お出かけ先が決まったら、あとは荷造りするだけ! けれど、子連れのお出かけって何が起きるか分からない! 荷物を最小限にしようとしたら肝心なアイテムを忘れ「アレがあれば…」と後悔しきり。逆に、着替えを多めに準備したらバッグが […]

お出かけ先が決まったら、あとは荷造りするだけ!
けれど、子連れのお出かけって何が起きるか分からない!
荷物を最小限にしようとしたら肝心なアイテムを忘れ「アレがあれば…」と後悔しきり。逆に、着替えを多めに準備したらバッグがパンパンで途方に暮れる始末…。

そんな時には、何かと便利な100均グッズを上手に活用してみてはいかがでしょう。
みなさんにおなじみのダイソーやSeriaには、子連れのお出かけに便利なグッズが豊富に揃っています。

コレひとつで一石二鳥以上!マストアイテムや、おでかけ前のパッキング術に便利なアイテム、車中のトラブル回避のためにいつも用意しておきたい物、レジャーアイテムや携帯アクセサリー、旅行中快適に過ごせるグッズまで。
「コレあってよかった!!!」と言えるグッズを一挙ご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

ウェットティッシュ

夏は汗や雑菌が気になるから、気になるところはどこでもフキフキ。家族みんなで除菌クリア!

ウェットティッシュ
ノンアルコール除菌ファミリーウェットティッシュ80枚(D)
ウェットティッシュ
ワンプッシュ!ウェットシートのフタ(D)
ウェットティッシュ
ウェットティッシュ
除菌ポケットウェットティッシュ10枚3個(D)

夏は雑菌の繁殖が気になる季節です。旅先では外で食事する機会も増えるので、一家に一つあると便利です。また夏はアクティブに動く分、水辺で遊んだ後の足元の泥はねなど不意につく汚れも多く、こびりつく前に拭き取りましょう。

【ママのクチコミ】
子どもに塗った日焼け止めを入浴時間までそのままは不安。軽く拭き取るのに便利です

フードバッグ

荷物の小分け、お菓子の残り、何でもマルチにパック。カバンの中もすっきり!

フードバッグ
左:\M/フリーザーバッグスライダーM22×18cm 10Pアニマル(S) 右:\L/フリーザーバッグスライダーL27×28cm 6P アニマル(S)
フードバッグ
\マチ付き/デザインパッケージバッグS5P ガラス瓶型(S)
フードバッグ
\お菓子は底マチ付が割れにくい/まるで瓶に入っているかのような立体感!底マチ付は自立する優れモノ
フードバック
\荷物の小分け/子どもは1人ずつ分けると取り出しやすい。袋に名前を書いておくと、さらに便利
フードバック
\子どもが集めたモノ/貝殻や木の実、夜店でゲットしたスーパーボールなど小さなモノはひとまとめに
フードバック
\濡れたレインコート/水系アトラクションで使ったレインコート。これならカバンの中にも入れられるね
フードバック
\チケットや保険証/旅行のチケットや子どもの保険証など、一袋にまとめておくといざという時安心

普段はキッチンで使うフードバッグは旅先でも大活躍です。透明や半透明のものが多いので、外から中身が確認できるのも便利です。サイズや形、ジップ付きやスライドチャック付きと種類も豊富で、使い分けて楽しんでください。

【ママのクチコミ】
子どもたちが同じようなモノを買ったり集めたりするので、袋を渡して管理させています

マルチフック

直置きしたくない荷物はフックを使ってどこでも吊るす。ベビーカーにも使える。

マルチフック
仕分けS字フック(S)
マルチフック
S字フックストッパー付中 3P(S)
マルチフック
紙袋や帽子などもまとめて吊るせる
マルチフック
\濡れた靴にも!/フックが2つあるので靴を干すのにピッタリ。風通しのよい場所で干せばスグに乾く

荷物を床や地面に直接置きたくない時、ベビーカーに荷物をかけたい時などマルチに使えるフックです。外では柵やテーブル等にひっかけたり、宿ではパイプハンガーにかけれは部屋もすっきりキープできます。

【ママのクチコミ】
夏だから靴は乾くと放置していたら、翌朝も湿ったまま。吊るして干せば乾くのも早そう!

マイクロファイバーバスタオル

猛暑もクーラーもタオル一枚でガード。体温調節の強い味方。

バスタオル
マイクロファイバーバスタオル 45×100cm パステルカラー(D)

マイクロファイバーは吸収性と速乾性の高いタオルです。水切れがよく、濡らして首などを冷やせば熱中症防止になります。クーラーなどが効きすぎる室内ではストール代わりになります。軽くて柔らかいので持ち運びも便利です。

【ママのクチコミ】
室内クーラーが効きすぎて息子が号泣。ストール代わりにタオルを巻いたら落ち着きました

メッシュバッグ

濡れたモノもOK!TPOに合わせて使えるマルチなバッグ。

メッシュバッグ
左:旅行に使えるメッシュバッグ(D) 右:そのまま洗える!トラベル収納トートバッグ(迷彩)(D)

