カップルにおすすめの「大阪」デートスポットをご紹介! 圧倒的スケールの水族館やビュースポット、お笑い劇場やショッピングモール、遊園地に動物園、自然を満喫できる公園やビーチなど、大阪には特別な時間を過ごせるスポットが盛りだ […]

カップルにおすすめの「大阪」デートスポットをご紹介!

圧倒的スケールの水族館やビュースポット、お笑い劇場やショッピングモール、遊園地に動物園、自然を満喫できる公園やビーチなど、大阪には特別な時間を過ごせるスポットが盛りだくさん!

デートプランの参考にしてください♪

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

HEP FIVE観覧車【大阪市】

1周約15分!梅田の街の観覧車で、優雅な空中散歩♪

(画像出典:HEP FIVE観覧車)
(画像出典:HEP FIVE観覧車)

大阪の中心地、梅田でひときわ目を惹く、HEP FIVEの真っ赤な観覧車。日本における「ビル一体型観覧車」のパイオニア的存在です。
最上部からは関西の名所が一望でき、室内にいながら景色を存分に満喫できます。

晴れ渡った日の昼は大阪城や、明石海峡大橋、生駒山まで一望できて開放感が抜群。
日暮れ時以降は、街の夜景と月の間を空中散歩できる、まさに動くランドマークです。

冷暖房が効いた観覧車に乗って、スイートルームのようにくつろぎながらのんびりと景色を堪能できるのも大きな魅力です。

\口コミ ピックアップ/
ターミナル駅である梅田の中でも、ひときわ目を引く赤く大きな観覧車が目印のビルです。ビルの7階から観覧車に乗車できて近くの街並みから遠い海の方まで見渡せました。
(行った時期:2019年6月)

いろんなお店があって、観光がてらにきた私にとっては素敵なお店がありすぎてどこも魅力的でした。駅からも近く、飲食店もたくさんあり迷います。それすらも楽しめると思います。
(行った時期:2019年10月)

■HEP FIVE観覧車
[住所]大阪府大阪市北区角田町5-15
[営業時間]11時~23時(最終搭乗22時45分)状況を見て営業内容の変更可能性あり※写真撮影サービスは当面の間休業
[定休日]不定休
[料金]【1名】600円【5歳以下】無料
[アクセス]【電車】阪急電車大阪梅田駅より徒歩約3分、JR線大阪駅御堂筋口より徒歩約4分
「HEP FIVE観覧車」の詳細はこちら
「HEP FIVE観覧車」の口コミ・周辺情報はこちら

梅田スカイビル 空中庭園展望台【大阪市】

大阪の都心にそびえるランドマークの展望台で、空中デートを楽しもう

(画像出典:梅田スカイビル 空中庭園展望台)
(画像出典:梅田スカイビル 空中庭園展望台)

大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、地上からの高さ173mを誇る梅田のランドマークの一つとして有名な「梅田スカイビル」。

空中庭園展望台からは街並みはもちろん、大阪平野や六甲山系をはじめ、晴れた日には遠くの淡路島まで一望できます。

展望台のカフェは140席あり、抜群の眺望に包まれてゆったりと過ごせるのが魅力です。「大好きな人とくつろぎながらデートしたい」「ステキな場所で誰かと過ごしたい」というふたりは、ぜひ訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/
夕方から夜にかけて東西南北の全方向で非常に綺麗な景色を楽しめます。是非天気のいい日に行ってください。
(行った時期:2020年1月)

最上階の展望台は360度ぐるりと回れるため、大阪市内が見渡せてよかったです。昼間と夜、それぞれの時間帯に行きましたがそれぞれの良さがあります。夜は夜景がきれい。昼間は遠くまで見通せて気持ちよかったです。
(行った時期:2019年12月13日)

■梅田スカイビル 空中庭園展望台
[住所]大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
[営業時間]9時30分~22時30分(22時最終入場)
[定休日]なし
[料金]入館料【大人】1500円【4歳から小学生】700円
[アクセス]【電車】JR大阪駅から徒歩7分、阪急大阪梅田駅・OSAKAMETRO梅田駅からそれぞれ徒歩9分【車】阪神高速11号線梅田出口から約3分
「梅田スカイビル 空中庭園展望台」の詳細はこちら
「梅田スカイビル 空中庭園展望台」の口コミ・周辺情報はこちら

海遊館【大阪市】

海の生き物たちが悠々と泳ぐ、神秘の旅。快適な館内でゆったりデート

(画像出典:海遊館)
(画像出典:海遊館)

環太平洋の自然環境を忠実に再現した海遊館。館内には約620種、およそ3万点の動植物が展示され、海や陸の様々な生き物たちに出会えます。

トンネル型水槽「アクアゲート」、ジンベエザメの泳ぐ「太平洋」水槽、海月(くらげ)の魅力を最大限に輝かせる「海月銀河」、ワモンアザラシたちが暮らす「北極圏」水槽など、日常を忘れてゆったりと楽しめますよ。

WEBでの事前予約によって並ばずスムーズに入館でき、入館者数の制限を行っているため、ゆったりと鑑賞できます。

\口コミ ピックアップ/
大きな水槽が沢山あり、魚達との距離が一層近いので迫力があってとても楽しかったです。
また行きたいです。
(行った時期:2019年1月)

