愛知で雨の日でも楽しめるおでかけスポットをご紹介!水族館、博物館などの定番から、空港をセグウェイで巡るツアーなど、新感覚の体験もチェック。さらに、和菓子体験・ガラス手作り体験・陶芸のワークショップなど手作り体験が楽しめる […]

愛知で雨の日でも楽しめるおでかけスポットをご紹介!水族館、博物館などの定番から、空港をセグウェイで巡るツアーなど、新感覚の体験もチェック。さらに、和菓子体験・ガラス手作り体験・陶芸のワークショップなど手作り体験が楽しめるスポットも。天気を気にせず、室内で遊べるスポットをお届けします。デートにもおすすめ!

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

名古屋港水族館【名古屋市】

多彩な展示方法に思わず夢中!ダイナミックなイルカパフォーマンスも必見

(画像出典:名古屋港水族館)
(画像出典:名古屋港水族館)

名古屋港ガーデンふ頭に位置し、約500種5万点の生物を展示する名古屋港水族館。

イルカやシャチ、ベルーガなどを展示し、水中生活に適応した鯨類の世界を紹介する「北館」、日本から南極までの5つの地域に住む生き物を展示する「南館」と施設の規模も大きく、一日飽きることなく楽しめます!
幅60m、奥行き30m、深さ12mの巨大プールを舞台にしたイルカパフォーマンスも見ごたえあり。

家族や恋人、友達グループ、おひとり様…さまざまなシーンで利用できる、雨の日でも楽しいおすすめスポットです。
(2020年8月現在、入館にはインターネットからの事前予約が必要です。詳しくはHPをご覧ください)

\口コミ ピックアップ/
ベルーガのトレーニングがかわいくて本当によかった。
イルカショーもシャチのトレーニングも本当に見応えある。
南館の魚たちもよかった。
(行った時期:2019年2月)

ベルーガと飼育員の方との関係がすばらしかった。いわゆる「芸」を仕込んだものではなく、ほのぼのとしたふれあいをみせるもので、こちらも癒されました。
(行った時期:2020年1月)

■名古屋港水族館
[住所]愛知県名古屋市港区港町1-3
[営業時間]9時30分~17時30分※GW・夏休みは20時まで、冬季は17時まで
[定休日]月曜日(GW、7月~9月、春・冬休み期間中の月曜日は開館)
[料金]【大人(高校生以上)】2030円【小・中学生】1010円【4才以上】500円
[アクセス]【電車】「名古屋港」駅(3番出口)徒歩5分【車】名古屋高速道路港明ICから約10分、伊勢湾岸自動車道名港中央ICから約20分
「名古屋港水族館」の詳細はこちら
「名古屋港水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

名古屋市科学館【名古屋市】

知的好奇心をくすぐる世界屈指のプラネタリウムや実験コーナーに注目

(画像出典:名古屋市科学館)
(画像出典:名古屋市科学館)

「みて・ふれて・たしかめて」をコンセプトにした約230種類の展示は大人でも楽しめるものばかり。

なかでも、最大内径35mと世界最大級の規模を誇るプラネタリウムドームが魅力。
「限りなく本物に近い星空」を再現するためのシステムや臨場感を高める映像音響機器が採用されており、大迫力の星空体験ができます!

また、マイナス30度の展示室でオーロラの全天周映像を見ることができる「極寒ラボ」など、科学館ならではの実験コーナーも必見。

雲や雨など水の性質に関する実験が楽しめる「水のひろば」もあるので、雨の日に訪れて知識を深めてもいいですね♪

\口コミ ピックアップ/
プラネタリウムが目的だったのですが、色々な科学を自分の身体を使って体験できるのがとても楽しかった。
大人2人ではしゃぎ過ぎました。
次回もまた行きたいです
(行った時期:2020年1月)

以前から気になっていたプラネタリウム!思っていた以上に素晴らしい!プラネタリウムさえ見学できれば良いと思っていましたが展示室も面白かったです。大人1人でもめちゃくちゃたのしみました!
(行った時期:2020年2月)

