日帰りで気軽に楽しめる「福岡」のドライブスポットをご紹介! 海も山も、都心から近くにあるので行きやすい福岡エリア。 天気の良い日は海沿いのドライブコースや、夜景のキレイなスポット、風情のある街並みなど、どこに行っても楽し […]

日帰りで気軽に楽しめる「福岡」のドライブスポットをご紹介!
海も山も、都心から近くにあるので行きやすい福岡エリア。
天気の良い日は海沿いのドライブコースや、夜景のキレイなスポット、風情のある街並みなど、どこに行っても楽しめること間違いなし♪
デートや絶景巡りにぜひ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡エリア(福岡市・糸島市・宗像市・朝倉など)

油山

油山
出典:じゃらん 観光ガイド 油山

野鳥の森や植樹園がある。市民の憩の場。

\口コミ ピックアップ/
山頂までかなり遠かったですが、そこからの眺めは素晴らしかったです。緑もとても多く癒される場所でした。
(行った時期:2018年7月)

市内から近くアクセスがいいです。ドライブで行くことが多いです。頂上からはきれいな景色を見ることができます。遊具もあります。
(行った時期:2018年3月)

■油山
[住所]福岡県福岡市早良区大字脇山
「油山」の詳細はこちら

野河内渓谷自然歩道

野河内渓谷自然歩道
出典:じゃらん 観光ガイド 野河内渓谷自然歩道

井原山の山麓にある野河内渓谷。遊歩道は「丁の滝」まで整備されている。夏場は涼しく、避暑地としても有名。

\口コミ ピックアップ/
野河内渓谷自然歩道を歩きました。渓谷を進むと、滝や渕や岩の多彩な景観が現れます。とても幻想的な景観が良かったです。
(行った時期:2018年8月)

自然遊歩道とう名の通り、遊歩道には自然豊かな木々や花が咲いていてマイナスイオンたっぷりでした。癒されるスポット。
(行った時期:2018年6月)

■野河内渓谷自然歩道
[住所]福岡県福岡市早良区飯場
「野河内渓谷自然歩道」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園

メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
ブルーのキレイなネモフィラは、一度見ると忘れられないほど感動してしまいました。大きな広場で遊んだり、サイクリングをしたりと、自然を大満喫できるスポットです。
(行った時期:2019年5月)

私は仕事の空き時間に一人で行きましたが。
広い芝生もあり天気の良い日にはお散歩するのにステキな場所だと思います。
近くに水族館もあるので、カップルにも子連れの方にもオススメです。
(行った時期:2019年3月)

■海の中道海浜公園
[住所]福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

志賀島

志賀島
出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/
車で島を一周しました。
海水浴場があり、道の駅?があり、食事処がありました。
海がとても綺麗で、のんびりしたい街でした。
(行った時期:2019年8月)

公共交通機関のバスでも行けますが、やはり車が便利。島という名前ですが、海ノ中道で陸続きになっていて、志賀島は海沿いの道を一周することができるので、絶好のドライブルートです。ところどころ絶景ポイントもありますし、夕日も見ることができます。
(行った時期:2019年7月)

■志賀島
[住所]福岡県福岡市東区大字勝馬
「志賀島」の詳細はこちら

博多温泉

博多温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 博多温泉

那珂川の中流域に開発された、都心型のナトリウム塩化物泉。博多や天神からも近く、便利な立地にある。

\口コミ ピックアップ/
とってもいい温泉施設です。平日に行きましたからか、ゆっくりと入ることができました。休憩室も綺麗でした。
(行った時期:2018年7月)

ノスタルジックな雰囲気の温泉です。広い温泉ではないですが、のんびりと入浴することができて、とても満足しました。
(行った時期:2018年3月)

■博多温泉
[住所]福岡県福岡市南区横手3丁目6-18
「博多温泉」の詳細はこちら

ベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多
出典:じゃらん 観光ガイド ベイサイドプレイス博多

ショップ、レストラン、円柱型大水槽がある複合旅行ターミナル。

\口コミ ピックアップ/
博多駅前のホテルに泊った翌朝、港をドライブ&散策していたところ、ポートタワーが目にとまり、立ち寄ってみました。
普通のフェリー乗り場と違い、焼肉屋さんなどのレストランもあり、お土産や鮮魚などを売っているスーパーもあり、お土産もあり、便利なだけでなく、品揃えも充実していて、とても居心地が良かったです。
今回は登りませんでしたが、ポートタワーもあり、景色も楽しめます。
また、大きな水槽もあり、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ツノダシなどのカラフルな魚やウミガメも泳いでいて、時間が過ぎるのを忘れて眺めてしまいました。
お時間があれば、ぜひ立ち寄ることをおすすめします☆
(行った時期:2018年11月24日)

