天候に関係なく楽しめる、群馬県でおすすめの室内観光スポットをご紹介! 博物館や美術館など落ち着いて過ごせるスポットからガラス細工や陶芸などの体験施設、熱帯園まで、さまざまなスポットがズラリ。 群馬で雨でもすてきなお出かけ […]

天候に関係なく楽しめる、群馬県でおすすめの室内観光スポットをご紹介!

博物館や美術館など落ち着いて過ごせるスポットからガラス細工や陶芸などの体験施設、熱帯園まで、さまざまなスポットがズラリ。

群馬で雨でもすてきなお出かけを満喫できるおすすめを集めました。

※この記事は2020年9月11日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

草津片岡鶴太郎美術館【吾妻郡】

ぬくもりのある作品の数々…心落ち着くひと時を過ごせる場所

(画像出典:草津片岡鶴太郎美術館)
(画像出典:草津片岡鶴太郎美術館)

絵画や陶器など、片岡鶴太郎氏の作品約100点が展示されています。日々の暮らしで感じたものやロケの旅先で出会った魚、花、虫などを題材にした作品は、どれも深い愛情を感じます。

年4回、季節ごとに展示内容が変わることも魅力。1階の売店「アートグッズショップ」でオリジナルグッズや絵葉書を買うこともできるので、旅先から大切な人に手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

窓越しに湯けむりを眺めながら寛げる館内のカフェで一息入れるのもおすすめ。売店やカフェのみの利用もできますよ。

\口コミ ピックアップ/
一文字一文字や一筆一筆に力が入っていて感動的な作品が多かったです。片岡さんの細かな性格が伝わってきました。
(行った時期:2019年9月)

ガイドを借りて、本人の肉声で
いろいろ知らないことも聞きながらの鑑賞が最高でした。
特に浅間山の涅槃像に感動し、画家の
心の感受性の高さに触れた様です。
(行った時期:2019年5月)

■草津片岡鶴太郎美術館
[住所]群馬県吾妻郡草津町草津479
[営業時間]8時~17時
[定休日]毎週木曜(祝日の場合は営業)※新型コロナウイルス感染症拡大防止により休館になる場合があります
[料金]【一般・大学生】600円【中学・高校生】300円【65歳以上・障がい者手帳をお持ちの方】500円【小学生以下】無料
[アクセス]【電車・バス】草津温泉バスターミナルより徒歩12分【車】関越自動車道渋川伊香保ICより1時間20分
「草津片岡鶴太郎美術館」の詳細はこちら
「草津片岡鶴太郎美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

熱乃湯【吾妻郡】

草津名物・湯もみショーを満喫できる観光施設。湯もみ体験にも挑戦!

(画像出典:草津温泉観光協会)
(画像出典:草津温泉観光協会)

日本を代表する名湯・草津温泉。熱い源泉をちょうどいい温度に冷ます「湯もみ」は、江戸時代から伝統を受け継ぐこの温泉ならではの光景。かつて共同浴場として親しまれていた熱乃湯では、湯もみと踊りをショー形式で楽しむことができます。

「草津よいとこ一度はおいで♪」というフレーズで有名な草津節に合わせて行われる湯もみは、思わず見入ってしまうほどダイナミック。

湯もみに挑戦できる体験イベントもあるので、ぜひ参加してみてくださいね。
※「お客様体験コーナー」「湯もみ体験」「ゆもみくんショー」は当面の間休止

\口コミ ピックアップ/
湯もみの歴史なども知ることができた。人数に限定はあったが、湯もみ体験をすることができて楽しめた。
湯もみガールズは簡単そうに湯もみをしているので、そんなに難しくないのかと思ったら、水の抵抗でそう簡単にいかない!
終わった後には賞状を貰えたりして楽しかった!
(行った時期:2019年12月)

湯もみショー思いがけない迫力もあり楽しかった。湯もみ体験で主人が参加したのですがノリノリで楽しんでいました。終わった後、湯もみガールズの気さくな方が握手に来てくれて、にこやかで元気が良いのに癒されました。
(行った時期:2019年11月)

■熱乃湯
[住所]群馬県吾妻郡草津町草津414
[営業時間]【湯もみと踊り】9時30分、10時、10時30分、15時30分、16時、16時30分
[定休日]無休(臨時休演等あり、要問合せ)
[料金]【大人】600円【子供】300円
[アクセス]【バス】草津温泉バスターミナルより徒歩5分
「熱乃湯」の詳細はこちら
「熱乃湯」の口コミ・周辺情報はこちら