大阪では有名な大きな水族館です。ジンベイザメが悠々と泳げる水槽があり、大迫力でした。オススメ出来る水族館です。
(行った時期:2019年7月)

■海遊館
[住所]大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
[営業時間]【平日】10時~20時【休日】8時30分~20時、9時~20時など
※現在、入館はWEBでの事前予約がおすすめ。詳細は公式ホームページで確認を
[定休日]なし
[料金]【大人・高校生(16歳以上)】2400円【子ども(小・中学生)】1200円【幼児】600円【シニア(65歳以上】2200円(年齢が確認できる証明書の提示が必要)【2歳以下】無料
[アクセス]【電車】大阪メトロ 中央線大阪港駅1番出口より徒歩約5分【車】阪神高速湾岸線・大阪港線の天保山出口からすぐ
「海遊館」の詳細はこちら
「海遊館」の口コミ・周辺情報はこちら

天保山大観覧車【大阪市】

デートといえば観覧車!圧倒的スケールの大観覧車で約15分の空中散歩

天保山大観覧車

直径約100m、高さおよそ112.5mと、世界最大級の規模を誇る大観覧車。
側面と床面が透明なシースルーキャビンが8台あり、足元からどんどん浮いていく感覚がたまりません。

眼下に大阪港を一望でき、晴れわたった日には東に生駒山、南に関西国際空港、西に明石海峡大橋、北に六甲山と、関西らしい自然や建築物を一望できます。

ゴンドラ内は冷房が効いていて快適ですし、景観を案内する放送も流れているため、ふたりの個室で過ごすようなプライベート感がデートにぴったり。
夜は、直接光と間接光の2種類のLED照明によるライトアップイルミネーションが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
ユニバーサルポートから船で行きました。観覧車のすぐそばに大型客船が停泊していて、上からデッキがよく見えました。それ以上に大阪中が見渡せるほどの大パノラマで最高の景色を堪能しました。観覧車の床が透明なのを選択したのでなかなかの迫力でした。
(行った時期:2019年10月)

観覧車の全てが透明のものがあります。シースルー観覧車です。足元も勿論、透明なので真下がクリアに見えます。車や人が米粒のように小さく見えて、覗き込むとひぇ~となって楽しいです。
(行った時期:2019年6月)

■天保山大観覧車
[住所]大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
[営業時間]10時~22時 (最終乗車受付21時30分)
[定休日]不定休 (海遊館に準ずる)
[料金]【3歳以上】800円
[アクセス]【電車】地下鉄中央線大阪港駅より徒歩5分【車】阪神高速天保山ICから5分
「天保山大観覧車」の詳細はこちら
「天保山大観覧車」の口コミ・周辺情報はこちら

万博記念公園【吹田市】

大阪のシンボルとして愛される、太陽の塔の魅力にじっくり迫ろう

(写真提供:大阪府)
(写真提供:大阪府)

1970年開催の、日本万国博覧会(大阪万博)跡地に整備された文化公園。約260ヘクタールの広大な敷地では花々が咲き誇る春、木漏れ日が眩しい夏、木々が紅葉に染まる秋、空気が澄み渡る冬など、四季の恵みを感じます。

大阪万博のテーマ館の一部として建てられた「太陽の塔」も万博遺産のうちの一つ。太陽の塔の内部にある、未来に向かって吹きあげる生命のエネルギーを表現した、高さ約41mもの「生命の樹」も必見ですよ。
(太陽の塔の内部見学は予約優先です。詳細はデータ欄の太陽の塔オフィシャルサイトで確認を)

\口コミ ピックアップ/
とても広く自然が沢山で癒されます。
桜の時期や紅葉の時期が特におすすめです!
過ごしやすい季節は1日のんびりするのもいいかもしれないですね。
(行った時期:2019年4月)

太陽の塔の内部の見学。20分前に集合し、順番に体内へ。外から見るのとは全く違うイメージ。是非、体内の見学をお勧めする。階段とエレベーターとを選ぶが、可能なら階段利用がより楽しめる。
(行った時期:2020年2月)

■万博記念公園
[住所]大阪府吹田市千里万博公園
[営業時間]9時30分~17時(入園は16時30分まで) 【太陽の塔の入館時間】10時~17時(入館は16時30分まで)※2020年8月1日より「太陽の塔」の内部見学を再開。入場人数を縮小しているため、最新情報はこちら(https://taiyounotou-expo70.jp/)で確認を
[定休日]水曜日(4月1日~GW、10・11月は無休)
[料金]【大人】260円【小・中学生】80円(自然文化園・日本庭園共通料金)※「太陽の塔」への入館は、別途【大人】720円【小・中学生】310円
[アクセス]【車】中国自動車道・名神高速吹田ICより約5分
「万博記念公園」の詳細はこちら
「万博記念公園」の口コミ・周辺情報はこちら

NIFREL(ニフレル)【吹田市】

多様な生きものの魅力をわかりやすく紹介。屋内型スポットで快適なデート

(画像出典:NIFREL(ニフレル))
(画像出典:NIFREL(ニフレル))

