伊豆旅行に行くならおすすめしたい定番の観光スポットをご紹介します。今回は、伊豆在住の方にアンケートを実施。伊豆観光のおすすめを調査し、本当におすすめしたい観光スポットを厳選しました。伊豆観光するなら、ぜひ参考にしてみてく […]

伊豆旅行に行くならおすすめしたい定番の観光スポットをご紹介します。今回は、伊豆在住の方にアンケートを実施。伊豆観光のおすすめを調査し、本当におすすめしたい観光スポットを厳選しました。伊豆観光するなら、ぜひ参考にしてみてください。

記事配信:じゃらんニュース
※アンケート(※1)はマクロミルにて実施、口コミはじゃらんnet観光ガイドより抜粋しました

伊豆・三津シーパラダイス【沼津市】

イルカとペンギンと! 伊豆・三津シーパラダイスで海の仲間と仲良くなろう。

画像出典:じゃらん観光ガイド 伊豆・三津シーパラダイス
画像出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆・三津シーパラダイス

沼津市にある伊豆・三津シーパラダイスは、駿河湾の海の生き物を中心に飼育展示しています。ペンギンたちの生活空間に入って楽しむことができる「ペンパラ」や、イルカやアシカのショー、セイウチのパフォーマンスなど、見どころ満載です。また、海の動物とは一味違う陸の動物が楽しめる「みとしーの森」では「コツメカワウソ」や「シロフクロウ」にも出会えます。

\口コミ ピックアップ/
家族で行きました。イルカのショーも何回もあって大満足。
その他にもペンギンが近くで観察できたり、タカアシガニに触れるコーナーもよかったです。イルカの餌やりは数が限られているので売り切れで残念でした。規模もあまり広くないので過ごしやすいです。
(行った時期:2019年8月)

広すぎず、狭すぎず、のんびり子連れで過ごすにはちょうどいい感じだと思います。
ショーもあるし、子供が裸足で入って魚を追いかけたりできるプールもあって、大満足。
と、思ったら帰り口付近にもプレイゾーンが!砂場やボールプールで更に遊んでクタクタになって帰りました。
海も間近で気持ちが良いです。
近場だったら毎週行きたいくらいです!
(行った時期:2019年6月)

2度目の訪問です。そして口コミも2度目です(笑)こちらは小さな水族館ですが、見どころは多いです。駿河湾や伊豆の川に住む生物の水槽やイルカショー、アシカショーもあります。しかもどれも見応えはあります。カワウソやフクロウもいて富士山と淡島が一望できるスポットもあります。平日の日中ですとあまり混雑しないので内浦ののどかな雰囲気と相まって時間を忘れてついゆったり過ごしてしまう場所です。今回年間パス買っちゃったのでまた何度かいくつもりです。
(行った時期:2019年3月)

■伊豆・三津シーパラダイス
[住所]静岡県沼津市内浦長浜3-1
[営業時間]9時~17時(最終入館は16時00分まで)※GW、夏期、年末年始等は営業時間の延長あり
[定休日]無休 ※但し、12月にメンテナンス休館予定
※営業時間・定休日に関してはHPをご確認ください
[料金]【大人(中学生以上)】2200円【4歳~小学生】1100円
[アクセス]【電車・バス】伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車、伊豆箱根バス「伊豆・三津シーパラダイス方面」約25分【車】新東名高速道路長泉・沼津ICまたは東名高速道路沼津ICから伊豆縦貫道~伊豆中央道(伊豆長岡IC)経由で約30分
「伊豆・三津シーパラダイス」の詳細はこちら
「伊豆・三津シーパラダイス」の口コミ・周辺情報はこちら

熱海【熱海市】

温泉もグルメも! 都心に近いリゾート地「熱海」でのんびりしよう。

画像提供:一般社団法人 熱海市観光協会
画像提供:一般社団法人 熱海市観光協会

都心からわずか40分ほどで行ける海と山に囲まれたリゾート地。南国ムード満点のサンビーチ、7つの源泉をめぐる熱海七湯めぐり、樹齢約2000年を超えるご神木がある來宮神社など盛りだくさんで、一年を通して多くの観光客が訪れています。
また、温泉はもちろん、飲食店も多くあり、ご当地グルメも楽しみの一つです。定番の干物など、熱海ならではの特産品もお土産にぴったり。

■熱海
[住所]静岡県熱海市
[アクセス]【電車】東京駅から熱海駅まで東海道新幹線ひかりで約37分
「熱海」の詳細はこちら

伊豆シャボテン動物公園【伊東市】

サボテン狩りや動物との触れ合いが一日中楽しめる。

画像提供:株式会社伊豆シャボテン公園
画像提供:株式会社伊豆シャボテン公園
画像提供:株式会社伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン動物公園は、約1500種類のサボテンや多肉植物、カピバラをはじめとする約140種類の動物たちと、驚きの近さでふれあいができる動植物園です。
園内中央の大池をボートで巡る『アニマルボートツアーズ』では、アニマルガイドを聞きながら一周するコースと、サルの島に上陸してエサやり体験ができる上陸コースがあります。
また、シャボテン狩り工房では箸でサボテンを狩るというユニークな体験もできます。

\口コミ ピックアップ/
2回目の訪問でありましたが、前回おサルさんの放し飼いは気付きませんでした、、が、今回かわいいおサルさんの放し飼いで身近に触れあえる環境ですごく面白い動物園だと思います\(^o^)/カンガルーも触れあえて、素晴らしく楽しい動物園です!!!
(行った時期:2020年1月)

