自然をおもいっきり楽しめる夏が到来! 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県のこの夏行きたい絶景スポットをご紹介します。 涼しさを感じることができる滝や渓谷、夏ならではの海、雄大な景色が望める山など、さ […]

自然をおもいっきり楽しめる夏が到来!
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県のこの夏行きたい絶景スポットをご紹介します。
涼しさを感じることができる滝や渓谷、夏ならではの海、雄大な景色が望める山など、さまざまなスポットをピックアップ!夏の旅行先やデートにもおすすめ♪
お出かけの際は、暑さ対策をお忘れなく!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■東京都
■神奈川県
■埼玉県
■千葉県
■茨城県
■栃木県
■群馬県

東京都

鳩ノ巣渓谷

鳩ノ巣渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 鳩ノ巣渓谷

多摩川が秩父古生層を浸蝕してつくった渓谷美。そこは巨岩・奇岩の間を清流が縫う渓谷。吊り橋(鳩ノ巣小橋)の手前を左に行けば古里方面、対岸に渡れば渓谷美を楽しみながら白丸ダムを経て白丸方面へ向かうことができる。

\口コミ ピックアップ/
水も綺麗で森林や空も綺麗な絶景スポットです。四季折々に楽しめる場所で、ハイキングコースにオススメです。ぜひまた行きたいですね。
(行った時期:2018年9月)

御嶽渓谷と異なり、かなり高いところから下に降りていくので、高所恐怖症の私はドキドキでしたが、東京都は思えなくらいの自然にあふれていて、空の青さと森林浴に癒されました。
(行った時期:2018年8月)

鳩ノ巣渓谷
住所/東京都西多摩郡奥多摩町棚沢
「鳩ノ巣渓谷」の詳細はこちら

中の浦海水浴場

中の浦海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 中の浦海水浴場

神引湾と大浦の間に位置する。シュノーケリングやダイビングには絶好の場所。

\口コミ ピックアップ/
島は電動アシスト自転車があれば十分巡れます。自転車だからこそビーチのハシゴができると思います。中の浦は特に透明度が高く、シュノーケリングセットと浮き輪があれば一日楽しめます。本当におすすめのビーチです。
(行った時期:2017年7月)

中の浦海水浴場
住所/東京都新島村式根島
「中の浦海水浴場」の詳細はこちら

コペペ海岸

コペペ海岸
出典:じゃらん 観光ガイド コペペ海岸

ギルバート諸島出身の先住民「コペペ」が利用したことからこの名がある。珊瑚が豊富でシュノーケリング向きの海岸。

\口コミ ピックアップ/
透明度の高い海水でびっくりしました。エメラルドグリーンですごく綺麗です。夜は星がすごい綺麗で東京とは思えないくらい素敵な場所でした。
(行った時期:2018年8月)

ここは海がきれいで本当に景色のいいところです。透明度が高くシュノーケリングを楽しむ人が多かったです。海岸を散歩するだけでも気持ちいです。
(行った時期:2018年8月)

コペペ海岸
住所/東京都小笠原村父島
「コペペ海岸」の詳細はこちら

神奈川県

城ヶ島

城ヶ島
出典:じゃらん 観光ガイド 城ヶ島

三浦半島の先端にあり、海蝕でけずられた崖は奇勝に富む。白秋の「城ケ島の雨」で知られ、碑がある。ウミウの飛来地でもある。

\口コミ ピックアップ/
眼前に打ち付ける波の迫力は最高でした。ちょっとたどり着くまでが不安ですが、気持ちの良い岩場でした。食事処もあるので、ドライブにも良いと思います。
(行った時期:2018年8月)

大人は景色や散策を楽しみ、子供は磯遊びが楽しめます。横浜から近くて、旅行した気分になれる場所です。駐車場付近の海鮮料理美味しいですよ。
(行った時期:2017年7月)

城ヶ島
住所/神奈川県三浦市三崎町 城ケ島
「城ヶ島」の詳細はこちら

飛龍の滝

飛龍の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 飛龍の滝

\口コミ ピックアップ/
滝の近くは涼しいので大興奮してしまいましたよ。夏場には本当におすすめですよ。また行きたいですね。良かったですよ。
(行った時期:2018年7月)

空気がとても澄んでいてリラックスして過ごすことができました!ひんやりとした空気も心地よくマイナスイオンがたくさんあるように思えました!
(行った時期:2017年6月)

飛龍の滝
住所/神奈川県足柄下郡箱根町畑宿
「飛龍の滝」の詳細はこちら

芦ノ湖

芦ノ湖
出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/
天気が良ければ富士山も楽しむことができます!芦ノ湖上では、あひるボートも楽しむことができ、カップルにはオススメです!周りにたくさんのお土産やさん食事屋さんがあり、1日中楽しめます!
(行った時期:2018年8月)

ロープウェイで行きましたが、とても良かったです!7月後半でも肌寒いので、半袖では寒く感じました!霧にも左右されますが、晴れてる日は最高だと思いますよ!
(行った時期:2017年7月)

芦ノ湖
住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
「芦ノ湖」の詳細はこちら

埼玉県

嵐山渓谷

嵐山渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 嵐山渓谷

\口コミ ピックアップ/
たくさんの自然に囲まれた川です。近くにはバーベキュー場や日帰り入浴施設などがあります。駅からは少し離れているので車で行くのがオススメです。
(行った時期:2017年8月)