■名古屋市科学館
[住所]愛知県名古屋市中区栄2-17-1(芸術と科学の杜白川公園内)
[営業時間]9時30分~17時(最終入館は16時30分)
[定休日]月曜日(祝日の場合は直後の平日)、第3金曜日(祝日の場合は第4金曜日)
[料金]展示室とプラネタリウム【一般】800円【高大生】500円(要学生証)【中学生以下】無料 、展示室のみ【一般】400円 【高大生】200円(要学生証)【中学生以下】無料
[アクセス]【電車】地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅4・5番出口から徒歩5分
「名古屋市科学館」の詳細はこちら
「名古屋市科学館」の口コミ・周辺情報はこちら

トヨタ博物館【長久手市】

自動車の誕生とその歴史を紹介。世界の「クルマ」文化がまるごとわかる博物館

(画像提供:トヨタ博物館)
(画像提供:トヨタ博物館)

トヨタ自動車創立50周年を記念して1989年4月に設立した「トヨタ博物館」。世界の自動車とクルマ文化の歴史を紹介する博物館です。

「クルマ館」では、自動車誕生からその歴史・発展までを日欧米の代表的な車両約140台を通して紹介。しかも、ほとんどの車両は走行可能な「動態保存」という状態で保存されているそう。
「クルマ文化資料室」では、約4000点のポスターや自動車玩具など自動車にまつわる文化資料に加え、約800点ものミニチュアカーが展示されています。

歴史に名を刻む名車から、憧れのあの車までが一堂に揃う同館。カーマニアの方はもちろん、車好きの子どもも楽しく過ごせそうですね。ぜひ訪れてみてください。

\口コミ ピックアップ/
豊田の出発点である織機や紡績の機械の展示が凄いです。それぞれに説明の方が居て丁寧に説明してくれます。実際に機械を動かしながらなので興味深く見学出来ます。
車の展示も素晴らしいです。懐かし車や最新の車、見飽きないです。
女性だけでも退屈しません。
(行った時期:2020年1月)

車が好きな人、興味がある人は行かれることをお勧めします。自然と笑みがこぼれてしまいます。「百聞は一見にしかず」です。
(行った時期:2019年9月29日)

■トヨタ博物館
[住所]愛知県長久手市横道41‐100
[営業時間]9時30分~17時(入館受付は16時30分まで)
[定休日]月曜日(祝祭日の場合は翌日)、年末年始 ※夏休み期間中はHPをご覧ください
[料金]【大人】1200円【シルバー(65才以上)】700円【中高生】600円【小学生】400円
[アクセス]【車】東名高速道路日進JCT経由・名古屋瀬戸道路 「長久手IC」より西へ0.4km【電車】リニモ(東部丘陵線)「芸大通駅(トヨタ博物館前)」で下車1番出口徒歩約5分
※新型コロナウィルス感染症の拡大防止に関連して、マスク着用など、お客様にご協力をお願いしております。詳しくはHPをご覧ください。
「トヨタ博物館」の詳細はこちら
「トヨタ博物館」の口コミ・周辺情報はこちら

豊田市美術館【豊田市】

小高い丘の上に佇む美術館。作品~建築~庭園と美術館全体を鑑賞しよう

(画像出典:豊田市美術館)
(画像出典:豊田市美術館)

多くの美術館建築を手掛けている建築家・谷口吉生による設計の「豊田市美術館」。明るくシンプルで機能的な設計が特徴の美術館です。

年に数回の企画展の他、国内外の近現代美術、デザイン、工芸の豊富なコレクションからなる常設展も、都度作品を入れ替えながら開催。また、漆工芸の展示や、ミュージアムショップ、レストランの他、気軽にお抹茶を楽しめる茶室「童子苑(どうじえん)」も併設されていますよ。

「七州城跡」に建てられているので、小高い丘の上にあり見晴らしも良く、屋外には大きな池のある庭園も。庭園には屋外彫刻作品が点在し散策も楽しめます。展示作品はもちろん、建物や四季を感じる庭園、お抹茶・・と楽しみが広がる美術館です。