11時からのアニマルショーがとても楽しくパフォーマンスやお姉さんのしゃべりもとてもよかったです。ほかにもどうぞよろしくお願い致します。動物が身近に感じ子供たちはとても楽しんでました。サボテンの販売所でも探していた物があり即買いでした。15時からのアニマルショーはお客さん参加型!手を上げたら参加でき楽しかったです。おみやげバッチもらいました。
(行った時期:2020年1月)

まず入園したら写真を撮ってくれます!
そこから感激でした!
ペット同伴可なだけでも嬉しいのに
はがきサイズの写真をくれます!
いい写真が撮れるまで何度も撮影してくれたのも素晴らしかった!
大室山を背景に写真が撮れるところも
カメラを置けるところがあり、便利!
なにからなにまで最高でした!
ペットと一緒に入れるのでとても嬉しい!
また来たい!と思えました!
最初から最後まで楽しかったです!
過去最高の動物園でした!
サボテン作りも楽しかった!
(行った時期:2019年6月)

■伊豆シャボテン動物公園
[住所]静岡県伊東市富戸1317-13
[営業時間]【3月~10月】9時~17時(最終受付16時30分)【11月~2月】9時~16時(最終受付15時30分)
[定休日]なし
[料金]【大人(中学生以上)】2400円【小学生】1200円【幼児(4歳以上)】400円【シニア(70歳以上)】2000円
[アクセス]【バス】JR伊東駅からシャボテン公園行きバスで約35分終点下車徒歩すぐ、【車】東名高速道路厚木ICより小田原厚木道路・国道135号線経由約85km
「伊豆シャボテン動物公園」の詳細はこちら
「伊豆シャボテン動物公園」の口コミ・周辺情報はこちら

三島スカイウォーク【三島市】

日本一長い歩行者専用吊橋から日本一の富士山を望もう!

画像提供:三島スカイウォーク
画像提供:三島スカイウォーク

伊豆と箱根の中間に位置し、全長400mの日本一の長さを誇る歩行者専用吊橋。橋の上からは富士山や駿河湾、伊豆の山並みなどが一望できます。
施設内にはショップやカフェ、レストランはもちろんのこと、セグウェイやジップラインなどのアクティビティも充実。また、ドッグランも併設されていて、専用のペットカートを使用すれば、ワンちゃんと一緒に吊橋を渡ることができます。

\口コミ ピックアップ/
雲がだんだん流れて半分だけ富士山が見えました。全長400mの日本一長い歩行者専用吊り橋。橋をわたった先に、ロングジップスライド、カフェ、ショップなどあります、橋の途中で滝が見えました。(行った時期:2019年9月)

三島駅から定期的にバスが出ていたので公共交通機関でも簡単に行けました。ただ吊り橋を渡るだけかなと思いましたがスケールがすごいので、かぞくみんなで楽しめました。写真をとったり、ジップラインをしたりといろいろ体験できました。
(行った時期:2019年7月)

アスレチックやセグウェイなどアクティビティに色々楽しめそうでした。体を動かすのがあまり好きでない人は橋を渡って景色を楽しむのもいいと思います。老若男女問わず楽しめます。
(行った時期:2019年5月)

■三島スカイウォーク
[住所]静岡県三島市笹原新田313
[営業時間]9時~17時 ※イベントや天候などによる変更あり
[定休日]なし
[料金]【大人】1100円【中高生】500円【小学生】200円【幼児】無料
[アクセス]【バス】JR三島駅南口5番バス乗り場より東海バス約20分三島スカイウォーク下車徒歩すぐ【車】東名高速道路沼津ICより約15分ほか
「三島スカイウォーク」の詳細はこちら
「三島スカイウォーク」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆アニマルキングダム【賀茂郡東伊豆町】

動物との触れ合いも、ゴーカートや3種類のゴルフなど楽しみ盛りだくさん!

画像出典:じゃらん観光ガイド 伊豆アニマルキングダム
画像出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは、動物園・遊園地・ゴルフ場を完備した複合型レジャーランドです。
ウォーキングサファリは、キリンやサイ、シマウマなどの草食動物たちが放し飼いになっている中を歩いて見学でき、餌をあげたり小動物と触れ合えます。
また、大観覧車やゴーカートなど乗り物が勢ぞろいしたプレイゾーンや3種のゴルフを満喫できるスポーツゾーンも併設されています。

\口コミ ピックアップ/
あまり正直期待してなかったのですが、行ってみたらすごくよかったです!清潔ですし、近くで餌やりもできますし(キリンは特に感動です!)ベンチや日陰もたくさんあるので、夏でもバテずに回れました!
特にとくとくクーポンは餌やりや売店やレストランでも使えて、ペリペリ破って使うのも楽しく買って正解でした。
レストランではホワイトタイガーを近くで見ながらご飯食べれるし、展望台からは海を含めた絶景が見えて、売店の揚げたてポテトもおいしいし、子供だけじゃなく大人も十分楽しめる場所だと思います。
(行った時期:2019年9月)

広い敷地の中で飼育されている動物たちもいて生き生きと過ごしていました。
その敷地は動物別に檻などで区切られていないので、自然の世界ではこのような感じなのかなと、動物園とはまた違う体験ができました。
カピバラやうさぎと触れ合えたことがうれしかったです。
(行った時期:2019年7月)

2歳児と0歳児つれて行きました。ウォーキングサファリ内はところどころで餌やりができました。
すごかったのは、やっぱりレストラン!
ホワイトタイガーを見ながら食事ができ、目の前でゴロゴロしたり、ガラスに飛び上がったりする様子が見えます!
(行った時期:2019年5月)

