お手軽なスイーツが豊富にそろっていて、カジュアルに利用できるおなじみ「シャトレーゼ」。コスパの良さは昔と変わらず、味はどんどんおいしくなっていると感じるのは、気のせいではないはず!? そこで今回は、シャトレーゼの社員が私 […]

お手軽なスイーツが豊富にそろっていて、カジュアルに利用できるおなじみ「シャトレーゼ」。コスパの良さは昔と変わらず、味はどんどんおいしくなっていると感じるのは、気のせいではないはず!?

そこで今回は、シャトレーゼの社員が私生活でもリピート買いしている「おすすめスイーツ20選」を聞きました。ケーキ・洋菓子・アイス・焼き菓子・和菓子・糖質カットなどカテゴリ別で紹介します。

おうち時間が長くなってきた今日このごろ、一息入れるときのスイーツが楽しみという人も多いですよね。ワクワク感があって、しかも美味しいスイーツをセレクトしたい!というあなた、必読です♪

※この記事は2021年3月30日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

スペシャル苺ショート

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
324円。ふわふわのスポンジと、なめらかなクリーム&苺の調和がたまらない

社員の声「シンプルなおいしさ。ホイップクリームが甘すぎないので1個をぺろっと食べてしまう」

スペシャル苺ショートといえば、まず最初に思いつくのがふわっふわでしっとりとしたスポンジ生地!この繊細な食感の秘密は、生地を丁寧にきめ細かく泡立て、その気泡をつぶさないようにじっくりと焼き上げていること。こうすることで、新鮮な卵の力が最大限に生かされるんだそう。

このスポンジ生地で、ミルク本来の風味とコク豊かですっきりとした口溶けのホイップクリームと新鮮な苺を、最もおいしいと感じられるバランスを研究のうえサンドしています。

シンプルで定番の商品なだけに、裏側ではこだわりがしっかりと詰められている苺ショートケーキです。

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:×

パリパリチョコショート

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
345円。全体的にチョコレート感がしっかり濃厚で、パリパリ食感も楽しい

社員の声「パリパリチョコとチョコクリームが何ともいえない美味しさで、子どもだけでなく大人にも人気のケーキ」

スイートチョコレートクリームとスポンジ生地の間に挟まった板チョコレートには、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用。クーベルチュールチョコレートはカカオの割合が多いので、風味が強くて舌触りもなめらかになるんです。

生地の間に挟まっている板チョコレートのパリパリとした食感がアクセントになっていて、なめらかなスイートチョコレートクリームと繊細なスポンジ生地とのコントラストが絶妙!

チョコレートの存在感をしっかりと感じられる味わいが好みの人に、おすすめしたいケーキです。

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:✕

国産和栗のモンブラン

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
540円。和栗に洋酒がほんのり香る、グルメな大人も納得のモンブラン

社員の声「和栗クリームと中に入った栗のあんが濃厚!旬の時期しか味わえないプレミアム感がある」

下からダコワーズ・ホワイトチョコレート・和栗バタークリーム・栗甘露煮・ブランデー入りホイップクリーム・和栗クリームの6層で織りなす「国産和栗のモンブラン」。和栗バタークリームと和栗クリームには国産和栗のペーストが贅沢に使用されていて、まるで栗きんとんを食べているかのような満足感!

アクセントとして、なかのホイップクリームにはブランデーが加えられており、和栗本来の豊かな風味を一層芳醇に。ゴロゴロ入っている栗甘露煮はホクホクとした食感もしっかりと感じられ、大人好みで上品な味わいのモンブランです。

旬の和栗を使用しているため、秋から春の季節限定での取り扱い。販売時期などはお店に聞いてみてくださいね。

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:✕

プレミアムダブルシュー

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
162円。銀座有名店のシェフパティシエが監修した、厳選素材のダブルシュー

社員の声「発酵バターを使った贅沢なシューに、ホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり。シャトレーゼの看板であるダブルシューの頂点に立つおいしさ」

厳選した卵の新鮮な卵黄をたっぷりと使い、マダガスカル産バニラを加えた濃厚なカスタード、北海道産の良質な純生クリーム使用ホイップクリーム、そして北海道産発酵バターを使用した香り高いシューパフ。

シューパフにもほんのり甘みがあり、発酵バターの香ばしさとサクッと軽やかな歯ざわりが印象的。カスタードと純生クリーム使用ホイップクリームの味わいを引き出しつつも、シューパフ自体をじっくり味わいたくなるほどの存在感なんですよ。

一般的なシュークリームだとクリームの味に気を取られがちですが、「あぁ、シュークリームとはシュー皮の美味しさを味わうものなんだ」と膝を打つこと間違いなし!