草津熱帯園【吾妻郡】

高さ15メートルのドームの中に、珍しい亜熱帯の動植物が生息

(画像出典:草津熱帯園)
(画像出典:草津熱帯園)

カピバラやピグミーマーモセット、エリマキキツネザルなど、亜熱帯や熱帯地方の野生の動物たちが250種類約1000頭飼育されている『草津熱帯園』。

雨の日にオススメなのは、高さ15mのジャングルドームです。草津の温泉熱を利用した亜熱帯エリアで、珍しい動物・植物を見ることができます。

かわいい動物たちに餌をあげられるエリアもあり、子ども達にも好評です。
肩にグルリと巻いたヘビとの記念撮影もOK!思い出に残る写真が撮れますよ♪

\口コミ ピックアップ/
想像以上に、動物がいます。蛇もワニも大きくて驚きました。飼育員さんとの距離が近いので、動物について聞くと色々教えてくれます。コメント欄も工夫されていて、沢山の知識を得れます。ドクターフィッシュが体験できます。
(行った時期:2019年12月)

可愛い個性的な動物がたくさんいます。カピバラの餌を食べる時の顔は愛くるしくいつまでも見ていられます。猿は1匹1匹の行動が面白く、関係性も伺うことができます。その他にも普段触れ合うことのできない動物に触れ合うことができ、とても楽しいです。小規模な場所だからこそできることなのかもしれません!オススメです!
(行った時期:2019年8月)

■草津熱帯園
[住所]群馬県吾妻郡草津町大字草津286
[営業時間]8時30分~17時
[定休日]年中無休
[料金]【大人】1100円【高校生】800円【子供】700円
[アクセス]【バス】草津温泉町内循環バス草津熱帯園バス停すぐ、JRバス草津温泉駅より徒歩9分【車】関越自動車道渋川、伊香保ICより中之条経由で90分、上信越自動車道上田ICより嬬恋村経由で60分、上信越自動車道軽井沢ICより長野原町経由で80分
「草津熱帯園」の詳細はこちら
「草津熱帯園」の口コミ・周辺情報はこちら

柳屋遊技場 スマートボール【吾妻郡】

レトロさがたまらない。温泉街といえば!なボードゲーム場

(画像出典:四万温泉協会)
(画像出典:四万温泉協会)

店内に流れるレトロな曲とビー玉がジャラジャラぶつかり合う音は、まさに昭和の空間!
四万温泉街にある、昔懐かしくて哀愁漂う雰囲気が魅力の遊技場です。

スマートボールはボールを弾くだけなのについつい夢中になってしまう昔ながらのゲーム。名物女将のふじこさんが出迎えてくれ、初めての人にも遊び方を教えてくれます。お茶とお菓子のおもてなしもあり、ついつい長居してしまうほど♪

今ではなかなか見ることのできないノスタルジックな雰囲気の中で、ゲームを楽しんでくださいね。

\口コミ ピックアップ/
スマートボールやりました。一件しかない遊技場だからか混み合っていましたよ。温泉遊びにきた~。って感じでいいですね。
(行った時期:2019年2月)

子供から大人までみんな楽しんでいます 長男はスマートボールにハマって
また行きたいとうるさいです
店のお母さんも親切にして頂きました
(行った時期:2019年9月)

■柳屋遊技場 スマートボール
[住所]群馬県吾妻郡中之条町四万4145
[営業時間]10時~15時
[定休日]木曜日(祝日の場合営業)
[料金]【スマートボール】50玉500円
[アクセス]【バス】四万温泉バス停より徒歩3分【車】関越道渋川伊香保ICより約1時間
「柳屋遊技場 スマートボール」の詳細はこちら
「柳屋遊技場 スマートボール」の口コミ・周辺情報はこちら

ロックハート城【吾妻郡】

英国スコットランドの本物の古城でプリンセス体験

(画像出典:ロックハート城)
(画像出典:ロックハート城)

スコットランドから移築・復元された『ロックハート城』は、歴史ある本物の古城。ドラマにも度々登場するほどの美しさで、異世界に飛び込んだような雰囲気に包まれます。
10万平方メートルの敷地内には、石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランも。

オススメは「プリンセス体験」。シーズンごとの550着のドレス(総数850着!)の中から、運命の1着をレンタル。雨が降っていても、城内のドレス専用スタジオや各部屋で、時間の許す限り何十枚でも写真を撮ることが出来ます!

