「関西」のおすすめデートスポットを厳選!水族館や動物園、フォトジェニックなミュージアム、絶景や夜景、テーマパークや趣ある町並みなど、定番から穴場までのデートスポットを紹介します。 今度のデートはどこへ行こう?と迷っている […]

「関西」のおすすめデートスポットを厳選!水族館や動物園、フォトジェニックなミュージアム、絶景や夜景、テーマパークや趣ある町並みなど、定番から穴場までのデートスポットを紹介します。

今度のデートはどこへ行こう?と迷っているカップルは必見ですよ。じっくり選んで、二人の大切な思い出を創ってくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ【滋賀県】

びわ湖で陽気な小旅行!船上から360度の絶景パノラマを満喫して!

(画像出典:琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ)
(画像出典:琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ)

びわ湖を代表する、赤いパドルが印象的な外輪船ミシガン。ロマンチックな船旅が楽しめるデートスポットとして、2014年から「恋人の聖地サテライト」にも選定されています。

船上で旅を盛り上げてくれるのは、陽気な“びわ湖の案内人”ミシガンパーサー!びわ湖から見える景色を案内してくれます。
最上階のスカイデッキからは、360度の絶景パノラマが広がります。2便・3便限定でランチボックスの提供があり、船内の好きなところで食べられるので船上ピクニックを楽しむのもおすすめ。

1階船首では撮影スポット「ラバーズ・ミシガン」をぜひチェック!実は、船内にはこのラバーズ・ミシガンのほか、3つのハートが隠れています。カップルでハートを探しながら船内探検を楽しんでみませんか。

\口コミ ピックアップ/
船内はかなり広く、乗り込んだらまずは探検しましょう。4階(屋上)からの景色が素晴らしいです。機関室の後ろで記念写真が撮れます。
歌のショーが良かったです。小さなステージですが、ミシガンにピッタリのショーでした。良かったです。
(行った時期:2020年3月)

久しぶりのミシガン船でした、とてもお天気が良くて~最高!遠くまではっきり見えて、浮御堂が良く見えて嬉しかった。 また時間を作って来たいです。虹がみれて最高!
(行った時期:2020年1月)

■琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ
[住所]滋賀県大津市浜大津5-1-1
[営業時間]9時~17時(シーズンにより便数・コースの変動あり)※ミシガンクルーズの運航状況やダイヤはホームページで確認を
[定休日]無休
[料金]【大人】2000円【子ども】1000円
[アクセス]【電車】京阪電車びわ湖浜大津駅より徒歩約3分
「琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ」の詳細はこちら
「琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ」の口コミ・周辺情報はこちら

びわこ花噴水【滋賀県】

水と光が織りなす芸術!ダイナミックに、昼と夜で表情を変える大噴水

びわこ花噴水

びわ湖観光の玄関口、大津港。その沖合180mの防波堤上にある世界最大級の噴水。美しく弧を描いて噴き上がる噴水の全長は約440m、水しぶきの高さは最高40m(10階建ビルの高さに相当!)にも達します。

流れを止めることなく刻一刻と優雅に形を変え水の花を咲かせる噴水は、時間を忘れて魅入ってしまうほどの迫力。

天気の良い日には、陽射しを受けて風になびく水しぶきに虹がかかることも。夜にはグリーン、オレンジ、クリアの3色にライトアップされ、日中とは全く違った幻想的な夜景が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
夜がとても綺麗な花噴水ですが、昼間も噴水があがっています。澄んだ青空のもと停泊するビアンカやミシガンとともに花噴水とコラボする風景は壮観ですよ。
(行った時期:2019年2月3日)

昼間も実は噴水がでています!!浜大津港に停泊するミシガンやビアンカなどとコラボして眺めると爽快ですよ。
(行った時期:2019年2月2日)

■びわこ花噴水
[住所]滋賀県大津市浜大津5丁目大津港沖
[運転時間]12時~21時  季節により異なる ※HPをご確認ください
[運転休止日]毎月第2・第4水曜日(点検日の為)、悪天候時(雨天・強風時など)
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR大津駅から徒歩20分、京阪電車 びわ湖浜大津駅から徒歩5分【車】名神 大津ICから車で5分
「びわこ花噴水」の詳細はこちら
「びわこ花噴水」の口コミ・周辺情報はこちら

黒壁スクエア【滋賀県】

情緒あふれる街並みをぶらり散策!ショッピングやガラス作り体験も

(画像出典:黒壁スクエア)
(画像出典:黒壁スクエア)