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:○(9個入り箱1458円)、冷蔵
※日持ちが短いため、一部離島は配送不可

うみたて卵のふんわり厚切りロール

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
108円。しっとりふわふわを実感できる、こだわりの厚切り

社員の声「新鮮な卵を使用してふんわり焼き上げたスポンジに、たっぷりのホイップクリームとカスタードクリーム。素材の良さが感じられ、厚切りカットで大満足!」

パッケージからそっとやさしく取り出さないと崩れてしまいそうなほど、ふわふわ具合が印象的な「うみたて卵のふんわり厚切りロール」。

契約農場から仕入れる新鮮な卵を使用し、キメ細かく焼き上げたスポンジで、たっぷりのホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームが巻かれています。口に運ぶと、しっとりとろけるように舌になじみ、スポンジとクリームの繊細さを感じることができます。

この食感が存分に感じられる、贅沢な厚切りカットがたまらない!

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:○(12個入り箱1296円)、冷蔵
※日持ちが短いため、一部離島は配送不可

無添加 契約農場たまごのプリン

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
108円。何度食べてもまた食べたくなる美味しさ!

社員の声「原材料は、新鮮な卵・契約牧場の牛乳・砂糖・カラメルシロップのみ。素材の味わいにこだわった無添加のプリンです。プリン好きな人にこそ食べて欲しいプリン」

卵、牛乳、素材の味わいにとことんこだわった無添加の焼きプリン。卵は、コクと旨みを追求したシャトレーゼオリジナルの卵で、にわとりの飼料もプリンのために選びぬかれた物を使用しているんですよ。

ほどよい甘さと柔らかさのプリンに、カラメルのほろ苦いアクセントがピシッと効いていて、飽きのこない美味しさ!シンプルな素材を徹底厳選して、無添加でつくっているからこそ、違いが際立つプリンです。

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:×、冷蔵

チョコバッキー(バニラ)

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
64円。ミルキーなバニラアイスのなかに、パキパキ食感のチョコレートがたっぷり!

社員の声「食べるごとに“バキッ”“ゴリッ”と食感が変わるうえ、1本ずつチョコの入り方が微妙に違うので、何本食べても飽きない」

「シャトレーゼといえば絶対外せないのがアイス」という声がよく挙がりますよね!そのなかでも、2018年3月の発売開始以来、累計販売本数が1億本を突破した「チョコバッキー」は、食べたことがあるという人も多いのでは。

ミルク感がたっぷりでクリーミーなバニラアイスのなかに、チョコレートがマーブル模様のように織り込まれていて、パリパリの食感が特徴。ひとくち目からちゃんとチョコレートにたどり着けるのも嬉しいポイント♪マーブル模様は一本一本異なっていて、食べるたびに違った食感を楽しむことができます。しかも1本64円という最強のコスパ!

チョコバッキーバニラのほかに、チョコバッキーチョコ(1本64円)・期間限定で大人のチョコバッキー焦がしバターキャラメル(1本86円)、3つのフレーバーがあるので要チェック!

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:○(6本入り袋302円~)、冷凍
※オンラインショップでは1本単位での取扱いなし、袋入りのみの販売。

八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー(ミルク/いちご/珈琲/宇治抹茶)

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
75円。ミルク風味豊かなコクのある、なめらかなミルクアイスクリームバー

社員の声「契約牧場でしぼった生乳を使用。自社工場で低温殺菌した新鮮な牛乳を使っているので、まるで牧場で飲む牛乳のようなコク。家族みんな大好き」

ご存知の通りシャトレーゼの本社は山梨県にあり、南アルプス甲斐駒ヶ岳ふもとの白州工場でつくられているお菓子がいっぱい!「八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー」もそこでつくられており、八ヶ岳高原契約牧場の新鮮な生乳を自社で低温殺菌処理して使用しています。

