夏休み・お盆休みは、少し足を延ばしておでかけしたいと考えている人も多いはず! そこで自然溢れる愛知にある、夏におすすめの観光スポットを定番から穴場まで紹介します。 マイナスイオンたっぷりの涼しい渓谷や、夕日がきれいなビー […]

夏休み・お盆休みは、少し足を延ばしておでかけしたいと考えている人も多いはず!

そこで自然溢れる愛知にある、夏におすすめの観光スポットを定番から穴場まで紹介します。
マイナスイオンたっぷりの涼しい渓谷や、夕日がきれいなビーチ、ひまわり畑など、夏に行きたいスポットがたくさん!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

名港トリトン

名港トリトン
出典:じゃらん 観光ガイド 名港トリトン

名古屋港を東西に結ぶ3つの斜張橋の愛称が「名港トリトン」。西大橋、中央大橋、東大橋のそれぞれの主塔は赤・白・青に塗り分けられ、夜間はライトアップされる。

\口コミ ピックアップ/
名港トリトンは、伊勢湾岸道の東海インターから飛島インターの間にある三つの橋の総称です。名古屋港に入るフェリーやコンテナ船が通るため高いところを走っていて景色がとてもいいです。
(行った時期:2017年7月)

名古屋港をまたいでかかる三つの橋の総称です。バランスが取れていて、とてもきれいな橋です。
(行った時期:2017年8月)

名港トリトン
住所/愛知県名古屋市名古屋港
「名港トリトン」の詳細はこちら

白鳥庭園

白鳥庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥庭園

世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園。園内にある築山を御嶽山にみたて、木曽川や伊勢湾をイメージする渓流や滝、池などを配している。中心となる本館は数寄屋造の建物で、茶席などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
庭園の中で頂いた抹茶(冷茶)が、大変美味しかったです。
又、自分で抹茶を立てる体験をさせて頂ける、おもてなしが最高です
庭園も、東屋が多いのでそこに座って風情を感じる時間が素敵でした
(行った時期:2018年8月15日)

ひつまぶしを食べるまで時間があったので、行ってみました。地域の自然の魅力を凝縮して表現した日本庭園のようです。ハスの花が咲いていたり、鯉が泳いでいたり、なかなか素敵でした。池に張り出した休憩所で、冷たい飲み物で涼みながら景気を眺められたのも良かったです。
(行った時期:2017年8月)

白鳥庭園
住所/愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
「白鳥庭園」の詳細はこちら

りんくうビーチ

りんくうビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド りんくうビーチ

中部国際空港を臨む人工海浜。海水浴だけでなく、バーベキューなどで大いに賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
空港接続橋より南側のエリアにある人工ビーチです。ここは元々埋立地で宅地があまりありませんので露骨な騒ぎをしなければ夜間でも楽しめます。空港の夜景鑑賞などにも最適です。
(行った時期:2017年8月)

家族で花火をビーチから見ました。人がたくさんいましたがビーチが広いので混雑することなく家族で楽しく見ることができました。
(行った時期:2017年8月)

りんくうビーチ
住所/愛知県常滑市りんくう町
「りんくうビーチ」の詳細はこちら

茶臼山高原

茶臼山高原
出典:じゃらん 観光ガイド 茶臼山高原

\口コミ ピックアップ/
涼しくて気持ちが良かったです。
空気も綺麗でのどかなところです。
のびのび出来ていい思い出になりました。
(行った時期:2019年7月)

茶臼山高原
住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平
「茶臼山高原」の詳細はこちら

くらがり渓谷

くらがり渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド くらがり渓谷

くらがり渓谷は、岡崎市街地から東へ約26km、本宮山県立自然公園の南西部の標高250m~600mの間に位置する景勝地です。変化に富む岩と,美しい森林が、みごとに調和し自然美をつくりだします。四季を通して訪れる人々の心を楽しませてくれます。

\口コミ ピックアップ/
岡崎市にありますが、新城市に近い山深いところにある渓谷です。友人らとキャンプで行きました。緑豊かで川もきれい、渓流での釣りも楽しめました。空気がきれいでとても気持ちが良いところでした。秋は紅葉がきれいだと思います。
(行った時期:2018年7月)

くらがり渓谷に行きました。川が流れていて涼しくて気持ちよかったです。バーベキュー場もあるので楽しめます。
(行った時期:2018年8月)

くらがり渓谷
住所/愛知県岡崎市石原町字
「くらがり渓谷」の詳細はこちら

愛知牧場

愛知牧場
出典:じゃらん 観光ガイド 愛知牧場

愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
ひまわりが見頃ということで行ってきました。大きな敷地に沢山のひまわりで、大変美しかったです。その他にも牛や馬を見たり、美味しいジェラートを食べたりと楽しめました。
(行った時期:2018年7月)

のんびりとしています。乗馬やうさぎに餌やりや抱っこが出来るスポットもありました。夏にはひまわり畑もあり、楽しめます!ここに来たら必ずソフトクリームを食べます。牧場のソフトクリームは美味しい!
(行った時期:2017年8月)

愛知牧場
住所/愛知県日進市米野木町南山977番地
「愛知牧場」の詳細はこちら

伊良湖岬

伊良湖岬
出典:じゃらん 観光ガイド 伊良湖岬

渥美半島の先端で、もと陸軍の大砲試射場。航海の難所として有名だが磯釣りの名所でもある。白い伊良湖岬灯台があり、「潮騒」の舞台神島が眼前に。
1998年(平成10年)に「日本の灯台50選」に選ばれた。

