観光スポットが数多くある東京。だけど、どこに行っても混雑していてゆっくり楽しめなかった…。という方も多いのでは? そこで今回は、東京の穴場観光スポットを編集部が厳選してご紹介!観光を楽しみたい方はもちろん、カップルのデー […]

観光スポットが数多くある東京。だけど、どこに行っても混雑していてゆっくり楽しめなかった…。という方も多いのでは?
そこで今回は、東京の穴場観光スポットを編集部が厳選してご紹介!観光を楽しみたい方はもちろん、カップルのデートスポットとしてもおすすめです♪

この記事は2020年9月9日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

カレッタ汐留【港区東新橋】

刻々と変化するベイエリアの眺望を堪能。キラキラと輝く夜景もおすすめ

(画像出典:カレッタ汐留)
(画像出典:カレッタ汐留)

広告ミュージアム「アドミュージアム東京」や劇場、ショップのほか、幅広いジャンルの飲食店が入る複合商業施設。

その46Fスカイフロアにある無料展望スペース「スカイビュー」は、地上約200mからベイエリア一望できる開放的な絶景スポット!

一面に広がる東京湾の美しい青と、お台場・築地・豊洲エリアの高層ビル群のコラボレーションは、発展とともに表情を変え、「あたらしい東京」を感じさせてくれます。

眼下に広がる浜離宮庭園の季節ごとにうつりゆく景色や、デイタイムとナイトタイムでガラッと変わるムードも見どころ。夜は宝石をちりばめたようなロマンチックな夜景が広がります。

\口コミ ピックアップ/
一般が入れる展望エリアが東南エリアを向いてるので、湾岸エリアを一望できます。真下には浜離宮、その向こうに勝どきやつきしまなどが広がります。展望エリアは狭いけど、そんなに高くなく、地面が近いのが良い。
(行った時期:2019年1月)

■カレッタ汐留
[住所]東京都港区東新橋1-8-2
[料金]無料
[アクセス]JR山手線新橋駅汐留改札(地下)より徒歩4分、地下鉄都営大江戸線汐留駅より徒歩1分、地下鉄都営浅草線新橋駅より徒歩3分、東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩5分、ゆりかもめ汐留駅より徒歩2分
「カレッタ汐留」の詳細はこちら
「カレッタ汐留」の口コミ・周辺情報はこちら

東京トリックアート迷宮館【港区台場】

体験・体感できる不思議な美術館へ、カメラを持って出かけよう!

(画像出典:東京トリックアート迷宮館)
(画像出典:東京トリックアート迷宮館)

立体的に見える絵画や錯覚を体感できる作品など、人間の錯覚を利用した不思議な「トリックアート」が多数展示されています。

江戸時代にタイムスリップした感覚になれる「江戸エリア」や「脳トレコーナー」などユニークな展示もあり、カップルやファミリー、友人同士でチャレンジするとワイワイ会話が弾みます。

自分のカメラで撮影OKというのも嬉しいポイント。撮った写真を待ち受け画像にしたり、SNSのアイコンにしたり、いろんな楽しみ方ができますよ。

■東京トリックアート迷宮館
[住所]東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4F
[営業時間]11時~21時
[定休日]不定休
[料金]【大人(高校生以上)】 1000円【小人(4歳〜中学生)】700円
[アクセス]【電車】ゆりかもめ お台場海浜公園駅から徒歩2分、りんかい線 東京テレポート駅から徒歩5分【車】首都高速11号台場線 台場ランプから約3分、首都高速湾岸線 有明/臨海副都心から約4分
「東京トリックアート迷宮館」の詳細はこちら
「東京トリックアート迷宮館」の口コミ・周辺情報はこちら