\口コミ ピックアップ/
豊田市美術館にはじめていきました。駅からも近くてアクセスもよくて美術品も立派だったので鑑賞できて満足でした。
(行った時期:2019年7月)

落ち着いた美術館で、のんびりと美術品を鑑賞できて大変満足でした。展示品や構成もわかりやすくてよかったです。
(行った時期:2019年7月)

■豊田市美術館
[住所]愛知県豊田市小坂本町8-5-1
[営業時間]10時~17時30分(入場は17時まで)
[定休日]月曜(祝日を除く)
[料金]【一般】300円【高校・大学生】200円【中学生以下】無料 ※企画展/常設特別展はホームページをご確認ください
[アクセス]【電車】名鉄三河線「豊田市」駅・愛知環状鉄道「新豊田」駅より徒歩約15分【車】東名高速道路「豊田IC」より約15分
「豊田市美術館」の詳細はこちら
「豊田市美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

INAXライブミュージアム【常滑市】

(画像出典:INAXライブミュージアム)
(画像出典:INAXライブミュージアム)

土とやきものが織りなす多様な世界を、観て、触れて、感じて、学び、創りだす、体験・体感型ミュージアム。敷地内には6つの施設があり、まるで宝石箱のような「世界のタイル博物館」は、2階の常設展示室が2020年8月8日にリフレッシュオープン!さらに充実した展示や貴重なコレクションを見ることが出来ます。

また、やきものの街「常滑」で培われた、ものづくりの技術や心を伝える「体験教室」も開催。
やきものの土でつくる「光るどろだんごづくり」は、ピカピカと光る球体がまるでアートのような作品に!他にも、カラフルなモザイクタイルをつかったアイテムづくりなど、子どもから大人まで夢中になれる体験を楽しめますよ。

\口コミ ピックアップ/
女子チームで3世代でタイル作品作りをゆっくりと1,5時間させてもらいました。その間に男性チームは館内を隅々まで堪能出来たようです。6歳、9歳の娘達は違う場所でタイル作品体験をしたことがありましたが、ここでは混雑も無かったので、本当にゆっくりと体験出来たようです。コスパも最高でした
(行った時期:2019年2月)

■INAXライブミュージアム
[住所]愛知県常滑市奥栄町1-130
[営業時間]10時~17時(入館は16時30分まで)
[定休日]水曜日(祝日の場合は開館)
[料金]共通入館料【一般】700円【高・大学生】500円【小・中学生】250円【70歳以上】600円【障がい者】無料 ※体験料金は別途必要
[アクセス]【電車】名鉄線「常滑駅」より車で約6分【バス】名鉄線「常滑駅」または中部国際空港より知多バス「知多半田駅」行き「INAXライブミュージアム前」下車徒歩2分
「INAXライブミュージアム」の詳細はこちら
「INAXライブミュージアム」の口コミ・周辺情報はこちら

かねふくめんたいパークとこなめ【常滑市】

工場見学や出来立て明太子の購入ができる「明太子専門テーマパーク」!

(画像出典:かねふくめんたいパークとこなめ)
(画像出典:かねふくめんたいパークとこなめ)

明太子の老舗かねふくが運営している「めんたいパーク」。工場に見学ギャラリー・直売店が併設されている明太子専門テーマパークです。

工場直売店ならではの、鮮度抜群・つぶつぶ感たっぷりの出来立て明太子を購入でき、さらに、明太子が出来上がるまでの工程をガラス越しに見学することもできます。
フードコートでは、出来立て明太子を使ったジャンボおにぎりや明太子を使ったソフトクリームが!家族連れからカップルまで幅広くみんなで楽しめますよ。

同パークがあるのは愛知県知多半島の常滑市。観光をかねてぜひ訪れてみてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
無料の工場見学の後、めんたいこの試食ができます。工場見学ルートでは、子供が遊べるスポットや、子供にも分かりやすく解説されたパネルなどがあり、楽しめます。めんたいパークのハッピを着て記念撮影ができます。
(行った時期:2020年1月)