\口コミ ピックアップ/
毎年夏に家族で、旅行。
伊良湖に行くのが定番です。
天気の良い日は、朝日も綺麗ですし、夕日も素敵です。
(行った時期:2018年8月)

伊良湖岬
住所/愛知県田原市伊良湖町
「伊良湖岬」の詳細はこちら

恋路ヶ浜

恋路ヶ浜
出典:じゃらん 観光ガイド 恋路ヶ浜

伊良湖岬から日出の石門までの白砂の海浜。ロマンチックな伝説が残る景勝地で散策に好適。

\口コミ ピックアップ/
日本とは思えないほどとても綺麗な海と砂浜で、白い灯台もあり空も綺麗でリフレッシュできるような場所でした。
(行った時期:2018年8月)

伊良湖岬から日出の石門にかけての1kmも続く長い白砂の砂浜です。許されない恋で都を追われた男女がここで暮らしたという伝説のある所で、ロマンチックな気分にひたれました。
(行った時期:2017年8月)

恋路ヶ浜
住所/愛知県田原市伊良湖町
「恋路ヶ浜」の詳細はこちら

ココナッツビーチ伊良湖

ココナッツビーチ伊良湖
出典:じゃらん 観光ガイド ココナッツビーチ伊良湖

伊良湖港に接する海岸にある南国ムードいっぱいのビーチ。

真っ白な砂浜と透明度の高いきれいな水が人気です。夏にはカラフルなパラソルがビーチを彩ります。

遠浅の白い砂浜が広がっていて、小さな子供と一緒でも波打ち際で安心して遊ばせることができます。

また、夕陽の美しさにも定評が。一日の終わりに、燃えるようなオレンジ色に包まれるとっておきのサンセットシーンをぜひお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/
家族で海水浴に行きました。
砂浜なので、透明度抜群!というわけではありませんが、水質も悪くはありませんでした。シュノーケルをくわえて泳いでいると、たくさんの魚を見ることができました。
水上アスレチックがあり、家族でやってみました。見た目以上にバランスをとるのが難しく、またとても滑りやすいので、ただ歩くだけでも大変です。約1時間ごとに交代でしたが、十分でした。全身が筋肉痛です。
(行った時期:2018年8月11日)

8/16-17に行きました。
クラゲは一匹もいませんでした。
ベタベタにならない海水です。
海上ウォーターパークに挑戦しました。(小学生以上から利用できます。)
見た目よりもものすごく体力を使います。
あと、船が通る度に揺れる…一時間遊べるのですが酔って我慢できなくなりリタイア。
でもものすごく楽しかった。
(行った時期:2017年8月16日)

ココナッツビーチ伊良湖
住所/愛知県田原市伊良湖町宮下
「ココナッツビーチ伊良湖」の詳細はこちら

一色の磯

一色の磯
出典:じゃらん 観光ガイド 一色の磯

丘陵地を背に白浜が続く中に美しい磯場。

\口コミ ピックアップ/
普通のビーチとは異なる雰囲気がしました。おおきな石がゴロゴロと散らばっていて、自然の強さを感じました。
(行った時期:2018年7月)

砂浜が広がる景色というよりも、所々に巨石(磯)が散らばっておりあまり見たことのない一風変わった景色を見れ良かったです。
(行った時期:2017年7月)

一色の磯
住所/愛知県田原市高松
「一色の磯」の詳細はこちら

内海海水浴場

内海海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 内海海水浴場

遠浅できめの細やかな砂浜が弓状に約2kmに渡って続く海水浴場です。メインの千鳥ケ浜は「日本の渚百選」に選ばれています。

\口コミ ピックアップ/
砂浜が綺麗に整備されていて、水もすんでいます。こちらの海水浴場はテント(ポップアップテントを含む)をたてることは指定区域以外はできません。パラソル利用になります。
家族連れは少なくカップルや同姓同士の利用が多い印象でした。
(行った時期:2017年7月)

8月13日に行って来ました。海の家が開く時間に合わせて行ったので初めのうちは空いていましたが、時間の経過と共に人が増えて来ました。遠浅で波も比較的穏やかで砂浜の砂の目も細かくて気持ち良かったです。
(行った時期:2017年8月13日)

内海海水浴場
住所/愛知県知多郡南知多町内海
「内海海水浴場」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  2. ねこねこチーズケーキ
  3. おうち遊園地
  4. 御菓子司 伊勢屋本店
  5. 武雄神社/武雄の大楠
  6. いまこく テイクアウト

海外旅行ニュース

  1. ドイツ観光局、近隣国向け観光誘致を再開、6月中旬の出入国制限解除がポイントに
  2. Trip.com、日本語サイトの検索ランキングトップ5都市をバーチャル背景画像に
  3. コロナ禍中に旅行予約サイトに登録された「お気に入りリスト」、日本では7割が国内、世界では東京が6位に
  4. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)

エアライン最新情報

  1. フィンエアー、ATRとグローバルメンテナンス契約締結 定時性の維持で
  2. 客室の空気、どうやってきれいに? 500席超ANA 777も3分で換気
  3. ソラシド、20年3月期純利益53.2%減 新中計は延期
  4. ANA、管理職人事 20年6月1日付
  5. 日本トランスオーシャン航空の岡山/那覇線、6月26日から運航再開へ
  6. コンゴ・エアウェイズ、ERJ-175の確定注文をE190-E2に変更
  7. スターフライヤー、5月31日に羽田/福岡線で臨時増便
  8. ソラシドエア、費用削減・投資抑制・手元流動性を確保へ 緊急対策を優先
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  2. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  3. いまこく テイクアウト
  4. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  5. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  6. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  7. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  8. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る