烏森神社【港区新橋】

新橋烏森の守り神。カラフルな御朱印やおみくじも

烏森神社

新橋駅から徒歩3分。都会の路地に佇むこぢんまりとした神社です。

江戸市中が焼け野原となった明暦の大火の際、不思議と焼けずに残ったことから、日に日に厚く信仰されるようになりました。

商売繁盛、技芸上達、家内安全、必勝のご利益があるとされ、赤・黄・青・緑の4色の巴紋と烏をあしらった社紋からなる、カラフルな御朱印でも知られています。

その通常御朱印のほか、神事・行事に合わせて授けてもらえる、年間10種類ほどの特別朱印もあります。

また、願い事により色分けされた「心願色みくじ」もおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
期間限定の御朱印が頒布されるたびに毎回お参りして頂いています。
カラフルな御朱印が多くて素敵なものが多く一緒にもらえるお守りも素敵なものが多いです
(行った時期:2019年12月27日)

新橋の駅からほど近い、飲食店街に囲まれた中にある神社です。都会の喧騒の中にあって、この廻りは心を落ち着かせてくれる空気が感じられます。
(行った時期:2019年1月)

■烏森神社
[住所]東京都港区新橋2-15-5
[営業時間]参拝は24時間可能、授与所は9時から16時(2020年8月20日時点、当面の間)
[定休日]なし
[アクセス]【電車】JR新橋駅より徒歩約3分、東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩約3分、東京メトロ浅草線新橋駅より徒歩約5分
「烏森神社」の詳細はこちら
「烏森神社」の口コミ・周辺情報はこちら

がすてなーに ガスの科学館【江東区豊洲】

暮らしを支えるエネルギー「ガス」のことを楽しく学ぶ

(画像出典:がすてなーに ガスの科学館)
(画像出典:がすてなーに ガスの科学館)

「エネルギーを考え、これからの暮らし・社会を学び、未来をソウゾウしよう。」をテーマにデジタル技術を活用し、暮らしを支えるエネルギーの特長や、共生社会の実現、地球温暖化などの社会課題について、体験しながら考え、楽しみながら学べる施設です。

五感を使った様々な体験を通じて、科学と暮らしの視点からガスやエネルギーのことを考えてみませんか。

そもそも都市ガスとは?燃料電池とは?など、大人もうまく説明できないような展示やプログラムがたくさん。

防災についても学べる、無料とは思えないほどの充実したスポットです。

■がすてなーに ガスの科学館
[住所]東京都江東区豊洲6-1-1
[営業時間]9時30分~17時(入館16時30分まで)※8月20日時点で開館時間を10時30分~17時に短縮※人数制限や入館についての注意事項など最新の営業状況は公式HPをご確認ください
[定休日]月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・施設点検日
[料金]無料
[アクセス]【電車】東京メトロ有楽町線豊洲駅7番出口より徒歩6分、ゆりかもめ豊洲駅北口より徒歩6分【車】首都高速晴海線豊洲出入口より5分、首都高速都心環状線銀座出入口より20分
「がすてなーに ガスの科学館」の詳細はこちら
「がすてなーに ガスの科学館」の口コミ・周辺情報はこちら

アドミュージアム東京【港区東新橋】

有名なあの広告も!?アイデア満載で面白い広告を見てさわって楽しんで

(画像出典:アドミュージアム東京)
(画像出典:アドミュージアム東京)

2002年に開館し、2017年にリニューアルオープンした広告ミュージアム。。

常設展では、江戸時代から現代まで約32万点の収蔵資料から、選りすぐりの作品を通して日本の広告の歴史を見て触って感じながら学ぶことができます。

企画展では、国内外のクリエイティブアワードの受賞作品展やオリジナル企画展などを開催。また、ライブラリーでは広告・マーケティングに関する書籍を閲覧できるほか、デジタルアーカイブの検索もできますよ。

広告に興味がなかったという人も、気軽に楽しめる展示内容になっています。なつかしい広告を見て笑ったり、感動したり、新しいアイデアに出会って驚いたり…。

アドミュージアム東京は、時代を超えて人のこころを動かしてきた広告のアイデアがいっぱいで、見る人によって新しい発見に出会えるミュージアム。広告の面白さを体験しに訪れてみてはいかが。

