暖冬とはいえ、冬らしい寒い日が続いています。そんな時には温かいものを食べて、体もぽかぽかさせたいものですよね。 そこでじゃらん編集部では、冬に食べたい「温かいグルメ」のアンケートを実施しました。どんなグルメが上位にくるの […]

暖冬とはいえ、冬らしい寒い日が続いています。そんな時には温かいものを食べて、体もぽかぽかさせたいものですよね。

そこでじゃらん編集部では、冬に食べたい「温かいグルメ」のアンケートを実施しました。どんなグルメが上位にくるのでしょうか?おでん?ラーメン?鍋?

気になる順位を5位から順に発表していきます!

記事配信:じゃらんニュース

◎調査時期 :2020年1月15日(火)~ 2020年1月17日(金)
◎調査対象 :全国の20~40代男女
◎調査方法 :インターネット上でのアンケートを実施(MA)
◎回収数 :1244人
◎有効回答数 :1244人

第5位:グラタン

グラタン

まずは、第5位から。5位にランクインしたのは「グラタン」でした!

あつあつのホワイトソースと、カリッと焼きあがったチーズとの相性は抜群。ハフハフしながら食べれば、体も温まりますよね。

男女別の割合でみてみると、男性35.3%の得票率に対して女性は45.4%ということで、グラタンは女性からの支持が高いという結果になりました。

チーズとホワイトソースは、女子が大好きな組み合わせなんですよね♪

第4位:中華まん

中華まん

4位には、手軽に食べられる「中華まん」がランクイン!

肉まん、あんまん、ピザまん…冬の定番おやつとして、毎年楽しみな方も多いのでは。

年代別で見てみると、20代より30代、40代に支持される結果となりました。

寒い外であつあつを頬張った時、肉まんの肉汁がしみ渡る感じや、あんまんの甘さにほっぺが落ちる感覚がたまりません!

第3位:ラーメン

ラーメン

第3位は、「ラーメン」でした。

年中食べられるとはいえ、体も温まる冬にはぴったりですね。

こちらはグラタンとは対照的に、男性の支持が女性より10%ほど高くなっていました。男性の方がラーメンファンが多いようです。

ラーメンには中毒性があるって言われますが、寒い冬の夜にはついつい立ち寄ってしまいます…。

第2位:おでん

おでん

第2位には、「おでん」がランクイン。

コンビニにおでんが並ぶと、季節を感じますよね。

男性ではラーメンに次ぎ3位、女性では2位の得票率となりました。おでんの具の人気ランキングも気になります。私は、はんぺん大好き♪

家庭でも手軽に作れますし、専門店で食べるおでんも気になりますね!

第1位:鍋料理

鍋

いよいよ1位の発表です。第1位は「鍋料理」でした!

体も温まりますし、みんなで鍋を囲むのも楽しいですよね。

鍋料理は、男性・女性ともに高い得票で1位となりました。最近では鍋料理のバリエーションも増え、楽しみ方も多様になっています。

この冬のトレンドの鍋は、「発酵鍋」だそう。是非今度、お試しください♪

▼発酵鍋の詳細はこちら!
この冬トレンドの「発酵鍋」が食べられるお店6選!チーズからヨーグルトまで【東京・愛知・大阪

6~10位はこちら

焼いも

6位:鍋焼きうどん
7位:焼き芋
8位:湯豆腐
9位:たこ焼き
10位:たい焼き

6位以下は、このような結果になりました。
あなたのお気に入りのグルメはありましたか?

まとめ

冬に食べたい「温かいグルメ」のランキングをご紹介しました。春はまだ先ですが、温かいグルメを楽しんで寒い冬を乗り切ってくださいね。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 春秋航空日本、天津から中国復便検討 樫原社長「拡大プラン頭の中に」
  2. MIYASHITA PARK
  3. MIYASHITA PARK
  4. 湯原温泉 砂湯
  5. 湯原温泉 砂湯
  6. 千成屋珈琲
  7. どんだけ自己中
  8. TDL新エリアのフードメニューを紹介♪

海外旅行ニュース

  1. プリンセス・クルーズ、利益率低い2隻を売却、サン・プリンセス、シー・プリンセス全キャンセルに

エアライン最新情報

  1. JAL、成田発着で「星空フライト」 国際線767活用、即日完売
  2. 羽田空港、ANA・JALら6社が合同見送り「20年で初めて見た」
  3. ANA、赤い羽根共同募金に協力 デカール機は見送り
  4. スターフライヤー、8月の国内線利用率33.8%
  5. ピーチ、ワーケーション導入 社員の健康状態測り課題抽出
  6. JAL、中部-那覇に就航30周年運賃 早期割引で8300円から
  7. ジェットスター・ジャパン、10月は成田-長崎・宮崎・鹿児島運休
  8. ANA、フランクフルト貨物臨時便を定期化 777Fで冬ダイヤから
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 観光庁、令和2年7月豪雨の被災観光地の復興へ公募、専門家派遣など観光戦略の再構築へ
  2. 「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)
  3. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  4. TKP、熱海に高級路線でホテル「ISHINOYA熱海」開業、露天風呂付きなど全34室で、ワーケーションや貸切研修に対応
  5. GoToトラベル事務局、宿泊事業者向け感染防止対応の動画公開、発熱対応や食事時の注意点をわかりやすく
  6. グーグルの民泊検索サービス、ブッキングが再参画、エアビーは離脱、その背景には何が【外電】
  7. グーグルの民泊検索サービスで変わり続けるOTAとの連携、ブッキング・ドットコムが再度参画、エアビーは離脱【外電】
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る