自然をおもいっきり楽しめる夏が到来! 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県のこの夏行きたい絶景スポットをご紹介します。 涼しさを感じることができる滝や渓谷、夏ならではの海、緑が美しい棚田など、さまざまなスポッ […]

自然をおもいっきり楽しめる夏が到来!
大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県のこの夏行きたい絶景スポットをご紹介します。
涼しさを感じることができる滝や渓谷、夏ならではの海、緑が美しい棚田など、さまざまなスポットをピックアップ!夏の旅行先やデート、ドライブにもおすすめです♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■大阪府
■兵庫県
■京都府
■滋賀県
■奈良県
■和歌山県

大阪府

金剛山

金剛山
出典:じゃらん 観光ガイド 金剛山

大阪─奈良の府県境を縦断する金剛葛城山系の主峰・金剛山。山頂付近に葛木神社、修験道の祖・役行者が1300年余り前に開いたという転法輪寺がある。

\口コミ ピックアップ/
とても景色が綺麗で、癒されました。空気もきれいで気持ちよかったです。子どもも遊べて楽しかったみたいです。
(行った時期:2018年8月)

大阪からアクセスのいい登山スポットです。帰りはロープウエーがお勧めです。道も整備されているので快適に登山ができます。
(行った時期:2017年8月8日)

金剛山
住所/大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早(山頂付近は奈良県)
「金剛山」の詳細はこちら

マーブルビーチ

マーブルビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド マーブルビーチ

\口コミ ピックアップ/
対岸に関西国際空港を望め、りんくうタウンに隣接している場所です。大阪湾の景色がとてもよく、海風が気持ちよかったです。
(行った時期:2017年8月)

飛行機が飛び立つところでみれます!夜景が最高にきれいです!カップルでぜひ来てください!夏の思い出にいってみてください!
(行った時期:2017年8月)

マーブルビーチ
住所/大阪府泉佐野市りんくう往来南7-1
「マーブルビーチ」の詳細はこちら

摂津峡

摂津峡
出典:じゃらん 観光ガイド 摂津峡

高槻市を流れる芥川上流につづく渓谷で、夫婦岩、八畳岩などの奇岩や滝、断崖などが連なる景勝地の摂津峡。

\口コミ ピックアップ/
家族で摂津峡に行きました。自然いっぱいで緑豊かな場所です。マイナスイオンをたっぷり浴びて、とても気持ち良かったです。
(行った時期:2017年8月)

ここの見どころはなんといっても自然豊富な環境です。かわのせせらぎや奇妙な岩など観光スポットはたくさんあります。桜広場にはローラーすべり台があり、子供にもよろこばれます。
(行った時期:2017年8月5日)

摂津峡
住所/大阪府高槻市塚脇
「摂津峡」の詳細はこちら

兵庫県

布引の滝

布引の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 布引の滝

新神戸駅の山側、生田川中流にかかる滝で神戸ウォーターの源泉のひとつ。「布引の滝」は雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓ヶ滝(つつみがだき)の4つの滝の総称で、なかでも雄滝は高さ43mの名瀑。 新緑や紅葉の季節には、遊歩道の散策もおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
駅から歩いて行けます。街中に近いのに自然に溢れていてマイナスイオンをたっぷり浴びて心が洗われます。夏でもひんやり涼しかったです。
(行った時期:2017年7月)

神戸市内から気軽に、自然を楽しむことができるスポットです。ベンチに座って滝を眺めているだけで、リフレッシュできました。
(行った時期:2018年9月)

布引の滝
住所/兵庫県神戸市中央区葺合町
「布引の滝」の詳細はこちら

砥峰高原

砥峰高原
出典:じゃらん 観光ガイド 砥峰高原

\口コミ ピックアップ/
暑い日に行きましたが、高原であるだけすごい涼しくてリラックスできました。緑が綺麗で良かったです。また行きたい。
(行った時期:2018年7月)

とにかく広い。歩いて登って下ってと一時間以上かけて一周しましたが、所々これは道か?と思うところもあり、凄く大変でした。しかし、様々な角度から高原を見ることが出来て、撮影場所に選ばれる理由もわかりました。
(行った時期:2018年6月)

砥峰高原
住所/兵庫県神崎郡神河町砥峰高原
「砥峰高原」の詳細はこちら

天滝

天滝
出典:じゃらん 観光ガイド 天滝

\口コミ ピックアップ/
5回ほど行きました。途中まで車で行き、そこから歩いて滝まで行きます。舗装されていない道なので足元に注意が必要ですが、実際自分の足で歩いて行き、間近でみるとすごい迫力ですし力強い美しさがあります。緑の頃も、紅葉の頃も綺麗です。
(行った時期:2017年6月)