■アドミュージアム東京
[住所]東京都港区東新橋1-8-2カレッタ汐留内
[営業時間]【火~土】 11時~18時※当面の間12時~16時に短縮。入場制限あり。詳しくは公式ウェブサイトをご確認ください。
[定休日]日、月※ほか展示替え、年末年始などの臨時休館あり
[料金]無料
[アクセス]銀座線新橋駅から徒歩6分、JR新橋駅から徒歩5分、都営浅草線新橋駅から徒歩4分、都営大江戸線汐留駅から徒歩1分
「アドミュージアム東京」の詳細はこちら
「アドミュージアム東京」の口コミ・周辺情報はこちら

マダム・タッソー東京【港区台場】

等身大のフィギュアと一緒にパシャ!有名人そっくりのフィギュアに会いに行こう

(画像出典:マダム・タッソー東京)
(画像出典:マダム・タッソー東京)

本人そっくりのセレブの等身大フィギュアが勢ぞろい!

70体以上のハリウッドスターやスポーツ選手など世界のセレブの等身大のフィギュアがいっぱいの体験型アトラクション施設です。海外セレブだけでなく、日本のタレントや著名人のフィギュアも展示。

写真撮影はもちろん、スポーツゲームに参加したり、ファッションショーのモデル気分を味わえたり、最高のセレブ体験が楽しめますよ♪

\口コミ ピックアップ/
自分の持っていた蝋人形のイメージを覆されました。
目鼻など細かいパーツから肌、髪の質感まで本人そっくりに再現されて、本人と記念写真を撮っている気分になりました。
自分がなりきるコーナーも楽しかったです。
(行った時期:2019年8月)

スポーツ選手や歴史的な有名人、タレント等いろんな有名人と一緒に写真が撮れて楽しいです。人形の作られ方や歴史なども飾られていました。
(行った時期:2019年4月)

■マダム・タッソー東京
[住所]東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール6階
[営業時間]10時~16時(現在営業時間短縮しています)
[定休日]施設に準ずる
[料金]【大人(中学生以上)】2300円【子供(小学生以下)】1800円【3歳未満】無料
[アクセス]【電車】東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)お台場海浜公園駅より徒歩2分、東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅より徒歩5分【車】首都高速11号台場線台場ランプより約3分、首都高速湾岸線有明・臨海副都心より約4分
「マダム・タッソー東京」の詳細はこちら
「マダム・タッソー東京」の口コミ・周辺情報はこちら

旧新橋停車場鉄道歴史展示室【港区東新橋】

日本の鉄道開業の地で歴史を学ぶ。企画展も見逃せない

旧新橋停車場鉄道歴史展示室

1872年(明治5年)に、新橋駅(現旧新橋停車場)~横浜駅(現桜木町駅)間で初めて開業した日本の鉄道。始発の駅舎「新橋停車場」のあった場所に、当時の建物の外観を忠実に復元した展示室があります。

館内外では、国の史跡「旧新橋停車場跡」に指定されている開業当時の駅舎やプラットホームなどの遺構や、発掘品の展示を無料で見学することができます。

また、車両や時代背景にフォーカスした企画展なども行われており、日本の鉄道発祥地である汐留の歴史のほか、明治期に日本の近代化を牽引した鉄道の発展と影響を、様々な角度から知ることができる文化的なスポットです。

\口コミ ピックアップ/
日本初の鉄道が開通した当時の新橋駅跡に復元された展示館です。小さな建物なので展示物は限られていますが、企画により展示が変わるので何回行っても楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

レトロな雰囲気がまわりのビル群との対比で印象的な新橋停車場を再現した建物の中に「鉄道歴史資料室」がありました。地下には当時の駅舎の遺構も展示されていました。
(行った時期:2019年1月)