北国街道沿いに続く古い街並みの一角にあって、24館からなる総称「黒壁スクエア」。江戸時代から明治時代の古建築が今も息づく街並みは、目的なく散策するだけでも見応え十分です。

ガラスの街としても知られ、国内外の美しいガラス製品を販売するガラスショップや、ガラスの制作工程が見学できる工房があるほか、ガラス作品が作れる体験教室もあります。

その他、カフェやフィギュアミュージアムなど、湖北の郷土料理から物産まで好奇心を刺激するお店が点在。年間約200万人の観光客が訪れる、滋賀県湖北でも有数の観光スポットです。

\口コミ ピックアップ/
ガラスや骨董などいろいろなお店があり、楽しめます。伊吹そばのお店はおいしかったですし。石窯のパン屋さん(毎回限定12個)もおいしいですよ!
(行った時期:2019年2月)

少しレトロな感じで風情がある素敵な場所です。グルメやちょっとしたお買い物が楽しめます。観光にもおすすめです。
(行った時期:2019年2月)

■黒壁スクエア
[住所]滋賀県長浜市元浜町   
[アクセス]【新幹線】東京から米原まで約2時間20分【電車】JR米原駅から長浜駅まで約10分。JR長浜駅より黒壁スクエアまで徒歩5分【車】北陸自動車道 長浜I.C.より車で10分
「黒壁スクエア」の詳細はこちら
「黒壁スクエア」の口コミ・周辺情報はこちら

佐川美術館【滋賀県】

水に浮かぶ神秘的な美術館。日本画・彫刻・陶芸の傑作をふたりで鑑賞

(画像出典:佐川美術館)
(画像出典:佐川美術館)

日本画の平山郁夫氏と彫刻の佐藤忠良氏、陶芸の十五代樂吉左衞門氏らの作品を中心に集めた佐川美術館。雨の日など、静かに芸術の世界に浸りたいふたりにうってつけのスポットです。

水に囲まれた建物は、和の印象を重視した切り妻造の2棟の平屋で、それ自体がアートといえます。それゆえ、多くの建築賞を受賞しています。晴天時の正午ごろ、樂吉左衞門館ロビー壁面に映る水の揺らぎは必見です。

十五代樂吉左衞門自らの設計創案による茶室の見学もおすすめです(事前予約制、入館料別途1000円)。※茶室見学は現在中止中(2020年8月時点)

\口コミ ピックアップ/
水庭にかこまれたなかに浮かぶようにたたずむ異空間の美術館。素晴らしい建築美に圧倒されます。平山郁夫の展示も充実していますが、楽吉左衛門館は水面下にあり、光と闇のつくりだす空間は、時間とともに変化し、楽焼をはじめとする展示物を引き立てています。一見の価値ありです。
(行った時期:2019年5月)

中の展示も良かったですが、建物が外からも内部もとで良かったです
作品の世界観を、展示室の造りが引き立たせてて、引き込まれる感じでした
建築に全く詳しくないですが、かなり感動しました
(行った時期:2019年3月)

■佐川美術館
[住所]滋賀県守山市水保町北川2891
[営業時間]9時30分~17時(入館は16時30分まで)
[定休日]月曜日(祝日の場合はその翌日)、展示替休館、年末年始※臨時休館の場合あり
[料金]【大人】1000円【高大生】600円 中学生以下無料*ただし保護者の同伴が必要
[アクセス]【バス】JR湖西線堅田駅より路線バス約15分佐川美術館下車すぐ【車】名神瀬田西IC湖周道路経由約30分、名神瀬田東ICから湖周道路経由約40分
「佐川美術館」の詳細はこちら
「佐川美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

夕日ヶ浦海岸【京都府】

空と海を黄金色に染める、ロマンティックな夕日をふたりで見届けて

夕日ヶ浦海岸

「海に沈むきれいな夕日を観に行きたい」というカップルにおすすめのスポット。
網野町の「夕日ヶ浦」は、その名の通り夕日の名所として地元に愛される存在。丹後の情景を代表する美しい夕景は、人びとの心を癒してくれます。

別名「常世の浜」ともいわれ、太陽が夕日に変わる少し前、海面に映る黄金色の照り返しは、まるで美しい鏡のようだとか。

浜辺に沿ってのびる散策路「夕日の路」にはベンチが並び、ゆっくりと夕日を楽しむことができます。防波堤が有り、波も穏やかなので、夏には海水浴でにぎわいますよ。

\口コミ ピックアップ/
夕日ヶ浦温泉というだけあって、夕日の沈む時間まで海辺で待って、バッチリ見れました。
写真も絵葉書のように綺麗に撮れました。やったー ^ – ^
(行った時期:2020年3月)

