日本の「夏の絶景」をまとめました! 青い海と広い空、ひまわりの黄色い絨毯、涼を感じる滝が魅せる水のカーテンなど、あなたはこの夏どんな景色を見たいですか? 今回は、奥入瀬渓流や上高地などの定番や、各地の名瀑や離島、海岸など […]

日本の「夏の絶景」をまとめました!
青い海と広い空、ひまわりの黄色い絨毯、涼を感じる滝が魅せる水のカーテンなど、あなたはこの夏どんな景色を見たいですか?

今回は、奥入瀬渓流や上高地などの定番や、各地の名瀑や離島、海岸など、全県の絶景スポットの中から「夏に行きたい」場所だけを厳選。
ぜひ、夏休みの旅行計画の参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

大空町ひまわり畑 【北海道】

大空町ひまわり畑
出典:じゃらん 観光ガイド ひまわり畑

農家の畑を利用したヒマワリ畑。朝日ヶ丘公園周辺では長い期間観賞できるように時期をずらして種を播いている。(見頃7月下旬~10月中旬)

\口コミ ピックアップ/
広大な敷地にたくさんのひまわりは大変見る価値ありです。敷地内をひまわりを見ながら散策するのは、とても気持ち良かったです。ひまわり迷路もあり、子供連れの方はもちろん、大人でも、ひまわりの中を楽しみながら歩けますよ!
(行った時期:2017年8月)

北海道の夏の花の見どころはラベンダー畑ばかりではありません。北海道らしい景色の中でのひまわりも夏の気分を盛り上げてくれる存在です。
(行った時期:2017年8月)

大空町ひまわり畑
住所/北海道網走郡大空町(各地)
「大空町ひまわり畑」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流
出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流

渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。

\口コミ ピックアップ/
車で行きました。車を停められる場所だけ降りて少し歩きましたが、それでも圧倒的に美しい場所です。苔むす岩、清らかな流れ、美しい森林。これからもその姿を見続けたいところです。
(行った時期:2018年8月)

じっと川の流れのせせらぎの音を聞いてたらなんとも言えない雰囲気です。私達が行ったのは夏場でしたが身体も気持ちも涼しくなりました
(行った時期:2018年8月)

奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

浄土ヶ浜 【岩手県】

浄土ヶ浜
出典:じゃらん 観光ガイド 浄土ヶ浜

陸中海岸を代表する景勝地。白い流紋岩でできた美しい海岸。磯遊び、海水浴客で賑わう。

\口コミ ピックアップ/
美しい景色とウミネコやカモメとさっぱ船に乗って戯れる楽しさ。時間が許されるならゆっくり楽しみたい場所です。
(行った時期:2018年7月)

波と追いかけっこしたり、あまりにも人馴れ過ぎているウミネコが近寄ってきて楽しく過ごせる事間違いなし。遊覧船に乗るのもよし、少し登って展望台から海を見るのもいいでしょう。
(行った時期:2018年8月)

浄土ヶ浜
住所/岩手県宮古市日立浜町
「浄土ヶ浜」の詳細はこちら

秋保大滝 【宮城県】

秋保大滝
出典:じゃらん 観光ガイド 秋保大滝

凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。

\口コミ ピックアップ/
大迫力の滝で感動しました。夏に行っても意外と涼しくてマイナスイオンも浴びれて最高です!ぜひ間近で見てもらいたい。
(行った時期:2017年8月)

見晴台から見る大滝の迫力も凄いですが、大滝の真下まで行って更に大自然を感じながらのマイナスイオンたっぷり浴びれました!
(行った時期:2018年7月)

秋保大滝
住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場
「秋保大滝」の詳細はこちら

十和田湖 【秋田県】

十和田湖
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田湖

典型的な二重式カルデラ湖で新緑、紅葉は見事。特別名勝地に指定され、ヒメマスが名産。遊覧船による湖上遊覧のほか、レンタサイクルでのサイクリングも楽しい。また、鉛山~大川岱~滝ノ沢には湖岸遊歩道があり、散策には好適。

\口コミ ピックアップ/
陸上から眺めるのとボートツアーに参加して眺める景色は全く別世界です。かんこだい展望所からの絶景が凄い!
(行った時期:2017年8月)

美しい自然に囲まれた湖でした。湖岸のほとんどが断崖に囲まれているのもそのはず、カルデラ湖なのを知りました。遊覧船や、ランチクルーズ、カヌーツアーなどもありました。
(行った時期:2017年8月)

十和田湖
住所/秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
「十和田湖」の詳細はこちら

鳥海山 【山形県】

鳥海山
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥海山

秋田・山形両県にまたがり、コニーデ型火山のみごとな円錐形をなしている。出羽富士とも呼ばれ、山頂からの眺望は秀抜で、北に八甲田山、岩木山、岩手山、南に月山、朝日岳、蔵王の諸峰を望み、眼下には庄内平野が広がる。

\口コミ ピックアップ/
山間の自然豊かなところで、静かなのでデートにもぴったりです。夕日も見れて行って良かったです。また行きたい。
(行った時期:2018年8月)

富士山のような美しいフォルムは、遠目からながめても、すごくきれい。鳥海ブルーラインで山ドライブしましたが、山の景色、眼下海の景色ともに、感激の景色でした。
(行った時期:2017年7月)¥

鳥海山
住所/山形県飽海郡遊佐町吹浦
「鳥海山」の詳細はこちら

郡山布引風の高原 【福島県】

郡山布引風の高原
出典:じゃらん 観光ガイド 郡山布引風の高原

猪苗代湖南岸に平らな頂をみせる山で、計33基の風車が立ち並ぶ。

\口コミ ピックアップ/
毎年毎年ひまわり畑を見に行っています。朝イチを狙って行くと、行くまでの道も混んでいなくて、スムーズに到着できます。少し出遅れると、一本道なので渋滞します。ひまわり満開は本当に綺麗で感動します(^^)
(行った時期:2017年8月)

偶然立ち寄った場所でしたが、ヒマワリが満開できれいでした。私たちは少し早い時間に着いての出良かったですが、帰りには駐車場に長蛇の列ができていました。早めの時間をお勧めします。
(行った時期:2017年8月)

郡山布引風の高原
住所/福島県郡山市湖南町赤津西岐
「郡山布引風の高原」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 寝台列車
  7. 若竹の杜 若山農場
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. スターフライヤー、羽田-北九州・福岡臨時便 1日3往復に
  2. スカイマーク、羽田-福岡臨時便 6月に3日間、1往復ずつ
  3. メキシコ航空史上で最長フライト、アエロメヒコが787-9で深圳から
  4. アメリカン航空、物資提供でフィラデルフィアのホームレスの人々を支援
  5. ANAホールディングス、DBJから3,500億円を借入へ
  6. ユナイテッド航空、古い制服や作業服をマスクに
  7. ルフトハンザの1兆円公的支援、監査役会は承認保留
  8. ピーチ、成田市に機内食寄贈 困窮者へ活用
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る