■旧新橋停車場鉄道歴史展示室
[住所]東京都港区東新橋1-5-3
[営業時間]10時~17時(最終入館は16時45分まで)
[定休日]毎週月曜日(ただし、祝祭日の場合は開館、翌火曜日が休館)、年末年始(12月29日~1月3日)、展示替え期間中、設備点検時
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR東海道本線新橋駅より徒歩5分、都営大江戸線汐留駅より徒歩3分、都営浅草線・東京メトロ銀座線・新交通ゆりかもめ新橋駅より徒歩3分
「旧新橋停車場鉄道歴史展示室」の詳細はこちら
「旧新橋停車場鉄道歴史展示室」の口コミ・周辺情報はこちら

夢観月(Yumemizuki)【江東区豊洲】

水上のプライベート空間で、粋に東京観光を満喫

(画像出典:夢観月(Yumemizuki))
(画像出典:夢観月(Yumemizuki))

三密回避のオープン屋形船「夢観月」。ファミリーや少人数での遊覧クルーズにぴったりなサイズ感でありながら開放感たっぷり!

船内にお手洗いがあるので子ども連れでも安心です。ガイド付きで、著しく変化する東京の今を改めて知ることができるのも魅力。

リニューアルされた隅田川の橋を間近で見られるライトアップクルーズも大好評。公式HPで最新情報をチェックして予約してくださいね。

\口コミ ピックアップ/
夕方からの乗船で、イルミネーションがキレイなスポットに連れて行っていただきました。持ち込みOKだったので、デパ地下でお惣菜買っていきました。船の中で、イルミネーション見ながらのお酒&お食事は最高でした(^ ^)是非また、利用したいです!
(行った時期:2019年12月)

初めて屋形船に乗りました。
船長さんと案内役のお二人ともとても丁寧で、船に乗る前に写真撮ってくれたりしました。灯籠流しも初めて観たのですが見やすいところを常に探して細かく移動してくれたり、さらに持ち込み自由で本当に楽しかったです。
(行った時期:2019年8月10日)

■夢観月(Yumemizuki)
[住所]東京都江東区豊洲5-1-15
[営業時間]10時~最終19時50分まで出航(要予約)
[料金]乗船人数により変動
「夢観月(Yumemizuki)」の詳細はこちら
「夢観月(Yumemizuki)」の口コミ・周辺情報はこちら

MARKS&WEB(丸ビル 4F)【千代田区丸の内】

自然由来の恵みをいかしたケア用品と生活雑貨がそろうお店

(画像出典:MARKS&WEB(丸ビル 4F))
(画像出典:MARKS&WEB(丸ビル 4F))

2000年に東京で生まれたマークスアンドウェブ。

年齢や性別に関わらず、自分らしく生活を楽しみたい人へ、植物の恵みを生かしたフェイス・ボディ・ヘアケア&生活雑貨を提案しています。

丸ビルショップは東京直駅結「丸ビル4階」にあり、マークスアンドウェブ直営店第一号店として2002年9月にオープンしました。

店内では、アロマディフューザーで天然精油の香りを焚いているので、お店に入った瞬間からリラックス♪

心地よい香りに包まれながら、ゆっくり買物が楽しめますよ。

■MARKS&WEB(丸ビル 4F)
[住所]東京都千代田区丸の内2-4-1
[営業時間]【平日・土】11時~21時【日・祝】11時~20時
[定休日]なし(施設に準ずる)
[アクセス]【電車】東京メトロ東京駅・JR東京駅すぐ
「MARKS&WEB(丸ビル 4F)」の詳細はこちら
「MARKS&WEB(丸ビル 4F)」の口コミ・周辺情報はこちら

銀座出世地蔵尊【中央区銀座】

地元の人に愛され続け、何度もよみがえったお地蔵様

石造りで、立像が浮彫りにされている地蔵尊。震災と戦火により2度も瓦礫の山に埋もれたが、そのたびに地元の信徒によって見つけ出され祀られているとのこと。

現在は、三越銀座店屋上の六角堂内に安置されており、『祈願して成就せざるはなし』といわれる霊験あらたかな地蔵尊です。

なお、銀座出世地蔵尊は、東京都中央区の区民有形民俗文化財にも登録されています。

\口コミ ピックアップ/
観光名所に掲載されてたので立ち寄りました。デパートの9階の外にあります。お地蔵さんを撫でて子供たちにご利益ありますようにお祈りしてきました。
(行った時期:2019年12月30日)

