夏休み・お盆休みは、少し足を延ばしておでかけしたいと考えている人も多いはず! そこで自然溢れる山梨にある、夏におすすめの観光スポットを定番から穴場まで紹介します。マイナスイオンたっぷりの滝、富士山とのコラボレーションがき […]

夏休み・お盆休みは、少し足を延ばしておでかけしたいと考えている人も多いはず!

そこで自然溢れる山梨にある、夏におすすめの観光スポットを定番から穴場まで紹介します。マイナスイオンたっぷりの滝、富士山とのコラボレーションがきれいな河口湖・山中湖などの湖、涼しい高原など、夏に行きたいスポットがたくさん!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

仙娥滝

仙娥滝
出典:じゃらん 観光ガイド 仙娥滝

昇仙峡の上流にかかる落差約30メートルの滝。

\口コミ ピックアップ/
お土産やを抜けて階段を下るとマイナスイオンたっぷりの滝があり、みなさん写真撮影して混雑します。そのまま進むと遊歩道になっていて気持ちよいです
(2017年8月)

仙娥滝
住所/山梨県甲府市高成町
「仙娥滝」の詳細はこちら

西沢渓谷

西沢渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 西沢渓谷

奥秩父最後の秘境。名勝・奇景が多く,中でも七つ釜の奇勝は有名。

\口コミ ピックアップ/
西沢には山梨県にいった際にはぜひぜひ行ってみてください!素晴らしい景色に感動しました。おすすめですよ。
(2018年7月)

初めて行きました。台風の前でしたがいいお天気で爽やかな風。水もきれいで冷たかった。美しいところでした。
(2018年8月)

西沢渓谷
住所/山梨県山梨市三富川浦
「西沢渓谷」の詳細はこちら

四尾連湖

四尾連湖
出典:じゃらん 観光ガイド 四尾連湖

神秘的な山上湖。桜・楓が多く一年を通じ賑わう。ボート、つり、バーベキューなどがたのしめる。

\口コミ ピックアップ/
湖面が穏やかで美しかったです。周囲の緑が水面に投影されていて、清清しい気持ちで散歩をすることができました。
(2017年7月)

四尾連湖
住所/山梨県西八代郡市川三郷町山家四尾連
「四尾連湖」の詳細はこちら

山中湖

山中湖
出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖

標高約1,000mに位置する富士山にいちばん近い湖。

\口コミ ピックアップ/
お天気が良く、静かでした。日光浴をしている人もいました。白鳥が沢山いて、頭と首が水の中で、かわいいお尻が並んでました。お食事中だったんだと思います。最高のドライブが出来ました。
(2018年7月)

夏場の山中湖は涼しく、青い空に白い雲、湖が綺麗に輝き、日本も捨てたもんじゃないなーと感じる風景で、湖ごしにみる富士山をアイスクリーム食べながらぼぅっと眺めてると時間を忘れました。
(2018年8月)

山中湖
住所/山梨県南都留郡山中湖村
「山中湖」の詳細はこちら

忍野八海

忍野八海
出典:じゃらん 観光ガイド 忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。

八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。
池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

\口コミ ピックアップ/
美しい富士山も観ることができるような場所になっていますよ。見ることができたらしっかり写真におさめておきましょうね。
(2018年7月)

ここの湧水池は本当にすごい。これほどまでの透明度!豊かな湧水をこうして生み出してくれる富士山はやはりすごい山です。
地場の食材を使ったお店も多く、富士山を観ながらこちらも楽しめました。
(2018年8月)

忍野八海
住所/山梨県南都留郡忍野村忍草
「忍野八海」の詳細はこちら

河口湖

河口湖
出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/
河口湖の湖畔の宿に泊まりました。昼間の景色も穏やかで素敵でしたが、夜に散歩した際、対岸の夜景がとても美しく、しばらく立ち止まって眺めるほどでした
(2018年8月)

真夏の暑さでも、河口湖周辺は風も爽やかで、自転車で走るとさらに涼しくて、サイコーです!
朝早めの方が富士山も綺麗で気持ちいい
(2018年7月)

河口湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら

精進湖

精進湖
出典:じゃらん 観光ガイド 精進湖

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/
湖としても小規模だが、その分富士山を間近に感じて見られるナイススポットです!!湖の湖面すぐ近くまで車で降りることができるのも魅力です
(2018年8月)

美しい富士山が見えるスポットとしてオススメですよ。湖に綺麗に富士山が映る逆さ富士はみれたらラッキーですよ。
(2017年8月)