タキシードや子ども用もあるので、カップル・家族でもぜひ♪

\口コミ ピックアップ/
ロックハート城には、プリンセス体験というプランがあります。お姫様ドレスを着て、カチューシャやネックレスを身につけて写真を撮影します。
ご夫婦や恋人たちにお勧めです。私の妻は59歳ですが、もちろんプリンセスになって写真を撮影しました。
(行った時期:2019年10月)

ロックハートはぜひぜひ行ってみてくださいね。ハートが可愛いので大興奮してしまったほどでしたよ。大満足
(行った時期:2019年6月)

■ロックハート城
[住所]群馬県吾妻郡高山村5583-1
[営業時間]9時~17時
[定休日]なし
[料金]【大人】1100円【子供】600円
[アクセス]【車】関越道沼田ICより20分
「ロックハート城」の詳細はこちら
「ロックハート城」の口コミ・周辺情報はこちら

こんにゃくパーク【甘楽郡】

工場見学もバイキングもなんと無料!こんにゃくづくしのテーマパーク

(画像出典:こんにゃくパーク)
(画像出典:こんにゃくパーク)

こんにゃくの産地として全国的に有名な群馬にある「こんにゃくパーク」。こんにゃくや白滝、ゼリーの工場見学や、こんにゃくバイキングを無料で楽しむことができます。

また、お土産コーナーではこんにゃくやゼリーの詰め放題(540円)も毎日開催!
こんにゃくの手作り体験(前日までに要予約)もできます。

ほかにも、群馬県産の朝どり野菜や旬の果物を販売しているフーズマーケットや、無料で楽しめる5つの足湯など充実。

雨の日にお金をかけずに遊べるおすすめスポットです♪

\口コミ ピックアップ/
こんにゃくや白滝の作られ方が見ることができて楽しかったです。規模も大きくなさ過ぎず、見て回るのにちょうど良かったです!こんにゃくバイキングでは面白い味付けや料理がありましたが、どれも美味しかったです。
(行った時期:2020年1月)

色々なコンニャク製品が揃えてあり、品数の多さにはビックリです、この場所だけの製品もあり、ついつい買いすぎてしまいます。試食のバイキングも美味しくいただきました。
(行った時期:2019年10月11日)

■こんにゃくパーク
[住所]群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1 
[営業時間]9時~18時(最終受付17時)※2020年8月現在
[定休日]1月1日
[料金]入場無料、手作り体験/手作りこんにゃく体験コース【中学生以上】1100円【小学生以上】550円
[アクセス]【電車】上信電鉄上州福島駅より車で約10分【車】上信越自動車道富岡ICより約10分
「こんにゃくパーク」の詳細はこちら
「こんにゃくパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

群馬県立自然史博物館【富岡市】

リアルな恐竜に大興奮!楽しみながら自然を学ぶ

(画像出典:群馬県立自然史博物館)
(画像出典:群馬県立自然史博物館)

地球の誕生から生命の進化の歴史、群馬県の豊かな自然を紹介する博物館です。ティラノサウルスの動く実物大模型や全長15mのカマラサウルスの骨格標本、群馬の豊かな自然を再現したブナ林のジオラマなどが迫力満点!

地球の時代・群馬の自然と環境・ダーウィンの部屋(当面休室中)・自然界におけるヒト・かけがえのない地球の5つのコーナーで構成される常設展のほか、期間限定で行っている企画展も見どころです!

館内では、ワークショップや自然観察などのイベントも行われています。

\口コミ ピックアップ/
様々なジャンルの展示物がありました。
他の博物館には無いような面白いイベントや企画展をしているので子供から大人まで幅広く楽しめる場所です。
(行った時期:2019年8月)

見ごたえがありました。はく製や模型、顕微鏡で見て、いろいろと身近に感じました。人類の進化や動物の進化。とてもおもしろかったです。
(行った時期:2019年2月)

