春はチューリップや菜の花、夏はひまわり、秋にはコスモス…日本には四季折々の花絶景がたくさん!SNSでも話題の「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ畑をはじめ、日本全国のおすすめ花畑をご紹介します。色鮮やな花々が一面に咲き誇る […]

春はチューリップや菜の花、夏はひまわり、秋にはコスモス…日本には四季折々の花絶景がたくさん!SNSでも話題の「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ畑をはじめ、日本全国のおすすめ花畑をご紹介します。色鮮やな花々が一面に咲き誇る景観はため息が出るほどの美しさです。デートや家族のおでかけにも♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※見頃時期は天候等により前後することがあります。最新情報は事前に公式ページ等でご確認ください

北海道・東北エリア

ファーム富田 【北海道】

ファーム富田
出典:じゃらん 観光ガイド ファーム富田

ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。

\口コミ ピックアップ/
規模も一段と拡大し、大成功を収めていると思います。観光、グルメ、お買い物、どれをとっても行く価値ありです。
(行った時期:2019年9月)

■ファーム富田
[住所]北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
「ファーム富田」の詳細はこちら

国営滝野すずらん丘陵公園 【北海道】

国営滝野すずらん丘陵公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営滝野すずらん丘陵公園

北海道の大自然とダイレクトにつながっている国営滝野すずらん丘陵公園は、札幌市中心部・千歳空港・市笏湖を結んでできる三角地帯の中央、札幌市街地から南へ18kmの札幌市南端に位置し、約400ha(計画面積)の広大な敷地を持つ国営公園。
春から秋にかけて800種類を超える草花が咲きそろうカントリーガーデンでは、丘陵の地形を活かした北海道の牧歌的な風景を見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
26万本のチューリップの畑が見頃だというニュースを聞き、花畑好きの奥さんが興味を示したので、じゃあ行こうとなりました。
行った日はほぼ快晴の最高の天気の日だったので、チューリップの花の一輪一輪がキラキラ光って綺麗。
そのチューリップの畑が、けっこう広い敷地内に広がっていて、なかなかの景観で、奥さんも大喜びでした。
(行った時期:2019年5月18日)

札幌の南区の郊外にありとても広々とした公園です。川や滝もありゆっくり散策しました。子供のための遊具もあり家族連れにもおすすめします。
(行った時期:2019年5月)

■国営滝野すずらん丘陵公園
[住所]北海道札幌市南区滝野247
「国営滝野すずらん丘陵公園」の詳細はこちら

かみゆうべつチューリップ公園 【北海道】

かみゆうべつチューリップ公園
出典:じゃらん 観光ガイド かみゆうべつチューリップ公園

毎年5月に赤や白、黄色などの様々な形・色のチューリップが約7㏊の広大な畑一面に咲き誇る。5月1日~6月上旬にかけては、チューリップフェアを開催し、チューリップ鑑賞のほか、お土産・軽食などの売店やさまざまなイベントを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
10年ぶりに訪れました。珍しい品種のかわいいチューリップ畑。特に、奥の方にある何種類も混ぜて咲き乱れるチューリップとても綺麗でした。
(行った時期:2019年5月21日)

5月も終わりの頃に行ったので一部しか残っていないだろうと思っていたのですが、まだまだたくさん咲いていてくれました。
数えきれないほどの種類のチューリップは圧巻ですね。
(行った時期:2018年5月)

■かみゆうべつチューリップ公園
[住所]北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地1番地1
「かみゆうべつチューリップ公園」の詳細はこちら

なよろひまわり畑 【北海道】

なよろひまわり畑
出典:じゃらん 観光ガイド なよろひまわり畑

名寄市のひまわり畑は主に景観・農業(緑肥)・ひまわり油の3種類の用途に分かれて栽培されています。
名寄市一円で栽培されており、総面積は60haを越え栽培本数は500万本を超えます。

\口コミ ピックアップ/
 道北に8月に行くなら、ぜひ見てほしいスポットが「名寄のひまわり畑」ですかね?
 サンピラーパークというところは、緩やかな傾斜地にひまわり畑が広がっていて、上から見下ろすと、眼下がひまわり一色で素晴らしいんです。
 行った時間、ちょうど日差しが眩しいくらいの好天で、ひまわりが明るく輝いて絶景でした。
(行った時期:2019年8月14日)

文字通りあたり一面のひまわりです。まさに黄色のじゅうたん。ここまで多く咲いているひまわりは圧巻で一見の価値はあります。
(行った時期:2018年3月)

■なよろひまわり畑
[住所]北海道名寄市一帯
「なよろひまわり畑」の詳細はこちら

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園 【岩手県】

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
出典:じゃらん 観光ガイド 雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園