明太のことがよくわかる、ビデオやクイズ等楽しみながら通過した後は、売店があります。おいしそうな明太の商品がたくさん売っていました。観光バスも、お客さんを沢山連れて、次から次に来ていましたよ。
(行った時期:2020年2月)

■かねふくめんたいパークとこなめ
[住所]愛知県常滑市りんくう町1-25-4
[営業時間]【平日】9時30分~17時30分【土日祝】9時~18時
[定休日]年中無休
[料金]無料
[アクセス]【電車】名鉄常滑線常滑駅から徒歩10分【車】知多横断道路りんくうICから3分
「かねふくめんたいパークとこなめ」の詳細はこちら
「かねふくめんたいパークとこなめ」の口コミ・周辺情報はこちら

豊橋市自然史博物館【豊橋市】

12体の恐竜全身骨格を展示!地球の歴史と生物の進化につて学ぼう

(画像出典:豊橋市自然史博物館)
(画像出典:豊橋市自然史博物館)

動物園・植物園・博物館・遊園地の4つのゾーンが整備された、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)内にある「豊橋市自然史博物館」。
地球の誕生と歴史・生物の進化や、身近な郷土の自然について楽しく学べる博物館です。

特に、恐竜の全身骨格の展示は迫力満点!エドモントサウルスの実物化石や、全長17mのユアンモウサウルスなど、12体の全身骨格展示を見ることができます。また、最新機器を搭載している大型映像もチェック。映画館さながらに恐竜や動物たちの姿を大スクリーンで楽しめますよ。

恐竜好きの子どもはもちろん、大人もワクワクできる博物館で、地球の壮大な歴史を感じてみましょう。

■豊橋市自然史博物館
[住所]愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
[営業時間]9時~16時30分(入館は16時まで)
[定休日]月曜日(月曜日が祝日又は振替休日のときは、その翌平日)、12月29日~1月1日
[料金]常設展示室は無料(但し、総合動植物公園入園料 大人600円、小中学生100円が必要)※大型映像・特別企画展は別途、観覧料が必要
[アクセス]【電車】JR二川駅南口から総合動植物公園東門まで徒歩約6分【車】(名古屋方面から)豊川ICから約40分、(静岡方面から)浜松ICから約1時間
「豊橋市自然史博物館」の詳細はこちら
「豊橋市自然史博物館」の口コミ・周辺情報はこちら

セグウェイ・ガイドツアーinセントレア【常滑市】

セントレア内をセグウェイで駆け巡ろう!空港や飛行機の魅力を新発見

(画像出典:セグウェイ・ガイドツアーinセントレア)
(画像出典:セグウェイ・ガイドツアーinセントレア)

名古屋国際空港セントレア内を、セグウェイで巡る新体験のツアー「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」。

ツアーガイドから安全に乗車できるための講習を受けたら、さあ出発!最初は慣れない部分もあるかもしれませんが、親切に教えてくれるので安心ですよ。

広々とした空港ターミナルや展望デッキ、屋外の公園など、楽しい説明を交えながらツアーガイドと一緒に巡ります。屋内コースもあるので雨の日デートにもぴったり。空港の各施設はもちろん、飛行機の新しい魅力も発見できるかも!ぜひ一度参加してみてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
初めてセグウェイに乗りました!とても楽しく1時間があっという間でした。
乗れるか不安でしたが講習ですぐ乗れるようになり、最後には最大速度の20kmで走ることができ気持ち良かったです!
また参加したいと思いました。
(行った時期:2019年12月)

セントレアをセグウェイに乗って案内してもらいました。
いろいろなコースがあるみたいで、私たちのときは外の野外コースでした。
意外と知らないことも多くてよかったです。
セグウェイを少し練習してからの案内になります。
(行った時期:2019年9月7日)

■セグウェイ・ガイドツアーinセントレア
[住所]愛知県常滑市セントレア1‐1 旅客ターミナル1F
[営業時間]10時15分~18時15分
[定休日]祝祭日以外の火曜・水曜日
[料金]【大人】3500円
[アクセス]【電車】名古屋鉄道中部国際空港駅から徒歩5分【車】知多半島道路セントレアライン
「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」の詳細はこちら
「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」の口コミ・周辺情報はこちら