■伊豆アニマルキングダム
[住所]静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
[営業時間]【4月1日~9月30日】9時~17時【10月1日~3月31日】9時~16時 ※ 最終受付は閉園の1時間前
[定休日][定休日]2020年12月9日・10日・11日 ※休園情報の詳細はHPにてご確認下さい。
[料金]【大人(中学生以上)】2500円 【子供(4歳以上)】1250円 【65歳以上】2400円 ※園内施設利用は別料金
[アクセス]【バス】伊豆稲取駅からバス伊豆アニマルキングダム行きバスで約10分【車】厚木ICから約2時間40分、沼津IC/長泉沼津ICから約2時間
「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら
「伊豆アニマルキングダム」の口コミ・周辺情報はこちら

三嶋大社【三島市】

伊豆のパワースポットと言えばここ!三嶋大社に元気をもらおう。

画像出典:じゃらん観光ガイド 三嶋大社
画像出典:じゃらん 観光ガイド 三嶋大社

三嶋大社は、古くから伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られています。
本殿・幣殿・拝殿の3つの建物が連なる複合社殿は、国指定重要文化財になっています。大山祇命(おおやまつみのみこと)、積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)を祀っており、五穀豊穣、商売繁栄の御利益があるとして、季節を問わず多くの人で賑わいを見せています。

\口コミ ピックアップ/
三嶋大社を参拝してみての感想。武士の尊崇が篤かったとパンフレットに記載されていたが納得する、風格がある社。華美ではないところがいいです。天然記念物の金木犀がありました。駅から歩いて行ける距離ですが三島の美しい湧水などをみたりしながら行ってみては。
(行った時期:2019年7月)

初めてお詣りしました。
本当はキンモクセイの香る時期に行きたかったですが、せっかく時間が取れたので向かいました!
(行った時期:2020年1月)

三島駅から歩いて行ったが、白滝公園から先は川沿いの道になる。三島は富士山からの湧き水が多い町だが、この川も水がきれいで気持ちがよく、湧水の街を実感した。神社では宝物館が必見。源氏ゆかりの神社なので、源頼朝をはじめ歴史の教科書に出てくるような人物の文書や刀、道具などがいろいろ展示されている。
(行った時期:2019年1月)

■三嶋大社
[住所]静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
[営業時間]宝物館開館時間:9時~16時(入館は15時30分まで) ※三嶋大社例祭期間(8月15日~8月17日)、正月初詣期間(1月1日~1月3日)は開館時間を延長
[定休日]2020年9月28日(月)・29日(火)、2021年3月22日(月)・23日(火) ※宝物館展示室
※営業時間・定休日に関してはHPをご確認ください
[料金]<宝物館拝観料>【大人】500円【大学・高校生】400円【中・小学生】300円 ※特別展は料金が異なる場合あり
[アクセス]【電車】JR東海道新幹線・東海道線「三島駅」から徒歩約15分、伊豆箱根鉄道「三島田町駅」から徒歩約7分 【バス】三島駅からバスで約10分 【車】東名高速道路沼津ICから約20分
「三嶋大社」の詳細はこちら
「三嶋大社」の口コミ・周辺情報はこちら

体感型動物園iZoo【賀茂郡河津町】

爬虫類好きには堪らない!日本最大級の爬虫類・両生類動物園。

画像出典:じゃらん観光ガイド 体感型動物園iZoo
画像出典:じゃらん 観光ガイド 体感型動物園iZoo

iZooは日本最大級の爬虫類・両生類の動物園で、これまでとは違った見学の仕方を提案しています。9割型屋内展示で、ヒロオビフィジーイグアナや、ガラパゴスゾウガメなど希少な生き物を、約400種2000匹展示しています。
また、ヘビやトカゲ、カメなどを間近で見られるのはもちろん、ふれあいコーナーのカメたちに餌やり体験ができるほか、記念撮影をすることもできます。

\口コミ ピックアップ/
爬虫類好きにはたまらないです。
ワニの赤ちゃんや珍しいトカゲやヘビに触れます。ほとんど室内ですが展示が多く広いので、余り息苦しさを感じることなく楽しめました。小学生の子供たちも珍しいものを見れて楽しそうでした。
昆虫コーナーの虫は鳥肌が立ったけれど、珍しい展示の仕方で、すごいなぁと思いました。
(行った時期:2019年8月)

爬虫類版の動物園です。トカゲやカメなどに触れます!うちの子のお気に入りはウーパールーパーに触れるところです!ふれあいコーナーの従業員さんはすごいです!1質問したら10帰って来ます!心からここの動物たちが好きなんだなぁと思いました!ご飯が食べられるところもありますが、ここがまたすごいです。ワニなどちょっと面白いものが食べられます!話のネタにもなるので爬虫類が好きでない方でも楽しめると思いますよ。
(行った時期:2019年3月)

他にない爬虫類だけの動物園。興味がなくてもどんどん引き込まれてしまう不思議な魅力があります。ニシキヘビを巻いての記念撮影は、ほかでは絶対にできないので、是非とも体験して下さい。また行きたいです。
(行った時期:2019年1月)

■体感型動物園iZoo
[住所]静岡県賀茂郡河津町浜406-2
[営業時間]9時~17時(最終入園16時30分)
[定休日]なし
[料金]【大人(中学生以上)】2000円【小人(小学生)】800円【幼児(6歳未満)】無料
[アクセス]【電車】伊豆急行河津駅よりタクシーで約5分【車】熱海から約1時間30分、沼津ICから約1時間20分
「体感型動物園iZoo」の詳細はこちら
「体感型動物園iZoo」の口コミ・周辺情報はこちら