紅葉の時期に人気ですが、少しでも涼を求めてウォーキングして来ました。木々が生い茂っていて、渓流もあるので、空気が夏でもチョットひんやりと感じます。
(行った時期:2018年7月)

嵐山渓谷
住所/埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形
「嵐山渓谷」の詳細はこちら

宝登山

宝登山
出典:じゃらん 観光ガイド 宝登山

\口コミ ピックアップ/
山頂へはロープウェイで行けます。景色がとても綺麗でした。山頂には奥宮、動物園、梅園などが有ります。この日は猛暑でしたが、奥宮の箇所だけはひんやり涼しく神聖で素敵な場所でした。
(行った時期:2018年8月5日)

ロープウェイに乗って宝登山へ、綺麗でした。晴れの日はサイコーにいいです。秩父の町を見下ろせて気持ち良かったです。
(行った時期:2018年7月)

宝登山
住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞
「宝登山」の詳細はこちら

千葉県

犬吠埼

犬吠埼
出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼

犬吠埼は、太平洋に突き出た周囲500m程の岬で三方を水に囲まれた台地で、白砂の君ケ浜海岸、南には奇岩、巨岩の多い海岸が広がり、若者や家族連れに親しまれている。

\口コミ ピックアップ/
千葉県銚子市の犬吠埼。犬吠埼灯台もあります。潮風が気持ちよくてのんびりとした場所でした。ゆったりと散策を楽しみました。
(行った時期:2018年7月)

犬吠埼灯台へ行きました。犬吠埼から眺める景色はとても綺麗でした。海を一望できるのでリラックスすることができました。
(行った時期:2017年8月)

犬吠埼
住所/千葉県銚子市犬吠埼
「犬吠埼」の詳細はこちら

沖ノ島海水浴場

沖ノ島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 沖ノ島海水浴場

自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。周辺海域はサンゴの北限域と言われ、スノーケリングでの水中観察の他、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われている。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。

\口コミ ピックアップ/
小学生の子供を含む家族で行きました。磯遊びに、島探索や遊泳などなど・・・遠浅で十分に楽しめます。海水も透明度が高く、渡り蟹や小魚がひざ下くらいの浅瀬を泳いでいる姿を目にすることができ、子供は夢中に追いかけて楽しんでいました。
(行った時期:2018年8月11日)

海は凄く綺麗。砂浜を歩いてるだけで癒される。天気も良く 青い空と青い海 波の音。海面に目を凝らしていると 魚が泳いでいるのが見える。
(行った時期:2018年9月)

沖ノ島海水浴場
住所/千葉県館山市富士見付近
「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら

鋸山

鋸山
出典:じゃらん 観光ガイド 鋸山

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にある標高は329.4メートルの「鋸山」。浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山で、山頂からは、富士山や伊豆天城山、大島などが一望でき、そのなかでも近隣の安房三名山「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色はまさに絶景の一言。

\口コミ ピックアップ/
頂上駐車場から石仏を目指しましたが、急な階段に何度もくじけそうになりました。サンダルにスカートで来ているかたもいらっしゃいましたが、足場の悪いところもあるためスニーカー、動きやすい格好をおすすめします。地獄のぞきの絶景はもちろん、石仏や百尺観音は一見の価値があります。夏場は、水分と汗ふきタオルを持参し挑むことをおすすめします。
(行った時期:2017年8月)

ロープウェイで行けちゃうと軽い気持ちで行きましたが、結構アップダウンもあって運動靴で行ってよかったと思いました。頂上からの眺めは最高です。全部回るならば運動靴がお勧めです。
(行った時期:2017年8月)

鋸山
住所/千葉県富津市金谷
「鋸山」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ねこねこチーズケーキ
  2. おうち遊園地
  3. 御菓子司 伊勢屋本店
  4. 武雄神社/武雄の大楠
  5. いまこく テイクアウト
  6. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  7. ハイヤー乗合型の自宅発着ツアーが登場、添乗員付きで公共交通機関の利用なし、参加者は最大3組まで
  8. 赤羽国交大臣、観光復興への「Go To キャンペーン」開始時期に言及、7月開始の可能性も

海外旅行ニュース

  1. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)
  2. 欧州各国が旅行再開へ規制緩和、夏休暇シーズンを焦点に、感染リスクと背中合わせも国内旅行から 【外電】

エアライン最新情報

  1. ANA、マイル寄付で医療支援 6月実施
  2. JALグループ、21年度採用中断 内定者は雇用へ、パイロットは継続
  3. スターフライヤー、小倉織マスク限定販売 3分で売り切れ
  4. エア・カナダ、羽田-トロント再開延期 7月から週4往復
  5. ラタム航空、米国で破産申請 CEO「清算手続きではない」
  6. ANA、65回目のスズランのしおり 新型コロナで病院訪問中止
  7. JALグループ、2021年度入社の新卒採用活動を中断
  8. スペイン政府が渡航者の隔離措置を解除、ライアンエアは決定を歓迎
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. いまこく テイクアウト
  2. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  3. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  4. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  5. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  6. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  7. ワンコイン ホテルめし
  8. テイクアウト始めました
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る