光きゅうす【常滑市】

焼き物の街「常滑」で陶芸体験!ロクロを使用してオリジナルの陶器を作ろう

(画像出典:光きゅうす)
(画像出典:光きゅうす)

焼き物の街として有名な常滑で、楽しくオリジナルの陶器を作ることができる「光きゅうす」。常滑焼のお店「咲茶楽(ささら)」内で陶芸体験ができます。

工房に入るとロクロを使用して、土を塊から湯のみや器など好きな形に整えていきます。ロクロでの作品作りが初めてでも、スタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心してください。気軽に陶芸体験が楽しめますよ。

陶芸体験の後はドリンクサービスもあるので、店内にある常滑焼の作品に囲まれながらゆっくりと過ごしてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
家族4人で体験しました。
全員未体験で素人でしたが大変丁寧に教えて下さり大満足でした。
焼き上がりがとても楽しみです。
毎年来たいなと思える内容でした。
(行った時期:2020年2月)

初めての体験で難しかったけど、先生のアドバイスで何とか形になりました。
焼き上がりが楽しみです。
また、利用したいです。
(行った時期:2020年2月22日)

■光きゅうす
[住所]愛知県常滑市金山字上砂原103 
[営業時間]10時30分~17時
[定休日]元日
[料金]各コースにより異なる
[アクセス]【車】知多半島道路常滑ICから車で5分
「光きゅうす」の詳細はこちら
「光きゅうす」の口コミ・周辺情報はこちら

若松屋阡壱【犬山市】

茶席菓子職人が教える「和菓子教室」を開催。季節の和菓子を作ってみよう

(画像出典:若松屋阡壱)
(画像出典:若松屋阡壱)

若松屋阡壱は桃菓子や創作茶席菓子の製造販売を行う和菓子店。雨の日はそんな名店で、日本の四季を本格的な和菓子で表現してみませんか?

こちらの体験教室では、茶席菓子職人がお店で販売している和菓子のレシピと材料で、家庭でも作れる和菓子作りを学べます。定員15名の教室で季節の和菓子を2種類・計6個作ることができ、初心者にも丁寧に教えてくれますよ。

持ち物はエプロンと手拭きのタオル、筆記具だけでOK。事前の電話予約が必要なので、日程など詳細は公式HPをチェックしてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
小学生の息子が体験しました。学校のクラブのお茶菓子として出た練りきりの美しさと味に魅了され、自分で作りたいと言うようになりましたが、家でできることは限られているので、今回こちらに参加させました。2種類6個の和菓子を自分でつくったこと、教室の先生や皆さんが親切であったこと、色々な道具のことなどたくさん話してくれました。念願の和菓子体験ができて、大喜びしていました。また、自分でつくった和菓子を家族に「おいしい」と言われ、うれしそうでした。甘さもほどよくとても良いお味でした。また、行きたいと言うので来月も予約しました。
(行った時期:2019年3月21日)

■若松屋阡壱
[住所]愛知県犬山市犬山字南古券186
[営業時間]【月・火・木・金・土】9時~18時【水】9時~12時
[定休日]日曜日
[料金]【和菓子作り体験】1名2000円~
[アクセス]【電車】名鉄犬山線「犬山口駅」から北へ徒歩5分
※新型コロナウィルス感染症防止のため、マスク着用と手洗い、消毒をお願いしています
「若松屋阡壱」の詳細はこちら
「若松屋阡壱」の口コミ・周辺情報はこちら

ガラス体験 スタジオバクザウルス【瀬戸市】

わくわくドキドキの吹きガラス体験!世界にひとつだけのガラス作品を作ろう

(画像出典:スタジオバクザウルス)
(画像出典:スタジオバクザウルス)

自然に囲まれた解放感あふれる工房で、ガラス体験ができる「スタジオバクザウルス」。

グラスや小鉢、リングホルダー、りんごのペーパーウエィトなど、様々なガラス作品作りを体験することができます。風船のように膨らませて作る「吹きガラス体験」や、砂を吹き付けて削る「サンドブラスト体験」など、ガラスの作品ができる様子にわくわくドキドキ!雨の日でも楽しい時間を過ごせますね。