修善寺【伊豆市】

伊豆の古湯、修善寺で温泉と観光を存分に楽しむ。

画像出典:じゃらん観光ガイド 修善寺虹の郷
画像出典:じゃらん 観光ガイド 修善寺虹の郷

伊豆の小京都とも呼ばれる修善寺は山に囲まれた温泉街で、伊豆半島で最も歴史がある古湯です。
弘法大師にゆかりのある修禅寺をはじめ、京都の嵐山を連想させる竹林の小径、恋の橋の楓橋、河原湯(足湯)など観光スポットも満載。
日本を訪れる外国人旅行者愛用のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにも掲載されるなど、国内外の観光客でにぎわうスポットです。

■修善寺
[住所]静岡県伊豆市修善寺
[アクセス]【電車】伊豆箱根鉄道修善寺駅から徒歩すぐ
「修善寺」の詳細はこちら

下田海中水族館【下田市】

頭上をイルカが飛び越える!下田海中水族館で海の生き物と触れ合おう。

画像出典:じゃらん観光ガイド 下田海中水族館
画像出典:じゃらん 観光ガイド 下田海中水族館

下田海中水族館は、イルカと遊べる!イルカと泳げる!をキーワードに、イルカに近づける水族館です。餌をあげたり握手やジャンプなどの合図を出すことができる「ドルフィンフィーディング」、広い入江でイルカ達と一緒に泳ぐ「ドルフィンスノーケル」、イルカのトレーニングを間近で見学できる「いるかの学校」など、イルカと仲良くなれる体験がたっぷり用意されています。

\口コミ ピックアップ/
主人と行きましたが、主人が今まで行った水族館の中で1番良かったと言ってました。その理由として中々触れない動物に触れることが出来たりサービスがとても良かったです。スタッフの皆さんもしっかりと要望に応えてくれたりととても温かな気持ちになりました。今度は子どもが出来たら子どもと遊びに行かせてもらいます!
(行った時期:2019年4月)

自然の入り江を活用した園内では、自由に泳ぎ回るイルカを見ることができます。ボートで漕ぎ出せば、すぐ近くで戯れるイルカたち。またエサやり体験では、簡単なサインを出すとイルカが技を披露してくれて、トレーナー気分が味わえます。
最近「アメージング・シート」という、海に浮かぶシートに座ると、頭の上をイルカがジャンプするプログラムまで登場しました!?
ショーのタイムテーブルが上手に組まれているので、大水槽の解説やイルカショー、ペンギンショーなどテンポよく見学でき、半日の滞在で十分満喫できます。
レストランのメニューも充実しているので、我が家では入り江を眺めながら食事して、一日滞在するのがいつものパターンです。
再入園も自由なので、昼食は下田市街で…というのもアリ。
(行った時期:2019年1月)

■下田海中水族館
[住所] 静岡県下田市3-22-31
[営業時間]【3月~10月の平日(下記限定日以外)】9時~16時30分【3月~10月の土日祝(下記限定日以外)】9時~17時【3月25日~4月5日、4月27日~5月6日、7月18日~7月24日、8月26日~8月31日】9時~17時【7月25日~8月25日】8時30分~17時30分【11月1日~2月28日の平日】9時30分~16時30分【11月1日~2月28日の土日祝】9時~16時30分【12月29日~1月3日】9時~16時30分 ※最終のご入館は原則として閉館の60分前
※営業時間・休館日・イベント情報に関してはHPをご確認ください。
[休館日]2020年12月15日(火)から12月18日(金)
[料金]【大人(中学生以上)】2100円【小人(4歳~小学生)】1050円
[アクセス]【バス】伊豆急行伊豆急下田駅より下田海中水族館行き路線バスで約7分終点下車徒歩約1分、【車】沼津ICから天城峠経由で河津まで約65km、河津から白浜経由で約14kmほか
「下田海中水族館」の詳細はこちら
「下田海中水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆ぐらんぱる公園 / 伊豆高原グランイルミ【伊東市】

ジップラインやショータイムなど体験型イルミネーションが魅力!

画像提供:株式会社伊豆シャボテン公園
画像提供:株式会社伊豆シャボテン公園

東京ドーム約5個分の広さがあり、立体迷路や実物大の動く恐竜たちの棲むエリアなど、一日中遊びつくせる遊具やアトラクションが魅力の公園。
夜には、今年で6シーズン目となる「伊豆高原グランイルミ」を2020年9月19日から開催しています。
ジップラインでイルミの上を滑空したり、夜行性の動物にエサやりをしたりとさまざまな体験ができ、また10分間隔で行われる3つのショータイムも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
イルミネーションを見に行きました。
わんこも一緒に入れます。カートの貸し出しもしているようです。
敷地が広いので迫力がありました。
(行った時期:2020年1月)

イルミネーションが良かった。
ゆっくり回っても1時間ちょっとで回れるので小さい子供がいても、無理なく回れました。
また、夜でもやっているアトラクションもあったので、次回はやってみたいです。
(行った時期:2019年4月)

連休などでどこに行こう?となるとよく訪れるのがこちらのぐらんぱる公園。未就学児にちょうどよい規模の遊園地、アスレチックに無料の遊具(今回、増えてた!)どれもいつも楽しそうに遊んでいます!
初めてグランイルミに参戦しましたが、イルミネーションは豪華でもちろんキレイ!子供向けにお菓子の家や揺れるソファー?などもあり、子供も楽しそうでした。イルミネーションといえば混雑は避けられない問題ですが、グランイルミはそれほど混雑もなく、ベビーカーでもすいすい見て周ることができました。来年もまた見に行きたいです(^_^)
(行った時期:2019年1月)

