東京・高円寺にある「オールシーズカフェ」は、超メルヘンな空間に、キュートなクマのぬいぐるみたちがたくさん。内装だけでなく、かわいいメニューにもくぎ付け♪ 小さいころに誰もが夢見たような童話の世界に迷い込んだ気分になれる、 […]

東京・高円寺にある「オールシーズカフェ」は、超メルヘンな空間に、キュートなクマのぬいぐるみたちがたくさん。内装だけでなく、かわいいメニューにもくぎ付け♪

小さいころに誰もが夢見たような童話の世界に迷い込んだ気分になれる、「オールシーズカフェ」に行ってきました!

記事配信:じゃらんニュース

まるで童話の世界!オールシーズカフェの店内へ

大きなクマさんに癒されるカフェ
外観からメルヘンな雰囲気!

JR高円寺駅の北口から徒歩5分。歯医者さんの2階にあるのが、「オールシーズカフェ」です。

大きなクマさんに癒されるカフェ

さっそく中に入ってみると…びっくりするぐらいに、クマのぬいぐるみだらけ!

オールシーズカフェのコンセプトは、「お菓子の家のお菓子屋さん」。お菓子の家を連想させる店内は、童話の世界に入り込んだような世界観を楽しむことができます。

大きなクマさんに癒されるカフェ
ホイップクリームみたいな壁がかわいい

クマのぬいぐるみと一緒に写真を撮ろう♪

大きなクマさんに癒されるカフェ

店内の座席はとにかくクマだらけ。店全体でなんと50匹以上いるそうですよ!!

もともとぬいぐるみは何匹かいたそうですが、1年くらい前に数を3倍に増やしたところ、Instagramで大きな話題となったそうです。

大きなクマさんに癒されるカフェ

1番人気なのは、こちらのクマがたくさんいるスポット。たくさんのクマに溺れることができる癒しの空間!ぜひ一緒に写真を撮ってみてください!

2人掛け、4人掛けなど、店内には30席ほど座席がありますが、どの座席にもだいたいぬいぐるみがいるので嬉しい。

大きなクマさんに癒されるカフェ

大人の身長以上ある、超ビックサイズのクマさんもいます。

大きなクマさんに癒されるカフェ

窓際にぎゅうぎゅうに座るクマさんたち

大きなクマさんに癒されるカフェ

あふれだすようにフェンスに飾られている小さいクマたちも。

大きなクマさんに癒されるカフェ

クマだけではなく、パンダのぬいぐるみも!?

お客さん同士で、店内のクマを貸し合って写真を撮っていることもあるそうです。

かわいすぎるフード、ドリンクをいただきます!

大きなクマさんに癒されるカフェ

オールシーズカフェは、フードメニューもドリンクメニューも充実しています。お子様ランチ(1430円)、半熟卵とネギトロとアボカド丼(1045円)など、ごはん系メニューが多く、おなかも満足しそう。

大きなクマさんに癒されるカフェ

ドリンクメニューは、ピーチ、メロンなど7種類ある虹色クリームソーダ(各748円)をはじめ、カクテルなどのアルコールもあります。どの色もかわいくて、どれにするか迷ってしまいます。(※店内はワンドリンク制です)

大きなクマさんに癒されるカフェ

スイーツでは、ユニコーンパフェ(1100円)も人気メニューなんだとか。トッピングされていているのはユニコーンのアイシングクッキー。

スイーツメニューは毎月限定メニューもあり、Instagramで告知しているそうです。

大きなクマさんに癒されるカフェ
ふっくらオムライス(1078円)

今回は、人気メニューのふっくらオムライスと、いちごクリームソーダをいただきました。

オムライスに、たこさんウインナーやマッシュポテトなど、まるで子供のころの大好物が一つになったようなプレートです。ふわふわの卵がとてもおいしく、パクパク食べてしましました!

大きなクマさんに癒されるカフェ

こちらは、いちごのクリームソーダ。いちごの赤と、バニラアイスの白のコントラストがきれい。

バニラアイスには、にこちゃんマークも描かれていています。いちごの酸味が効いたしゅわしゅわのクリームソーダと、バニラアイスの甘さの相性が抜群!

大きなクマさんに癒されるカフェ
フードはぜひクマと一緒に撮ってみて
大きなクマさんに癒されるカフェ
隣にちょこんと座らせてみたり
大きなクマさんに癒されるカフェ
目の前でクマの大きな瞳に見つめられます…

店内のクマは、小さいものであれば移動可能。横に座らせたり、自由に写真を撮ったりできます。ぜひ、お気に入りのクマを見つけてみてくださいね。

お店はほとんどがソファ席なので、とてもゆったりしていてリラックスした時間を過ごすことができました。

時には並ぶことも?オールシーズカフェの狙い目時間

オールシーズカフェは、Instagramを通じて学生や家族連れに大人気だそうです。昼間には並ぶこともあるそう。店内が混んでいるときは90分制になりますが、夕方以降は比較的空いているそうなので狙い目です!

予約OKなので、前日までに予約しておくと安心かもしれませんね。「大きなクマがいる席で」などの座席指定も可能だそうです。ただ、当日の予約はできないのでご注意ください。

まとめ

メルヘンで超かわいい、おとぎ話のような空間は、いるだけでとってもハッピーな気分になれました。フードもドリンクも、かわいいだけでなく美味しいので大満足です!ぜひ、たくさんのクマのぬいぐるみたちと一緒に過ごして、癒されてみてください。

■オールシーズカフェ(ALL C’S CAFE)
[TEL]03-5356-9914
[住所]東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2階
[営業時間]12時~21時
[定休日]不定休(お盆・お正月)
[アクセス]JR 高円寺駅より徒歩5分
「オールシーズカフェ」の詳細はこちら

※この記事は2020年3月時点での情報です

ライター名/濱口凪沙



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ねこねこチーズケーキ
  2. おうち遊園地
  3. 御菓子司 伊勢屋本店
  4. 武雄神社/武雄の大楠
  5. いまこく テイクアウト
  6. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  7. ハイヤー乗合型の自宅発着ツアーが登場、添乗員付きで公共交通機関の利用なし、参加者は最大3組まで

海外旅行ニュース

  1. コロナ禍中に旅行予約サイトに登録された「お気に入りリスト」、日本では7割が国内、世界では東京が6位に
  2. 東南アジア6カ国とインド ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(5月27日版)

エアライン最新情報

  1. 日本トランスオーシャン航空の岡山/那覇線、6月26日から運航再開へ
  2. コンゴ・エアウェイズ、ERJ-175の確定注文をE190-E2に変更
  3. スターフライヤー、5月31日に羽田/福岡線で臨時増便
  4. ソラシドエア、費用削減・投資抑制・手元流動性を確保へ 緊急対策を優先
  5. ANA、マイル寄付で医療支援 6月実施
  6. JALグループ、21年度採用中断 内定者は雇用へ、パイロットは継続
  7. スターフライヤー、小倉織マスク限定販売 3分で売り切れ
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. いまこく テイクアウト
  2. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  3. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  4. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  5. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  6. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  7. ワンコイン ホテルめし
  8. テイクアウト始めました
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る