■群馬県立自然史博物館
[住所]群馬県富岡市上黒岩1674‐1
[営業時間]9時30分~17時(入館は16時30分まで)※事前予約制・博物館HPよりオンライン予約
[定休日]毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
[料金]【一般】510円【高校・大学性】300円【中学生以下】無料 ※企画展開催中は特別料金になります。
[アクセス]【電車】上信電鉄上州富岡駅よりタクシーで15分【車】上信越自動車道富岡ICより15分
「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら
「群馬県立自然史博物館」の口コミ・周辺情報はこちら

富岡製糸場【富岡市】

日本の近代化・絹産業の技術革新に寄与した歴史を学ぶ

(画像出典:富岡市)
(画像出典:富岡市)

明治5年(1872年)、明治政府が日本の近代化のために設立した模範器械製糸場。
木骨と赤煉瓦造りの建造物群が現存しており、平成26年(2014年)には世界遺産に登録されました。繰糸所、西置繭所、東置繭所の3棟は「国宝」にも指定されています。

2020年5月、6年間に及ぶ西置繭所の保存整備工事が完了。
10月にはギャラリーや多目的ホールがグランドオープンする予定です。

長い歴史を持つ富岡製糸場の見学は、より深く歴史や背景を知ることができる解説員によるガイドツアー(有料)がオススメ♪施設内の売店「富岡シルクギャラリー」では、富岡産シルクを使用した製品の販売もあります。

\口コミ ピックアップ/
2014年に世界遺産に登録され、その半年後に建物の一部が国宝に指定された富岡製糸場。
140年前の姿を今に残している日本近代産業のシンボルでもあります。
製糸場付近はカフェや和菓子屋さんなどいろんなお店が集まっていて、散策しても楽しい場所でした。
(行った時期:2020年2月)

世界遺産に指定されている、富国強兵の国策により建てられた施設です。建物自体も有料で見学することができます。また、周囲には当時の物と思われる倉庫なども見られます。
(行った時期:2019年10月22日)

■富岡製糸場
[住所]群馬県富岡市富岡1-1
[営業時間]9時~17時 (受付は16時30分まで)
[定休日]12月29日から31日まで ※臨時休場の場合あり
[料金]【大人】1000円【高校・大学生(要学生証)】250円【小・中学生】150円【未就学児】無料 ※障害者手帳をお持ちの方と介護者1名は無料 ※富岡市民は入場無料(住所が確認できるもの(運転免許証など)を提示)
[アクセス]【電車】上信電鉄上州富岡駅より徒歩で約10分、まちなか周遊観光バスで約8分【車】上信越自動車道富岡ICより近隣駐車場まで約10分(3km)、駐車場から徒歩約10分(500m)
「富岡製糸場」の詳細はこちら
「富岡製糸場」の口コミ・周辺情報はこちら

富弘美術館【みどり市】

絵と文字がひとつの作品に。情緒的な「詩画」の世界に浸る

(画像出典:富弘美術館)
(画像出典:富弘美術館)

道の駅の文化ゾーンとして、東町出身の星野富弘氏の作品を公開している美術館です。

その作品はどれも、大怪我により手足の自由を失ってから生まれたもの。透明感あふれる水彩で描かれた草花と、素朴で美しい詩の世界から、見る者は「生きることのすばらしさ」、「生きる勇気」を与えられます。

ミュージアムショップでは、星野富弘氏の出版書籍のほか、真心を感じる一筆箋や絵葉書などのオリジナルグッズを買うことができます。

また、近くには商業ゾーンの草木ドライブインもあり、地場の食材を使った定食などを味わえるほか、舞茸などのきのこ類、舞茸せんべい、草木漬けなどの特産物が手に入ります。

\口コミ ピックアップ/
素晴らしい作品ばかりの美術館にはうっとりしてしまったほどでしたよ。たくさんの人がいらっしゃってました!
(行った時期:2019年6月)

星野富弘さんの美術館です。彼は口だけで字や絵を描き始めて、絵に詩を添えた「詩歌」という作品を作っています。その作品を多く展示している美術館です。
(行った時期:2019年1月)

■富弘美術館
[住所]群馬県みどり市東町草木86
[営業時間]9時~17時 ※2020年9月2日現在・新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として滞在時間を45分に制限中。カフェは、飲み物のみ。テイクアウトのみで通常の半額。
[定休日]12月から3月までの月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)、年末年始12月26日~1月4日 ※展示替えのため臨時休館することがあります。
[料金]【大人】520円【子ども】310円
[アクセス]【バス】みどり市コミュニティバス富弘美術館停下車すぐ【車】北関東自動車道太田藪塚ICより55分
「富弘美術館」の詳細はこちら
「富弘美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