今回は船を見に立ち寄っただけなのですが、観光船に乗って博多湾をクルーズしたいと思いました。
リベンジしたいです。
(行った時期:2018年10月)

■ベイサイドプレイス博多
[住所]福岡県福岡市博多区築港本町13-6
「ベイサイドプレイス博多」の詳細はこちら

芥屋海水浴場

芥屋海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 芥屋海水浴場

環境省が認定した「日本の快水浴場100選」に選ばれた海水浴場。海の家が4軒あり、近くにはキャンプ場もある。例年7月下旬には花火大会も行われる。

\口コミ ピックアップ/
想像していたよりも、きれいな海水浴場でびっくりしてしまいました。今度は、夏に泳ぎに行きたいと思います。
(行った時期:2018年4月)

夏は海水浴場になっているので、混雑しています。
私的には冬がおススメです。海が透き通っていて、海の目の前まで、車で行けます。
(行った時期:2018年2月)

■芥屋海水浴場
[住所]福岡県糸島市志摩芥屋
「芥屋海水浴場」の詳細はこちら

桜井二見ケ浦

桜井二見ケ浦
出典:じゃらん 観光ガイド 桜井二見ケ浦

朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦とも呼ばれる、県指定の名勝です。海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでいます。日本の渚百選。

\口コミ ピックアップ/
とにかくきれいな海!そして夫婦岩と鳥居、くじら岩ととっても雰囲気のいいスポット。
盆過ぎでも浜辺を散策するカップルがたくさんでした。
(行った時期:2018年8月)

ドライブ途中に立ち寄りました。海好きにはたまらない景色で暑すぎたのであまり長い時間はいれませんでしたが透明度が高いエメラルドグリーンの海の景色に癒されました。夕日がとても綺麗なようなので今度は夕日を見に行ってみたいです。
(行った時期:2018年8月)

■桜井二見ケ浦
[住所]福岡県糸島市志摩桜井
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 品川駅近の絶品「パン屋」さん
  2. 鉄道カメラマンが選ぶ「乗りたい列車」
  3. 河童橋
  4. シンガポールの有名老舗「Ya kun Kaya Toast」新宿に上陸!
  5. ロフトおすすめ旅先の「リラックスアイテム」
  6. 2020真夏のパフェフェア
  7. 沖縄県、スポーツイベントの開催を支援、今期の秋冬の実施で上限1000万円を補助
  8. medelu

海外旅行ニュース

  1. トルコ、「セーフ・ツーリズム認証」プログラムを開始、外国人旅行者向けに健康保険パッケージも
  2. モルディブ、日本含む世界から観光客の受入れ再開、7月15日から、住民のいない島で滞在先1か所が条件

エアライン最新情報

  1. エアアジア・ジャパン、福岡8月就航 国内線4カ月ぶり再開へ
  2. JAL、成田-シンガポール再開 帰国や赴任需要などで
  3. ジェットスター・ジャパン、就航8周年 片岡社長、旅客と社員に感謝
  4. ジェットスター・ジャパン、年内の国内全便復便「厳しい」
  5. アメリカン航空、感染防止策をさらに強化、オンラインチェックインでは症状の有無の申告を義務化
  6. JAL、「都道府県スタンプ」の塗り絵キャンペーン
  7. スカイマーク20年3月期、最終赤字12億6500万円 新型コロナで4年ぶり赤字
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、日本国内14軒で、ステイケーション(近場旅)の特別プラン、レイトチェックアウトや朝食付き
  2. 東急不動産、グループ関連3社を統合でホテル事業の新会社、「東急リゾート&ステイ」を立ち上げ
  3. ふるさと納税サイトで宿泊予約を可能に、体験型「さといこ」が宿泊予約管理システムと連携、OTAと在庫連動
  4. 東京都、テレワーク促進でホテルと連携、地域別に利用可能なプランを検索可能に
  5. 京都中心地に寺院と一体型ホテル、朝のお勤め体験も提供、「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」が9月28日開業へ
  6. 「星野リゾート リゾナーレ小浜島」が7月1日に開業、八重山の絶景スポットへ抜群のアクセス
  7. 大阪・難波にマリオットホテルの日本初進出ブランド、7月1日に開業決定、コワーキング利用も
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る