今度のデートはどこへ行こう?と迷っているカップル必見! 「関西」のおすすめデートスポットをご紹介!水族館やフォトジェニックなミュージアム、絶景夜景など、関西のデートスポットを定番から穴場まで厳選しました! 二人の大切な思 […]

今度のデートはどこへ行こう?と迷っているカップル必見!
「関西」のおすすめデートスポットをご紹介!水族館やフォトジェニックなミュージアム、絶景夜景など、関西のデートスポットを定番から穴場まで厳選しました!
二人の大切な思い出作りの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

滋賀県のおすすめデートスポット

MIHOMUSEUM

MIHOMUSEUM
出典:じゃらん 観光ガイド MIHOMUSEUM

\口コミ ピックアップ/
MIHOMUSEUMへ行き、美術品の鑑賞をして来ました。
ユニークな造りの建築物で、美術館の外観まで美しかったです。
(行った時期:2018年2月)

山の中にある美術館ですね。
秋頃は周囲のモミジも真っ赤に染まり…とても綺麗でした。
外観もとてもハイセンスで、パスタが食べれるレストランもありました。
(行った時期:2018年11月)

■MIHOMUSEUM
[住所]滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300
「MIHOMUSEUM」の詳細はこちら

ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)

ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)
出典:じゃらん 観光ガイド ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)

\口コミ ピックアップ/
大津市内の沿岸を80分かけてめぐります。比叡山、琵琶湖大橋、近江大橋がとてもきれいに良く見えました。ショーも良くて大満足でした。
(行った時期:2018年1月)

ミシガンクルーズを利用しました。豪華な船での観覧は、とても楽しかったです。船から見る琵琶湖の景色が綺麗で、思い出に残る時間を過ごせました。風が強かったです。
(行った時期:2018年9月)

■ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)
[住所]滋賀県大津市浜大津5-1-1
「ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)」の詳細はこちら

びわこ花噴水

びわこ花噴水
出典:じゃらん 観光ガイド びわこ花噴水

\口コミ ピックアップ/
夜がとても綺麗な花噴水ですが、昼間も噴水があがっています。澄んだ青空のもと停泊するビアンカやミシガンとともに花噴水とコラボする風景は壮観ですよ。
(行った時期:2019年2月3日)

昼間も実は噴水がでています!!浜大津港に停泊するミシガンやビアンカなどとコラボして眺めると爽快ですよ。
(行った時期:2019年2月2日)

■びわこ花噴水
[住所]滋賀県大津市大津港地先
「びわこ花噴水」の詳細はこちら

黒壁スクエア

黒壁スクエア
出典:じゃらん 観光ガイド 黒壁スクエア

黒壁スクエアは、滋賀県長浜市にある古い情緒ある街並みが特徴のエリアのこと。江戸時代から明治時代の古建築を活かしたガラスショップ、ギャラリー、ガラス工房、体験教室、レストラン、カフェ等が集積します。年間約200万人の観光客が訪れる滋賀県湖北随一の観光スポットです。

\口コミ ピックアップ/
ガラスや骨董などいろいろなお店があり、楽しめます。伊吹そばのお店はおいしかったですし。石窯のパン屋さん(毎回限定12個)もおいしいですよ!
(行った時期:2019年2月)

少しレトロな感じで風情がある素敵な場所です。グルメやちょっとしたお買い物が楽しめます。観光にもおすすめです。
(行った時期:2019年2月)

■黒壁スクエア
[住所]滋賀県長浜市元浜町12-38
「黒壁スクエア」の詳細はこちら

佐川美術館

佐川美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 佐川美術館

日本画の平山郁夫氏と現代彫刻の佐藤忠良氏、陶芸の樂吉左衛門氏らの作品を中心に集めた美術館。水に浮かぶ美術館として称される。外観も一見の価値あり。

\口コミ ピックアップ/
琵琶湖の水面を眺めながら、家族で佐川美術館まで向かいました。
館内では芸能人のアート作品も陳列されていて、魅了されてしまいました。
年末年始は早めからお休みになるので、HPで確認してから行くべきですね。
(行った時期:2018年11月)

佐川美術館はずっと来てみたかった美術館ですよ!最高にうっとりしてしまったほどでしたよ。雰囲気良かったですよ。
(行った時期:2018年10月)

■佐川美術館
[住所]滋賀県守山市水保町北川2891
「佐川美術館」の詳細はこちら

京都府のおすすめデートスポット

夕日ヶ浦海岸

夕日ヶ浦海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ浦海岸

\口コミ ピックアップ/
日没が過ぎても夕焼けがとても綺麗です。日本海と夕日のコントラストが最高でした。思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
(行った時期:2018年12月)

久美浜にカニを食べに行った帰りに立ち寄りました!久美浜からは車ですぐですが、民宿が多い久美浜に比べてこちらには旅館もあります。こちらを経由して京都へ下って行くのもいいと思います。
(行った時期:2018年12月15日)

