日本全県からデートや家族でのおでかけにおすすめの「水族館・動物園」をご紹介! イルカやシャチのショーをみたり、動物と間近に触れあったりと、癒しを満喫できる水族館や動物園は、子どもはもちろん大人も楽しめます。ぜひ次のお休み […]

日本全県からデートや家族でのおでかけにおすすめの「水族館・動物園」をご紹介!
イルカやシャチのショーをみたり、動物と間近に触れあったりと、癒しを満喫できる水族館や動物園は、子どもはもちろん大人も楽しめます。ぜひ次のお休みは可愛い動物たちに癒されにおでかけしませんか?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

北海道・東北エリア

旭山動物園 【北海道】

旭山動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 旭山動物園

\口コミ ピックアップ/
数年ぶりの動物園でした。動物の一つ一つの動きに自然と歓声が。一日居ても飽きない。おばさんも大興奮!かばの迫力!テナガザルの動き、キリンのまつげ、色々、いろいろ楽しかった。
(行った時期:2019年12月)

展示の仕方がとても楽しめ、えさやりタイムには係の説明もわかりやすくとても楽しめました。旭川に来るなら是非時間を作って寄って下さい。大人が楽しめます。
(行った時期:2019年11月)

■旭山動物園
[住所]北海道旭川市東旭川町倉沼
「旭山動物園」の詳細はこちら

浅虫水族館 【青森県】

浅虫水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 浅虫水族館

イルカとアシカの生態展示ショーのほか、各種の水生生物を飼育・展示。ホタテ等の養殖状況も。青森県はもちろん世界中から集めた珍しい海洋動物がいっぱいの、見て、感じて触って、学べる水族館。
長さ15mのトンネル水槽、珊瑚礁の水槽や、地元陸奥湾での養殖、絶滅の恐れがある希少淡水生物も展示。

\口コミ ピックアップ/
今まで見たイルカのショーで一番面白かった気がします。
今回はクリスマスをテーマに飼育員の方達の努力とお客さんと一緒に楽しめる内容で、とてもいいと思いました。
季節に合わせて内容も変わるのなら、また違う時期に見てみたいと思いました。
(行った時期:2019年12月)

リニューアルオープンしてとてもよくなりました。イルカショーも楽しいし、津軽の海の魚たちもとてもよくわかりました。
(行った時期:2019年8月)

■浅虫水族館
[住所]青森県青森市浅虫字馬場山1-25
「浅虫水族館」の詳細はこちら

盛岡市動物公園 【岩手県】

盛岡市動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 盛岡市動物公園

野外レクリエーションやピクニックなど自然を楽しみながら動物と親しめる施設。哺乳類、鳥類あわせて約100種800頭羽を展示しています。動物とのふれあい体験や、自然観察会なども行っています。

\口コミ ピックアップ/
料金がまず安い!かなり歩きますがうまく歩くとその日のイベント全て回れます。ぞうの餌槍が一番楽しいのと休憩どころのポテト美味しいです。
(行った時期:2019年5月5日)

家族でらよく行くスポット。一日数回、ウサギやヒナと触れ合えるタイミングがあります。それ目的でまた動物園行こうと小学校三年生の娘にねだられます。いい散歩になるし、ふれあい体験は何よりの癒しになりました。
(行った時期:2019年3月)

■盛岡市動物公園
[住所]岩手県盛岡市新庄字下八木田60-18
「盛岡市動物公園」の詳細はこちら

八木山動物公園 【宮城県】

セルコホーム ズーパラダイス八木山(八木山動物公園)
出典:じゃらん 観光ガイド 八木山動物公園

約140種、550点の動物が飼育されていて、ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラはガラス越しに間近に見られ迫力がある。

\口コミ ピックアップ/
2歳の子連れには丁度いい広さです
だらだらしている動物はいませんし宿舎に帰りたがっているカバや象が可愛かったです
サイが間近で見られる時間もあり動物好きにはたまりません
(行った時期:2019年11月)

初めて行きましたが、園内は思ったよりも広く、象、キリン、サイ等多彩です。猿山も大きいので、いろいろな表情を飽きることなく楽しめます。
(行った時期:2019年8月)

■八木山動物公園
[住所]宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
「八木山動物公園」の詳細はこちら

秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~ 【秋田県】

秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~
出典:じゃらん 観光ガイド 秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~

約100種類600点を飼育。園の中央部にある「塩曳潟(シオヒキガタ)」には希少な淡水魚「ゼニタナゴ」が生息している。
動物の食事風景を飼育員の解説付きで見られる「まんまタイム」や、ウサギ、ヒヨコなどの小動物とふれあえる「なかよしタイム」などを開催。
春・秋のふれあいフェスティバル、写生大会、夜の動物園など特別イベント開催日もあり。

\口コミ ピックアップ/
たくさんの動物が見れるし、遊具も充実。遊園地もあるので子供連れにとってとても良い場所です。動物への餌やりやふれあいもあり癒されること間違いなし!!
(行った時期:2019年7月)