■伊豆ぐらんぱる公園 / 伊豆高原グランイルミ
[住所]静岡県伊東市富戸1090
[営業時間]<昼の部>9時30分~17時30分 ※季節によって変動あり。公式サイトにて要確認。<夜の部/グランイルミ>2020年9月19日(土)~2021年8月31日(火) 18時~21時30分(予定)※変動あり、公式サイトにて要確認、最終入園受付は閉園45分前まで
[定休日]<昼の部>なし <夜の部/グランイルミ>2020年9月19日(土)~2021年8月31日(火)は平日定休あり※アトラクションは不定休
[料金]<昼の部>【大人(中学生以上)】1300円【小学生】700円【幼児(4歳以上)】400円【シニア(70歳以上)】700円 ※昼の部とグランイルミは昼夜入替制、入園料別途必要 <夜の部/グランイルミ>【大人(中学生以上)】1500円【小学生】800円【幼児(4歳以上)】無料 ※小学生以下は要保護者同伴料金
[アクセス]【バス】伊豆急行線伊豆高原駅から東海バスで約10分 【車】東名自動車道厚木ICから国道135号線経由で約85kmほか
「伊豆ぐらんぱる公園 / 伊豆高原グランイルミ」の詳細はこちら
「伊豆ぐらんぱる公園 / 伊豆高原グランイルミ」の口コミ・周辺情報はこちら

堂ヶ島【賀茂郡】

夕陽のまち西伊豆町堂ヶ島、絶景にグルメに盛りだくさんの観光スポット!

堂ヶ島

堂ヶ島は、見る角度によって三島、四島に見える三四郎島をはじめ、渓流釣りができる仁科川、青の洞窟ともいわれる天窓洞など見所が満載です。
ほとんどの温泉地で海を眺めながら温泉に入ることができるほか、潮かつおなどの郷土料理が味わえるのも魅力です。また、伊豆有数のダイビングスポットでもあり、マリンレジャーも充実しています。

■堂ヶ島
[住所]静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
[アクセス]【バス】宇久須温泉から堂ヶ島まで東海バスで約20分(特急バスなら約13分)【車】沼津ICから車で約1時間30分
「堂ヶ島」の詳細はこちら

熱川バナナワニ園【賀茂郡東伊豆町】

熱川の温泉街で面白体験、貴重なワニがたくさん見られるスポット。

画像出典:じゃらん観光ガイド 熱川バナナワニ園
画像出典:じゃらん 観光ガイド 熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園は、ワニやバナナをはじめ、ニシレッサーパンダ、 アマゾンマナティーなどを展示したレジャー施設です。絶滅の危機に瀕している貴重なワニを、16種・約130頭も飼育しています。
20種類のバナナは温泉熱で育てられており、ここで収穫されたバナナやパパイヤはフルーツパーラーで召し上がることができます。また、園内には約5000種の熱帯植物が展示され、とても華やかです。

\口コミ ピックアップ/
初めて行きました!多種類のワニがたくさんいました!一週間に一度の餌やり時間に合わせて訪問。すごい迫力でした!レッサーパンダや魚の餌やりも出来て、植物園も勉強になりました。猛暑日にいったので涼しい時期がオススメです!
(行った時期:2019年8月)

旅行中、時間があまり、フラ~っと何も考えずに訪れましたが結構良かったです!
とりあえず、ワニがたくさんいたことと、レッサーパンダが可愛かったことが特徴的ですねー。
ワニはすごく大きくて迫力的でした。
日本ではここでしか見れないアマゾンマナティーもいて癒されましたー!
植物園はすごく綺麗で、写真を撮ると綺麗に写ってSNSの投稿用にもたくさん良い写真が撮れました。
バナナアイスも美味しく、楽しかったです。
あとは、初めてバナナの花を見て少し興奮しました!!
(行った時期:2019年4月)

施設が3館あり、レッサーパンダやカメ、フラミンゴ、アマゾンマナティー、ワニ多数種の生き物と植物園が楽しめます。もちろんワニ園なので、ワニの種類の多さに感動したり、怖い見た目のわりに歩きはのんびりで面白かったです。
また、高台にある分園の景色が素晴らしかったです。
(行った時期:2019年3月)

■熱川バナナワニ園
[住所]静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1253-10
[営業時間] 9時~17時(最終入園16時30分)
[定休日]なし
[料金]【大人】1800円【こども(4歳~小学生)】900円【4歳未満】無料
[アクセス]【電車】伊豆急行線伊豆熱川駅から徒歩約1分【車】(関西方面から)沼津ICから約1時間45分、(東京方面から)石橋ICから約1時間30分
「熱川バナナワニ園」の詳細はこちら
「熱川バナナワニ園」の口コミ・周辺情報はこちら

大室山【伊東市】

運が良ければ富士山も見えるかも。大室山で360度大パノラマ体験を。

画像出典:じゃらん観光ガイド 大室山
画像出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

国の天然記念物に指定されている大室山は、標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山です。お椀をふせたような形をしていているのが特徴で、全山カヤに覆われています。
リフトに乗り5分ほどで頂上に着くと、そこは見渡す限りの絶景が待っています。噴火口を周回するお鉢めぐりは約1km。噴火口跡のアーチェリー設備は初心者でも楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
今回は大室山へ行きました。次回は小室山へ行きたいです。
大室山へは2年前に計画したのですが、
当日雨で、リフト乗り場までは行きました。
山頂から海側、山側が360度、眺めることが出来ました。
目的は、大室山山頂の周りを一周できることです。
小室山も同じような風景のため、
次回は小室山へ登りたいと思います。
(行った時期:2019年9月)

5月に行きました。
とにかく景色がよく気持ちがいい!!
とくに何かあるわけでもないのですが、火口周りをぐるっと1周(約1キロ)しながら景色を楽しみました。ワンちゃん連れも多くペットと楽しめるのもいいなと思いました。
頂上にはお土産やさん・お団子やさんが一軒づつ。
火口部分ではアーチェリーも楽しめます。(お土産やさんで道具をレンタル)
何十年も昔、小学校の林間学校で行った際はとてもトイレが汚かった思い出があったのですが
すっかりリニューアルされ、とても綺麗なトイレで安心しました。
また伊豆に行った際には立ち寄ろうと思います。
(行った時期:2019年5月)