水族館、動物園、美術館を融合した、新感覚の「生きているミュージアム」。写真映えするスポットも多く、デートにぴったり。

小川や緑のある空間で自由に動き回る動物たちや、鮮やかな色や多彩な特技で魅了する魚たちなど、生きものたちがのびのびと過ごす姿に癒されますよ。

館内はすべて屋内で、換気も徹底されているので雨の日も快適。すぐ隣に大型商業施設(EXPOCITY)があり、屋根があるので濡れずに移動できます。

現在、入館券はWeb日時指定券のみの取り扱いで、枚数も限定。並ばずに入館し、ゆったりと鑑賞してみてください。

\口コミ ピックアップ/
吹田市にある水族館
いろんな魚や動物に出会えました
なんとびっくりカバの赤ちゃんもいてましたよ
(行った時期:2019年6月24日)

動物との距離が近くてとても楽しいテーマパークです。水族館・動物園として、世界レベルの場所だと思います。動物園というと、柵に囲まれた動物を見る場所、という印象を持つ大人も多いと思いますが、そういう方にこそ、百聞は一見にしかず、一度訪れてみてほしいです。
(行った時期:2019年1月)

■NIFREL(ニフレル)
[住所]大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内NIFREL(ニフレル)
[営業時間]10時~18時(最終入館は閉館の1時間前まで)※状況により変更する場合有。最新の情報は公式ホームページで確認を
[定休日]年一回設備点検のため臨時休業あり
[料金]【大人(高校生/16歳以上)】2000円【子ども(小/中学生)】1000円【幼児(3歳以上)】600円※2歳以下無料
[アクセス]【電車】大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩2分 【車】近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田ICから約5分
「NIFREL(ニフレル)」の詳細はこちら
「NIFREL(ニフレル)」の口コミ・周辺情報はこちら

なんばグランド花月【大阪市】

大阪でデートするなら、生のお笑いの舞台へ!限定グッズなどにも注目

(画像出典:なんばグランド花月)
(画像出典:なんばグランド花月)

吉本のホームグラウンド「なんばグランド花月」では、吉本タレントや芸人による漫才、落語などを上演。劇場の目玉のひとつである「吉本新喜劇」ではアドリブも交え、メンバーによる独自のギャグも披露。

生の舞台ならではのお笑いの熱気や、臨場感を感じる大阪デートに!

また、夜の「特別公演」では、いろいろなイベントを開催。こちらの料金は「本公演」とは異なるため、詳細は公式ホームページで確認して。

限定商品をはじめ、吉本興業オフィシャルグッズを販売する、よしもとエンタメショップも必見。厳選された関西の食品やお菓子、雑貨などが揃う、よしもとおみやげもん横丁などでもショッピングが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
新喜劇あり、漫才落語と大笑いさせてもらいました。入り口ではスタッフの方が写真を撮ってくれましたよ。とっても親切ですよ。また見に来ますね。
(行った時期:2020年2月)

小さい頃から漫才や新喜劇はテレビで良く見ていました。
一度は劇場で見たいと思っており今回実現でき感激です。
やはり生で見る漫才や新喜劇は面白い満足です。
(行った時期:2019年11月22日)

■なんばグランド花月
[住所]大阪府大阪市中央区千日前11-6
[営業時間]公演により異なる。詳しくは劇場ホームページで確認を
[定休日]なし
[料金]本公演:【1階席】4800円【2階席】4300円※特別興行期間、キャンペーン期間などは変動あり
[アクセス]【地下鉄】御堂筋線なんば駅3番出口“NAMBAなんなん”のE5番出口から南海通り商店街に入る。1つ目の四つ角を右へ約30mで到着【南海・近鉄・阪神・JR】各線の難波駅下車後、高島屋を目印に南海通りを東へ。1つ目の四つ角を右へ約30mで到着※京都市内から約55分、神戸市内から約45分、奈良市内から約50分

※なんばグランド花月の新型コロナウイルス感染症予防対策徹底【1】入退場誘導を密にさせることなく、安全に運営できる範囲の席数を販売【2】前列2列は使用しない【3】前後左右に1席ずつ空席を設ける配席を基本モデルとする【4】約60分おきの換気、消毒、検温チェックなどはこれまでのガイドラインを継続する※詳しくは劇場ホームページで確認を
「なんばグランド花月」の詳細はこちら
「なんばグランド花月」の口コミ・周辺情報はこちら

大阪城公園【大阪市】

大阪城天守閣が見守る公園で、四季折々の自然や歴史散歩を楽しんで

(画像出典:大阪城パークセンター)
(画像出典:大阪城パークセンター)

歴史のロマンがあふれる天守閣を中核に据えた大阪城公園は、大阪市のほぼ中心に位置する都市公園です。

風格あふれる天守閣を始めとした、数々の重要文化財を擁する一方で、梅林や西の丸庭園が四季の装いを見せ、人びとの憩いの場になっています。緑あふれる森に包まれた都会のオアシスは、大切な人とのデートにぴったりのスポットです。