特に海辺の旅館は窓から見る景色と夕日がサイコー
こじんまりした温泉が多いですが心穏やかにゆっくり過ごせるのでお気に入り!
(行った時期:2019年6月)

■夕日ヶ浦海岸
[住所]京都府京丹後市網野町浜詰    
[アクセス]【電車】京都タンゴ鉄道夕日ヶ浦木津温泉駅から徒歩30分 
【車】京都縦貫自動車道「京丹後大宮IC」から約30分
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら
「夕日ヶ浦海岸」の口コミ・周辺情報はこちら

京都水族館【京都府】

クラゲの新エリアが誕生!時を忘れてふたりで幻想的な世界に浸ろう

(画像出典:京都水族館)
(画像出典:京都水族館)

「水と共につながる、いのち。」をコンセプトに、一滴のしずくが川になって海に注ぎ、雲となって里山に戻る…という水のつながりを通じて命の美しさを感じ、大切さを学ぶ水族館。

2020年7月に新展示エリア「クラゲワンダー」が登場。西日本最多となる約50種2000匹が展示されており、ブルーの光に包まれた空間はロマンチックでデートにぴったり。

国内最大級のスケールを誇るオオサンショウウオの展示コーナーや魚眼レンズのある大水槽など盛りだくさんです。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりに行った水族館ですが、イルカショーに感激しました。イルカが飼育員さんに喜んでもらいたくて頑張ってるなあと思えたり、イルカもジャンプする姿がのびのびとしていて歓声の連続でした!ペンギンも1羽ずつにお魚をあげるなど、見ていても微笑ましい姿でした。是非、また行きたいです!
(行った時期:2019年5月18日)

初めて行きました!
夜に行ったのでペンギンさんは寝ていましたが(笑)
あまり見たことの無い光景で大変良かったです。
イルカショーも見ごたえが有り、また観に行きたいと思います。
(行った時期:2019年11月2日)

■京都水族館
[住所]京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内) 
[営業時間]日により異なる。詳細は営業カレンダーで確認
[定休日]なし(年中無休)※施設点検、気象状況などで臨時休業をする場合あり
[料金]【大人(大学生含む)】2200円【高校生】1700円【中・小学生】1100円【幼児(3歳以上)】700円
[アクセス]【電車】京都駅中央口より西へ徒歩約15分、またはJR山陰本線梅小路京都西駅より徒歩約7分
「京都水族館」の詳細はこちら
「京都水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

貴船神社【京都府】

万物の源である「水」を司る神をまつる神社で、清らかな気持ちに

(画像出典:貴船神社)
(画像出典:貴船神社)

鞍馬・貴船の山奥にあり、水の神様、縁結びの神様として信仰を集める神社です。
澄んだ空気の中、けわしい山や灯篭が並ぶ階段をのぼるうち、身も心も清められるのを感じるかもしれません。

自然のままの木々に守られるようにして建つ、昔ながらの風格あるたたずまいを見せる神社を、ぜひふたりでじっくりと参拝してください。

本社前の石垣からこんこんと湧き出るご神水も自由に汲んで持ち帰れるのも嬉しいところ。貴船山の恵みである天然の生水を自宅で沸かし、お茶やコーヒーを飲む楽しみもありますよ。

1月から積雪日限定ライトアップも開催されるので、冬デートで訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/
入り口からの長い階段にて、両脇に連なっていた灯りがとても綺麗で風情があった。また、水占いは珍しくとても新鮮だった。周辺の紅葉が綺麗で、写真スポットが非常に多くとても良い所だった。
(行った時期:2019年11月6日)

貴船は都の水源地であったため水を司る神社として信仰を集めていましたが、縁結びの神様としても有名です。こじんまりした神社ですが 街中に比べてかなり涼しいので、夏は穴場です。
(行った時期:2019年3月)

■貴船神社
[住所]京都府京都市市左京区鞍馬貴船町180
[参拝時間]【5月1日~11月30日】6時~20時【12月1日~4月30日】6時~18時
[アクセス]【電車】叡山電車貴船口駅下車、京都バスに乗り換えて「貴船」バス停下車※貴船口駅から徒歩の場合は約30分(2km)
「貴船神社」の詳細はこちら
「貴船神社」の口コミ・周辺情報はこちら