牛乳本来のおいしさが味わえる、ミルク風味豊かなコクのあるなめらかなミルクアイスクリームバーで、安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用の無添加製法。まるで八ヶ岳の牧場で飲む牛乳のような自然なコクと、すっきりとした後味がポイント。

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー(いちご)
シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー(珈琲)
シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー(宇治抹茶)

フレーバーのバリエーションはシンプルなミルクのほか、いちご・珈琲・宇治抹茶の4種類。ミルクと珈琲はなめらかで濃厚な「種類別アイスクリーム」、いちごと宇治抹茶は少しすっきり感のある「種類別アイスミルク」です。

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:○(6本入り袋367円)、冷凍
※オンラインショップでは1本単位での取扱いなし、袋入りのみの販売。

和菓子アイスたい焼き最中バニラしっぽまであん

シャトレーゼ“社員”がリピート買いする「おすすめスイーツ」
97円。ひとくち目でちゃんとあん&バニラアイスに到達!

社員の声「名前の通り、しっぽまで自家炊きの粒あんがぎっしり詰まっている。どこから食べてもあんこのおいしさが感じられる!」

おとぼけ顔が憎めない、たいやきの形をしたモナカアイス。北海道産小豆を使用したやわらかな自家炊き粒餡が、ミルクのコクがありながらさっぱりとしたバニラアイスと一緒に、パリッと香ばしいたい焼きモナカで包まれています。

しっかり存在感があるモナカ皮なのに口溶けがよく、中のアイスとあんによく絡んでスッとなじむ感じ。アイス、あんこ、モナカ皮の味、それぞれを一番おいしく感じられるバランスに調整されていて、大きさもちょうどいい。

小豆の風味が豊かな粒餡とバニラアイスの溶け合うおいしさを、頭からしっぽの先までどこから食べても楽しめる!

[取り扱い]店舗:○、オンラインショップ:○(4個入り袋367円)、冷凍
※オンラインショップでは1個単位での取扱いなし、袋入りのみの販売。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. (画像提供:箱根町役場) 
  2. (画像提供:野島公園)
  3. boB
  4. ホタルの光は仲間内の会話手段。観賞時はライトなどを使わないように。
  5. 国際通りから徒歩3分、那覇のランドマーク!
  6. 抜けるほどの青い空と海、そして美食を楽しむ「感動リストランテ」。
  7. 佐久島
  8. グランピングヴィラ「カリブ」

海外旅行ニュース

  1. 【図解】日本人出国者数、3月は2.9万人 -日本政府観光局(速報)

エアライン最新情報

  1. ANA、退役767の操縦桿やモックアップシート販売 1000万円超の売上見込む
  2. JAL国内線、5月運航率66%に 54路線1298便追加減便
  3. スカイマーク、佐山会長退任 後任にインテグラル山本礼二郎氏
  4. ANA、大阪あおぞらきっぷ発売 伊丹リムジンバスと1日乗車券セットで割引
  5. 仙台空港、22年度黒字化目指す 鳥羽社長「本格的回復は25年度から」
  6. 三重県とJAL、次世代モビリティとワーケーション推進で連携
  7. FDA、丘珠-松本季節運航 6-9月に、静岡期間増便も
  8. JAL、マイル会員の認証強化 個人情報などワンタイムパスワード導入
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. グーグルの新たなホテル検索で上位掲載されるポイントは? 予約リンクの無料化に舵を切った狙いも考察【外電コラム】
  2. ニューオータニ東京、GW限定の3泊4日・食事券付きの贅沢プラン、家族3名で約30万円
  3. JALと旅館の若手経営者がタッグ、観光人材育成と地域活性化で、国際線CAのおもてなし技術の共有など
  4. インターコンチネンタル、岩手・安比高原に3ホテルを開業へ、合計1000室以上を提供へ
  5. マリオット、東京に2軒目の「エディション」開業へ、世界でブティックホテル展開を加速
  6. 星野リゾートがコロナ禍に開業を続ける理由とは? その背景とコロナ後見据えた新プラン、ワーケーションへの期待を聞いた
  7. プリンスホテル、首都圏11ホテルで40枚綴りチケット型商品の販売開始、好きなタイミングで好きなホテルに宿泊
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る