2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド(R)にグランドオープンする新エリア「ニューファンタジーランド」の詳細が発表されました!すべての施設・各施設で公演するショーや販売するグッズ、メニューなどが決定しましたよ。 […]

2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド(R)にグランドオープンする新エリア「ニューファンタジーランド」の詳細が発表されました!すべての施設・各施設で公演するショーや販売するグッズ、メニューなどが決定しましたよ。

ファンタジーランドを拡張して誕生する“ニューファンタジーランド”。ここには大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」など、ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がるほか、屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」では「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演が始まります。

また、トゥモローランドにはアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」やポップコーン専門ショップ、トゥーンタウンにはキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」などがオープン。

大きく進化を遂げる東京ディズニーランド内「新エリア」の詳細を紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

ファンタジーランド

ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリア

ニューファンタジーランド

ディズニー映画『美女と野獣』の世界を体感できるエリア「ファンタジーランド」がオープンします!

エリアはベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がり、村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」が、その先の村の中心には、ガストンの噴水やガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」が登場。

また、ベルが訪れた本屋など映画に登場するお店をイメージしたショップ「ビレッジショップス」などが並び、各施設では映画で流れていたそれぞれの音楽も聞こえるそう。まるで映画の世界に迷い込んだような風景が広がります。

ニューファンタジーランド

村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲む城(「美女と野獣の城」)がそびえ立ち、城の中では、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」を体験することができます。映画『美女と野獣』の空間がリアルに広がるこのエリアに、期待は高まるばかりです♪

アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」

ニューファンタジーランド

高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、映画の名曲に合わせて、踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。

森の奥にある野獣の棲む城に足を踏み入れると、魔女の強力な魔法によって王子から姿を変えられた野獣とベルの出会いのシーンより、ゲストの“魔法のものがたり”をめぐる体験が始まります。ゲストを乗せた魔法のカップは、まるで生きているかのように動いたり回ったりしながら、映画の世界をめぐります。

ニューファンタジーランド

晩餐会のシーンではルミエールの歌声に合わせてたくさんの食器と共に踊るように、雪に覆われた庭でベルと野獣の心の距離を縮めていくシーンでは氷の上を滑るようにと、シーンに合わせて感情豊かに、ゲストを魔法に満ちたものがたりの世界へ連れていってくれます!

城の中はさまざまな仕掛けや驚きに満ちていて、何度訪れても新しい発見ができるはず。魔法のバラの花びらがすべて散る前に、ふたりは真実の愛を見つけ、魔女の魔法を解くことができるのでしょうか。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」で、ロマンティックなものがたりを楽しんでくださいね♪

ビレッジショップス

ビレッジショップ

「ビレッジショップス」は、ディズニー映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップで、“ラ・ベル・リブレリー” “リトルタウントレーダー” “ボンジュールギフト”という3つのお店で構成されています。

“ラ・ベル・リブレリー”は、ベルが映画の中で訪れた本屋をモチーフに、本をとるためのはしごやベルが愛読する本など映画のシーンが再現されています。

“リトルタウントレーダー”は、村の職人たちが作った製品を販売するお店というテーマのもと、店内には、手作りのおもちゃやキャンドル、食器などのデコレーションが施されています。“ボンジュールギフト”は、村一番の技術を持つ仕立て屋が経営する帽子屋というテーマで、洋服や帽子をはじめ、さまざまな服飾や作業道具が飾られています。

スペシャルグッズ

ニューファンタジーランド
グラスセット(左上の2点)2600円、マグ(中上)1500円、プレートセット(中下の3点)2900円、ポーチ(右)3000円

映画『美女と野獣』の世界観をさらに楽しむことができるグッズが、なんと約100種類販売されるそうです!

「美女と野獣の城」を背景に、ベルと野獣が向き合い踊る様子が描かれたロマンティックなデザインのマグやプレートセット。

ニューファンタジーランド
ステンレスマグ(左上)2600円、歯みがきセット(左下)1700円、クッション(右)2300円

ハンサムで腕っぷしが自慢なガストンの特徴を活かしたメガネスタンドやクッションなどの遊び心溢れるグッズが登場します。

ニューファンタジーランド
ヘアバンド(左)2100円、メロディライト・ローズ(右)2300円

さらに、光りながら音が出るおもちゃ「メロディライト・ローズ」など、ものがたりを象徴するバラの花をモチーフにしたグッズも販売されます。豊富なラインナップで、どれを買うか迷ってしまいそうですね。

