今年3月、「カフェ&ベーカリーミヤビオランダヒルズ店」が、虎ノ門オランダヒルズ森タワーにオープン。 オランダヒルズ店でしか味わえない、1日20食限定の「至福のフレンチトースト」をはじめ、高級食パン「MIYABI」など、お […]

今年3月、「カフェ&ベーカリーミヤビオランダヒルズ店」が、虎ノ門オランダヒルズ森タワーにオープン。
オランダヒルズ店でしか味わえない、1日20食限定の「至福のフレンチトースト」をはじめ、高級食パン「MIYABI」など、おいしいパンが味わえるカフェ&ベーカリーです。

店内の様子、人気のテイクアウト商品、そして、至福のフレンチトーストの実食レポートをお届けします。

記事配信:じゃらんニュース

開放感いっぱいの店内!テラス席も嬉しい♪

カフェ&ベーカリー ミヤビ
大きな窓と、店名の看板がとても目立つので見つけやすい!

カフェ&ベーカリーミヤビは、神谷町駅から徒歩1分。

アクセスもいいし、朝7時(土曜日は朝8時)から開いているので、行きやすいですね!

カフェ&ベーカリー ミヤビ
おいしいそうな香りが店内に漂います…!

お店は1階と2階に分かれていて、1階はカフェスペースと、職人さんがオープンキッチンで作ったパンが並ぶベーカリーコーナーになっています。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

1階の窓際のイートインペース。木目の椅子や机がならび、おしゃれでリラックスできる空間です。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

2階は、カフェスペースのみとなっています。ジャズが流れ、ゆったりとした空間を楽しむことができます。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

外に出るとテラス席もありました!晴れた日は外で食べるのもとても気持ちよさそう♪

平日は主に出勤前の朝の時間帯、ランチタイム、退勤後の夕方の時間帯が混み合い、近隣で働く女性のお客さんが多いとか。土曜日はオープンからランチタイムにかけて混み合い、家族連れが多いそうです!

ふんわりとろとろ!至福のフレンチトーストを実食してきた!

この日のお目当ては、オランダヒルズ店限定の「MIYABI至福のフレンチトースト(600円)」。1日限定20食です。

土曜日の朝8時過ぎに行くと、無事食べることができました!

平日は午後の早い時間、土曜日は午前中に完売してしまうことが多いため、土曜日は開店前から並ぶお客さんもいるそうです。お店は日曜日が定休日のため、平日忙しい方は土曜日がチャンスです!

カフェ&ベーカリー ミヤビ

フレンチトーストは特製のカスタードソースに一昼夜約12時間もかけてしっかりと味を染み込ませています。

じっくり焼き上げるため、注文から出来上がりまでに15分ほどかかります。番号札をもらってしばらく待ちます…

カフェ&ベーカリー ミヤビ

お待ちかねのフレンチトーストが運ばれてきました!

厚さ5cmの分厚いフレンチトースト。メープルシロップがついてきますが、まずは何もかけずに一口いただきます。

上品な甘さがあり、おいしいです!

カフェ&ベーカリー ミヤビ
とろとろと流れていくメープルシロップを眺めるのも至福のひと時…!

次に、メープルシロップをかけていただきます。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

ふわふわで、一口ごとにとろけ、口の中が幸せでいっぱいです…!メープルシロップをかけて食べるとさらにおいしくなりました!しっとりとしてますが、重すぎず、ぺろりと食べてしまいました…!

これは休日に早起きしてでも食べたくなる味!

お腹いっぱいになれる食事メニューも豊富♪

カフェ&ベーカリー ミヤビ

カフェ&ベーカリーMIYABIは、パン系以外の食事メニューも豊富!
カフェスペースで食べることができます。

モーニングメニューの1番人気は「コンチネンタル」。
野菜やスクランブルエッグとたっぷりのおかずに、トーストまでついてくるのはとても嬉しい!

カフェ&ベーカリー ミヤビ

10時30分以降は、グランドメニューになります。
人気メニューは特製シチューハンバーグとクラムチャウダー。デザート系では、ハニートーストも人気だそうですよ。

モーニングからランチ・カフェ・ディナーまで、幅広く利用できるのも魅力!