野宮神社【京都府】

伊勢斎宮・源氏物語旧跡にも由来する神社。願いをこめて神石をなでても

(画像出典:野宮神社)
(画像出典:野宮神社)

京都の嵐山や嵯峨野巡りをデートで楽しむなら、「野宮神社」もぜひ参拝してみて。
伊勢斎宮・源氏物語旧跡にも由来し、縁結びの神様、子宝安産の神様として全国から崇敬を集め、地元で愛される神社です。

野宮大黒天のそばにある神石「お亀石」をなでながらお祈りすると、 一年以内に願い事が成就すると言われています。ふたりで手を重ねながらなでて、愛を確かめ合うのもステキですね。

新緑や紅葉の季節はいっそう趣があるので、ゆっくり散策してみてください。

\口コミ ピックアップ/
ランチの後、日曜日の14時頃行ってみました。
思っていたよりも人が少なかったので、2~3分ならんでお参りして来ました。
とっても静か!!とは言いませんが、京都らしい風情のある神社です。
嵐山のお散歩観光ならぜひ訪れていただきたい場所です。
(行った時期:2019年2月)

嵐山のスポット「竹林の小径」は嵯峨野に広がる竹林です。
途中にある野宮神社黒木鳥居が有名です。
縁結びの神様です
(行った時期:2020年2月)

■野宮神社
[住所]京都府京都市右京区嵯峨野々宮町1
[参拝時間]9時~17時
[アクセス]【電車】JR嵯峨嵐山駅下車、徒歩約15分
「野宮神社」の詳細はこちら
「野宮神社」の口コミ・周辺情報はこちら

海遊館【大阪府】

海の生き物たちが悠々と泳ぐ、神秘の旅。快適な館内でゆったりと

(画像出典:海遊館)
(画像出典:海遊館)

環太平洋の自然環境を忠実に再現した海遊館。館内には約620種、およそ3万点の動植物が展示され、海や陸の様々な生き物たちに出会えます。

トンネル型水槽「アクアゲート」、ジンベエザメの泳ぐ「太平洋」水槽、海月(くらげ)の魅力を最大限に輝かせる「海月銀河」、ワモンアザラシたちが暮らす「北極圏」水槽など、日常を忘れてゆったりと楽しめますよ。

WEBでの事前予約によって並ばずスムーズに入館でき、入館者数の制限を行っているため、ゆったりと鑑賞できます。

\口コミ ピックアップ/
大阪に行ったときは海遊館にかならず行っています。水族館が大好きなので毎回行くのが楽しみでたまらないです。
(行った時期:2019年2月)

水の生き物大好きです。2回目の訪問で、館内のつくりがわかった分、滞在時間の配分が上手にできるようになりました(笑)
(行った時期:2019年2月)

■海遊館
[住所]大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
[営業時間]【平日】10時~20時【休日】8時30分~20時、9時~20時など
※現在、入館はWEBでの事前予約がおすすめ。詳細は公式ホームページで確認を
[定休日]なし
[料金]【大人・高校生(16歳以上)】2400円【子ども(小・中学生)】1200円【幼児】600円【シニア(65歳以上】2200円(年齢が確認できる証明書の提示が必要)【2歳以下】無料
[アクセス]【電車】大阪メトロ 中央線大阪港駅1番出口より徒歩約5分【車】阪神高速湾岸線・大阪港線の「天保山出口」からすぐ
「海遊館」の詳細はこちら
「海遊館」の口コミ・周辺情報はこちら

天王寺動物園【大阪府】

自然の生態系を生かした展示が見もの。天王寺の愛され動物園でデートを

(画像出典:天王寺動物園)
(画像出典:天王寺動物園)

2015年(平成27年)に開園100周年を迎え、地元で長く愛される動物園。約11ヘクタールの園内におよそ180種1000点の動物がいて、親子連れだけでなくカップルもたくさん訪れていますよ。

園内の展示では、動物の生息地の景観を可能な限り再現し、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が話題を集めています。爬虫類生態館「アイファー」や、ライオンやキリンが暮らす「アフリカサバンナゾーン」など見どころが満載。

ふたりで園内をゆっくりめぐり、動物たちの可愛いしぐさや自然な姿に癒されてください。

\口コミ ピックアップ/
家族連れだけでなく、友達同士や恋人同士でも楽しめる天王寺動物園。動物達をたくさん見ることが出来て良い思い出になりました。
(行った時期:2019年1月)

