長い梅雨が終わったら急にやってきた猛暑。 毎日暑くて外に出るのは億劫。かといってクーラーガンガンの屋内にばかり篭っていたら、夏の思い出ができない… そんな今年こそオススメしたいのが「スキューバダイビング」! 雄大な大自然 […]

長い梅雨が終わったら急にやってきた猛暑。
毎日暑くて外に出るのは億劫。かといってクーラーガンガンの屋内にばかり篭っていたら、夏の思い出ができない…
そんな今年こそオススメしたいのが「スキューバダイビング」!

雄大な大自然の中を泳ぎ、美しい地形や生き物の鑑賞を楽しむスキューバダイビングを、一度はやってみたい!と思った方も多いのでは?
けれどもイメージが湧かなかったり、きっかけがなかったりと、中々実行に移せないのも事実。

そこで今回は、女子大生ライターが体を張ってダイビングにチャレンジ!
皆さんのダイビングに対する疑問や不安を次々に解決していきます♪

記事配信:じゃらんニュース

そもそもダイビングって?

スキューバダイビングとは、空気を詰めたタンクを背負って水中世界を楽しむマリンアクティビティ。

シュノーケリングとの違いは、何と言っても水中深くでも長時間楽に泳げること!その為、シュノーケルでは見られないような海の生き物や地形を楽しむことが出来ちゃいます☆

スキューバダイビング

ダイビングって何が必要?

体験ダイビングでは、必要な機材を一式借りることが可能!
特別なものは一切必要ありません。水着とタオルがあれば、誰でも始められます☆

スキューバダイビング

ダイビングって難しいんじゃないの?

馴染みのない機材を使い、泳ぎ回るダイビング。ライセンスが必要じゃないの?と、不安になる人も多いのでは無いでしょうか。でも大丈夫!体験ダイブはライセンスが無くても潜ることが出来ます。

テキストを使用した潜水前のレクチャーや、水中での徹底したサポートがあるので安心してダイビングに挑戦してください♪体調によって左右されるスポーツだからこそ、入水前には脈拍と血圧を測る徹底ぶりです。健康状態の確認もバッチリ!

スキューバダイビング

車がないとアクセスが大変そう…

多くのダイビングショップでは、無料で送迎をしてくれることがほとんど!
今回は門前仲町にあるショップに集合し、現地の大瀬崎(静岡県沼津市)へ車で送迎してくださいました☆天候に大きく影響されるため、日によって実施場所は異なりますが、基本的に約2~3時間で体験場所に到着します。

スキューバダイビング

どれくらい時間がかかるの?

ダイビングは移動も含め、丸一日がかり。今回は6:30に集合して、解散が19:30でした。時間だけ見るととても長く感じるけれど、実際に時が過ぎるのはあっという間!

スキューバダイビング

一緒に行く人がいない…

ダイビングは様々な楽しみ方ができるのもポイント!水中では無音でゆったりとした時間が流れ、自分のペースで楽しめます♪

また、神秘的な海での体験を共有することで、出会った人ともすぐに距離を縮められるかも?私は今回出会った学生さんたちとSNSを交換しちゃいました。

スキューバダイビング

ダイビングって、やっぱり高そう

一般的な体験ダイビングの料金は【約1~1.5万円 (送迎・レンタル込) 】と言われています。

エムズダイビングアドベンチャーさんでは、じゃらんが運営する若者向けアプリ「マジ☆部」内の「海マジ!」(19・20歳限定)を使うことでなんと体験料が無料になるんです!(器材レンタルは別途5000円)超おトクにダイビングを始められます☆

●海マジ!の詳細はこちらをチェック

スキューバダイビング

体験したからこそわかる、ダイビングの魅力3選!

1.圧倒的な非日常感

普通の生活では絶対に足を踏み入れることはできない水中の世界。そこで出会うユニークな生き物や自然の雄大な地形に、あなたも心奪われること間違いなし♪今年の夏は、海中大冒険に出かけよう☆

スキューバダイビング

2.海の近くだからこそ味わえる、新鮮な海の幸を堪能

今回は体験ダイビング終了後、ガイドさんのご厚意で地元のごはん屋さんに連れていっていただきました。水中の世界を楽しんだら、疲れた身体に美味しいご飯♪今日の思い出を仲間と語り合いながら堪能する新鮮な海の幸は格別です。

スキューバダイビング

3.人生の趣味になる

ダイビングはスリルやスピード感を楽しむものでもなく、勝敗を競うものでもありません。みんなで一緒に多様な生き物や地形を鑑賞&共有するアクティビティ、それがダイビング!そのため、年を重ねても楽しむことができます。

スキューバダイビング

まとめ

いかがでしたか?ここまで読んでくださった方は、きっとダイビングをしてみたいと思っているはず。今年の夏こそ最初の1歩を踏み出して、人生の趣味を見つけてみませんか?

【お世話になったのはこちら】
エムズダイビングアドベンチャー
TEL/0120-477-177
住所/東京都江東区深川1-4-8
アクセス/東京メトロ東西線・都営大江戸線 門前仲町より徒歩3分
「エムズダイビングアドベンチャー」の詳細はこちら

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。
実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. フレベール ラデュ
  2. 京都の肉でフェスティバル
  3. ポムポムプリンカフェ
  4. 花のおもてなし 長生館
  5. 小梨の湯 笹屋
  6. RAKU SPA 1010 神田
  7. 俺のBakery
  8. 辛美人ドレッシング

海外旅行ニュース

  1. ハワイでレンタカーの借り方・返し方
  2. ワイケレセンターの隣!ワイケレ・プレミアム・アウトレットの攻略法
  3. カヴェヘヴェヘ(ホノルル)はワイキキのパワースポット!

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 中澤卓也クリスマスディナーショー
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トゥールダルジャン開業35周年記念ガラパーティー
  5. オトナの仮面舞踏会2019
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る