■大室山
[住所]静岡県伊東市池672-2
[営業時間]リフトの営業時間【3月6日~15日】9時~16時45分【3月16日~9月30日】9時~17時15分【10月1日~3月5日】9時~16時15分(状況により変更する場合あり) 【元旦初日の出リフト特別運行】5時40分~8時(予定)※特別運行の乗車券の販売は7時00分まで。山頂駅最終乗車時間7時30分。
[定休日]なし
[料金]【リフト】【大人(中学生以上)】往復700円 【小人(4歳以上)】往復350円
[アクセス]【バス】伊東駅から東海バスでシャボテン公園まで約40分徒歩約1分大室山登山リフト到着【車】伊豆高原駅から車で約12分
「大室山」の詳細はこちら
「大室山」の口コミ・周辺情報はこちら

浄蓮の滝【伊豆市】

伊豆で最大級の滝、名曲「天城越え」の舞台!

画像出典:じゃらん観光ガイド 浄蓮の滝
画像出典:じゃらん 観光ガイド 浄蓮の滝

浄蓮の滝は、高さ約25m、幅約7m、滝壺の深さが約15mあり伊豆最大級の名瀑です。滝の付近に「浄蓮寺」という寺院があったことが名前の由来といわれています。
名曲「天城越え」の舞台でもあり、歌碑が滝の近くに祀られています。車で訪れた場合は、観光センターの無料駐車場から徒歩で滝へ。周辺には県指定天然記念物のシダ植物が自生しているので、こちらも観察してみてください。

\口コミ ピックアップ/
階段を下って行くと、なぜかヒンヤリ。椎茸茶を頂いたおじさんによると、夏はいつもここは涼しいとのこと。滝壺は蒼く水深は15m 近くあるそうです。滝と回りとのバランスが良い。
(行った時期:2019年9月)

修善寺駅からのバス車内からは見えなかったので、昭和の森会館で食事してから、バスで引き返したが、戻った甲斐があった。入口に川端康成の小説にちなむ踊り子像、坂道を降りていくと滝の前に石川さゆりの「天城越え」歌碑があり、記念撮影に絶好。滝の近くまで行くと夏場でも涼しく感じて、マイナスイオンを満喫できる。地図で見ると一見近いが、坂道なので案外に時間がかかった。
(行った時期:2019年8月)

あいにくの雨でしたが、そのせいか水量が半端なく、ものすごい迫力でした!
階段は滑りやすく、雨の場合はお年寄りや子供はもう注意ですが、近くで見る迫力はすごいです。
周りにはわさび田もあり、マス釣りしてる方がいたり、風情ある風景が広がっています。
(行った時期:2019年5月)

■浄蓮の滝
[住所]静岡県伊豆市湯ケ島892-14
[アクセス]【バス】伊豆箱根鉄道修善寺駅から昭和の森会館行き東海バス約35分【車】東名高速沼津ICから有料道路で約50分
※周辺の店舗・観光センターの定休日はHPをご確認ください。
「浄蓮の滝」の詳細はこちら
「浄蓮の滝」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆高原【伊東市】

太平洋を望む日本屈指のリゾートエリアでアクティビティも満喫!

画像出典:じゃらん観光ガイド 伊豆高原
画像出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆高原

伊豆高原は、大室山の麓から城ヶ崎海岸まで広がる高原です。ペンションやホテルなどの宿泊施設やリゾート施設なども多く、20軒以上もの美術館・博物館やレストラン・カフェなどが点在しています。テニスやパラグライダーなどのスポーツ施設や、アクセサリー作り、陶芸体験、そば打ちなどの体験施設も充実しており、季節を問わずレジャーを存分に満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
大室山のまわりに無料駐車場もあり、観光客も多いです。広いので混雑はそう気にならないです。空気もいいですし気持ちいいところだと思いました。
(行った時期:2019年6月)

伊豆高原は犬にとにかく優しいです。
ご飯も犬同伴OKが多く、犬と遊べる場所も多いので、愛犬がある方には、かなりオススメスポットだと思います。
(行った時期:2019年5月)

一帯が別荘地のため、大型ホテルよりも別荘をリフォームしたペンションやこじんまりとしたホテルが多い場所です。
周辺に城ヶ崎海岸や大室山、一碧湖、伊豆シャボテン動物公園、伊豆ぐらんぱる公園、伊豆海洋公園があり、ミュージアムも多数点在、ゴルフ場にダイビングセンター・ダイビングショップもあって観光やレジャーに事欠きません。
日帰り入浴施設もありますが温泉を引いている宿も多く、2~3泊滞在すると結構楽しめそうです。
(行った時期:2019年4月)

■伊豆高原
[住所]静岡県伊東市八幡野、池
[アクセス]【車】東名厚木ICから小田原厚木道路を利用、熱海経由で約110分
「伊豆高原」の詳細はこちら
「伊豆高原」の口コミ・周辺情報はこちら

來宮神社(きのみやじんじゃ)【熱海市】

緑に囲まれた境内には寿命が延びると言われる巨木が鎮座。

画像出典:じゃらん観光ガイド 來宮神社(きのみやじんじゃ)
画像出典:じゃらん 観光ガイド 來宮神社(きのみやじんじゃ)

來宮神社はおよそ1300年前には御創建されていたとされています。縁結び、商売繁栄、健康、来福などの御利益があるとして古くから人々の信仰を集めています。
神社の御神木である大楠は樹齢2100年超、周囲約24mの大きさを誇り、国の天然記念物に指定。この周りを1周すると寿命が1年延びるといわれているそうです。

