自然をおもいっきり楽しめる夏が到来!北海道の「この夏行きたい絶景スポット」をご紹介します。 広大な海を臨む岬や、青く澄んだ湖、雄大な山々に一面の花畑など、北海道ならではのスケールの大きな景観があなたを待っています! 夏の […]

自然をおもいっきり楽しめる夏が到来!北海道の「この夏行きたい絶景スポット」をご紹介します。
広大な海を臨む岬や、青く澄んだ湖、雄大な山々に一面の花畑など、北海道ならではのスケールの大きな景観があなたを待っています!
夏の旅行先やデート、ドライブにもおすすめですよ♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

利尻島

利尻島
出典:じゃらん 観光ガイド 利尻島

\口コミ ピックアップ/
お勧めは、いい天気のオダトマリ沼からの景色は絶景です。ウニだけでなく、アワビ・ホタテも美味しいので是非賞味してください。
(行った時期:2018年8月)

島自体は小さいので、レンタカーで楽に観光できます。自転車やバスを利用した人も結構いました。利尻山登山をしなくても十分見るところがあります。
(行った時期:2018年8月)

利尻島
住所/北海道利尻郡利尻町沓形字富野
「利尻島」の詳細はこちら

澄海岬

澄海岬
出典:じゃらん 観光ガイド 澄海岬

\口コミ ピックアップ/
南国の海?と思わせるようなコバルトブルーと深みのある青い色の海、とても素晴らしい景色を堪能することができます。礼文島に行ったら必ず行くべき場所だと思います。展望台に登るまでには、高山植物も見ることができてよかったです。
(行った時期:2017年8月18日)

8時間コースを歩きました。天気が良くて空も海もブルー!きれいだなぁ、と何度連呼したことか。光の加減や見る角度で、青が変化します。癒されます。
(行った時期:2018年7月)

澄海岬
住所/北海道礼文郡礼文町大字船泊村字ニシウエントマリ
「澄海岬」の詳細はこちら

神の子池

神の子池
出典:じゃらん 観光ガイド 神の子池

摩周湖の地下水が湧き出していると言われている青い清水を湛える池。エメラルドブルーに輝く水の中に倒木が腐らずに化石のように沈んでおり、その隙間を朱色の斑点を持つオショロコマが泳ぐ景観は何とも言えない不思議な美しさを演出している。

\口コミ ピックアップ/
駐車場に車をとめて遊歩道を進んでいくと、見えてくるのが美しいこの池です。確かにこの青さは凄かったです。感動的な神秘さでした。透明感があって、なおかつ周りの木々とうまく調和していて、これぞ道東の大自然という感じです。
(行った時期:2018年8月)

看板とナビで現地まで。少し迷った(笑)途中砂利の中ワクワクしながら行ってみた。日没前で、心配で、、でも行ってみて来る価値あり。ホント綺麗。透き通って見える。心洗われる。。。この透明度は素晴らしいですね
(行った時期:2019年6月)

神の子池
住所/北海道斜里郡清里町字清泉
「神の子池」の詳細はこちら

オシンコシンの滝

オシンコシンの滝
出典:じゃらん 観光ガイド オシンコシンの滝

チャラセナイ川の河口付近にある滝。「日本の滝100選」にも選ばれた。途中、水流が2つに分かれていることから別名「双美の滝」。滝の上にある展望台から、「オホーツク海」と「知床連山」が遠望することができる。流氷の季節は、見渡す限りの白い海原が見られる。

\口コミ ピックアップ/
迫力満点の滝です。場所もわかりやすくとっても涼しくて綺麗です。売店のソフトクリームが美味しいです。是非オススメなので食べてみてください
(行った時期:2019年6月)

迫力のある滝を近くから楽しめるのがこの滝です。夏の暑い時期に行くと涼めると同時にマイナスイオンでリフレッシュできます。
(行った時期:2018年8月)

オシンコシンの滝
住所/北海道斜里郡斜里町ウトロ西
「オシンコシンの滝」の詳細はこちら

知床五湖

知床五湖
出典:じゃらん 観光ガイド 知床五湖

知床半島を造る知床連山の山裾に点在する大小五つの火山性堰止湖。北海道斜里町にあり、一湖から五湖までの名前が付けられているが、湿地帯にあるため、融雪期には数が増える。原生林に囲まれ、水面に映し出されるその姿は神秘的。

\口コミ ピックアップ/
とても美しい自然と落ち着いた静けさがある場所です。雑音など聞こえず、自然の本来の姿を感じることができる場所です。ヒグマがたまに出没するため、知床に入る前に講習を受けたりします。ヒグマには出会わなかったですが鹿には遭遇しました。別のシーズンでも訪れたいです。
(行った時期:2018年8月)

途中の道路で熊に遭遇! 緊張感があったせいか、より美しさが身にしみました。歩く場合は熊の出現にも留意した方がいいと思います。
(行った時期:2019年6月)

知床五湖
住所/北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別
「知床五湖」の詳細はこちら

知床海岸

知床海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 知床海岸

オホーツク海に鋭くのびた知床半島は海岸線が200m前後の海蝕崖を連ね、厳しい自然景観を呈している。

\口コミ ピックアップ/
大自然を堪能した後の海は何とも言えない感動を与えてくれました。こんな綺麗な海は見た事がないかも。と思ってしまったほどです。
(行った時期:2017年9月)