シロクマのご飯タイムをちょうど見る事が出来ました。飼育員さんが工夫をして餌を隠したりしているのがよかったです
(行った時期:2019年1月)

■天王寺動物園
[住所]大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
[営業時間]9時30分~17時(入園は16時まで)5月・9月の土日祝日は18時まで(入園は17時まで)
[定休日]毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月1日)
[料金]【大人】500円【小中学生】200円。ただし大阪市内在住・在学および大阪市立(市外含む)の学校に在学の小中学生、身体障がい者手帳などを持つ人、大阪市内在住の65歳以上は無料(各種証明書を要持参)
[アクセス]【電車】地下鉄動物園前駅・恵美須町駅、南海・JR新今宮駅、地下鉄・JR天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅の各駅より徒歩約10分
「天王寺動物園」の詳細はこちら
「天王寺動物園」の口コミ・周辺情報はこちら

梅田スカイビル 空中庭園展望台【大阪府】

地上173mから望む夜景はまるで天の川。大好きな人とゆっくり過ごして

(画像出典:梅田スカイビル 空中庭園展望台)
(画像出典:梅田スカイビル 空中庭園展望台)

大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、地上からの高さ173mを誇る梅田のランドマークの一つとして有名な「梅田スカイビル」。
空中庭園展望台からは街並みはもちろん、大阪平野や六甲山系をはじめ、晴れた日には遠くの淡路島まで一望できます。

トワイライトタイムの頃は、大阪港に沈む美しい夕陽にうっとり。日没後には足元が天の川のように輝き、きらびやかな夜景を楽しめます。
「大好きな人とゆっくりデートしたい」「ステキな場所で誰かと過ごしたい」という人にぴったりですね。

\口コミ ピックアップ/
これだけの高層ビルの屋上に上れるのはいい。展望室はどこにでもあるが、屋根なしの完全屋外展望台は素晴らしい。ツインビルの屋上を連結させて二つのビルを一つにしてる感じ。素晴らしいデザインです。
(行った時期:2019年2月)

うっとりしながら、夜景を眺めてしまいました。
煌めく星みたいに美しかったです。
このような時間も必要だなと思いましたね。
(行った時期:2019年2月)

■梅田スカイビル 空中庭園展望台
[住所]大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
[営業時間]9時30分~22時30分(22時最終入場)
[定休日]なし
[料金]入館料【大人】1500円【4歳から小学生】700円
[アクセス]【電車】JR大阪駅から徒歩7分、阪急大阪梅田駅・OSAKAMETRO梅田駅からそれぞれ徒歩9分【車】阪神高速11号線梅田出口から約3分
「梅田スカイビル 空中庭園展望台」の詳細はこちら
「梅田スカイビル 空中庭園展望台」の口コミ・周辺情報はこちら

カップヌードルミュージアム 大阪池田【大阪府】

カップヌードルの世界へようこそ!美味しさの歴史と秘密をデートで深掘り

(画像出典:カップヌードルミュージアム 大阪池田)
(画像出典:カップヌードルミュージアム 大阪池田)

世界で初めてのインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生したこの発祥の地・池田に、1999年にオープン。いつも身近にある、インスタントラーメン誕生の歴史を楽しく学ぶことができる体験型食育ミュージアムです。

日清食品の創業者・安藤百福が「チキンラーメン」を開発した当時の研究小屋(再現)や、カップヌードル型の体感シアター、好きなスープと具材を自由に選んでオリジナルのカップヌードルを作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」(要事前チケット購入)など、大好きなラーメンの世界をふたりで深掘りしてみよう。

\口コミ ピックアップ/
歴代のカップヌードルについてたっぷりと学ばせていただきました。
とても興味深くて更にカップヌードルが好きになれましたよ。
(行った時期:2019年2月)

朝ドラがきっかけでカップヌードルミュージアムへ行きました。筆舌に尽くがたい素晴らしい内容を一言で表現するなら、「神」です。感動と幸福を与えて頂き、当館に携わる全ての方々に、「感謝」のことばを捧げます。
(行った時期:2019年9月)

■カップヌードルミュージアム 大阪池田
[住所]大阪府池田市満寿美町8-25
[営業時間]9時30分~16時30分(入館は15時30分まで)※当面の間、入館には事前に【マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券】購入が必要(下記[料金]欄参照)。館内展示の見学のみ・ミュージアムショップのみの入館は当面見合わせ
[定休日]火曜日(祝日の場合は翌日)
[料金]【マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券(3歳以上)】1名1枚400円※前日までにローソンチケットでのみ購入可能※チキンラーメンファクトリ―体験は当面休止
[アクセス]【電車】阪急電車宝塚線池田駅から徒歩約5分
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の詳細はこちら
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の口コミ・周辺情報はこちら

