今シーズンは冬らしい寒い日が続いていますが、そんな時には暖かい部屋でスイーツを食べるとちょっとした幸せを感じますよね。みなさんは「冬のスイーツ」と言えば、何を思い浮かべますか? じゃらん編集部では、冬に食べたいスイーツの […]

今シーズンは冬らしい寒い日が続いていますが、そんな時には暖かい部屋でスイーツを食べるとちょっとした幸せを感じますよね。みなさんは「冬のスイーツ」と言えば、何を思い浮かべますか?

じゃらん編集部では、冬に食べたいスイーツのアンケートを実施しました。どんなスイーツが上位にくるのでしょうか?

気になる順位を5位から順に発表していきます!

記事配信:じゃらんニュース

◎調査時期 :2020年12月18日(金)~ 2020年12月25日(金)
◎調査対象 :全国の10~60代男女
◎調査方法 :インターネット上でのアンケートを実施(MA)
◎回収数 :1079人
◎有効回答数 :1079人

※この記事は2020年12月25日時点での情報です。

第5位:アップルパイ

スイーツランキング

まずは、第5位から。5位にランクインしたのは「アップルパイ」でした!

パリッとしたパイ生地とリンゴ、カスタードクリームとの相性は抜群。焼きたてのアップルパイは、冬にぴったりですね。

年代別の割合でみてみると、40代が最多の得票、続いて50代に支持される結果になりました。

第4位:ぜんざい・おしるこ

スイーツランキング

4位には、特に冬に食べられる「ぜんざい・おしるこ」がランクイン!

あったかい小豆とおもちの組み合わせは、冬の定番として毎年楽しみな方も多いのでは。

年代別で見てみると、50代が最多得票で、続いて60代の支持を集めました。

和の甘いものは、年を重ねるごとに魅力が増すようですね。

第3位:たい焼き

スイーツランキング

第3位は、「たい焼き」でした。年中食べられるとはいえ、体も温まる冬にはぴったりですね。

こちらもぜんざい・おしるこ同様に、50代・60代の支持が高くなっていました。

薄皮のパリパリしたたい焼き、皮が厚め、季節限定のあんなど、バリエーションもたくさんあって自分好みで選べるのも◎

第2位:チーズケーキ

スイーツランキング

第2位には、「チーズケーキ」がランクイン。3位のたい焼きとは、僅差でした。

各世代まんべんなく得票し、老若男女に支持されるスイーツとなりました。

最近ではバスクチーズケーキが流行したり、季節限定チーズケーキ、焼き立てチーズケーキなど、たくさんの種類が楽しめる「チーズケーキ」が2位でした。

第1位:チョコレート

スイーツランキング

いよいよ1位の発表です。第1位は「チョコレート」でした!

こちらは各世代とも、他を寄せ付けない得票で1位に輝きました。

お菓子メーカーからは、冬季限定のチョコレートが登場したりしてますし、ついつい買ってしまうんですよね。

バレンタインデーのイメージも大きいかも知れません。

6~10位はこちら

スイーツランキング

6位:ショートケーキ
7位:大判焼き(今川焼)
8位:アイスクリーム
9位:フォンダンショコラ
10位:ロールケーキ

6位以下は、このような結果になりました。

こたつでアイスクリームなんていうのも、結構支持されているようですね。

スイーツランキング

10代~30代に限ってみると、フォンダンショコラが大人気。20代では2位、10代・30代でも3位につけるなど、若い世代への浸透がありそうです。

あなたのお気に入りのスイーツはありましたか?

まとめ

冬に食べたい「スイーツ」のランキングをご紹介しました。暖かいおうちで甘~いスイーツを楽しんでくださいね。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 山梨県・身延山ロープウェイ、40年ぶりに新型パノラマゴンドラ導入、2月23日運行開始
  2. 大丸東京店「ほっぺタウン」スイーツの新店が続々オープン!
  3. 下呂温泉街
  4. サロン・デュ・ショコラ
  5. 浅草の新名物「メロンパン」実食紹介
  6. NECと広島電鉄、MaaSアプリ「MOBIRY」の機能拡張、複合経路検索、シェアサイクル、特典発券サービスなどを実装
  7. 日本三大大仏の魅力に迫る! 奈良・鎌倉ともう一つは?
  8. 2021年のゴールデンウィーク

海外旅行ニュース

  1. 羽田空港から都心を結ぶ新たな駅、国交省がJR東日本「羽田空港アクセス線」に事業許可、2029年開業へ
  2. 【図解】日本人出国者数、2020年は年間317万人、12月は3.3万人 -日本政府観光局(速報)
  3. 世界のダンス! セクシーなものから伝統的なものまで厳選10種

エアライン最新情報

  1. エア・ドゥの767初号機退役、22年の歴史に幕 CAは初代サロペット制服で
  2. シンガポール航空、コロナ検査をオンライン一括管理 出発客に試験導入
  3. スカイマーク、2月減便率71.7% 茨城4路線、14日まで運休
  4. ピーチ機内でマスク拒否の男逮捕 傷害や航空法違反など疑い、認否は保留
  5. デジタル健康認証「IATAトラベルパス」、今年3月末までに提供開始へ、別組織のデジタルパスとも互換性
  6. エア・ドゥの夏ダイヤ、羽田-旭川・函館小型化 多客期は供給拡大
  7. IBEX、夏ダイヤ2路線減便 中部-仙台・松山
  8. HAC、札幌-奥尻7月就航 サーブで季節運航
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. JR東日本、テレワークできるホテル拡大、一部プランでは寝具や風呂の提供なしで
  2. ソラーレホテルズ、スマホで非接触型の事前チェックイン導入、名前伝えるだけでルームキー受け取り
  3. ソラーレホテルズ、スマホで非接触型の事前チェックイン導入、名前伝えるだけでルームキー受け取り
  4. 星のや東京、宿泊者限定で東京絶景ナイトバスクルーズ、座席に湯たんぽ、こたつ布団
  5. 高山陣屋前に地元発の8室限定のホテル開業、まちづくりグループと地場産業が協業、地元の森林資源を活かして
  6. 高山陣屋前に地元発の8室限定のホテル開業、まちづくりグループと地場産業が協業、地元の森林資源を活かして
  7. 開通前のトンネルに宿泊できる新企画、大分県の景勝地・耶馬渓で、キャンピングカー利用で夕食は特別メニュー提供
  8. ひらまつ、オーベルジュ「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」を3月16日に開業、ブランドの旗艦ホテルに
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る