伊香保切り絵美術館【渋川市】

白と黒が織りなす奥深い世界。無料の切り絵体験コーナーも

(画像出典:伊香保切り絵美術館)
(画像出典:伊香保切り絵美術館)

独特の世界観が広がる切り絵の魅力がぎっしり詰まった、切り絵専門の美術館です。
作品を見るだけでなく実際に体験することで、深く切り絵文化に触れることができます。

展示作品の中には構図から下書き、切り抜く作業に数ヶ月を要した大作も。
何度も足を運ぶリピーターが多いのも納得の奥深さです。定期的に企画展をも行われています。

また、切り絵体験コーナーには50種類以上のサンプルが用意されているので、初心者から上級者まで楽しめます。旅の思い出作りに、発見や感動を体感してくださいね。

\口コミ ピックアップ/
先日二度目の訪問で館長さんの作品のフクロウの切り絵を購入しました。
どれも素敵なのですが、一目惚れでした。
館長さんの作品は圧巻です。引き込まれてしばらく無になります。
絵心などまるでない私ですがここは本当に素敵な場所です。
(行った時期:2019年6月9日)

■伊香保切り絵美術館
[住所]群馬県渋川市伊香保町伊香保530-108
[営業時間]9時~16時(短縮)
[定休日]火曜日
[料金]【大人】500円【子ども】200円
[アクセス]【電車・バス】上越線渋川駅下車、関越交通バスで約20分の見晴下下車、徒歩約15分【バス】高速バス伊香保温泉下車で、徒歩約15分
「伊香保切り絵美術館」の詳細はこちら
「伊香保切り絵美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

伊香保温泉【渋川市】

古くから愛される日本屈指の名湯。温泉街の風情たっぷりの景色も楽しんで

(画像出典:渋川伊香保温泉観光協会)
(画像出典:渋川伊香保温泉観光協会)

榛名山の北東中腹の標高約700mに位置し、古くから上州の名湯として有名な伊香保温泉。明治以降は東京近郊の避暑・保養地として文人や名士などに愛され、一般的に広く知られるようになりました。

温泉街は山間の急斜面にあり、どの旅館からでも絶景を楽しめるのが魅力。また、石段の両側にお土産屋や遊戯場などが並ぶ、温泉情緒あふれる景観は伊香保ならでは。独特の温泉の香りも旅情をそそります。

ゆったりと温泉につかって疲れを癒し、雨に濡れる温泉街の風情を楽しみましょう。

\口コミ ピックアップ/
伊香保は何度も行っていますが、こんなに歴史が古くまた趣があるのだと改めて感じました。至る所に歴史を感じ、今まで何気なくみていた景色が、今回ゆっくりみてまわり、いろいろな時を重ねているのを改めて感じました。
(行った時期:2020年7月)

雨の中でしたが、ゆったりと過ごすことが出来とても良かったです。
お店の方や温泉もとってもステキでした。
(行った時期:2019年6月)

■伊香保温泉
[住所]群馬県渋川市伊香保町伊香保
[アクセス]【バス】関越交通バス伊香保温泉バス停下車すぐ【車】関越自動車道渋川伊香保ICより25分
「伊香保温泉」の詳細はこちら
「伊香保温泉」の口コミ・周辺情報はこちら

天空回廊 鍾乳洞 不二洞【多野郡】

願いを叶える閻魔様の杖。パワースポットでもある鍾乳洞

(画像出典:天空回廊 鍾乳洞 不二洞)
(画像出典:天空回廊 鍾乳洞 不二洞)

関東最大級の規模を誇る鍾乳洞。全長2.2キロメートル、1周約40分、洞内は1年を通して気温10度〜12度に保たれています。長い年月をかけてできた鐘乳石は見応え抜群!

なかでも「閻魔の金剛杖」と名付けられた石柱がパワースポット。7回なでると願い事がかなうといわれていますよ!