夜になると、森ノ宮噴水エリアでは、春夏秋冬でボタニカルショーケースの木々をライトアップする「ボタニカル夜さんぽ」もあるので、ぜひ夜にも立ち寄ってみてください。

\口コミ ピックアップ/
大阪城にある公園で広々としていて緑や芝生もあり気持ちがいいです。ライトアップされた天守閣も素敵でした。
(行った時期:2019年1月)

お城は、8階が天守閣になっていて、途中の階は資料や映像で展示館になっていました。貴重な資料がありました。城の風格を高くしているのが、石垣の見事さで、どうやって運んだのだろうかと思う大きな石にビックリしました。
(行った時期:2020年6月)

■大阪城公園
[住所]大阪府大阪市中央区大阪城
[営業時間]24時間(※一部施設を除く)
[定休日]無休(※一部施設を除く)
[料金]無料(※一部施設を除く)
[アクセス]【電車】JR大阪城公園駅、JR・地下鉄森ノ宮駅、地下鉄谷町四丁目駅下車すぐ
「大阪城公園」の詳細はこちら
「大阪城公園」の口コミ・周辺情報はこちら

あべのハルカス【大阪市】

美術鑑賞やショッピング、展望台からの絶景も楽しめる高層ビルでデート

(画像出典:あべのハルカス)
(画像出典:あべのハルカス)

地上60階建て、高さ300mを誇る超高層ビル「あべのハルカス」。「晴れ晴れとさせる」を意味する古語「晴るかす」に由来する名前のとおり、晴れやかな開放感を味わえる造りが魅力です。

低層階はデパートや美術館、中層階はオフィス、高層階はホテル、最高層階は展望台となっています。美術館の後は館内のデパートでショッピングしたり、展望台から景色を眺めたりと、充実したデートになりますよ。

近鉄南大阪線の始発駅である大阪阿部野橋駅に直結しており、大阪市南部のターミナル駅であるJR天王寺駅からもすぐなので、アクセスも便利です。

\口コミ ピックアップ/
展望台は大人でもゆっくり回って楽しめる空間でした。
エレベーターの光の演出も良かったです。
中庭もあり、のんびり過ごすことも出来る場所でした。
大阪の観光といえばあべのハルカスでしょう。
(行った時期:2019年1月)

やっと初めてのあべのハルカス展望台ずっと来たくてエレベーターの速さには感動しました。展望台だけでなくヘリポートまで行けることができ、夕陽も綺麗で大阪の景色を眺めるのも幻想的でした。
(行った時期:2019年2月2日)

■あべのハルカス
[住所]大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
[営業時間]【あべのハルカス近鉄本店】10時~20時※フロア・店舗ごとに営業時間が異なる【あべのハルカス美術館】火~金:10時~20時、月・土・日・祝:10時~18時※入館は閉館30分前まで【ハルカス300】9時~22時(最終入場21時30分)※営業時間は事前の告知なく変更することあり
[定休日]【あべのハルカス近鉄本店】不定休【あべのハルカス美術館】一部の月曜日・年末年始・展示替え期間【大阪マリオット都ホテル】無休【ハルカス300】年中無休
[料金]施設により異なる
[アクセス]【電車】近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅直結。JR天王寺駅、Osaka Metro御堂筋線・谷町線天王寺駅、阪堺電車上町線天王寺駅前駅からすぐ【車】阪神高速天王寺出口から5分
「あべのハルカス」の詳細はこちら
「あべのハルカス」の口コミ・周辺情報はこちら

なんばパークス【大阪市】

人・都市・自然が一体となった、なんば駅すぐの緑豊かな大型複合施設

(画像出典:なんばパークス)
(画像出典:なんばパークス)

シネマコンプレックスをはじめとした、約250店ものショップが集まる大型複合施設は、駅近のおでかけスポットとしても好評です。

映画を見た後はゆっくりショッピングしたり、レストランやカフェでひと息入れたりと、一つのビルだけでデートを満喫できますよ。

さらにグランドレベルから地上9階まで連続した、段丘状のパークスガーデンは、まさに都会のオアシス!約500種類、10万株もの多種多様な草花が植えられ、都市部でのエコロジカルランドスケープのコアエリアとしても注目されています。

自然の心地よさにふれながら、ふたりで街歩きを楽しんでください。

\口コミ ピックアップ/
映画を観た後などは公園スペースでゆっくり。
飲食店も多数入っています。店舗も多いので飽きずにショッピングが楽しめます。
地元の人のリピート率は高いと思います。
(行った時期:2020年6月)

ライトアップされて、とても綺麗でロマンチックです。思わず「わぁ~」と声と笑顔が出ました。
カップルには絶対オススメですよ。
(行った時期:2019年5月3日)

■なんばパークス
[住所]大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
[営業時間]【物販店】11時~21時【飲食店】11時~23時※一部店舗を除く
※現在、飲食店の営業時間を22時までに短縮。最新の営業時間は公式ホームページで確認を[定休日]不定休
[アクセス]【電車】南海電鉄なんば駅直結
「なんばパークス」の詳細はこちら
「なんばパークス」の口コミ・周辺情報はこちら

天王寺動物園【大阪市】

自然の生態系を生かした展示が見もの。天王寺の愛され動物園でデートを

(画像出典:天王寺動物園)
(画像出典:天王寺動物園)