知床海岸
住所/北海道斜里郡斜里町
「知床海岸」の詳細はこちら

野付半島

野付半島
出典:じゃらん 観光ガイド 野付半島

知床半島と根室半島の中間に位置し、オホーツク海に腕を伸ばすようにして広がるのが野付半島。

\口コミ ピックアップ/
いつか行ってみたいとずっと思っていたのですが、やっと行くことができました。鹿の群れやオジロワシを真近に見ることができました。季節を変えてまた行ってみたい場所です。
(行った時期:2018年8月)

半島の先端近くまで車で行けて、そこから徒歩で30分くらい歩きます。野生動物をみかけることもできました。整備された歩道だったので歩きやすくて、気軽に北海道の自然を満喫できました。
(行った時期:2018年8月20日)

野付半島
住所/北海道野付郡別海町/標津町
「野付半島」の詳細はこちら

オンネトー

オンネトー
出典:じゃらん 観光ガイド オンネトー

「阿寒国立公園」にある湖。オンネトーは、アイヌ語で「年老いた沼」あるいは「大きな沼」の意味。雌阿寒岳の噴火により螺湾川の流れが止められてできた湖。見る時間や季節によって湖面の色が変化する「五色沼」。

\口コミ ピックアップ/
音が無い!と思うほどとても静かです。湖が澄んでいて山が映りきれいです。道が狭く対向車とすれ違う時は注意が必要です。
(行った時期:2017年8月)

足寄市街と阿寒湖の狭間に位置する湖。青い池に対抗出来るクリアーグリーンな水面は、眺めれば眺めるほど心を奪われる。とにかく心が洗われて、いつまでもいたくなる湖である。
(行った時期:2019年5月)

オンネトー
住所/北海道足寄郡足寄町茂足寄
「オンネトー」の詳細はこちら

摩周湖

摩周湖
出典:じゃらん 観光ガイド 摩周湖

摩周火山爆発でできた火山湖。300~400mの絶壁と、古城のような摩周岳を配し、湖心に中島を浮かべる。水の流出入がないものも珍しい。日本で最も透明度が高い湖のひとつで「阿寒国立公園」内にある。

\口コミ ピックアップ/
湖が鏡のようになって、空の雲が湖にうつって幻想的にきれいでした。天気がよくて、写真とると、空か湖かどちらかわからなくなるくらい同じでした。
(行った時期:2018年8月)

2回目の観光で、摩周湖目的で行きました。しかも2日連続で。鏡湖面を見たかったのですが晴れてたのに風が強く湖面が揺れていて鏡ではありませんでした。しかし青はとても綺麗。2時間ほど眺めてリフレッシュできました!
(行った時期:2019年6月)

摩周湖
住所/北海道川上郡弟子屈町
「摩周湖」の詳細はこちら

北太平洋シーサイドライン

北太平洋シーサイドライン
出典:じゃらん 観光ガイド 北太平洋シーサイドライン

\口コミ ピックアップ/
釧路市から白糠町・釧路町・厚岸町・浜中町とつながる太平洋を望むシーサイドラインです。奇岩と美しい海岸線を眺めながら快適なドライブを楽しめます。
(行った時期:2019年5月)

海岸沿いにある道なので海を眺められてきれいです。全長が長く、目的地までのついでのドライブにはいいかもしれません。
(行った時期:2017年8月)

北太平洋シーサイドライン
住所/北海道釧路市(白糠町・釧路町・厚岸町・浜中町)
「北太平洋シーサイドライン」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新ブランド「-35℃」から「瞬間冷凍シュークリーム」が登場
  2. 天然の湯 海津温泉
  3. 松川渓谷玄武岩
  4. 無印良品でお菓子の量り売りスタート!
  5. スパワールド 世界の大温泉
  6. 奥飛騨ガーデンホテル焼岳
  7. 安達屋旅館
  8. 安達屋旅館

海外旅行ニュース

  1. 【図解】日本人出国者数、8月は98.2%減の3.7万人 -日本政府観光局(速報)

エアライン最新情報

  1. ルフトハンザ、A380とA340運航離脱 全機退役が濃厚
  2. ANA、洗えるマスク11月発売へ 空飛ぶウミガメ仕様も
  3. 地域航空アライアンス、Facebookページ開設
  4. FDA、日本アルプス縦断フライト 悪天候で富士山遊覧を変更
  5. ANA”空飛ぶウミガメ”A380、遊覧飛行2回目は緑の2号機 倍率110倍
  6. 4連休初日の羽田空港、2月以来の混雑 ANA井上専務「サステイナブルなものにしていきたい」
  7. ボジョレー・ヌーボー、JALUXで予約受付 オリジナルラベルも用意
  8. JAL、”レディース&ジェントルマン”廃止 10月から機内や空港
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)
  2. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  3. TKP、熱海に高級路線でホテル「ISHINOYA熱海」開業、露天風呂付きなど全34室で、ワーケーションや貸切研修に対応
  4. GoToトラベル事務局、宿泊事業者向け感染防止対応の動画公開、発熱対応や食事時の注意点をわかりやすく
  5. グーグルの民泊検索サービス、ブッキングが再参画、エアビーは離脱、その背景には何が【外電】
  6. グーグルの民泊検索サービスで変わり続けるOTAとの連携、ブッキング・ドットコムが再度参画、エアビーは離脱【外電】
  7. 三井不動産、ホテルでのシェアオフィス事業を開始、10分単位で利用可能、スマホで予約や入退室
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る