ガラス造形作家のオーナーが親切に教えてくれるので、初めての方も子どもも安心です。世界にひとつだけのオリジナル作品を作ってみましょう。

\口コミ ピックアップ/
名古屋から車であっという間に行けました。
子供も一緒に楽しめるので、これからの夏休みの思い出にぴったりでおすすめです。
(行った時期:2019年7月)

工場の雰囲気もとっても良くて☆お店のスタッフさんの説明や対応もとても良かったです(*^ω^*)自分はとても不器用で説明を聞いている時、上手くできるかな?っと少し不安だったんですけどお店のスタッフさんが優しく指導してくれて楽しく上手に作ることができました☆お値段もリーズナブルであんなに楽しい体験ができると思ってなかったので大満足です☆小さなお子様から大人まで楽しく体験できる場所です!みなさんぜひ自分のオリジナルのグラスを作ってみてください(*’ω’*)とってもオススメです☆!!!
(行った時期:2020年2月9日)

■ガラス体験 スタジオバクザウルス
[住所]愛知県瀬戸市塩草町66
[営業時間]10時~18時
[定休日]不定休
[料金]吹きガラス体験 3500円より
[アクセス]【電車】名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅から徒歩40分、タクシー10分【車】東海環状自動車道せと赤津ICから300m
「ガラス体験 スタジオバクザウルス」の詳細はこちら
「ガラス体験 スタジオバクザウルス」の口コミ・周辺情報はこちら

榊原タタミ店【西尾市】

老舗タタミ店でプチ職人気分。「豆たたみ」作りなど手作り体験を楽しもう

(画像出典:榊原タタミ店)
(画像出典:榊原タタミ店)

創業明治の老舗畳専門店「榊原タタミ店」では、イ草や畳縁・和紙等を使用した手作り体験が楽しめます。色や柄も選べるので、オリジナルの和のグッズができますよ。

一番のおすすめは、マウスパッドや飾り台など色々な使い方ができる「豆たたみ」コース。他にも「コースター」や畳縁を使用した「畳縁くるみボタン」「畳縁ペンケース」など、タタミ店ならではのユニークなコースも。どれも本物の畳の材料で作るので、子どもから大人まで職人気分で楽しめますね。

昭和レトロな雰囲気の店内も好評で、イ草の香にも癒されます。「畳」という日本の伝統文化の再発見にもつながるかも。ぜひ訪れてみてください。

\口コミ ピックアップ/
西尾市にある榊原たたみ店さん。
い草か和紙を選んでヘリの部分を選んで作業開始。
大将や奥さんが優しく親切に教えてくれるから初心者でも大丈夫。
大将がお手本を見せながら教えてくれるけど実際やってみると意外と難しい。
やっぱり職人さんは違うなあ。と思いながら作業に集中。
1つの工程を進む事に修正しながら、何とか完成。素敵なオリジナルま豆たたみができました。
ありがとうございました。
(行った時期:2020年2月)

豆畳を作成しました。畳の色、縁の柄を選ぶのが沢山ありよかったです。職人さんが丁寧に教えてくれ直してもらえるのでありがたかったです。安くていい体験になりました。
(行った時期:2019年7月)

■榊原タタミ店
[住所]愛知県西尾市吉良町上横須賀池端143
[営業時間]【開館】9時~12時、13時~17時(体験要予約)【電話受付時間】8時~20時
[定休日]不定休
[料金]【豆タタミ】1枚1000円~【コースター】2枚500円~ 他コースあり
[アクセス]【電車】名鉄上横須賀駅から徒歩10分【車】23号西尾東ICから10分、衣浦トンネルから30分
※新型コロナウイルス感染症対策実施中です
・入店時、検温・消毒・マスク着用をお願いします(店内除菌、次亜塩素酸水ウィッキルミスト実施中)・8月11日以降、入場制限あり(午前1~2組、午後1~2組、愛知・三重・岐阜の方限定)
「榊原タタミ店」の詳細はこちら
「榊原タタミ店」の口コミ・周辺情報はこちら