色とりどりのチューリップが15万本。見ごろは5月上旬~中旬です。

\口コミ ピックアップ/
とにかく一面チューリップです。
色々な種類のチューリップが咲いていて、早生咲き、晩成咲きとあるのでとても綺麗です。
風車の中の展望台から観るのも、なかなか良いですね。
(行った時期:2019年5月)

軽米のチューリップといえば、ここ。
様々なチューリップの品種があり、どれも素敵です。
時期によって様々なチューリップが楽しめます。
(行った時期:2019年5月12日)

■雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園
[住所]岩手県九戸郡軽米町小軽米20-3-1
「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園」の詳細はこちら

ひまわりの丘 【宮城県】

ひまわりの丘
出典:じゃらん 観光ガイド ひまわりの丘

8月上旬から見頃を迎えるひまわりは約42万本。丘一面がびっしりと黄色に覆われていて、見事のひとこと。見頃は中旬までの約2週間だが、いちばんの盛りは、8月10日前後。
町特産のひまわりグッズや、ひまわりを原料としたひまわりアイス、ひまわりハンドクリーム、ひまわり油、ひまわりクッキーなどを販売。夏、丘の斜面は輝く黄色に染まる。

\口コミ ピックアップ/
東鳴子からの帰り道、どこに寄ろうかと検討した結果、8月初旬からOKの「ひまわりの丘」に寄ってみようということになりました。ちょうど日曜日だったので、駐車場に入るには少々渋滞。高齢者2名連れていましたので、2人は休憩所で座っていてもらい、歩きに行きました。もう一面のひまわり!!!なかなか壮観でした。ひまわりと一緒に写真を撮って満足。ちょっと歩いて写真を撮って・・・というレジャーには良いのでは?ファミリーが多かったですね。楽しかったです。
(行った時期:2018年8月5日)

■ひまわりの丘
[住所]宮城県大崎市三本木斉田
「ひまわりの丘」の詳細はこちら

国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】

国営みちのく杜の湖畔公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営みちのく杜の湖畔公園

\口コミ ピックアップ/
敷地面積が広大で、いくつかのエリアに分かれておりそれぞれ違った楽しみ方ができます。四季折々の花が咲くので、いつ行っても楽しめます。
(行った時期:2019年6月)

国営みちのく杜の湖畔公園では季節ごとにその季節に応じたイベントをやっていて1年に何回行っても楽しめます。
(行った時期:2019年2月)

■国営みちのく杜の湖畔公園
[住所]宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9
「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら

白河フラワーワールド 【福島県】

白河フラワーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 白河フラワーワールド

南湖公園のすぐ隣りに咲き誇る、花々の世界「白河フラワーワールド」。4月にはチューリップ(10万株)、5月には3万株もあるジャーマンアイリスなど、季節の花が色とりどりに咲き、園内では好きな花を買い求めることができます。

\口コミ ピックアップ/
フラワーワールドに行きましたがたくさんのきれいな花が咲いていました。花の香りもほんのりして自然が満喫できました。お散歩にぴったりなコースです
(行った時期:2019年5月)

5月24日に訪ねました。小さいながらもとても素敵な造りの庭園には驚きました。大変工夫がされていて楽しめました。前に行った時よりも、更に進化していて素敵になっていました。私は英国永住の者ですが、郡山に帰郷した際に訪ねています。英国風のガーデニング、とても癒されました。
(行った時期:2019年5月24日)

■白河フラワーワールド
[住所]福島県白河市南湖59
「白河フラワーワールド」の詳細はこちら

関東エリア

あしかがフラワーパーク 【栃木県】

あしかがフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク

大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/
大藤祭りを目当てで行きましたが、藤はもちろん、それ以上に季節折々の花もたくさん咲いており、驚きました。今までもフラーパークや公園等訪れたことがありますが、ここが一番だったと思います。また別の季節にも訪れてみたいです。
(行った時期:2019年5月)

花がいっぱいでとてもきれいな場所です。歩く道もよく整備されているので、子供を連れての観光もしやすい場所です。
(行った時期:2019年5月)

■あしかがフラワーパーク
[住所]栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

那須フラワーワールド 【栃木県】

那須フラワーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 那須フラワーワールド

美しい花のグラデーションが楽しめる那須高原に広がるフラワーパーク。晴れた日には那須連峰をバックにカラフルな花々が季節ごとに様々な表情を見せてくれる。気候によって開花時期は多少異なるが、目安としては、5月はチューリップ・アネモネ、6月はポピー・ルピナス、7月はバラ、8月はサルビア・ユリ、9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスが開花する。
季節ごとの変化を楽しみに何度でも訪れたいスポットだ。