\口コミ ピックアップ/
来宮駅から歩いてすぐです。熱海駅から歩いて来ると坂道なのでお勧めしません。来宮神社に参拝したら御神木の大楠をみてきました。涼やかで緑に癒されました。御朱印は四種類ありました。茶寮報鼓で休みながらゆったりしていたら巫女さんの御祈祷の舞、鈴祓いをみれたのが嬉しかったです。他にも休める場所はあるので何を飲食したいかで選んでみては。
(行った時期:2019年7月)

樹齢2000年の大楠があり、期待していた以上にとても感動しました。暑い日だったので、休憩所もいっぱいあり、ゆっくり出来ました。
(行った時期:2019年6月)

とてもきれいな神社で洗練されていて過ごしやすかったです。カフェやトイレなどもとてもきれいでした。行きは来宮駅から行きましたが帰りは熱海駅まで歩きました。思ったより近かったです。
(行った時期:2019年5月)

■來宮神社(きのみやじんじゃ)
[住所]静岡県熱海市西山町43-1
[営業時間]9時~17時 ※祈祷の受付は16時30分まで
[アクセス]【電車】JR来宮駅から徒歩約5分【バス】JR熱海駅から十国峠行または西山循環バスで來宮神社まで約20分
「來宮神社(きのみやじんじゃ)」の詳細はこちら
「來宮神社(きのみやじんじゃ)」の口コミ・周辺情報はこちら

城ヶ崎海岸【伊東市】

荒々しい海岸線を広く見渡せる「いがいが根」からの眺めは絶景。

画像出典:じゃらん観光ガイド 城ヶ崎海岸
画像出典:じゃらん 観光ガイド 城ヶ崎海岸

城ヶ崎海岸は、大室山の噴火によって形成された約9kmにわたる溶岩岩石海岸です。相模灘に流れ込んだ溶岩流が海水に冷やされながら陸地を形成し、また、海の浸食によって現在のような崖が形成されました。
遊歩道が整備されていて断崖絶壁散策を楽しめますが、溶岩流が平たく広がった「いがいが根」からは城ヶ崎海岸を全体的に見渡すことができます。

\口コミ ピックアップ/
30年ぶりくらいに城ヶ崎の吊り橋を渡りました。当日は雨が降っていたせいか、たいした混雑もなかったです。吊り橋も魅力的でしたが、それよりも吊り橋周辺の絶壁はかなりギリギリなところまで行けて、足がすくみました。ですが、普段はなかなか見られない景色が見られて大満足でした。小さなお子さんがいるご家庭は、絶対にお子さんから目を離さないようにしましょう。
(行った時期:2019年8月)

自然のすごさを感じられる場所です。断崖絶壁が広がります。吊り橋や灯台からの眺めも素晴らしいです。繁忙期は駐車場に入るのに渋滞していますが、駐車場が広いのでさほど待たずに停車できます。
(行った時期:2019年7月)

灯台の麓は岩場もあったので、滑らないように歩きやすい靴がオススメです。海は波が高くとても迫力がありました。
(行った時期:2019年6月)

■城ヶ崎海岸
[住所]静岡県伊東市富戸~八幡野
[アクセス]【電車】伊豆急行城ヶ崎海岸駅から徒歩約40分 【バス】伊豆高原駅から海洋公園行バス伊豆海洋公園まで約10分 【車】JR伊東駅より車で約30分
「城ヶ崎海岸」の詳細はこちら
「城ヶ崎海岸」の口コミ・周辺情報はこちら

伊豆の国パノラマパーク【伊豆の国市】

ロープウェイで空の旅を。伊豆の国パノラマパークで富士の絶景を堪能!

画像出典:じゃらん観光ガイド 伊豆の国パノラマパーク
画像出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆の国パノラマパーク

伊豆半島の真ん中に位置し、本格的なマウンテンリゾートが楽しめる観光施設。全長約1800mのロープウェイは、片道約7分で葛城山(標高452m)の山頂に到着します。山頂の空中公園には、足湯や丸太アスレチック広場、富士山と駿河湾を望むことができる富士見テラス、レストランなどがあります。また、山麓駅には伊豆にちなんだ品がコーナー毎に並ぶショップも併設されています。

\口コミ ピックアップ/
ロープウェイで山頂から下りで彩雲が見えました
ネットでは滅多に観られないそうですので感激しました。
(行った時期:2019年9月)

伊豆旅行の途中で伊豆の国パノラマパークに立ち寄りました。ロープウェイで葛城山山頂へ。刻々と変わる眼下の景色が楽しく、また、山頂からの眺めも素晴らしく、駿河湾と三角島の淡島がきれいに見られました。山頂には散策コースがあり楽しむことができました。
(行った時期:2019年7月)

8分のロープウェイが結構高くて怖かった。
たどり着けば景色は最高です。
車椅子の方もいらっしゃいました。
係りの方が慣れた感じで、乗り降りを介助されていました。
(行った時期:2019年5月)

■伊豆の国パノラマパーク
[住所]静岡県伊豆の国市長岡260-1
[営業時間][営業時間]9時~17時(状況、季節で変動あり)※営業時間の詳細はHPをご確認ください。
[定休日]なし
[料金]【ロープウェイ往復】【大人(中学生以上)】1800円【子ども(1歳~小学生)】900円 ※小学生未満の未就学児は、有料乗車1名につき1名無料
[アクセス]【バス】伊豆長岡駅より伊豆箱根バス長岡温泉場循環、もしくは伊豆三津シーパラダイス行き伊豆の国市役所前下車徒歩約2分【車】東名高速道路沼津ICから伊豆循環道路経由約26分
「伊豆の国パノラマパーク」の詳細はこちら
「伊豆の国パノラマパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