■銀座出世地蔵尊
[住所]東京都中央区銀座4-6-16
[アクセス]【電車】東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅すぐ、東京メトロ有楽町線銀座一丁目より徒歩5分
「銀座出世地蔵尊」の詳細はこちら
「銀座出世地蔵尊」の口コミ・周辺情報はこちら

ポリスミュージアム(警察博物館)【中央区京橋】

首都・東京を守る警視庁の仕事に触れて、身の回りの安全について考えてみよう!

警察博物館

警視庁の歴史や様々な活動の展示、ミニシアター、交番疑似体験や指紋採取疑似体験などの活動を通じて、警察の仕事や身の回りの安全について学べる施設です。

首都・東京を舞台に事件・事故に立ち向かう警察の仕事を、体験型の展示を通して紹介しています。巨大な国際都市である東京のこれからを守るという強い意志が感じられますね。

様々なテーマで特別展を開催するほか、警視庁の活動を体験できるイベントなどを随時開催!ぜひ参加してみて。

※イベントは変更する場合がありますので、公式HPをご確認ください。

■ポリスミュージアム(警察博物館)
[住所]東京都中央区京橋3-5-1
[営業時間]【時間制限】1回90分(受付時間も含む)1日3回【1回目】9時15分~10時45分【2回目】12時45分~14時15分【3回目】15時~16時30分(8月28日時点)※人数制限あり(1回20名まで)※事前の電話申し込みを受け付けています。電話連絡があった方を優先とします)
[定休日]月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)
[料金]無料
[アクセス]【電車】東京メトロ銀座線京橋駅2番出口から徒歩約2分)
「ポリスミュージアム(警察博物館)」の詳細はこちら
「ポリスミュージアム(警察博物館)」の口コミ・周辺情報はこちら

キラリトギンザ【中央区銀座】

キラリと光る銀座のおしゃれな商業施設

KIRARITO GINZA

銀座中央通りに位置する商業施設「キラリト ギンザ」。

カフェ、レストラン、ジュエリー、各種サービス等、ライフスタイルを充実させる施設がいっぱい。

施設名には、“銀座でキラリと光る場所”になってほしいという想いが込められているのだとか。個性的な外観は、ダイアモンドのブリリアントカットをモチーフとし、時間と共に輝きが変わるファサードが施されていてとてもスタイリッシュですね。

ルーフトップのPLUS TOKYOではBBQが可能。ほか店舗ではテイクアウトメニューも充実しています。授乳室も完備されているので、家族みんなでおでかけしてはいかが。

\口コミ ピックアップ/
歩行者天国になる大通りを面して建つビルです。
思ったよりも横にも広く、建物にキラリトギンザのロゴがあります。
店内も綺麗な印象。上階はレストラン街になっています。
(行った時期:2019年2月)

■キラリトギンザ
[住所]東京都中央区銀座1-8-19
[営業時間]【ショップ】11時〜20時【カフェ&レストラン】11時〜23時※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳しくは公式HPのショップ一覧をご確認ください。
[定休日]なし
[アクセス]【電車】東京メトロ銀座一丁目駅より徒歩1分、東京メトロ京橋駅より徒歩2分、東京メトロ銀座駅より徒歩5分。JR山手線・京浜東北線有楽町駅より徒歩5分
「キラリトギンザ」の詳細はこちら
「キラリトギンザ」の口コミ・周辺情報はこちら

波除神社【中央区築地】

災難を除き、波を乗り切る!江戸時代に創建された築地の守り神

築地・波除神社

波除神社があるのは、築地場外市場の入り口。「災難を除き 波を乗り切る」とされ、厄除・災難除け・商売繁盛の御利益があるとされています。

境内には江戸神輿の最高峰ともいわれる千貫宮神輿のほか、日本一大きな雄の大獅子「天井大獅子」と、弁財天を祀っている雌の大獅子「弁財天お歯黒獅子」の夫婦の大きな獅子頭が祀られています。