動物たちが実際に動いているところが見えるのが面白い。特にレッサーパンダの動きが良く見えるのがうれしい。遊園地が併設されているのもGOOD!
(行った時期:2019年5月6日)

■秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~
[住所]秋田県秋田市浜田字潟端154
「秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~」の詳細はこちら

鶴岡市立加茂水族館 【山形県】

鶴岡市立加茂水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鶴岡市立加茂水族館

山形県鶴岡市、日本海に面した岬にあるクラゲ水族館。
最大50種以上ものクラゲを展示しており、直径5メートルの水槽「クラゲドリームシアター」(季節でイルミネーションライトアップ等有)には、約2千ものミズクラゲが。
成長段階のクラゲを観察できる「クラゲバー」もあり、バーカウンターに見立てたここでは、時間ごとにクラゲの給餌解説が行われます。
また、アザラシ・アシカプールの観覧スペースは広々。
気持ちよさそうに泳ぐ姿をカフェスペースでのんびりと眺めるのも。
予約をして参加できる学習・体験プログラムが充実し、芝生の上で飲食可能な屋上も。お子様連れで1日遊べる水族館です。

\口コミ ピックアップ/
今回で4回目のリピータです
何時来ても綺麗なクラゲに魅了されます
クラゲラーメンにはキクラゲと越前クラゲが入っていて
コリコリして美味しいですね
(行った時期:2019年8月20日)

可愛いクラゲだけではなく、片目のトド?もとても愛嬌たっぷりで、スーっと泳ぐ度に何度も手を振ってくれましたよ~!アザラシも何度もガラス越しにアピールしてくれました!
(行った時期:2019年11月)

■鶴岡市立加茂水族館
[住所]山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
「鶴岡市立加茂水族館」の詳細はこちら

アクアマリンふくしま 【福島県】

アクアマリンふくしま
出典:じゃらん 観光ガイド アクアマリンふくしま

福島の海の大きな特徴である太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。館内では植物も展示し、生き物が生息する環境を再現しています。
メインの潮目の大水槽では、三角トンネルを通りながら、生き物を間近で観察できます。
トドやゴマフアザラシなど愛嬌たっぷりな動物たちをはじめ、美しく舞い泳ぐキンメモドキや深海生物の展示など見どころは盛りだくさん。
バックヤードツアーや釣りなど、楽しい参加体験イベントも毎日開催しています。屋外にある世界最大級のタッチプール蛇(じゃ)の目ビーチでは、裸足になって生き物と触れ合えます。

\口コミ ピックアップ/
子供達も色んな海の生き物などを見て満足してました!
海も近くて展望フロアに行ったりして最高でした!
また行きたいなーと思いました。
(行った時期:2019年9月)

展示されている回遊行がそのままの姿で深い水槽の中を回遊している様はとても見ごたえのあるものでした。
子供たちもとても喜んでおり連れて行って良かったなぁと思いました。入場料に見合うだけの価値のある水族館だと思います。
(行った時期:2019年7月26日)

■アクアマリンふくしま
[住所]福島県いわき市小名浜字辰巳町50
「アクアマリンふくしま」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 春秋航空日本、天津から中国復便検討 樫原社長「拡大プラン頭の中に」
  2. MIYASHITA PARK
  3. MIYASHITA PARK
  4. 湯原温泉 砂湯
  5. 湯原温泉 砂湯
  6. 千成屋珈琲
  7. どんだけ自己中
  8. TDL新エリアのフードメニューを紹介♪

海外旅行ニュース

  1. プリンセス・クルーズ、利益率低い2隻を売却、サン・プリンセス、シー・プリンセス全キャンセルに

エアライン最新情報

  1. JAL、成田発着で「星空フライト」 国際線767活用、即日完売
  2. 羽田空港、ANA・JALら6社が合同見送り「20年で初めて見た」
  3. ANA、赤い羽根共同募金に協力 デカール機は見送り
  4. スターフライヤー、8月の国内線利用率33.8%
  5. ピーチ、ワーケーション導入 社員の健康状態測り課題抽出
  6. JAL、中部-那覇に就航30周年運賃 早期割引で8300円から
  7. ジェットスター・ジャパン、10月は成田-長崎・宮崎・鹿児島運休
  8. ANA、フランクフルト貨物臨時便を定期化 777Fで冬ダイヤから
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 観光庁、令和2年7月豪雨の被災観光地の復興へ公募、専門家派遣など観光戦略の再構築へ
  2. 「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)
  3. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  4. TKP、熱海に高級路線でホテル「ISHINOYA熱海」開業、露天風呂付きなど全34室で、ワーケーションや貸切研修に対応
  5. GoToトラベル事務局、宿泊事業者向け感染防止対応の動画公開、発熱対応や食事時の注意点をわかりやすく
  6. グーグルの民泊検索サービス、ブッキングが再参画、エアビーは離脱、その背景には何が【外電】
  7. グーグルの民泊検索サービスで変わり続けるOTAとの連携、ブッキング・ドットコムが再度参画、エアビーは離脱【外電】
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る