特に蒸し暑い夏の雨の日は、ひんやり涼しい鍾乳洞で自然の神秘を感じながら過ごすのもおすすめです♪

\口コミ ピックアップ/
先日旅行に行った際に立ち寄らせていただきました。子どもたちをつれて、家族一同大興奮してしまったほどでしたよ。
(行った時期:2019年6月)

■天空回廊 鍾乳洞 不二洞
[住所]群馬県多野郡上野村川和665
[営業時間]9時~17時30分(受付終了16時30分)※冬季は営業時間の変更あり
[定休日]不定休 
[料金]【大人】800円【小中学生】500円
[アクセス]【車】上信越道自動車道下仁田ICより40分
「天空回廊 鍾乳洞 不二洞」の詳細はこちら
「天空回廊 鍾乳洞 不二洞」の口コミ・周辺情報はこちら

地球屋ハルナグラス【北群馬郡】

ガラス細工やキャンドルづくりにチャレンジ!大人も夢中になれる体験工房

(画像出典:地球屋ハルナグラス)
(画像出典:地球屋ハルナグラス)

伊香保温泉から車で約10分。ガラス細工やクラフト作りなどができる体験施設です。

クリアキャンドルやサンドブラスト、万華鏡制作、レザークラフトなど、体験できる内容は多種多様!子ども心をくすぐる3D立体塗り絵や輪ゴム鉄砲、カップルにオススメの陶芸やハーバリウム体験(予約制)なども楽しそう!

作家が手掛けたこだわりの雑貨を購入することもできます。

敷地内には2014年にギネス世界記録に認定された1万3556個のつるし飾りのある雑貨店や、焼き立てのパン工房も併設。各体験によって所要時間や金額が異なるため、事前に問い合わせてから出かけましょう。

\口コミ ピックアップ/
こちらは、ガラス細工等の手作り体験が出来ます。今回は、万華鏡を作らせていただきました。とても親切に対応してくださいました。
(行った時期:2019年1月)

友人と爪やすりをレジンで作りました!
使えるパーツも多く、分かりやすい説明に自由気ままに出来ました。
レジン硬化待ちで、お店を見て回るのも楽しかったですし
また機会があれば他の体験もやりたいです!
(行った時期:2019年4月30日)

■地球屋ハルナグラス
[住所]群馬県北群馬郡榛東村上野原1-1
[営業時間]10時~16時(新型コロナウイルス感染症対策のため、平日は15時まで)
[定休日]年中無休(悪天候などで休日になる可能性あり)
[アクセス]【車】関越自動車道伊香保ICより約20分、伊香保温泉より約10分
「地球屋ハルナグラス」の詳細はこちら
「地球屋ハルナグラス」の口コミ・周辺情報はこちら

榛名の麓【北群馬郡】

手びねりや電動ロクロで、世界で一つの作品作り

(画像出典:榛名の麓)
(画像出典:榛名の麓)

伊香保温泉より車で12分ほどの場所にある陶芸体験カフェ。丁寧にレクチャーしてくれるので、子どもから大人まで、初心者でも陶芸家気分で納得の作品を作れます。

釉薬も好みの色を選ぶことができて、体験後には美味しいコーヒー付き。
約2か月~3か月後には焼き上がった作品が届くので、旅の余韻に浸ってくださいね。

また、生地から仕込んで約450度の薪窯で焼き上げる、本格ピザづくり体験も見逃せません。小麦粉やオリーブオイルなど素材にもこだわっており味も格別!無料でまき割り体験もできます。

\口コミ ピックアップ/
生まれて初めて、陶芸の体験をしてきました。イメージしていた形が最後は真逆の形になりましたが、それはそれで大変楽しい時間を過ごせました。年内に焼きあがった陶芸品が届くとの事で楽しみにしています。
(行った時期:2019年10月25日)

2人でとっても楽しませてもらいました。
初めてで全然形になる気もしなかったのですが、助けてくださりお話も面白く、終始楽しんできました。
次は電動ろくろもやりにいきたいと思ってます!
届くのをとっても楽しみにしてます!!
(行った時期:2019年10月)

■榛名の麓
[住所]群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1
[営業時間]10時~16時
[定休日]火曜日・水曜日・木曜日
[料金]【陶芸手びねり体験】大人2750円、子ども2000円【陶芸電動ろくろ体験】大人・子ども共に4400円
[アクセス]【バス】群馬バス上の原バス停より徒歩6分【車】関越自動車道渋川伊香保ICより約15分、伊香保温泉より約12分
「榛名の麓」の詳細はこちら
「榛名の麓」の口コミ・周辺情報はこちら

たくみの里【利根郡】

古民家でカタチに残る思い出作り。里山のグルメも堪能

(画像出典:株式会社たくみの里)
(画像出典:株式会社たくみの里)

日本の原風景、宿場町の街並みが残るみなかみエリアにある里山のテーマパークです。

東京ドーム約70個分(330ha)にわたる敷地に、20種類以上の体験工房がそれぞれ「たくみの家」として点在。趣ある古民家の中で昔ながらの手法をそのままに、木工・竹細工・和紙などの様々な手作り体験ができます。

また、そばやこんにゃく、豆腐作りのほか、さくらんぼ・ブルーベリー・りんご・いちごなど季節のフルーツ狩りやジャム作りなど、食に関する体験もたくさん!