天保山マーケットプレース【大阪府】

海辺の開放感と多彩な施設が楽しい!丸一日デートしたくなる

(画像出典:天保山マーケットプレース)
(画像出典:天保山マーケットプレース)

大スケールの水族館「海遊館」に隣接し、海に面して建つショッピングモール「天保山マーケットプレース」。
海風を感じながら気軽にショッピングしたり、フードコートやカフェでひと息入れたり、海に面したレストランでの食事に舌鼓を打ったりと、過ごし方は自由。フォトスポットもあるので、ここならではの記念写真を残しても。

ほかに、かわいい小動物とふれあえる「天保山アニパ」や、関西名物・老舗の美味しいものを集めた「なにわ食いしんぼ横丁」など施設も充実しています。

\口コミ ピックアップ/
猫もいて、メロメロになってしまいました。
その他、アカカンガルーやカピバラまでいましたよ。
本当に、とても癒されました。
(行った時期:2019年2月)

レストランの種類が多くて、食べる場所には困らなかったですね。
かわいい小物の雑貨品があって、お土産も買えましたよ。
(行った時期:2019年2月)

■天保山マーケットプレース
[住所]大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
[営業時間]【ショッピング・フードコート・なにわ食いしんぼ横丁】11時~20時【レストラン】11時~21時(蔵銀は11時~20時)【天保山アニパ】11時~17時(最終入場:16時)【MECHA天保山】10時~22時【コンビニエンスストア】8時~22時※全館共通:土日祝は営業時間に変動あり
[定休日]【天保山アニパ】火・水・木曜日
※各営業時間・休館日については予告なく変更になる場合あり。事前に公式HPにて確認を
[料金]施設により異なる
[アクセス]【電車】大阪メトロ 中央線大阪港駅1番出口より徒歩約5分【車】阪神高速湾岸線・大阪港線「天保山」出口より約5分
「天保山マーケットプレース」の詳細はこちら
「天保山マーケットプレース」の口コミ・周辺情報はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. るるぶトラベル、国内ツアーの取り扱い終了へ、開始から10年で
  2. 「TOKYOチューリップローズ」常設店が名古屋にオープン
  3. 「ベルアメール 京都別邸」秋の新作が登場!
  4. 葛西臨海公園
  5. 新ブランド「-35℃」から「瞬間冷凍シュークリーム」が登場
  6. 天然の湯 海津温泉
  7. 松川渓谷玄武岩

海外旅行ニュース

  1. 海外渡航で携帯電話レンタル需要が増加、コロナ隔離期間中の連絡手段として、電話番号の登録が必須に、テレコムスクエアが新プラン
  2. 【図解】日本人出国者数、8月は98.2%減の3.7万人 -日本政府観光局(速報)

エアライン最新情報

  1. JALと米Matternet、ドローン医療物流事業で提携
  2. 中越地震被災のANAパイロット、クラファンで九州豪雨支援 山古志出身・星野さん
  3. エアカナダ、国際線往復航空券に無料新型コロナ保険、対象はカナダ国民、治療費として最大1600万円を補償
  4. ルフトハンザ、A380とA340運航離脱 全機退役が濃厚
  5. ANA、洗えるマスク11月発売へ 空飛ぶウミガメ仕様も
  6. 地域航空アライアンス、Facebookページ開設
  7. FDA、日本アルプス縦断フライト 悪天候で富士山遊覧を変更
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)
  2. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  3. TKP、熱海に高級路線でホテル「ISHINOYA熱海」開業、露天風呂付きなど全34室で、ワーケーションや貸切研修に対応
  4. GoToトラベル事務局、宿泊事業者向け感染防止対応の動画公開、発熱対応や食事時の注意点をわかりやすく
  5. グーグルの民泊検索サービス、ブッキングが再参画、エアビーは離脱、その背景には何が【外電】
  6. グーグルの民泊検索サービスで変わり続けるOTAとの連携、ブッキング・ドットコムが再度参画、エアビーは離脱【外電】
  7. 三井不動産、ホテルでのシェアオフィス事業を開始、10分単位で利用可能、スマホで予約や入退室
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る