夏は楽しいイベントがいっぱい♪気になる彼とたくさんおでかけしたい!でも薄着の季節はラフになりがちで、デート服を選ぶのって難しい…。 そんな女子のために、今回の記事では夏におすすめなデートコーデを「男子からの声」も交えて解 […]

夏は楽しいイベントがいっぱい♪気になる彼とたくさんおでかけしたい!でも薄着の季節はラフになりがちで、デート服を選ぶのって難しい…。

そんな女子のために、今回の記事では夏におすすめなデートコーデを「男子からの声」も交えて解説!
花火や海など、夏らしいデートのシーン別に紹介します。
2019年最新のトレンドも意識したコーデになっているので、ぜひ参考にしてください♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■花火・お祭りのおすすめデート服
■BBQ・キャンプのおすすめデート服
■水族館のおすすめデート服
■フェスのおすすめデート服
■海のおすすめデート服

2019最新のデート服のポイント!今年のトレンドは?

まず、昨年に引き続き、「ゆったりめのシルエット」がトレンドです。特にBBQなどアクティブに動くことが多いデートシーンでは意識したいところ!
ワンピースやフレアスカートでフェミニンに仕上げたいときには、ウエストマークを強調してメリハリをつけると、こなれた印象になります。

カラーは淡い色味の「ペールカラー」が流行。特にピンクやパープル系は、淡いトーンをセレクトすることでより女性らしい印象になるので、デートにもぴったり!

バッグは昨年も流行ったサコッシュやビニールバッグがおすすめ。小さめのサイズが流行の兆しなので、意識してみてください♪

夏のデート服に迷っている20代女子必見!デート場所別オススメコーデ

それでは、ここからデートシーン別に、おすすめ夏コーデを紹介していきましょう。

シチュエーションはどれも夏の時期に行きたい「花火・お祭り」「BBQ・キャンプ」「水族館」「フェス」「海」の5種類です。

花火・お祭りデートは古典レトロ柄に洋風をプラスして

花火・お祭りデート
いつもと違う雰囲気で男性をドキッとさせよう♪

夏しか着ることのできない浴衣♪
花火やお祭りデートで着て、特別感を出しちゃいましょう。

大柄で、金魚・牡丹・椿のような昔懐かしさを感じさせる古典レトロ柄が今年のトレンド。
足元は、浴衣の柄と合わせた鼻緒の下駄で。

シンプルな髪飾りや小さなかごバッグでポップさをプラスすると、今っぽい仕上がりになりますよ。

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした。
「自分も花火は浴衣派なので、相手も浴衣だとテンションがあがります!(25歳・会社員)」
「大き目の柄がかわいいと思います。やっぱり浴衣のときは髪アップがいいですね!(33歳・会社役員)」

BBQ・キャンプデートは抜け感のある動きやすいスタイルで

BBQ・キャンプデート
おくれ毛を出してルーズなゆるふわお団子ヘアに

BBQやキャンプのデートは、動きやすさ重視で行くと好印象。
汚れを気にせず思い切り遊べるので、スニーカーの色は白よりベージュが良いでしょう。

今年流行のペールカラーのパンツは涼しげに見せてくれて夏にピッタリ!
バッグは軽くて邪魔にならないサコッシュが便利。

明るく元気なイメージのお団子ヘアは、あえてルーズにまとめるとより活発な印象に。
全体的に抜け感のあるスタイルで、おしゃれ度アップ☆

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした。
「屋外は暑いので、涼しげでいいと思います(22歳・大学生)」
「全体のシルエットが個人的に好き。色のバランスもシンプルでいい(31歳・デザイナー)」

水族館デートはきれいにまとめて大人の女性を演出

水族館デート
トレンドのラベンダーカラーで女性らしさを

暑い日も快適に過ごせる水族館は、デートの定番スポット。
そんな水族館デートでは、フレアのロングスカートとシンプルなパンプスで大人の女性を演出して。

温度調節できるように、袖のまくれる柔らかい羽織りものを合わせるとグッド!
流行りのビニールバッグは、インナーポーチ付きにすると奇抜にならずに取り入れやすいですよ。

髪型はロープ編みに簡単アレンジして、ワンランク上の仕上げを♪

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした。
「デートにふわっとしたスカートで来てくれると嬉しい気持ちになります(29歳・会社員)」
「デートの王道スタイルって感じで、好感が持てます(31歳・ライター)」

フェスデートはボーイッシュコーデにピーチピンクを

フェスデート
Tシャツをインしていれば大きく跳ねても安心♪

野外イベントは暑さが大敵!
暑さに負けない通気性の良いアイテムを選んで、フェスデートを楽しみましょう。

袖の長いビッグTをワイドパンツにインして、ふわっと感を出すと◎。
今年のトレンドカラーであるピーチピンクのボディバッグで身軽にすると、動きやすいです♪
ボーイッシュコーデのアクセントになって、目を引くこと間違いなし。

日焼け防止にキャップをかぶることを忘れないように。

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした。
「動きやすそうでいい。フェスにカッチリ決まった格好で来られても困っちゃいますからね(27歳・会社員)」
「かわいいと思う。一緒に楽しめそう(24歳・会社員)」

海デートはノースリーブワンピで上品見え

海デート
シンプルなワンピースはデート服の王道!

夏を満喫するにはやっぱり海。

そんな海デートでは、ワンカラーのノースリーブワンピースを着こなして、カジュアルだけど上品見えする上級テクを。
適度な肌見せで色っぽさも出せちゃいます。
肌にやさしいオーガニックコットンの素材で、派手すぎないカラーだとよりベター。

荷物がたくさん入るトートバッグ型のかごバッグを持つと、季節感が出ますね。

砂浜を歩くので、足元は安定感のある厚底サンダルがおすすめ☆
ポニーテールで髪をひとつにまとめておけば、強い風が吹いても問題なしです!

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした。
「夏らしいノースリがドキドキしちゃいそうです(29歳・会社員)」
「海+ワンピースは最強の組み合わせだと思う(33歳・会社員)」

※この記事は2019年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 有馬本温泉 金の湯
  2. 全国のお父さんに聞いた「父の日、本当は何が欲しい?」
  3. イケアの「おうち時間を楽しくする」アイテム
  4. 愛犬
  5. 香嵐渓
  6. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  7. ご当地パン
  8. 世界遺産クイズ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. エアブリッジ・カーゴ・エア、500トンの病院用ベッドをモスクワへ輸送
  2. フィリピン航空、6月から定期便の運航再開 移動制限の大幅緩和で
  3. タイの国内ロイヤルシルクラウンジ、6月8日から営業再開へ
  4. ルフトハンザ・グループ、6月の便数を拡大 世界130都市以上に就航
  5. SlackとZoomでエアライン講座 関学がリモート開講中
  6. 成田空港、LCC合同で見送り ピーチとジェットスター、春秋ら「がんばろうT3プロジェクト」
  7. ユナイテッド航空、CEO・社長・COOが交代 新幹部でコロナと闘う
  8. [著者に聞く]『世界の旅客機捕獲図鑑』チャーリィ古庄さん
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る