混雑の少ない穴場もいいけれど、外さない「定番観光地」にもやっぱり行きたい! そこで今回、じゃらん観光ガイド総合評価4.0以上、口コミ件数650件以上のスポットの中から、日本を代表する定番観光スポットを厳選してご紹介! 寺 […]

混雑の少ない穴場もいいけれど、外さない「定番観光地」にもやっぱり行きたい!
そこで今回、じゃらん観光ガイド総合評価4.0以上、口コミ件数650件以上のスポットの中から、日本を代表する定番観光スポットを厳選してご紹介!

寺社仏閣や温泉地、感動の夜景や絶景、1日遊べる大型テーマパークなど。北海道から沖縄まで、日本全県の「一度は行っておきたい」定番観光スポットを今すぐチェックしてみて!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

函館山 【北海道】

函館山
出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

\口コミ ピックアップ/
函館といったらここからの夜景がとても美しい風景です。函館観光の外せないスポットで、多くの人でにぎわうスポットです。
(行った時期:2019年1月)

大型ゴンドラで山頂まで行けます。ロープウェイから眼下に広がる夜景は、とても壮大で綺麗な景色でした。夕方から夜がおすすめです。
(行った時期:2019年1月)

函館山
住所/北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら

弘前城 【青森県】

弘前城
出典:じゃらん 観光ガイド 弘前城

\口コミ ピックアップ/
弘前城のある弘前公園は、春の桜はもちろん夏の緑、秋の紅葉、冬の雪灯籠。いつでも素敵な場所です。お散歩でもたっぷり園内をまわれます。
(行った時期:2018年9月)

石垣の工事が入っているので完全なお城を見る事が出来ませんが…やはり綺麗な所で良いと思います。また伺いたくなる場所です。
(行った時期:2018年5月)

弘前城
住所/青森県弘前市大字下白銀町1番地1(弘前公園内)
「弘前城」の詳細はこちら

中尊寺金色堂 【岩手県】

中尊寺金色堂
出典:じゃらん 観光ガイド 中尊寺金色堂

方三間の阿弥陀堂で内外を黒漆で塗り、その上に金箔で押したため、金色堂とよばれている。内部の長押、柱、須弥壇には金蒔絵、極彩色が施され、要所は宝相華文を透し彫りにした金具で装飾されている。

\口コミ ピックアップ/
さすが、金色堂!何回見てもすごいです。何も考えず見とれてしまいます。見ていると無になれますし、見たあと頑張れる気持ちにもなれます
(行った時期:2018年10月)

念願かなって、ゆっくり見ることが出来ました。思ったとおりの美しい金色堂、仏像、昔の日本人の美意識の高さには脱帽です。
(行った時期:2018年8月)

中尊寺金色堂
住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202
「中尊寺金色堂」の詳細はこちら

松島湾 【宮城県】

松島湾
出典:じゃらん 観光ガイド 松島湾

湾内には260余の島があり、松と海のコントラストが美しい。

\口コミ ピックアップ/
もちろん期待して行きましたがやっぱり素晴らしいところでした。沢山の島が点在していて船からも岸からも素晴らしい眺めでした。
(行った時期:2019年4月)

穏やかな海で眺めが最高です!写真をとるのもよし!何回みてもまた見たくなる海です。すごくいやされます。
(行った時期:2019年3月)

松島湾
住所/宮城県宮城郡松島町
「松島湾」の詳細はこちら

角館武家屋敷 【秋田県】

角館武家屋敷
出典:じゃらん 観光ガイド 角館武家屋敷

古い建物と現代とが違和感なく溶けあう武家屋敷。町を一望できる古城山に立つと、防火帯としてもうけられた火除けと呼ばれる広場がある。広場を境に、内町(武士の町)、外町(商人の町)が画然と区別されている。

\口コミ ピックアップ/
春と夏と秋(冬のみまだ行けてないですが)、それぞれの季節に行っていますが、どの季節でもとても楽しめます。何度行っても、また行きたいと思わせてくれます。。近くのホテルに泊まり夜に散策するのもとてもいいです。
(行った時期:2019年4月)

気ままなみちのくひとり旅で訪れました。のんびりと街並みを歩きましたが、昔の武家屋敷がそのまま保存されているところもあり、タイムスリップしたかのような感覚になれます。過去と現在が共存した素晴らしいエリアだと思いました。
(行った時期:2018年8月)

角館武家屋敷
住所/秋田県仙北市角館町
「角館武家屋敷」の詳細はこちら

銀山温泉 【山形県】

銀山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉

銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。

\口コミ ピックアップ/
お昼と夜の風情のある風景が、どこをカメラに収めても絵になり、お外の散策が楽しめました。温泉もとても良いお湯で、宿泊がオススメです。
(行った時期:2019年3月)

昔ながらの温泉街の雰囲気が楽しめる、とても良いところです。建物もとても歴史を感じさせ、夕暮れの雰囲気は本当に良かったです。
(行った時期:2019年2月)

銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら

大内宿 【福島県】

大内宿
出典:じゃらん 観光ガイド 大内宿

会津若松と日光今市を結ぶ下野街道の宿場町として整備され、今も約500メートルの往還に江戸の風情が残っている。寄棟造りの建物が道路と直角に整然と並べられていることが特徴。昭和56年4月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された。

\口コミ ピックアップ/
かやぶき屋根の宿がずらーっと並びとても素晴らしい景観でした。宿はすべてお土産屋さんや飲食店になっており、ゆっくりと見て回り有名な高遠そばを食べました。方言で話すお店の方とお話したりして、なんだかとても癒されました。
(行った時期:2018年8月28日)

江戸時代の景観を守ったまま、今でもお土産屋さんや食事処が立ち並ぶ宿場町です。とても風情がありどこか懐かしい気持ちになります。
(行った時期:2018年5月)

大内宿
住所/福島県南会津郡下郷町大字大内
「大内宿」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ヤフー、入場予約チケット発行で感染者確認の通知へ、名古屋・東山動物園で新型コロナ感染防止策として
  2. オンライン帰省のお供に「グランスタ」イチオシのスイーツ
  3. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  4. ワンコイン ホテルめし
  5. テイクアウト始めました
  6. OCTAVARテイクアウト始めました
  7. 石見銀山

海外旅行ニュース

  1. 欧州各国が旅行再開へ規制緩和、夏休暇シーズンを焦点に、感染リスクと背中合わせも国内旅行から 【外電】

エアライン最新情報

  1. AIRDO機内商品をポイントと交換できるキャンペーン、6月30日まで
  2. ユナイテッド・カーゴ、ニューアーク/ローマ間で貨物直行便
  3. エア・カナダ、今夏は前年比約半数の97都市に就航
  4. デルタ航空、6月5日まで使い捨てフェイスマスクと手指消毒剤を無償配布
  5. チェジュ航空ワンコインセールは5月26日から、9月以降搭乗分が対象
  6. ニュージーランド航空、成田/オークランド線の運休を8月末まで延長
  7. 富山発着の大連、上海線、6月30日まで運休期間を延長
  8. JAL、大田区にフェイスシールド寄贈 整備士が手作り
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る