2015年(平成27年)に開園100周年を迎え、地元で長く愛される動物園。約11ヘクタールの園内におよそ180種1000点の動物がいて、親子連れだけでなくカップルもたくさん訪れていますよ。

園内の展示では、動物の生息地の景観を可能な限り再現し、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が話題を集めています。爬虫類生態館「アイファー」や、ライオンやキリンが暮らす「アフリカサバンナゾーン」など見どころが満載。

ふたりで園内をゆっくりめぐり、動物たちの可愛いしぐさや自然な姿に癒されてください。

\口コミ ピックアップ/
シロクマのご飯タイムをちょうど見る事が出来ました。飼育員さんが工夫をして餌を隠したりしているのがよかったです
(行った時期:2019年1月)

いろんな動物がいて、可愛いし、夜もやってるし、入り口に新しいお店ができて、キレイになったし、アクセスも良いし、園内大道芸も来ていたりと盛り上がり何回来ても楽しみなスポットになりました!!
(行った時期:2020年1月20日)

■天王寺動物園
[住所]大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
[営業時間]9時30分~17時(入園は16時まで)5月・9月の土日祝日は18時まで(入園は17時まで)
[定休日]毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月1日)
[料金]【大人】500円【小中学生】200円。ただし大阪市内在住・在学および大阪市立(市外含む)の学校に在学の小中学生、身体障がい者手帳などを持つ人、大阪市内在住の65歳以上は無料(各種証明書を要持参)
[アクセス]【電車】地下鉄動物園前駅・恵美須町駅、南海・JR新今宮駅、地下鉄・JR天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅の各駅より徒歩約10分
「天王寺動物園」の詳細はこちら
「天王寺動物園」の口コミ・周辺情報はこちら

ひらかたパーク【枚方市】

青空に映える観覧車、絶叫系のアトラクションなど、多彩に楽しめる遊園地

(画像出典:ひらかたパーク)
(画像出典:ひらかたパーク)

大阪のベッドタウンの一角にあり、「ひらパー」の愛称で親しまれる遊園地です。ややコンパクトな敷地面積ながら、起伏に富んだ地形を利用したアトラクションが40種類も揃います。

ぜひふたりで乗ってほしいのが、最頂部約80mの大観覧車「スカイウォーカー」。ゴンドラの色は10種類もあり、遠くからも目を惹きます。頂上付近に着いたら園内を丸ごと見られて、絶好の撮影スポットです♪

日中、夕方、夜と乗る時間帯で景色が違って見えるので、色んな時間に乗ってみるのも楽しみ方の一つです。絶叫系からほのぼの系までアトラクションを満喫してくださいね。

\口コミ ピックアップ/
子供の頃、ひらパーにはよく行きました!夏はプール、冬はスケート。アトラクションも派手さはないけど
子供から老人までゆっくり遊べる感じがとてもいいです
(行った時期:2019年10月)

■ひらかたパーク
[住所]大阪府枚方市枚方公園町1-1
[営業時間]10時~17時 ※曜日・時期により異なる
[定休日]不定休
[料金]【大人】1500円【子ども】800円※アトラクション・イベントは別途料金が必要
[アクセス]【電車】京阪電車枚方公園駅から徒歩約3分【車】阪神高速道路守口線終点から約20分
「ひらかたパーク」の詳細はこちら
「ひらかたパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン【箕面市】

お祭り気分で楽しむ温泉デート!お風呂畳の内湯にゆったりと浸かって

(画像出典:大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン)
(画像出典:大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン)

かわいいポニーとカピバラがお出迎えする温泉施設で、一日ゆったり過ごすデートはいかが?選べる浴衣や縁日広場、漫画コーナーや岩盤浴、お食事処もあり、入った瞬間からお祭り気分!そしてなんといっても種類豊富な浴室が揃い、お湯もとろとろの気持ちよさ。

温泉を引いた内湯には全面お風呂畳が敷かれ、和の雰囲気も満喫できます。薬湯風呂(天然水)、シルキー風呂(天然水)、露天風呂(温泉)、水風呂(天然水)、サウナと、まさにお風呂のテーマパーク。

アメニティも用意され、ふたりで手ぶらで行けますよ。

\口コミ ピックアップ/
お風呂の種類もいろいろ楽しめますし、今回洗い場にあった酒粕洗顔料がとても良かったので、売店で購入しました。
(行った時期:2020年1月)

風呂場は大きいのはもちろん、縁日、懐かしのTVゲーム、マンガ食事どころもあるから1日のんびりできます!
(行った時期:2019年4月)

■大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン
[住所]大阪府箕面市温泉町1-1
[営業時間]【通常日】10時~23時45分(最終入場22時45分)
[定休日]なし
[料金]デイ入館 (10時~17時)【大人】平日1813円、土日祝2253円【小学生】1078円【幼児】638円【乳児】無料※大人料金は入湯税75円込み
ナイター割引(17時以降)【大人】922円【小学生】572円【幼児】352円
[アクセス]【電車】阪急大阪箕面駅下車徒歩5分
「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」の詳細はこちら
「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」の口コミ・周辺情報はこちら

明治の森箕面国定公園(箕面大滝)【箕面市】

季節の彩りを映す国定公園。「天下の名瀑」の水しぶきは圧倒的!