サブバッグとしても使え、濡れたものを入れてもスグに乾くメッシュバッグは夏のおでかけ向きです。しかも今回紹介するものは、洗濯ネットとしても使えるので、帰る時に洗濯ものを入れておけば片づけもラクラクです。

【ママのクチコミ】
宿のお風呂に行く時、子連れになるとタオルや着替えなど荷物が多いので使えますよ

洗濯ネット

洗濯ネット
左:洗濯バッグ(円柱型、15×21cm)(D) 右:洗濯ネット(ネイビーシリーズ、仕分けタイプ)(D)
洗濯ネット
\間仕切りタイプ/ミシン目で仕切られているので1日分ごとに入れておくと便利

クッション性タイプ/デリケート用は目が細かいので柔らかい。下着類入れにおすすめ。旅慣れた人たちがパッキングで使っているのが洗濯ネットです。サイズ違い、ストッキング等のデリケート衣類用の目の細かなタイプ、筒形タイプなど種類が豊富です。

【ママのクチコミ】
洗濯ネットだからこまめに洗えて衛生的。筒状のものは赤ちゃんの荷物入れにも使えます

圧縮袋

圧縮袋
左:圧縮袋 M 40×35cm 英字(S) 右:トラベル用圧縮袋LL 60×45cm ボタニカル(S)

タオルや水着を入れるのに便利!水遊び用など用途ごとにまとめて圧縮しておくと分かりやすい。
空気はしっかり抜こう!袋の内から外への空気だけを通す穴がある。再使用もできる。圧縮袋は衣類を入れて空気を抜くと、約3分の1程度のサイズになります!手で空気を抜くジッパー式を購入すれば、帰りにも使えます。何度でも使えるのが魅力です!

【ママのクチコミ】
赤ちゃんのオムツは荷物の場所を取るので、圧縮袋を使ってコンパクトにまとめています

さぁ、明日から旅行!!
でも…子どもの荷物って意外と多い。

スーツケース
\これではお土産も入らない/

スッキリ! 

スーツケース
\帰ってきたらそのまま洗濯機へ/洗濯ネットは半透明タイプなので、中身が見えにくいのもメリット。素材が柔らかいので詰めやすい。

お土産スペース確保! 

スーツケース
\かなりコンパクトに!/行きの荷物はギューギューに詰めず余裕を持たせよう。気兼ねなく、お土産をたくさん買えるよね~。

携帯トイレ

子どもはトイレをガマンできない。

携帯トイレ
携帯用ミニトイレ(1回分)(D)

週末やお盆休みシーズンの渋滞中。子どもの「モレる~」コールはモレる寸前の合図です。コレさえあれば、車中が水浸し…なんて事態は避けられます。
外で遊んでいる時に近くにトイレがない場所でも使える!

エチケット袋

カバンにも一つ入れておくと便利。

エチケット袋
エチケット袋(S)

車酔いをしない子どもも、その日の体調や長時間の車移動で何が起こるか分かりません。子どもに前もって使い方を教えておくと安心かもしれませんね。
夜に体調を崩すことが多いので、宿でも一つあると便利です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. アウトドアグッズ
  2. ご当地ばらソフトクリーム
  3. フロストフラワー
  4. ヤフー、入場予約チケット発行で感染者確認の通知へ、名古屋・東山動物園で新型コロナ感染防止策として
  5. オンライン帰省のお供に「グランスタ」イチオシのスイーツ
  6. 下関グランドホテル テイクアウトサービス

海外旅行ニュース

  1. 欧州各国が旅行再開へ規制緩和、夏休暇シーズンを焦点に、感染リスクと背中合わせも国内旅行から 【外電】

エアライン最新情報

  1. エア・アスタナが国際貨物部門を設立、767-300をセミカーゴに改造
  2. アイベックス、6月に福岡/仙台線など7路線で減便 4路線でダイヤ変更
  3. ピーチ、無菌病室で使用するフィルター採用 機内の換気性能をアピール
  4. エティハド航空、平均6年未満のA380退役か?A350は運用せず!?
  5. フィジー・エアウェイズ、従業員の半数以上を削減 コロナによる打撃で
  6. オリエンタルエアブリッジ、長崎と福岡発着4路線で1日9往復を運航
  7. AIRDO、6月14日まで一部問い合わせ窓口は土日祝日を休業
  8. ラタム・エアラインズ、チャプター11申請で経営再建 運航は継続
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  2. ワンコイン ホテルめし
  3. テイクアウト始めました
  4. OCTAVARテイクアウト始めました
  5. 【TO GO“BENTO”】テイクアウトのご案内
  6. お届け弁当
  7. 【テイクアウト料理】中国料理「万陽華」のお料理をお値打ちにご自宅で
  8. 老舗旅館・加賀屋の分煙への取り組み、若女将が語った改正健康増進法への対応とは?(PR)
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る