■夕日ヶ浦海岸
[住所]京都府京丹後市網野町浜詰
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら

京都水族館

京都水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 京都水族館

「京都水族館」は、<水と共につながる、いのち。>をコンセプトに、一滴のしずくが、やがて川になり、海に注ぎ、雲となり、ふたたび里山に戻ってくる水のつながりの中で、いきものがかけがえのない命を営々とつないでいることを伝え、その美しさを感じ、大切さを学び、水辺の体験までも楽しめる水族館を目指してオープン。
京都の木々を配した京都水族館の館内には、国内最大級のスケールを誇るオオサンショウウオの展示コーナーをはじめ、魚眼レンズのある大水槽、梅小路公園の緑を望むイルカスタジアムなど楽しいスポットが目白押し。川と海のいきものと京都の自然や歴史を、「遊び」ながら「学び」楽しむことができます。
また、京都水族館では、展示だけにとどまらず、遊びながら学ぶ「ふれあい」や飼育員による解説などを定期的に実施。京都に住む子どもたちが水と、水に棲(す)むいきものたちと親しめる、そんな総合エデュテインメント型施設を目指しています。
さらに太陽光発電で消費電力をおさえ、京都の希少種の繁殖をサポートするなど、環境モデル都市を代表する施設として、自然保護にも努めています。まさに「京都らしさ」が感じられる水族館です。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりに行った水族館ですが、イルカショーに感激しました。イルカが飼育員さんに喜んでもらいたくて頑張ってるなあと思えたり、イルカもジャンプする姿がのびのびとしていて歓声の連続でした!ペンギンも1羽ずつにお魚をあげるなど、見ていても微笑ましい姿でした。是非、また行きたいです!
(行った時期:2019年5月18日)

京都水族館は最近の展示方法で楽しく動物達を見ることができます。
オットセイの水槽の中に通路があったり、ペンギンのスカイウォークも良かったです。
(行った時期:2018年12月)

■京都水族館
[住所]京都府京都市下京区観喜寺町35-1 (梅小路公園内)
「京都水族館」の詳細はこちら

貴船神社

貴船神社
出典:じゃらん 観光ガイド 貴船神社

\口コミ ピックアップ/
階段に並んだ灯籠がとても美しかったです。 写真を撮るために構えている方がとても多く通るのが申し訳なかったです。 階段を上がった先の舞台からの景色も綺麗でした。
(行った時期:2018年12月)

川床のイメージがありましたが、冬に行ったので、川床はありませんでした。
着いた時は小雨でしたが、参拝をしていると晴れ間が覗いて暖かかったです。
自然に囲まれて、穏やかな気持ちにさせてくれました。
京都駅から少し遠いですが、オススメです。
(行った時期:2018年12月26日)

■貴船神社
[住所]京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
「貴船神社」の詳細はこちら

伊根の舟屋

伊根の舟屋
出典:じゃらん 観光ガイド 伊根の舟屋

伊根湾は日本海側では珍しい南向きの天然の良港であり、その波静かな海と沈黙の山並みの隙間に、ひっそり珍しい建築様式の舟屋が建ち並んでいます。
海面すれすれに建てられているため、あたかも家が海に浮かんでいるような景観となっています。平成17年には国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。
一階は海に向かって大きな口を開けた舟のガレージ、二階は二次的な生活の場としての居室となっています。民宿の客室等にも利用される場合もあり、一夜を過ごす旅人は、さざ波の音を聞きながら情緒を味わうことができます。
初めて訪れたのに、まるでふるさとに帰ってきたかのような、どこか懐かしい風情にあふれています。

\口コミ ピックアップ/
伊根の舟屋の情緒ある風景を、遊覧船に乗って、見ることが出来良かったです。
遊覧船では カモメ達にエサをあげられ、おもしかったです。
(行った時期:2018年11月)

昭和の時代にタイムスリップしたような、すてきな絵になるところでした。我が家に舟の駐車場、じゃなく駐舟場? のどかな町ですが一度見るのはおすすめです。
(行った時期:2018年11月)

■伊根の舟屋
[住所]京都府与謝郡伊根町字平田
「伊根の舟屋」の詳細はこちら

野宮神社

野宮神社
出典:じゃらん 観光ガイド 野宮神社

\口コミ ピックアップ/
ランチの後、日曜日の14時頃行ってみました。
思っていたよりも人が少なかったので、2~3分ならんでお参りして来ました。
とっても静か!!とは言いませんが、京都らしい風情のある神社です。
嵐山のお散歩観光ならぜひ訪れていただきたい場所です。
(行った時期:2019年2月)

嵐山・嵯峨野といえば【竹林】。その竹林を少し行くとあります。
割とこじんまりとした神社ですが、結構賑わっていました。
縁結び、安産祈願の神様です。
(行った時期:2018年12月31日)

■野宮神社
[住所]京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
「野宮神社」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 奥日光湯元温泉「雪まつり」
  2. ベリーアップ
  3. 「イシヤ 日本橋」のパンケーキがかわいい!
  4. TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA
  5. 写真提供:環境省新宿御苑管理事務所
  6. ファーム富田
  7. 千代田区観光協会 東京大回廊写真コンテスト/秋元孝光撮影
  8. SUPER NINTENDO WORLD

海外旅行ニュース

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. カレラワインメーカーズディナー
  2. スイーツビュッフェ〜バレンタインスペシャル〜
  3. 14th 古澤巌 ヴァイオリンの夜
  4. Art of the five sense for Valentine
  5. Gallery Afternoon Tea「Berry Berry」
  6. ロワジール ブライダル フェア 2020
  7. トラベルボイスより転載
  8. かりゆし80's Disco Night
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る