精進湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進
「精進湖」の詳細はこちら

本栖湖

本栖湖
出典:じゃらん 観光ガイド 本栖湖

\口コミ ピックアップ/
富士五湖には何度も来た事があったのですが、山中湖ばかりでした。初めてロードバイクを積んで遊びに来たのですが、湖と外周が最高です。オートキャンプがいくつかあるので、そこで拠点を構えながら、カヌーでゆっくりするのが至福の楽しみとなります。
(2018年7月)

竜ヶ岳登山で行きました。千円札の景色が見えます。本栖湖のバックには富士山と大室山を望めます。とても綺麗な景色でした。空いていて良かったです。
(2018年9月)

本栖湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町本栖127
「本栖湖」の詳細はこちら

清里高原

清里高原
出典:じゃらん 観光ガイド 清里高原

美し森を中心にした高原。ツツジ,スズランの名所。夏は学校寮やキャンプで賑わう。

\口コミ ピックアップ/
山梨県北部に位置する清里高原は自然豊かな別荘地になっています。晴れれば富士の山も眺めることができるので、多くの観光客が周辺にいます。首都圏からも比較的近くいい場所です。
(2018年8月)

涼しい環境で見渡す限り広がる景色!
スムージーを飲みながら見る景色は最高でした!
リフトに乗って揺られるのもなんともいえない気持ち良さでした!
(2017年8月)

清里高原
住所/山梨県北杜市高根町清里
「清里高原」の詳細はこちら

吐竜の滝

吐竜の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 吐竜の滝

川俣川渓谷にいくつかある滝の中で最も美しい優雅な滝。小さな滝が何段にも落ち込むその姿は、まるで竜が水を吐くかのように見えるためこの名が付いたといわれる。駐車場から遊歩道を歩いて5分ほど。トイレ(夏のみ)や遊歩道も最近整備され、小さな子供連れでも訪ねやすくなった。カメラ片手に出かけよう。
風情ある景色に感動神秘な雰囲気の滝見物

\口コミ ピックアップ/
何もしないでひたすら流れ落ちる水をみて過ごしましたが、とてもお気に入りの場所になったので二日連続で行きました!
歩くのでスニーカーで行き、水に足をつけたかったのでビーチサンダルを持参しました。少し山道を歩きますので、ヒールや脱げやすいサンダルは避けた方がいいと思います。
(2018年7月)

木がいっぱいあるし、川の側は涼しい。マイナスイオンをいっぱい吸った感じ。天気も良かったので、写真はバッチリです。滝を見て、また、頑張るぞ~って思いました。
(2017年7月)

吐竜の滝
住所/山梨県北杜市大泉町西井出
「吐竜の滝」の詳細はこちら

尾白川渓谷

尾白川渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 尾白川渓谷

甲斐駒ヶ岳に源を発する女性的な美しさを秘めた渓谷で千ヶ渕・神蛇滝・不動滝など数多くの滝や渕があり、その清冷な水は、名水百選に選定された。

\口コミ ピックアップ/
駐車場から少し歩いた先に渓谷があり、澄んだきれいな水で川遊びが出来ます。マイナスイオンをたっぷり浴びリフレッシュ出来ます。
(2017年7月)

とっても良かった。尾白川渓谷とっても綺麗でした。真っ白な川底と冷たい水の流れ。滝壺がエメラルドグリーンに輝いてとっても綺麗。行った甲斐があります。最初の滝までは比較的楽に行けるのでおススメです
(2018年8月)

尾白川渓谷
住所/山梨県北杜市白州町
「尾白川渓谷」の詳細はこちら

※この記事は2019年6月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 愛犬
  2. 香嵐渓
  3. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  4. ご当地パン
  5. 世界遺産クイズ
  6. かわいい動物たちに出会える「動物園」SNSアカウント
  7. 王子が岳 にこにこ岩
  8. 十和田湖

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. マスク着用は義務?要請? 国内航空会社11社に聞いた
  2. ジェイ・エア、7月以降入社の既卒者向け客室乗務員の採用を一時中止
  3. ジェットスター、7月16日まで国内7路線が平日片道2,990円から
  4. JAL、最大20人に分けて搭乗 新型コロナ対策強化、中央席ブロックは6月末終了
  5. スカイマーク、中央席ブロック5月末で解除 マスク着用要請
  6. DHC、6月1日から東京ヘリポート発着の遊覧飛行を再開
  7. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  8. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る