(画像出典:箕面市観光協会)
(画像出典:箕面市観光協会)

「都心から離れて、大自然の中へ行ってみたい」なら、明治の森箕面国定公園へ。箕面大滝の流れ落ちる姿が農具の「箕」に似ていることからこの名で呼ばれるようになり、地名もこれに由来しているといわれています。

大滝の落差はなんと33m。岸壁から水が一気に流れ落ちる様子はとてもダイナミック 。背後から太陽光が輝いていたら、水しぶきの中に虹が見えることもありますよ。

大滝周辺には美しい自然が広がり、新緑や紅葉、雪化粧の時期も見ものです。ぜひふたりで訪れて、滝のマイナスイオンをたっぷり浴びてみては。

\口コミ ピックアップ/
紅葉が有名な箕面の山道ですが、私のおすすめは初夏。
青紅葉越しの日差しが、緑のシャワーのようです。
時期を狙えば、夜には蛍も見られます。
紅葉の天ぷらをおやつに散策、帰りは麓の足湯でひと休み。
のんびり自然を味わい方にぜひ。
(行った時期:2019年6月)

■明治の森箕面国定公園(箕面大滝)
[住所]大阪府箕面市箕面公園
[アクセス]【電車】阪急箕面駅より箕面公園内の滝道を北へ徒歩40分【車】中国自動車道千里ICから国道423号線、府道9号線を経由し約30分
「明治の森箕面国定公園(箕面大滝)」の詳細はこちら
「明治の森箕面国定公園(箕面大滝)」の口コミ・周辺情報はこちら

りんくうプレミアム・アウトレット【泉佐野市】

シーサイドの開放感が包むショッピングモールで、買い物もデートも満喫

(画像出典:りんくうプレミアム・アウトレット)
(画像出典:りんくうプレミアム・アウトレット)

アメリカの街並みをイメージし、大阪湾に面した、リゾート感あふれるシーサイドアウトレット。2020年8月12日にパワーアップオープンし、約250店舗という、西日本最大級の店舗数を誇る施設になりました。

目の前に海が広がるシーサイドの空間は、海外リゾートのように開放的。アウトレットにラグジュアリーブランドを含む多彩なショップで、ゆったりとお買い物デートができますよ。

さらにお洒落で快適なグランピング施設や、海と空を一望できる「フードホール」も登場。建物は2階建てなので雨の日もぬれにくく、快適な空間で過ごしたいというふたりにぴったりです。

\口コミ ピックアップ/
たくさんお店があるのでまわりきれないほどです。アウトレットなのでリーズナブルでたくさん買いたくなります。飲食店も入っているのでゆっくり買い物が出来ます。
(行った時期:2019年1月)

日帰り温泉の帰りにバーゲンによりました。
広さがちょうどいいです。
新しいエリアも増えるのでまた行って見たいです。
(行った時期:2020年3月10日)

■りんくうプレミアム・アウトレット
[住所]大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
[営業時間]10時~20時
[アクセス]【電車】JR阪和線・南海本線「りんくうタウン駅」より徒歩約6分【車】泉佐野JCTより約2km
「りんくうプレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
「りんくうプレミアム・アウトレット」の口コミ・周辺情報はこちら

マーブルビーチ【泉佐野市】

「白砂青松」のイメージそのもの!真っ白な玉石が広がるビーチ

(画像出典:一般財団法人大阪府公園協会 りんくう公園管理事務所)
(画像出典:一般財団法人大阪府公園協会 りんくう公園管理事務所)

大自然に抱かれるロケーションでゆったりと愛を語らいたいふたりなら、海辺でのデートはいかが?

白砂青松をイメージした松と白い玉石が織りなす「マーブルビーチ」は、絵にかいたように美しいデートスポットです。目の前に広がる海、水平線のかなたに広がる関西空港など、日常を忘れて見入ってしまいそう。

関西空港の向こうに沈む夕陽、空港連絡橋の都会的な雰囲気、自然が織りなすハーモニーなど、幻想的な情景をカメラでとらえてみてください。

\口コミ ピックアップ/
関西空港からの離着陸する飛行機を海岸越しに見ることが出来飛行機好きにはたまらない光景でした。夕暮れ時はさらに素敵な景色が見れます。アウトレットから近いのでアウトレットのついでに最適なスポットだと思います。
(行った時期:2019年4月)

■マーブルビーチ
[住所]大阪府泉佐野市りんくう往来南7-1
[アクセス]【電車】JR・南海線りんくうタウン駅下車徒歩20分【車】阪神高速湾岸線泉佐野南ランプ下車15分、阪和自動車道泉佐野JCTを経て関西空港線泉佐野インター下車25分
「マーブルビーチ」の詳細はこちら
「マーブルビーチ」の口コミ・周辺情報はこちら

カップヌードルミュージアム 大阪池田【池田市】

カップヌードルの世界へようこそ!美味しさの歴史と秘密をデートで深掘り

(画像出典:カップヌードルミュージアム 大阪池田)
(画像出典:カップヌードルミュージアム 大阪池田)

