新年のスタートはいろいろ見つめ直し、新たな目標を立てるいい機会。鏡リュウジさんによると、2021年は占星術の世界では200年に一度の大変化のときなのだそう。幸運を引き寄せる情報を知り行動してハッピーに! 今回は鏡リュウジ […]

新年のスタートはいろいろ見つめ直し、新たな目標を立てるいい機会。鏡リュウジさんによると、2021年は占星術の世界では200年に一度の大変化のときなのだそう。幸運を引き寄せる情報を知り行動してハッピーに!

今回は鏡リュウジさんに、12星座別のラッキースポット・開運アイテム・開運グルメのアドバイスをいただきました。参考にしてみてくださいね。。

記事配信:じゃらんニュース

※この記事は2020年12月16日時点での情報です。

おひつじ座(3月21日~4月19日)

おひつじ座

全体運について

人間関係を大事にしながら時代の変化に対応していく一年になりそう。ネットワークやコミュニケーションを大事にすると運気が上向くので年齢や立場に関係なく、信念や価値観が似ている人との交流も◎。インターネットや最新の電気製品を使いこなすことも運気UPのポイントです。

2021年はあらゆることに好奇心を持ってチャレンジ。これまで無意識につくっていた殻が破れ、世界が広がりそう。アンテナを高く張るといち早く運をつかめるでしょう。

開運スポットについて

開運スポット

最先端の技術やネットワーク、人類の進歩の歴史を感じられる宇宙関連施設や博物館が◎。プラネタリウムもいいですね。星空がきれいに見える場所はもちろん、最新映像が体感できるようなところ。また宇宙そのものに思いを馳せることもいいので、昔ながらの素朴なプラネタリウムも良さそうです。

開運旅行アイテム

スマートフォン、タブレット端末、スマートウォッチなどのスマートデバイス

開運グルメ

フルーツ。旅先やご当地特産のフルーツや、その時の旬のフルーツ

おうし座(4月20日~5月20日)

おうし座

全体運について

これまでの努力が実を結び、仕事で成功できるタイミングです。自分では気付いていないかもしれませんが、これまでに大きな成長を遂げ、人としての器が大きくなっています。2021年は昇格や異動などの打診も受け入れて◎。

また社会やコミュニティとのつながりも強まる年なので、仕事以外、例えば地域活動の場などでも責任ある立場になり、皆を引っ張っていくことになりそうです。ただし、周りの人に対して努力を強いることは控えたほうがいいかも。

開運スポットについて

開運スポット

もともと地の星座ですが、幸運の星が2021年「地のハウス」に入ってきます。実質的なこと、コツコツと積み上げること、しっかり努力を重ねることが幸運を招くとき。2021年は神社仏閣を訪れると開運につながります。近所、あるいは山や緑など自然に囲まれた神社やお寺を参拝しましょう。

開運旅行アイテム

時計

開運グルメ

大地の恵みを感じられるものがおうし座のパワーフード。2021年は特にパスタやそば

ふたご座(5月21日~6月21日)

ふたご座

全体運について

世界を視野に入れながら、多くのことにチャレンジするとき。2021年は小さなきっかけがいくつも積み重なり、この先の人生設計を模索する時間が増えます。こうしたい、ああしたいという具体的な方向性が見えてきそうです。特に2021年の初夏から秋にかけては自分でも驚くほど行動力がアップするでしょう。

「風の星座」に属するふたご座は冷静かつ客観的な性格で情報収集力に長けています。迷ったときは冷静に軌道修正を図るといいでしょう。

開運スポットについて

開運スポット

見晴らしがいい場所。海や山、高原、あるいは街並みや夜景などパノラマ絶景が見渡せる展望台が良いでしょう。眺望のいいカフェやレストラン、宿もいいですね。絶景ビューの露天風呂もおすすめ。また乗馬体験ができる場所も開運スポットです。

開運旅行アイテム

バスグッズ

開運グルメ

地元野菜や地元食材を取り入れた郷土料理。地元人のソウルフードやご当地グルメも◎

かに座(6月22日~7月22日)

かに座

全体運について

大切な人との縁を深めつつ、スキルアップに励むときです。将来が大きく左右されたり、あるいは家族を支える立場になったり、何かを選択する可能性もある年ですが、たとえ壁にぶつかっても諦めず、最善の選択をしようと心がけることが大切。

耳の痛いことを言う人もいるかもしれませんが、避けたり退けたりせず、自分のためを思って忠告してくれているかどうかを冷静に見極められれば、2021年、人生においてかけがえのない宝物を得ることができます。

開運スポットについて

開運スポット

お城や文化史跡、遺跡などの歴史的史跡。その他、観光地として開放されている外国人墓地などの静かな場所もおすすめ。また、2021年のかに座は「水のハウス」に幸運の星が巡ってきます。海に限らず、河畔や湖畔といった水辺を訪れることで、感性が研ぎ澄まされることでしょう。

開運旅行アイテム

革小物。レザーの靴やお財布、手帳、ベルト、腕時計など

開運グルメ

ワイン、ブドウジュース

しし座(7月23日~8月22日)

