美しさにも定評がある。
付近には民宿も多く利便性も高い。

\口コミ ピックアップ/
透明度が高く、深い所もすごくキレイ!
浅い場所もあり小さな子供も安心です
更衣室やシャワーの利用時も親切で三年連続で行かせてもらいました
(行った時期:2018年8月)

こちらの目玉は透明度の高い海水です。
岩場もあり、それぞれの海水浴の楽しみ方が選べます。
岩場の方には小魚の群れやイカもいて、シュノーケリングを楽しむこともできます。
(行った時期:2018年7月)

竹波(水晶浜)海水浴場
住所/福井県三方郡美浜町竹波
「竹波(水晶浜)海水浴場」の詳細はこちら

浜地海水浴場

浜地海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 浜地海水浴場
浜地海水浴場
住所/福井県坂井市三国町浜地
「浜地海水浴場」の詳細はこちら

三国サンセットビーチ

三国サンセットビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 三国サンセットビーチ

\口コミ ピックアップ/
初めて伺いましたが浅めの海水浴場で小さなお子さん連れにはピッタリだと思いました。
家族連れが多く、浜辺には警備員さんもいるので安心して海水浴を楽しめました。
(行った時期:2018年8月)

毎年開催されている花火大会にできる限り行っています。
凄く暑い時期の開催なので始まるまで暑さとの戦い・帰りの渋滞は苦労しますが、それでも行きたくなる素晴らしい花火です。
ビーチはここ数年バーベキューが禁止になったり監視が徹底されたりしてきれいになりました。
(行った時期:2018年8月11日)

三国サンセットビーチ
住所/福井県坂井市三国町宿・米ケ脇
「三国サンセットビーチ」の詳細はこちら

若狭和田海水浴場

若狭和田海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 若狭和田海水浴場

\口コミ ピックアップ/
遠浅で海もかなりキレイなのでおすすめです
透き通ってるので、水中眼鏡で中をみるとお魚さんが泳いでるのがみえたり、ヤドカリやヒトデがとれたりと面白いです
(行った時期:2017年8月)

福井県の海はやっぱり綺麗なので、海水浴はいつもここにきています。
砂浜も歩きやすいしパラソルとかも借りれます。
(行った時期:2017年7月)

若狭和田海水浴場
住所/福井県大飯郡高浜町和田
「若狭和田海水浴場」の詳細はこちら

鷹巣海水浴場

鷹巣海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 鷹巣海水浴場

鷹巣・鮎川海岸は、毎年30万人もの観光客で賑わう北陸を代表する海水浴場。
近くには多くの民宿・旅館があり、夏になると浜茶屋やカラフルなパラソルが姿を見せます。
マリンスポーツ、キャンプ、フィッシング、ドライブ等を存分に楽しめるところです。

鷹巣海水浴場
住所/福井県福井市浜住町
「鷹巣海水浴場」の詳細はこちら

水島

水島
出典:じゃらん 観光ガイド 水島

敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島で、透明度の高い水質と白砂が魅力的なビーチです。
海水浴期間中、毎日運航している渡し舟に乗って島に渡ります。(渡し舟は、別途料金が必要となります。荒天時欠航する事があります。)
岩場もあるのでマリンシューズを持っていくと良いです。

\口コミ ピックアップ/
割と近場でとにかく綺麗な海に行きたくて、初めて水島に行きました。
駐車場の外に案内の人がいてスムーズに船まで行けました。
水島に着くと、白くて細やかな砂浜と、想像以上に水が綺麗でエメラルドグリーン!
綺麗な貝殻や魚もいて見てるだけで癒されました。
所々に岩はありますが十分に入る場所があります。
波もないくらい穏やかで、子連れもたくさんいました。
危なそうな生物も見かけなかったです。
常連になると決めました。
(行った時期:2018年8月)

夏休み前の平日に行ったので空いてました。
島に着くと、海の色がキレイな青色でハワイと同じでした。
砂浜じゃない所もありそこでシュノーケリングをしました。
自力でSUPを色浜から漕いで来ていた人もいました。
(行った時期:2018年7月18日)

水島
住所/福井県敦賀市色浜
「水島」の詳細はこちら

犬熊海水浴場

犬熊海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 犬熊海水浴場
犬熊海水浴場
住所/福井県小浜市犬熊
「犬熊海水浴場」の詳細はこちら

くりや海水浴場

くりや海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド くりや海水浴場

\口コミ ピックアップ/
海には入りませんでしたが、陸からでも小魚の姿がたくさん確認出来ます。
海水浴場も岩が結構あるので、シュノーケルをするのに最適。
今度行ったらはシュノーケルしたい。
(行った時期:2018年8月)

まず、水が綺麗!浅瀬で子供達ははしゃいでいました。
砂浜というよりは、細かな石が多いので、サンダルよりも、水遊び用の靴があれば尚楽しめるかなと感じます。
(行った時期:2018年7月)

くりや海水浴場
住所/福井県丹生郡越前町厨
「くりや海水浴場」の詳細はこちら

糠海水浴場

糠海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 糠海水浴場
糠海水浴場
住所/福井県南条郡南越前町糠
「糠海水浴場」の詳細はこちら

気比の松原海水浴場

気比の松原海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 気比の松原海水浴場

\口コミ ピックアップ/
天気も良かったので少し寄りました。日本海の綺麗な海岸と言った感じです。砂浜も海の水もとても綺麗でした。風が気持ちよく、また夏に来たいと思います。
(行った時期:2019年5月)

とにかくきれいな海なので、海水浴シーズンには多くの人でにぎわいます。砂浜もきれいなので、子連れにもおすすめです。
(行った時期:2018年7月)

気比の松原海水浴場
住所/福井県敦賀市松島
「気比の松原海水浴場」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 元里坊 旧竹林院
  2. バーガーショップあいかわ
  3. むいかいち温泉 ゆ・ら・ら
  4. 世羅高原農場
  5. ヤフー地図の混雑レーダーが最短20分前更新に、混雑さける行動の参考に
  6. 納屋~Cucina creativa~
  7. 京都ねこねこデニッシュ食パン
  8. 洋菓子・喫茶 ボンボン

海外旅行ニュース

  1. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月3日版)
  2. 遠隔地をリアルタイムでつなぐバーチャル旅行がスタート、zoom利用で現地ガイドが観光地案内、豪州メルボルンで
  3. 「トラベルバブル(近隣の域内旅行)」構想は成功するか? 世界各国での旅行再開のリスクを考えた【外電】
  4. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月2日版)

エアライン最新情報

  1. ピーチ、再開便告知の特設ページ 運航・運休便を区別、視認性高める
  2. オーストリア航空、15日に運航再開 3カ月ぶり
  3. JAL、国内6路線で臨時便 羽田-伊丹など、週末の需要回復傾向に
  4. アルファーアビエィション、福島や下妻など勤務の整備士を募集
  5. フィリピン航空、国内・国際線の運航を再開 日本路線は6月22日から
  6. ユナイテッド、7月に羽田/シカゴ線新規就航 成田/グアム線デイリー化
  7. シンガポール航空、関西線再開へ 6月7月に国際線の運航を拡大
  8. ジェットスター・ジャパン、6月15日から国内8路線212便を運航
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る