六甲駅すぐそばにこぢんまりとたたずむバターサンド屋さん。「朝から並ばないと売り切れる!」と評判されるほどのBonbonROCKettのバターサンドの味とは…? 実際に並んで買いに行ってきました! 記事配信:じゃらんニュー […]

六甲駅すぐそばにこぢんまりとたたずむバターサンド屋さん。「朝から並ばないと売り切れる!」と評判されるほどのBonbonROCKettのバターサンドの味とは…?
実際に並んで買いに行ってきました!

記事配信:じゃらんニュース

行列の絶えない人気店!

阪急六甲駅に降り立ち、駅を出てすぐの細い路地を入って、3分ほど住宅街の方へ歩いていくと、突如人の行列を発見。知る人ぞ知る人気のバターサンド専門店、「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」に到着!

この日は行列が出来るという前情報を聞き、満を持してオープン10分前に着いたのですが、すでに20数名のお客さんが!みなさん早起き!

主婦からサラリーマン、大学生らしき女の子二人組や30代くらいのお兄さんまで、開店を心待ちに並んでいました。六甲駅を使うことは何度もあったのに全然知らなかった!前の方に並んでる方たちが「2日連続来ちゃったね~!」と話していました。ますます楽しみになってきた!

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
行列は裏の駐車場まで!すごい人気…!

メニューは?金額は?

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
メニューは豊富な20種類!!

そもそもバターサンドって、あんまり食べる機会ないですよね。
ボンボンロケットさんのWebサイトを調べてみると、「2枚のクッキーで約1cmの厚さバタークリームをサンド」したものだそうです。一般的にラムレーズンを織り交ぜたものも多いそうですが、このお店ではチョコやストロベリー、抹茶などなど種類豊富なバターサンドを楽しめるそう!

さて、並んでいると、店主がわざわざ列まで来て一人一人にメニューを渡してくれました。1つ290円~400円と、思っていたよりもリーズナブル。それにしても種類がたくさんで迷います。並んでいる間にしっかり悩んで決めておかねば。

事前リサーチして「チーズケーキ」と「ダブルチョコレート」は絶対に食べたいと思っていましたが、写真を見ると全部食べたくなってきました。特に「ココマンゴー」は最近出た新メニューらしく、そそられます…!

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
「ボンボンロケット」の店名に合わせたキャラクターのグッズも。

並び始めて50分、ようやくお店の前まで来ました。そこから5分ほどで、ついに入店。
この日は平日の火曜日でしたが、土日にもオープン時には1時間近くの行列が予想されるそう。

エアコンが効いていてありがたい!!店内はこぢんまりとしつつもこだわったインテリアで、バターサンドだけでなく、コーヒーやタンブラーも販売していました。

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
商品展示がきれいで、ついつい多く買っちゃうのも納得。

店内でも前に並んでいるお客さんの注文を聞きながらしばらく待機。常連さんと見えるご婦人2人組が慣れた様子で注文していき、合計で20個ほども買っていかれた。

ついに自分の順番に!満を持して「ダブルチョコレート(380円)」、「チーズケーキ(330円)」、「抹茶あずき(390円)」、「ココマンゴー(360円)」の4種類を注文。持ち歩きを考えて保冷袋も購入しました。

ちなみに持ち歩き時間は、通常は最大2時間程度(無料保冷剤を添えた場合)で、有料の保冷袋(180円)を購入すれば、最大5時間程度持ち歩き可能です。

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
こちらは10個入りのセット。見た目から楽しめますね!

また、ギフトセットも販売していて、10個入(3760円)、15個入(5610円)、20個入(7390円)の3種類から選べます

ついに実食!並んだ分、より美味しい!

せっかくなので持ち帰って、昼ご飯後のデザートとして友達と食べることに。
公園のベンチで、撮影に協力してもらいつつ食べていきます。

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
シンプルながらおしゃれな包装

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」

まずは新メニューの「ココマンゴー」を実食!

「サクッ!」

なんとなくイメージしていたバターサンドはふんわり生地だったので、思いがけない食感にびっくりしましたが、これが濃厚なバタークリームに合うんです! 
みんなでシェアしながらあっという間に食べちゃいました。

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
友達が撮影に協力してくれました。ありがとう!

お次は「抹茶あずき」。

美味しい!抹茶の濃厚さとバターの濃厚さが喧嘩せず、いい味出してます。「バター×抹茶」って想像つきませんよね?ぜひぜひお試しください。

と、ここで友達が重大なことに気づきました。

「これ、外で食べるものじゃなくない…?」

それもそのはず、みんなの手には暑さでとろけたクリームがたっぷり(笑)。あとの2種類は持ち帰って食べることにしました。保冷剤を買っておいてよかった!

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
念願の「ダブルチョコレート」
バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
人気の「チーズケーキ」

翌日の夜ごはん後に残りの2つを実食!こちらも濃厚ながらサクサクと食べちゃいました。

バターサンド専門店「BonbonROCKett(ボンボンロケット)」
スルっと。

ちなみにテクニックとして、周りのテープは、指で抑えつつバターサンドを上から押し出すと綺麗に取れます!

さて、1人で食べると、小さいながらもかなりの満足感があります。コーヒーや紅茶と食べるとさらにおいしく味わえそうです!(家にストックが無かったのが悔やまれる…!)

まとめ

バターサンドを食べるのは今回が初めてでしたが、これはリピートしたくなる味です。
暑い中でも、並んで買った分だけおいしく感じました。神戸にお立ち寄りの際には、六甲の隠れ家的人気店へ足を運んでみては?

BonbonROCKett(ボンボンロケット)
TEL/078-200-6576
住所/兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目1-16 ステラ六甲1FA
営業時間/11:00~19:00 ※商品売り切れの際は閉店
定休日/日、月、木
アクセス/阪急 六甲駅より徒歩3分
「BonbonROCKett」の店舗情報の詳細はこちら

ライター/伊藤圭祐

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 若竹の杜 若山農場
  7. 寝台列車
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  2. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
  3. エア・カナダ・カーゴ、欧州と南米の計5都市にネットワークを拡大
  4. オーストリア航空が6月15日から運航再開、6月中に37都市に就航
  5. マーティンエアーカーゴが貨物路線を拡大、就航地は67都市に回復
  6. ユナイテッド航空、制服生地を再活用したマスクを従業員に提供
  7. イベリアの短中距離線、7月に40都市 8月には53都市へ運航再開へ
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る