天滝を見にいきましたが、とてもきれいな滝で景色も良かったです。滝はみててなごみますね。また行きたいです。
(行った時期:2018年9月)

天滝
住所/兵庫県養父市大屋町筏
「天滝」の詳細はこちら

竹野浜海水浴場

竹野浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 竹野浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/
関西の海とは思えないほど、透明度も砂浜も素晴らしい海水浴場でした。期待以上でした。台風の影響で海水も濁っているかなと心配していたのですが、全然濁ってもおらず、最高でした。また行きたいです。
(行った時期:2018年8月)

晴れた日は透明度が高く、とてもきれいです。波も穏やかで、小さい子連れでも楽しめました。波打ち際で小魚が泳いでいるのも見えました。
(行った時期:2018年7月)

竹野浜海水浴場
住所/兵庫県豊岡市竹野町竹野
「竹野浜海水浴場」の詳細はこちら

京都府

夕日ヶ浦海岸

夕日ヶ浦海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ浦海岸

\口コミ ピックアップ/
海はとても穏やかで、8月後半でも海水浴客がけっこういました。日没の時間になると、空と海が赤く染まり、それを眺めているだけで贅沢な気分になれます。ゆったり静かに海を楽しみたい人に、とても良いところです。
(行った時期:2018年8月)

夕日ヶ浦と名前の通り、海に沈む夕日は感動的。毎回見れるわけではないのが残念ですが、何度も訪ねたくなる海岸です。
(行った時期:2018年6月)

夕日ヶ浦海岸
住所/京都府京丹後市網野町浜詰
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら

琴引浜

琴引浜
出典:じゃらん 観光ガイド 琴引浜

足で砂をすると琴を引くような音を発する。近くには、鳴き砂文化館があり鳴き砂に関する色々な体験が出来る。

\口コミ ピックアップ/
砂がとにかく細かいのでサラサラで気持ちが良いです。海に疲れたらひたすら砂遊びも楽しみます。岩場もあるので海の生き物観察もできます。毎年子供連れで家族で訪れますがバランスの良い海岸だと思います。
(行った時期:2018年7月)

海が好きでよく行きますが、琴引浜では砂を鳴らすことができます!綺麗な砂でしか鳴らないそうです!ここでしかできない体験だと思います!駐車場の方が砂の鳴らし方や、場所を親切に教えてくださって、わかりやすかったです。
(行った時期:2018年7月)

琴引浜
住所/京都府京丹後市網野町掛津
「琴引浜」の詳細はこちら

金引の滝

金引の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 金引の滝

日本の滝百選にも選ばれている名瀑。金引山にかかり、滝壼右手に不動尊堂が立つ。夏は市民・観光客納涼のメッカ。滝つぼが無く、滝周辺が開けているのは珍しい。ベンチも多く設置されており、静かな時間を過ごすことができる。

\口コミ ピックアップ/
訪れた日は気温が35度近く上がっていた猛暑日でしたが滝に近づくにつれ温度が変わっていると肌で感じました。滝の側にはベンチがいくつもあり憩いの場です。駐車場から滝まで、少し階段が急ですが登る価値はありますよ。
(行った時期:2017年7月22日)

金引の滝
住所/京都府宮津市字滝馬
「金引の滝」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ねこねこチーズケーキ
  2. おうち遊園地
  3. 御菓子司 伊勢屋本店
  4. 武雄神社/武雄の大楠
  5. いまこく テイクアウト
  6. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  7. ハイヤー乗合型の自宅発着ツアーが登場、添乗員付きで公共交通機関の利用なし、参加者は最大3組まで
  8. 赤羽国交大臣、観光復興への「Go To キャンペーン」開始時期に言及、7月開始の可能性も

海外旅行ニュース

  1. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)
  2. 欧州各国が旅行再開へ規制緩和、夏休暇シーズンを焦点に、感染リスクと背中合わせも国内旅行から 【外電】

エアライン最新情報

  1. ANA、マイル寄付で医療支援 6月実施
  2. JALグループ、21年度採用中断 内定者は雇用へ、パイロットは継続
  3. スターフライヤー、小倉織マスク限定販売 3分で売り切れ
  4. エア・カナダ、羽田-トロント再開延期 7月から週4往復
  5. ラタム航空、米国で破産申請 CEO「清算手続きではない」
  6. ANA、65回目のスズランのしおり 新型コロナで病院訪問中止
  7. JALグループ、2021年度入社の新卒採用活動を中断
  8. スペイン政府が渡航者の隔離措置を解除、ライアンエアは決定を歓迎
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. いまこく テイクアウト
  2. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  3. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  4. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  5. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  6. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  7. ワンコイン ホテルめし
  8. テイクアウト始めました
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る