世界で初めてのインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生したこの発祥の地・池田に、1999年にオープン。いつも身近にある、インスタントラーメン誕生の歴史を楽しく学ぶことができる体験型食育ミュージアムです。

日清食品の創業者・安藤百福が「チキンラーメン」を開発した当時の研究小屋(再現)や、カップヌードル型の体感シアター、好きなスープと具材を自由に選んでオリジナルのカップヌードルを作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」(要事前チケット購入)など、大好きなラーメンの世界をふたりで深掘りしてみよう。

\口コミ ピックアップ/
自分の好きな具材を選んでオリジナルのカップラーメンが出来ます。カップには自分でイラストを描けます。オリジナルパッケージのカップラーメン!!大人も子供も楽しめる場で、旅行にもデートにもお勧めです。
私も、また、是非行きたいと思います。
(行った時期:2019年5月11日)

何度も行っています!お気に入りスポットです。自分でカップにイラストを描き、スープや具も選んでオリジナルのカップ麺が作れます
(行った時期:2019年5月)

■カップヌードルミュージアム 大阪池田
[住所]大阪府池田市満寿美町8-25
[営業時間]9時30分~16時30分(入館は15時30分まで)※当面の間、入館には事前に【マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券】購入が必要(下記[料金]欄参照)。館内展示の見学のみ・ミュージアムショップのみの入館は当面見合わせ
[定休日]火曜日(祝日の場合は翌日)
[料金]【マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券(3歳以上)】1名1枚400円※前日までにローソンチケットでのみ購入可能※チキンラーメンファクトリ―体験は当面休止
[アクセス]【電車】阪急電車宝塚線池田駅から徒歩約5分
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の詳細はこちら
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の口コミ・周辺情報はこちら

五月山公園【池田市】

夜景やハイキングデートにぴったり!可愛いアルパカやワラビーにも会える

(画像出典:五月山動物園)
(画像出典:五月山動物園)

池田市のほぼ中央部、標高315.3mで、8コースのハイキング道と展望台がある「五月山公園」。大阪平野を展望する絶好の地として「大阪みどりの百選」にも選ばれています。

園内は桜とツツジ、紅葉の名所としても知られ、夜景がきれいなスポットでもあるので、ちょっとしたデートにもおすすめです。
敷地内にある「五月山動物園」は入場料無料で、オーストラリアの珍獣ウォンバットやワラビ-、アルパカなどを見ることができ、カップルや家族連れも多く訪れています。

\口コミ ピックアップ/
ゴルフに行ったのですが、ちょっと時間が早すぎてこちらで時間調整。
静かな良い公園でした。
見所もあるので良いですね。
(行った時期:2019年2月9日)

■五月山公園
[住所]大阪府池田市綾羽2
[アクセス]【電車】阪急電車宝塚線池田駅より徒歩約15分【車】阪神高速池田線川西小花ICより約5分
「五月山公園」の詳細はこちら
「五月山公園」の口コミ・周辺情報はこちら

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘【堺市】

観覧車から堺の街を一望!アクティビテイやグルメも充実した緑の丘へ

(画像出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘)
(画像出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘)

四季折々の花が咲き誇り、地上36mのカラフルな観覧車や、遊具・体験施設が充実したスポット。季節ごとにデートを楽しむのもいいですね。

ゴーカートやおもしろ自転車、ボート、ゴリラバギー、アスレチックなどのアクティビティや、手作り体験教室なども充実しています。さらに、ヤギやカピバラなどの可愛い動物とのふれあい体験でも癒されますよ。

園内で製造した自家製ソフトクリーム・自家製ソーセージ・自家製バウムクーヘン・クラフトビールなどのグルメも好評です。

2020年3月、関西初のシルバニアパークもオープンしたので注目を。

\口コミ ピックアップ/
ゴーカートに乗りました!
とっても楽しかったです!
大人になっても楽しめます!!!
楽しかったです!!!!!
(行った時期:2019年6月)

■堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
[住所]大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
[営業時間]10時~17時
[定休日]6・7・12~2月の水曜日(夏休み・冬休みを除く)
[料金]【大人(中学生以上)】1000円【子ども(4歳以上)】600円
[アクセス]【車】阪和自動車道堺ICを出て最初の交差点を左折し約7km、泉北2号線(府道61号線)を南へ15分【バス】泉北高速鉄道泉ヶ丘駅バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行、南海路線バスにて約20分
「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の詳細はこちら
「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の口コミ・周辺情報はこちら

阪急百貨店うめだ本店【大阪市】

梅田でショッピングデートするなら外せない!「祝祭広場」で思い出作りも

(画像出典:阪急百貨店うめだ本店)
(画像出典:阪急百貨店うめだ本店)

大阪・梅田の中心部にあり、阪急電鉄を始めとした各路線の駅からアクセスしやすい百貨店。国内外のブランドショップ、コスメやファッション、雑貨や食品までバラエティ豊かに揃い、上質を求める人から気軽にショッピングしたい人まで、誰もが立ち寄りやすいのが魅力です。

人びとの目を惹くのが9階から12階の4層が吹き抜けになっていて、高さ16mの大空間で圧倒する「祝祭広場」(写真は2017年10月に開催した「英国フェア2017」の様子)。
海外フェアやライブイベントなど、非日常のステキな時間を演出してくれます。