\口コミ ピックアップ/
ケイトウ、サルビアが丘一面に咲いていてとてもきれいでした。那須の山々が遠くに見えて花の色が映えます。
(行った時期:2018年10月)

広大な敷地のフラワーパークです。
チューリップ畑をみに行きました。
天気の良い日は那須連5連峰の絶景が楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

■那須フラワーワールド
[住所]栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
「那須フラワーワールド」の詳細はこちら

国営ひたち海浜公園 【茨城県】

国営ひたち海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園

春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
新緑の時期に可憐なネモフィラが咲き誇る光景は圧巻の一言!ネモフィラの花言葉は「どこでも成功」。なんだか一つ一つの花が人間のように思えて感慨深かったです。
(行った時期:2019年4月)

春のネモフィラも良いけど秋のコキアも良いです。当然ながら車で行くと駐車場へ行く渋滞がありますが、それでも見る価値はありますね。少しでも近くの駐車場にしようと思いますが、最初から臨時駐車場を目指した方が実はスムーズだったりします。
(行った時期:2019年11月)

■国営ひたち海浜公園
[住所]茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

羊山公園 【埼玉県】

羊山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園

秩父市街が眼下に見える小高い丘にあり、春には桜・芝桜が楽しめる。園内の北側には武甲山資料館・やまとーあーとみゅーじあむがあり南側には芝桜の丘・ふれあい牧場・わんぱく広場等があり、散策を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
公園渋滞があり入るのにかなりの時間がかかったが、待ったかいがありました。めっちゃ綺麗です!秩父にきたなら絶対に行くべきです。感動します
(行った時期:2019年5月2日)

芝桜がまるで絵画のように綺麗なところです。お花が綺麗な春に遊びに行くのがおすすめです。写真を撮るお客さんが多かったです。
(行った時期:2018年3月)

■羊山公園
[住所]埼玉県秩父市大宮6360 (羊山公園管理事務所)
「羊山公園」の詳細はこちら

ポピー・ハッピースクエア 【埼玉県】

ポピー・ハッピースクエア
出典:じゃらん 観光ガイド ポピー・ハッピースクエア

花の見頃を迎える5月になると、荒川河川敷に、まるで絨毯を敷きつめたように3,000万本の赤やオレンジ色の美しいポピーが咲き誇ります。栽培面積は約12.5ヘクタールの広さを誇ります。花の開花に合わせて開催されるイベントでは、駐車場や仮設トイレも整備されているので、ピクニック気分でゆっくり楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
荒川の広い河川敷に一面のポピーが見事でした。仮設の展望スペースがあり、全体を見渡せるようになっていました。一部、紫色の浜なでしこも植えられていました。
(行った時期:2019年5月)

■ポピー・ハッピースクエア
[住所]埼玉県鴻巣市馬室555
「ポピー・ハッピースクエア」の詳細はこちら

千倉の花畑 【千葉県】

千倉の花畑
出典:じゃらん 観光ガイド 千倉の花畑

目の前がエメラルド色の海で、一年中サーファーの姿が見られる千倉は冬でも温暖な土地である。その特権を生かして川口地区から白間津地区にかけ花畑が広がり、畑近くのフラワーライン沿いでは花売りの露店もさかんである。白間津は海側も山側も一面の花畑。

\口コミ ピックアップ/
広いお花畑がたくさんある。
色とりどりのお花が綺麗だった。
花摘みできるし、切り花や鉢植えも購入できる。
(行った時期:2019年3月)

冬場に国道410号で野島崎や平砂浦方面へ行く際に白間津のパーキングの前にある花畑でお花を見ることが多いです。海のそばにあってなかなか絵になる。国道沿いにあって道に迷うこともないし施設も綺麗でとても良いです。
(行った時期:2019年1月)

■千倉の花畑
[住所]千葉県南房総市千倉町七浦地区
「千倉の花畑」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. もろこし揚 350円
  2. 星と森のロマントピア
  3. 名古屋港水族館
  4. Work×癒しの次世代型ホテル「ホテルリソル秋葉原」
  5. KODAK M35 フィルムカメラ/ロフト店員おすすめ「旅グッズ」
  6. 山中湖温泉 紅富士の湯
  7. Heart Bread ANTIQUE
  8. 2代目にゃらん襲名

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. GW限定ディナーブッフェ付きプラン
  2. ストロベリースイーツ×BEST DISH BUFFET
  3. ゴールデンウィーク宿泊プラン(夕朝食付)
  4. 三味線のきらめきディナーコンサート
  5. いちごブッフェ2020
  6. 倉敷雛めぐり お雛ランチ
  7. お花畑といちごスイーツブッフェ
  8. ホワイトデーコレクション 2020
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る