1番人気「デニッシュ食パン」も忘れずに!

カフェ&ベーカリー ミヤビ

ベーカリーコーナーで1番人気のパンメニューは、店舗で焼き上げる「デニッシュ食パンMIYABI」。家族や、贈答用に購入されるお客さんが多いんだとか。

焼き上がりの目安時間は、午前は8時・9時。午後は14時・16時・18時です。

2斤が1080円、1.5斤が864円。
まずはそのまま食べて、そのあと焼いて食べるのがおすすめの食べ方だそうです。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

朝ごはん用に買ったパンを家で食べてみました!

バターの香りがただよい、外はサクサク、中はふんわり、しっとりとした食感。
そのままでもおいしいし、こんがり焼いてサクッと食べるのもおいしいです!ほどよい甘さなので、ジャムなどをつけなくても素材そのものの味を楽しめます。

おいしいデニッシュ食パンのおかげで朝からハッピーな気分で過ごせました!

まとめ

オランダヒルズ店限定、1日20食の「至福のフレンチトースト」は、絶対に食べて欲しい1品。

モーニングメニューもおすすめですし、「デニッシュ食パンMIYABI」も忘れずに!パン好きの方はぜひカフェ&ベーカリーMIYABI オランダヒルズ店に行ってみてください!

カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店
TEL/03-5843-8198
住所/東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワー 1階・2階
営業時間/月~金7:00~21:00、土8:00~20:00
定休日/日・祝
アクセス/東京メトロ 神谷町駅1番出口より徒歩1分
「カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店」の詳細はこちら

※この記事は2019年6月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 【TO GO“BENTO”】テイクアウトのご案内
  2. お届け弁当
  3. 【テイクアウト料理】中国料理「万陽華」のお料理をお値打ちにご自宅で
  4. ウィラー、高速バスの運行再開へ、6月1日から隣席を空席に、東京/大阪など7路線の昼便で
  5. あべのハルカス展望台、5月21日から再開へ、300人の入場制限で
  6. コロナ禍中の旅行への意識調査、旅行再開は近隣エリアから、3密を避ける傾向が顕著に、インバウンド受け入れは約6割が否定的

海外旅行ニュース

  1. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月20日版)
  2. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月19日版)
  3. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月14日版)
  4. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月12日版)
  5. 日本 → ハワイ・ミクロネシア・太平洋の島々の入国規制状況を整理した(5月5日版)

エアライン最新情報

  1. 国際航空運送協会、世界の航空再開へ5原則を発表、免疫パスポートなどテクノロジーで開発を
  2. フィンエアー、成田・中部・関空線を再開へ、7月から、アジア路線を中心に通常便の約3割の運航目指す
  3. タイ国際航空が破綻、更生手続きを申請、国際線の運休は6月末まで延長
  4. 航空分野の感染予防ガイドライン発表、空港と機内の留意点で、機内食は簡素化、マスク着用も要請
  5. フジドリームエアラインズ、5月18日から運航を再開へ、静岡/福岡線など一部路線から
  6. 航空会社の新型コロナ対策、これからはマスク着用がスタンダードに、搭乗前の非接触チェックインも
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 【TO GO“BENTO”】テイクアウトのご案内
  2. お届け弁当
  3. 【テイクアウト料理】中国料理「万陽華」のお料理をお値打ちにご自宅で
  4. 老舗旅館・加賀屋の分煙への取り組み、若女将が語った改正健康増進法への対応とは?(PR)
  5. 楽天、定額制で18施設30泊分の宿泊販売、期間限定で先着10人、在宅勤務やテレワークの広がりを受けて
  6. アメリカン航空とハイアット、医療従事者に無料往復航空券と3泊分の宿泊を進呈、コロナ禍終息後の休暇を支援
  7. カラカミ観光、非接触型ホテル運営システムを開発へ、テクノロジー企業と共同で他社提供も視野
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る