しし座

全体運について

人生のパートナーに出会い、絆を深めるとき。というのも2021年は人間関係が変化する年で、身近な人の顔ぶれが変わったりパートナーシップのあり方が変わったり、ここ数年であなたが積み重ねてきた経験によって環境が変わろうとしているためです。

この先あなたに与えられるミッションのなかには、これまで経験したことがないようなこともあるかもしれませんが、こうした新しい何かを見つけ、自分自身で運命を開くことも大事な年といえます。

開運スポットについて

開運スポット

火の星座に属するしし座にとって、「風の時代」がスタートする2021年は、吹き込む風によって様々な刺激を受け、情熱が燃え上がる年。ラッキースポットはずばりカフェ。パートナーとゆっくりと過ごし、さらに絆を深めましょう。

開運旅行アイテム

コスメセット

開運グルメ

ハーブティー

おとめ座(8月23日~9月22日)

おとめ座

全体運について

心身を磨き、さらに上を目指そう・がんばろうという力が湧いてくるときです。2021年は生活習慣を見直し、心身ともにパワーチャージし整えることで運が開いていきます。まずは何か一つ変えてみることから始めましょう。

ストイックになり過ぎず、楽しみながらでOKです。自分に合う・合わないを見極めつつ、合わなければやめる、合えば続ける。これをコツコツ繰り返し続けることで仕事やオフの過ごし方、食生活などを見直すことができます。

開運スポットについて

開運スポット

外食するならオーガニックレストランやカフェ。自然や環境にやさしく、体にもいい無農薬・無添加のものを意識して採り入れてみましょう。豊かな自然に触れ、土地の恵みを味わうことで運が高まります。その他、ペットと一緒に利用できるお店や宿泊施設(ペンション、ホテルなど)もいいですね。

開運旅行アイテム

ニュース・情報系アプリをインストールしたもの

開運グルメ

有機野菜

てんびん座(9月23日~10月23日)

てんびん座

全体運について

幸運の星=木星が「風の星座」に属するみずがめ座にあり、てんびん座も2021年は人気運が上昇。スポットライトが当たり、さらなる高みを目指す年になるでしょう。  

自分に自信を持って堂々と振る舞うと運が味方してくれます。ここぞという日は明るい色の服やアクセサリーを身に着けて勝負を。特にゴールドは一年を通して◎です。そして9月がてんびん座にとって大チャンスの月。何かにチャレンジする人は6月くらいから準備を始めましょう。

開運スポットについて

開運スポット

2021年は堂々と振る舞うことで、より大きな運に恵まれます。またゴールド(金)を身につけると心が晴れやかになり、より前向きにがんばれそう。というわけで、開運スポットはアクセサリーショップ。お守り代わりになりそうなすてきなアクセサリーとの出合いがあるかも!?

開運旅行アイテム

お気に入りのジュエリー。ゴールドだとさらに◎

開運グルメ

はちみつ

さそり座(10月24日~11月22日)

さそり座

全体運について

自分の居場所を手に入れて、居心地のよさを感じられるとき。2021年のさそり座は、試行錯誤しながら自分にとってベストな場所を築いていく、そんな一年になりそうです。 

問題が起きたり困ったりしたときは、これまでの経験、あるいは記憶をたどりながら解決策を見出して。誰かに頼るのもいいでしょう。相談すればきっと良いアドバイスがもらえるはず。インターネットやSNSもうまく利用しつつ、人とのコミュニケーション=つながりの部分も大切に。

開運スポットについて

開運スポット

コテージやキッチン付きのロッジといったリラックスできる場所にでかけると運気が高まります。「水の星座」に属するさそり座にも幸運の星が巡ってくるので海、川、湖といった水辺にある施設を利用してみましょう。感性が豊かになりそうです。

開運旅行アイテム

水筒

開運グルメ

駅弁

いて座(11月23日~12月21日)

いて座

全体運について

2021年は好奇心を持って新しいことに取り組める年。教養も身に付く一年なので資格の勉強をしたり、大学の社会人講座を受講したり、知識を深めるとさらに成長できます。これまで年齢や日々の忙しさを理由に諦めていたことにもチャレンジする力が湧いてきそう。

こうした好奇心はもともと持っている感性と結びつき、ブラッシュアップします。経験や挑戦をしながら興味のあること・ないことを知ることによって、さらに感性が研ぎ澄まされるはず。

開運スポットについて

開運スポット

ネットワークやコミュニケーションを大事にすると運気が上向きます。休日は、多彩なジャンルの本やDVD、ウエブ環境が整うネットカフェでインプットしたり、資格の勉強や学校の課題をするもの良さそう。旅先であればガイドによる案内のもと施設を見学したり、歴史を学んだりするものいいでしょう。

開運旅行アイテム

文庫本

開運グルメ

ナッツ、豆類

やぎ座(12月22日~1月19日)

やぎ座

全体運について

自分なりのやり方を貫きステップアップを図るときです。ここ2、3年続いたプレッシャーから解放され、2021年は運に恵まれます。住まいやお金に関することを見直すのも◎。