イベント情報や取り組み、営業時間など、最新情報をこまめにホームページで確認して訪れて。

\口コミ ピックアップ/
関西ではとってもメジャーな阪急百貨店。
ここにいけばなんでも揃います!
デパ地下は全国のいろんなグルメが揃っているので見ているだけでも楽しいです。
(行った時期:2019年1月)

大阪駅中心にあり、建物も綺麗。最先端を行く百貨店。お菓子売り場も充実。9階で行われる催事も充実してお客様を楽しませる工夫がいっぱい。
(行った時期:2020年3月)

■阪急百貨店うめだ本店
[住所]大阪府大阪市北区角田町8番7号
[営業時間]営業時間変更の場合あり。下記公式ホームページで確認を
[定休日]不定休
[アクセス]【電車】阪急・阪神大阪梅田駅から徒歩約3分、JR大阪駅から徒歩約4分、大阪メトロ御堂筋線梅田駅から徒歩約2分、ほか
「阪急百貨店うめだ本店」の詳細はこちら
「阪急百貨店うめだ本店」の口コミ・周辺情報はこちら

せんなん里海公園【泉南郡】

海と人との新しいふれあいを楽しむ公園で、ゆったりデートを楽しんで

(画像出典:せんなん里海公園)
(画像出典:せんなん里海公園)

大阪府の南、阪南市と岬町にまたがる海岸沿いにあり、「箱作のぴちぴちビーチ」、淡輪の「ときめきビーチ」に隣接しています。

公園名にもなっている里海とは、海と人が慣れ親しむことを表す言葉。海と人との新しいふれあいやビーチスポーツの場として親しまれています。

多目的広場やスポーツ施設で汗を流したり、夕陽に染まるビーチを散歩したりと、自由に過ごしてみてください。

体力に自信のあるカップルや、海のアクティビティを楽しみたいふたりは、スケルトンカヤックに挑戦してみては?透明度バツグンの海に感激しますよ。

\口コミ ピックアップ/
定期的にミストのでる噴水みたいなものを喜んでみてた。海沿いの散歩コースの道がいい。長いローラーすべりだいも喜んでた
(行った時期:2019年4月)

海の近くで景色も良く、大きな遊具もあり大人も子どもも楽しめました。
ドライブがてら行くのにぴったりな公園でした。
(行った時期:2019年3月)

■せんなん里海公園
[住所]大阪府泉南郡岬町淡輪地先
[アクセス]【車】<大阪方面>阪神高速4号湾岸線・泉佐野南ICまたは阪和自動車道・泉南ICから国道26号線で下荘小学校前交差点を右折【電車】南海本線淡輪駅下車徒歩約15分
「せんなん里海公園」の詳細はこちら
「せんなん里海公園」の口コミ・周辺情報はこちら

※この記事は2020年8月時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性がありますので、事前に公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※掲載の価格は全て税込価格です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 「SMALL WORLDS TOKYO」でハロウィンイベントが開催
  2. 「SMALL WORLDS TOKYO」でハロウィンイベントが開催
  3. 道の駅「安達」智恵子の里 下り線
  4. 「FLIPPER’S」に旬のフルーツ盛りだくさんのパンケーキが登場
  5. 霊台橋
  6. 福島
  7. 猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ
  8. 猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ

海外旅行ニュース

  1. 【図解】日本人出国者数、8月は98.2%減の3.7万人 -日本政府観光局(速報)

エアライン最新情報

  1. FDA、日本アルプス縦断フライト 悪天候で富士山遊覧を変更
  2. ANA”空飛ぶウミガメ”A380、遊覧飛行2回目は緑の2号機 倍率110倍
  3. 4連休初日の羽田空港、2月以来の混雑 ANA井上専務「サステイナブルなものにしていきたい」
  4. ボジョレー・ヌーボー、JALUXで予約受付 オリジナルラベルも用意
  5. JAL、”レディース&ジェントルマン”廃止 10月から機内や空港
  6. ANAカーゴ、楽天の沖縄向け航空輸送開始
  7. ベトナム系航空会社、ベトナム発/日本行き国際線を一部再開へ、片道運航で
  8. ユナイテッド航空、機内消毒に抗菌スプレー追加 週1回噴霧、細菌の繁殖抑制
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)
  2. 東急、会員制シェアオフィス事業に自社ホテル活用、リモート会議スペースとして客室提供
  3. TKP、熱海に高級路線でホテル「ISHINOYA熱海」開業、露天風呂付きなど全34室で、ワーケーションや貸切研修に対応
  4. GoToトラベル事務局、宿泊事業者向け感染防止対応の動画公開、発熱対応や食事時の注意点をわかりやすく
  5. グーグルの民泊検索サービス、ブッキングが再参画、エアビーは離脱、その背景には何が【外電】
  6. グーグルの民泊検索サービスで変わり続けるOTAとの連携、ブッキング・ドットコムが再度参画、エアビーは離脱【外電】
  7. 三井不動産、ホテルでのシェアオフィス事業を開始、10分単位で利用可能、スマホで予約や入退室
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る