南知多おもちゃ王国【知多郡】

約600種類のおもちゃで遊ぼう!子どもの想像力を育む「おもちゃ王国」

(画像出典:南知多おもちゃ王国)
(画像出典:南知多おもちゃ王国)

子どもが大好きなおもちゃが約600種類も集まった「遊びの創造ランド・南知多おもちゃ王国」。

9つの体験パビリオンでは、プラレールやリカちゃん、トミカやシルバニアファミリーの他、木のおもちゃやダイヤブロックなど、様々なおもちゃで遊ぶことができます。パビリオン内はもちろん冷暖房付きで、室内や屋根付きのアトラクションもあるので雨の日でも安心ですね。

併設する水族館「南知多ビーチランド」では海の生きものとのふれあいや、アシカ・イルカショーが楽しめます。共通入園料で2倍楽しめてとってもお得ですよ。

\口コミ ピックアップ/
どちらかと言うと小さな子供たちにぴったりでおすすめです。
テレビのキャラクターもいて、いろいろなおもちゃで遊べます。
(行った時期:2019年7月)

■南知多おもちゃ王国
[住所]愛知県知多郡美浜町奥田428-1
[営業時間]9時30分~17時※季節により変動あり
[定休日]冬期にあり。詳しくはHPをご確認ください
[料金]入園料【大人(高校生以上)】1800円【子ども(2才以上)】800円 ※南知多ビーチランドと共通
[アクセス]【車】南知多道路美浜ICより約10分
※新型コロナウィルス感染症対策など「お客様のお願い」は公式HPにて事前にご確認ください
「南知多おもちゃ王国」の詳細はこちら
「南知多おもちゃ王国」の口コミ・周辺情報はこちら

※この記事は2020年8月時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性がありますので、事前に公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※掲載の価格は全て税込価格です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 「SMALL WORLDS TOKYO」でハロウィンイベントが開催
  2. 「SMALL WORLDS TOKYO」でハロウィンイベントが開催
  3. 道の駅「安達」智恵子の里 下り線
  4. 「FLIPPER’S」に旬のフルーツ盛りだくさんのパンケーキが登場
  5. 霊台橋
  6. 福島
  7. 猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ
  8. 猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ

海外旅行ニュース

  1. 【図解】日本人出国者数、8月は98.2%減の3.7万人 -日本政府観光局(速報)

エアライン最新情報

  1. FDA、日本アルプス縦断フライト 悪天候で富士山遊覧を変更
  2. ANA”空飛ぶウミガメ”A380、遊覧飛行2回目は緑の2号機 倍率110倍
  3. 4連休初日の羽田空港、2月以来の混雑 ANA井上専務「サステイナブルなものにしていきたい」
  4. ボジョレー・ヌーボー、JALUXで予約受付 オリジナルラベルも用意
  5. JAL、”レディース&ジェントルマン”廃止 10月から機内や空港
  6. ANAカーゴ、楽天の沖縄向け航空輸送開始
  7. ベトナム系航空会社、ベトナム発/日本行き国際線を一部再開へ、片道運航で
  8. ユナイテッド航空、機内消毒に抗菌スプレー追加 週1回噴霧、細菌の繁殖抑制
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)
  2. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  3. TKP、熱海に高級路線でホテル「ISHINOYA熱海」開業、露天風呂付きなど全34室で、ワーケーションや貸切研修に対応
  4. GoToトラベル事務局、宿泊事業者向け感染防止対応の動画公開、発熱対応や食事時の注意点をわかりやすく
  5. グーグルの民泊検索サービス、ブッキングが再参画、エアビーは離脱、その背景には何が【外電】
  6. グーグルの民泊検索サービスで変わり続けるOTAとの連携、ブッキング・ドットコムが再度参画、エアビーは離脱【外電】
  7. 三井不動産、ホテルでのシェアオフィス事業を開始、10分単位で利用可能、スマホで予約や入退室
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る