城ケ崎つり橋(はしだて)【伊東市】

城ケ崎海岸の断崖絶壁に架かる、スリル満点の橋立つり橋。

画像出典:じゃらん観光ガイド 城ケ崎つり橋(はしだて)
画像出典:じゃらん 観光ガイド 城ケ崎つり橋(はしだて)

「橋立つり橋」は、長さ60m・高さ18mの吊橋です。橋の上からの眺めは素晴らしく、自然が造った天然のプール「大淀・小淀」や、柱状節理の「沖の島」を眺めることができます。
海の向こうには伊豆大島が見え、空気が澄んだ晴れた日には利島、新島が見られることも。高い所が苦手な方には、迂回路を回ることもできるので安心です。

■城ケ崎つり橋(はしだて)
[住所]静岡県伊東市八幡野
[アクセス]【電車】伊豆急行伊豆高原駅より対島川経由徒歩約20分【車】天城高原ICから約20分、橋立観光駐車場より対島川沿い経由徒歩約15分
「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら
「城ケ崎つり橋(はしだて)」の口コミ・周辺情報はこちら

MOA美術館【熱海市】

海の見えるMOA美術館で、光と音のアートを満喫。

画像出典:じゃらん観光ガイド MOA美術館
画像出典:じゃらん 観光ガイド MOA美術館

相模灘を見渡す高台に建つ海の見える美術館。国宝の尾形光琳筆「紅白梅図屏風」、野々村仁清作「色絵藤花文茶壺」、手鑑「翰墨城」の3点をはじめ、日本・中国を中心に絵画・書籍・彫刻等の名品が約3500点収蔵されています。
作品はもちろんのこと、中庭からの景色、入口から長いエスカレーターで進んだ先にある万華鏡の天井など至る所で美を堪能することができます。

\口コミ ピックアップ/
高台にあり、館内からも外からも熱海の海がみえます。長いエスカレーターがあり、天井には万華鏡のようにみえ素敵な空間でした。
(行った時期:2019年9月)

MOA美術館の素晴らしい所はまず展示室のガラス。光が反射しないのでまるでガラスが無いみたいに作品が見られます。これは他の美術館ではなかなかありません。日本庭園もおすすめ。
美味しいお蕎麦屋さんもありますよ。
(行った時期:2019年4月)

2階出入口のアーティスティックな巨大自動ドアからして圧倒的。
国宝も至近距離でじっくり眺められた。
思ったより沢山あって充実。
車でないと行けないような距離で高台なので眺めは抜群。
カフェやレストランも複数あり休憩しやすい。
能楽堂は当日は見学だけだったが都会では考えられないくらいコンパクトで距離が近く美しく、ここで観劇したいと思わされた。
円形ホールやエスカレーターは異次元のような空間でフォトスポット。
好きなアーティストのMVで使われていたので感慨深かった。
(行った時期:2019年3月)

■MOA美術館
[住所]静岡県熱海市桃山町26-2
[営業時間]9時30分~16時30分(最終入館は16時00分まで)
[定休日]木曜日(祝休日の場合は開館)
[料金]【一般】1600円【高大学生】1000円【中学生以下】無料
[アクセス]【バス】JR熱海駅バスターミナル8番乗り場よりMOA美術館行き約7分MOA美術館下車徒歩すぐ【車】真鶴道路湯河原出口から国道135号線を通り約2時間
「MOA美術館」の詳細はこちら
「MOA美術館」の口コミ・周辺情報はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 東京タワー、10月1日は緑のライトアップ、「都民の日」と「GoToトラベル」東京追加で
  2. 大名パフェ FRUITS PLANET
  3. 京都市、withコロナ時代の観光マナーを発信、日本たばこと共同でコンテンツ開発
  4. 画像出典:じゃらん観光ガイド 倉敷美観地区 
  5. 画像出典:じゃらん観光ガイド 倉敷美観地区 
  6. 旅のアイテム選びで重視することは何ですか
  7. 画像出典:じゃらん観光ガイド 高千穂峡

海外旅行ニュース

  1. ハワイ州観光局、観光再開へ新型コロナ情報サイトを開設、感染状況・旅行手続き・感染防止策など
  2. 米ディズニー、2万8000人を一時解雇、アルバイトに加えて正社員も対象に

エアライン最新情報

  1. JAL新アナウンスは「エブリワン」 “レディース&ジェントルマン”廃止
  2. ピーチのA320neo、10月25日就航へ リクライニング済みシート188席
  3. JAL、8月の国際線利用率25.6% 国内線36.4%
  4. JALグループ、沖縄地区でピンクリボン 乳がん早期発見を啓発
  5. エアアジア・ジャパン2度目の撤退へ 9月4連休が最後
  6. ANA、瀬戸大也と契約解除「イメージにふさわしくない」
  7. ANA、瀬戸大也と契約解除「イメージにふさわしくない」
  8. “二刀流社員”で反転攻勢 特集・赤坂社長に聞くJALと新型コロナ(後編)
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. HIS傘下の電力会社、宿泊事業者向けに電気料金を支援、使用量を維持して一部料金を繰り延べ
  2. ハイアット セントリック 銀座、10月1日から営業再開、新衛生基準やテイクアウトメニューの充実で
  3. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  4. 宿泊施設の客室消毒・清掃後に入室者なしを証明、化学メーカーがシール開発、安全・安心を可視化
  5. 観光庁、東京都内の宿泊施設で感染防止対策実施調査、10月1日からのGoTo除外の解除受け
  6. 楽天、アセットマネージメント会社と宿泊施設の開発や運用で業務提携、沖縄でホテル開発に着手
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る