引越や転職もいい結果につながる可能性があるので検討してみては。生産性のいい仕事の話や打算的に振る舞うといったことには縁がなさそうですが、信念を持って取り組めば守護天体の土星や幸運の星・木星が今後も応援してくれそう。

開運スポットについて

開運スポット

ここ数年のプレッシャーから解放され、しっとり落ち着いた時間を求めるやぎ座は香水ショップやコスメカウンターといったところが開運の鍵になりそう。リラックスできる香りや、使うだけで肌も心も満たされそうな美容液やコスメを手に入れて。

開運旅行アイテム

財布

開運グルメ

紅茶

みずがめ座(1月20日~2月18日)

みずがめ座

全体運について

時代を先取りして画期的なスタイルを構築する年になりそう。というのも、2021年は幸運の星・木星が一年を通してあなたの支えになってくれるからです。

発想力や先見の明が備わっているみずがめ座は、アイデアが先進的過ぎて理解してもらえないこともありますが、粘り強く理解や共感を得られるよう工夫したり、落としどころを見つけ形にしたり、諦めないことで運が開けます。失敗を恐れずトライ&エラーの精神で新時代の新しい自分を見つけて。

開運スポットについて

開運スポット

2021年は発想力やチーム力が、仕事や遊びなどあらゆる物事を目標や目的に向かって前進するためのパワーになります。スポーツ施設で体を動かし汗をかくとリフレッシュしそう。あるいはプロスポーツを観戦し、チームプレーからヒントがもらえることがあるかも!?

開運旅行アイテム

帽子

開運グルメ

カレー、スパイシーな料理

うお座(2月19日~3月20日)

うお座

全体運について

想像力を発揮しつつ目標を明確にするときです。自分の才能や魅力を伸ばすための準備として、5月から7月に楽しいと感じたことや得たことは覚えておきましょう。何を伸ばすべきか大事なヒントにつながっています。

うお座は本来2022年が幸運の年ですが幸運の星・木星が今年の初夏、うお座に接近するため、うお座らしい優しい一面が周りの人に受け入れられます。コミュニケーションが大切な年なので、こうしたことも幸運につながります。

開運スポットについて

開運スポット

2021年、「水のハウス」に幸運の星が巡ってきます。「水の星座」に属するうお座も感性が豊かになります。海、川、湖といった自然スポット、あるいは水族館のような水に関連する施設も開運スポットです。

開運旅行アイテム

ナイトウエア

開運グルメ

魚介グルメ




鏡リュウジさん Profile
心理占星術研究家・翻訳家

鏡リュウジさん

英国占星術協会会員・日本トランスパーソナル学会理事・平安女学院大学客員教授・京都文教大学客員教授。ベストセラー『魔法の杖』シリーズをはじめユング派心理学者の著書翻訳、占い実用本など100冊以上出版。
http://ryuji.tv/

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 山越うどん
  2. 道の駅 源平の里むれ 海鮮食堂「じゃこや」
  3. (画像提供:(C)今帰仁村観光協会)
  4. 髙島屋の「アムール・デュ・ショコラ」
  5. (画像提供:写真AC)
  6. 10年ぶり世界自然遺産の誕生となるか?「沖縄・奄美」自然ツアーと持続可能な観光への取り組みを取材した
  7. 山越うどん

海外旅行ニュース

  1. JTB、タビナカ事業で新戦略、トリップアドバイザーのBtoB予約管理システム提供へ、独占営業権を取得

エアライン最新情報

  1. ZIPAIR、初のオンライン機体見学 2月にライブ中継、CAが案内
  2. ソラシド、羽田-那覇定期便就航へ 1日3往復、21年度計画
  3. ANA国内線、2月減便率57%に 74路線2409便追加、運休19路線
  4. エア・ドゥ、退役767初号機が米国へ 翼振り最後の羽田離陸
  5. ANA国際線、運航規模半減 16路線運休・延期、21年度計画
  6. ANA、米西海岸など777-300ERを787置き換え 夏ダイヤで運航コスト抑制
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 少人数婚のホテル婚礼プラン、リーガロイヤル広島がコロナ禍のニーズに対応、「挙式+会食6人」など
  2. ホテル客室まで飲食店の料理を配達、ドア前に置き配も、フードデリバリーアプリと「the b ホテルズ」が連携
  3. 受験生向けホテル宿泊で「勉強部屋」を無料提供するプラン、ヴィラフォンテーヌが企画、宿泊客室とは別に1名に1室
  4. プリンスホテル、会員制ホテルのオンライン商談サービス開始、360°バーチャル内覧も
  5. 旅館・ホテルの営業休止・縮小も「宿泊拒否」の理由に、観光庁が旅館業法の解釈を提示
  6. 客室から競輪レースを観戦できるホテル開業へ、岡山県・玉野競輪場にスタジアム一体型で
  7. 星野リゾート、「プライベートかまくら」を体験する宿泊プラン、家族やグループごとに時間帯分けて
  8. 京都・天橋立のグランピング施設、3密回避の屋外アクティビティ追加、調理系キャンプギアの無料レンタルし放題も
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る