グランドエンポーリアム
[販売開始日]2020年4月8日(水)

ビレッジショップス
[販売開始日]2020年4月15日(水)

※スペシャルグッズの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

ニューファンタジーランド

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は、ディズニー映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにした、カウンターサービスのレストランです。店内には、村一番の狩人であるガストンの狩猟の腕前を示す鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画で登場するシーンが再現されています。

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」で味わえるメニューをご紹介します♪

ニューファンタジーランド
ビッグバイト・クロワッサン セット1140円/単品750円

ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサン。

ニューファンタジーランド
ハンターズ・パイ(ビーフシチュー) セット1140円/単品750円
ニューファンタジーランド
フレンチトースト・サンド セット1140円/単品750円

チーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド。

ニューファンタジーランド
スウィート・ガストン 1個450円
ニューファンタジーランド
ベリーチアーズ 1杯450円

ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンク。映画『美女と野獣』の世界に飛び込んだような気分でお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

※セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付きます
※メニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

小規模フード店舗「ル・フウズ」

ニューファンタジーランド
ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)1本400円

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣には、ガストンの子分のル・フウが経営するスナックのお店「ル・フウズ」がオープンします。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが味わえるそうで、どんな味わいなのか楽しみです!

ポップコーンワゴン「ル・プティポッパー」

ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも出来たてのポップコーンが販売されます。

「ファンタジーランド・フォレストシアター」

ニューファンタジーランド

ファンタジーランドの奥に位置し、おとぎ話に出てくるような森の中にひっそりと佇む「ファンタジーランド・フォレストシアター」は、東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアターです。

このシアターは、外装や内装などすべてが森のイメージに包まれており、大木でできたような柱やろうそく風のシャンデリアなどが見られます。また、ディズニー映画に登場する森の動物たちが描かれた美しいタペストリーや壁画も飾られているそう♪

ニューファンタジーランド

ファンタジーランド・フォレストシアターでは、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が公演されます。

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、音楽やダンス、圧倒的なパフォーマンスを、大掛かりな舞台装置を駆使したショーシーンとともに繰り広げる、東京ディズニーランドオリジナルのショーです。

ニューファンタジーランド

ある日、ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが森の奥で大きな魔法のオルゴールを見つけるところから旅が始まります。

旅の途中、ミッキーマウスたちはディズニー映画『美女と野獣』のルミエールが開催する華やかな晩餐、『ジャングル・ブック』のキング・ルイと『ライオン・キング』のティモンたちがジャングルで繰り広げるパワフルなパフォーマンス、星空と鏡に彩られた美しい世界で踊るプリンセスたちのワルツなど、それぞれの映画の名曲とともにたくさんの世界に遭遇します。

ミッキーマウスたちはこの旅を通して、いったいどんな音楽を見つけるのでしょうか。たくさんのディズニーの仲間たちの登場と、誰もが一度は耳にしたことがあるディズニー映画の音楽。さらに、バリエーション豊かなシーンを映像やライブパフォーマンス、舞台装置によってダイナミックに展開するエンターテイメントが繰り広げられます!

スペシャルグッズ

ニューファンタジーランド
ぬいぐるみ 各5100円
ニューファンタジーランド
ぬいぐるみバッジ 各2300円

エンターテイメントプログラム「ミッキーのマジカルミュージックワールド」に登場する、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちのコスチュームをモチーフにしたぬいぐるみとぬいぐるみバッジが約15種類販売されます。

グランドエンポーリアム
[販売開始日]2020年4月8日(水)

ビレッジショップス
[販売開始日]2020年4月15日(水)

※スペシャルグッズの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

次ページからは「トゥモローランド」の情報♪>>



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 奥日光湯元温泉「雪まつり」
  2. ベリーアップ
  3. 「イシヤ 日本橋」のパンケーキがかわいい!
  4. TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA
  5. 写真提供:環境省新宿御苑管理事務所
  6. ファーム富田
  7. 千代田区観光協会 東京大回廊写真コンテスト/秋元孝光撮影
  8. SUPER NINTENDO WORLD

海外旅行ニュース

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. カレラワインメーカーズディナー
  2. スイーツビュッフェ〜バレンタインスペシャル〜
  3. 14th 古澤巌 ヴァイオリンの夜
  4. Art of the five sense for Valentine
  5. Gallery Afternoon Tea「Berry Berry」
  6. ロワジール ブライダル フェア 2020
  7. トラベルボイスより転載
  8. かりゆし80's Disco Night
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る