6月の「つきじ獅子祭」は見ごたえ抜群。

千貫宮神輿・雄・雌のどれか一基の神輿が担がれ、夏の疫病除けを願い築地の街を練り歩きます。三年に一度行われる本祭りでは、神輿と獅子のどちらの渡御も見ることができますよ。

また、境内には築地らしい食材に感謝するための塚が多数あります。

「玉子塚」「すし塚」「海老塚」「鮟鱇塚(あんこうつか)」「活魚塚」「昆布塚」など、塚めぐりも楽しんでくださいね。

■波除神社
[住所]東京都中央区築地6-20-37
[営業時間]9時~17時(境内は24時間参拝可能)
[アクセス]【電車】都営大江戸線築地市場駅より徒歩約5分、東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩約7分
「波除神社」の詳細はこちら
「波除神社」の口コミ・周辺情報はこちら

旧乃木邸【港区赤坂】

陸軍大将「乃木希典」の邸宅。緑豊かな庭園も見どころ

旧乃木邸

乃木公園に残る、日清・日露戦争を戦った陸軍大将乃木希典(1849~1912)の邸宅。

明治22年(1889)に建てられた馬小屋や桜の大木がつくる木陰のベンチなどもあり、なんとも趣があります。

この地はかつて乃木大将の邸宅地で、遺言により東京市に寄贈。大正2年に公園として開設されました。

現存する家屋は、乃木大将がドイツ留学中に見たフランス連隊本部を参考にして、自らの設計により明治35 年(1902)に新築したものです。

この時代には珍しく簡素かつ合理的に造られており、明治期の和洋折衷建築として貴重な建物で、現在は港区の有形文化財に指定されています。

年3回行われる内部の一般公開では、乃木家の貴重な遺品も見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
乃木神社に行った際に立ち寄りました。乃木将軍の邸宅で、家の中には入れませんが外から中が見えるようになっていました。フランス式の邸宅で乃木将軍自ら設計したという説もあるそうです。馬小屋もありました。
(行った時期:2019年1月)

乃木神社の隣にありますが、外から見学するだけで
内部には入れません。黒い邸宅が独特な感じでしたね。
(行った時期:2019年1月14日)

■旧乃木邸
[住所]東京都港区赤坂8-11-32
[営業時間]9時~16時まで
[定休日]年末・年始(12月30日~翌年1月3日まで)
[アクセス]【電車】東京メトロ青山一丁目駅から徒歩約9分
「旧乃木邸」の詳細はこちら
「旧乃木邸」の口コミ・周辺情報はこちら

Honda ウエルカムプラザ青山【港区南青山】

気楽に入れるカフェのようなHondaのショールーム

(画像出典:Honda ウエルカムプラザ青山)
(画像出典:Honda ウエルカムプラザ青山)

青山通りにあるホンダの本社ビルの1階をちょっとした待ち合わせでも気楽に入れる広場として開放。木のぬくもりを感じられる居心地のいい空間です。

Miles Honda Cafeでは、こだわりのコーヒー豆をカナダ産ヒバの大樽で貯水したまろやかで美味しい「宗一郎の水」を使って淹れたコーヒーが味わえます。

フロアには、最新モデルの製品の他に、なかなか見ることができないF1マシンが展示されてあります。(※1)

Hondaのカーシェアサービス「EveryGo」を使って、最新の電気自動車”Honda e”で都内をドライブも!(※2)

※1)時期によって展示内容が異なります。詳細は公式HPをご覧ください。
※2)Every Goの利用には、事前に登録・予約が必要です。

\口コミ ピックアップ/
青山辺りで時間をつぶすため、不定期に立ち寄ります。
展示車は定期的に入れ替わるようですが、今回は可愛らしいクルマ?を見つけたので、思わずパシャリ♪
(行った時期:2019年2月12日)

■Honda ウエルカムプラザ青山
[住所]東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階
[営業時間]11時~17時
[定休日]GW、夏季休館、年末年始
[アクセス]東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線青山一丁目駅下車5番出口すぐ
「Honda ウエルカムプラザ青山」の詳細はこちら
「Honda ウエルカムプラザ青山」の口コミ・周辺情報はこちら

大森 海苔のふるさと館【大田区平和の森公園】

普段食べている海苔について深く知ってみよう!