里の玄関口にある農産物直売所では、地元産の新鮮な野菜や果物・山菜、手づくりの加工品などが手に入ります。さらに手打ちのそば処や地産地消の食堂のほか、おしゃれなカフェも充実。ついつい長居したくなる居心地の良いスポットです。

\口コミ ピックアップ/
ランチで寄りました。野菜料理が中心のバイキングです。新鮮な野菜を使った料理はとても優しい味で美味しかったです。ひじきの煮物、サツマイモのクルミ煮、小松菜や大根、白菜、きのこなどを使った料理。味噌汁、唐揚げもありました。中二の息子はご飯3杯たべてました。
(行った時期:2019年11月)

道の駅ならではの素晴らしい品揃えにはうっとりしてしまったほどでしたよ。たくさんの商品良かったですよ。
(行った時期:2019年6月)

■たくみの里
[住所]群馬県利根郡みなかみ町須川847
[営業時間]9時~17時
[定休日]施設により異なる
[アクセス]【車】関越自動車道「月夜野IC」より15分
「たくみの里」の詳細はこちら
「たくみの里」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ザ・ナイトミュージアム~夜の芸術散歩~
  2. 京都の老舗旅館に泊まろう! おすすめのお宿9選
  3. 台湾甜商店 表参道旗艦店
  4. 台湾甜商店 表参道旗艦店
  5. どんど焼き
  6. びわ湖バレイ
  7. じゃらんインスタグラム「紅葉絶景2020」フォトコンテスト開催!
  8. 【道後温泉】喫茶店「白鷺珈琲」より秋の新メニューが登場

海外旅行ニュース

  1. ANAセールス、ハワイ旅行の販売再開、コロナ対策徹底で来年1月出発分から

エアライン最新情報

  1. 三菱スペースジェット、開発を事実上凍結へ 需要蒸発と完成度不足
  2. デジタル検査証明「コモン・パス」、大西洋路線でも実証、出発前検査の結果をスマホに
  3. デジタル検査証明「コモン・パス」、大西洋路線でも実証、出発前検査の結果をスマホに
  4. 成田空港に「PCR検査センター」開設、受付から証明書発行まで最短2時間、事前予約で4万円
  5. 成田空港に「PCR検査センター」開設、受付から証明書発行まで最短2時間、事前予約で4万円
  6. 成田空港に「PCR検査センター」開設、受付から証明書発行まで最短2時間、事前予約で4万円
  7. 日本エアコミューターと北海道エアシステム、航空連合「ワンワールド」に参画、JAL系列航空会社として加盟
  8. 日本エアコミューターと北海道エアシステム、航空連合「ワンワールド」に参画、JAL系列航空会社として加盟
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. JR東日本とプリンスホテル、ワーケーション専用商品で連携、「新幹線+滞在」で
  2. ワーケーションの定額サービスが誕生、東急系14施設で、稼働率低い平日利用で
  3. 最高級ホテル「アマン」創業者が日本旅館を開業へ、国際的な旅行者の満足などで「旅館を再定義」、第1号は瀬戸内エリアに
  4. 羽田空港直結ホテルで、旅客機や戦闘機の航空シミュレーター体験、GoToトラベル対象の宿泊プランで
  5. ホテルニューオータニ、withコロナ時代の「新・立食パーティプラン」発売、定員半数、マイトングや飲食可能なフェースシールド導入
  6. 民泊の事業廃止、半年での廃止件数は2倍に、国内の届出住宅は約2万件に減少
  7. 民泊の事業廃止が増加、7カ月で2倍に拡大、国内の届出住宅は約2万件に減少
  8. GoToトラベル、地域別の予算枠撤廃、JR東海ツアーズは京都商品などの販売再開
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る