(画像出典:大森 海苔のふるさと館)
(画像出典:大森 海苔のふるさと館)

昭和30年代に造船された海苔船(国の重要文化財に指定)や海苔付け場の再現展示などがあり、海苔の歴史・文化を紹介している、「海苔」の専門資料館。

普段何気なく口にしている海苔の意外な歴史や作り方を知ることが出来ます。

人口の砂浜がある大森ふるさとの浜辺公園とフィールドアスレチックがある平和の森公園の間にあり、お弁当を持ってくれば広々とした公園とあわせて一日快適に過ごすことができます。

ぜひご家族・友人・恋人と一緒に訪れて。

■大森 海苔のふるさと館
[住所]東京都大田区平和の森公園2-2
[営業時間]9時~17時(6~8月は19時まで開館)
[定休日]毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)
[料金]無料
[アクセス]【電車】京浜急行電鉄本線平和島駅または東京モノレール流通センター駅より徒歩15分【バス】平和島五丁目バス停より徒歩3分【駐車場】大森ふるさとの浜辺公園駐車場30分ごとに100円
「大森 海苔のふるさと館」の詳細はこちら
「大森 海苔のふるさと館」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 星野リゾート 界 阿蘇
  2. マーロウ
  3. 国立公園内にヘリポート設置へ、遊覧・送迎ツアーで「空から楽しめる国立公園」を、AirX社と環境省が協定
  4. 国立公園内にヘリポート設置へ、遊覧・送迎ツアーで「空から楽しめる国立公園」を、AirX社と環境省が協定
  5. セレクト茶寮「祇園茶寮」がオープン!
  6. 東山動植物園
  7. Roppongi Hills Christmas

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. アメリカン航空、欧州で団体向け予約管理プラットフォームを立ち上げ、来年にはアメリカとカナダでも
  2. 米国の航空旅客数が1日100万人を突破、3月以降初めて、前年比60%減も着実に回復
  3. アリタリア航空、ローマ/ミラノ線の一部便で出発前検査を導入、対象者には空港で無料抗原検査
  4. デジタル検査証明「コモン・パス」の試験運用を開始、航空で求められる世界共通の体制確立【外電】
  5. JACとHAC、ワンワールド系列加盟 JALグループで、25日から
  6. デルタ航空、10月で777全機退役 A350へ置き換えコスト削減
  7. ANA、マイル寄付で3病院に紫外線ロボ寄贈 ウイルス不活性化
  8. JAL、8カ月連続サーチャージなし 12月-21年1月発券分
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 最高級ホテル「アマン」創業者が日本旅館を開業へ、国際的な旅行者の満足などで「旅館を再定義」、第1号は瀬戸内エリアに
  2. 羽田空港直結ホテルで、旅客機や戦闘機の航空シミュレーター体験、GoToトラベル対象の宿泊プランで
  3. ホテルニューオータニ、withコロナ時代の「新・立食パーティプラン」発売、定員半数、マイトングや飲食可能なフェースシールド導入
  4. 民泊の事業廃止、半年での廃止件数は2倍に、国内の届出住宅は約2万件に減少
  5. 民泊の事業廃止が増加、7カ月で2倍に拡大、国内の届出住宅は約2万件に減少
  6. GoToトラベル、地域別の予算枠撤廃、JR東海ツアーズは京都商品などの販売再開
  7. 星野リゾート、周遊型など予約システム開発へ投資、星野代表「GoTo終了後への対策」へ
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る