春休みやゴールデンウィークにおすすめの【関東エリア】のスポットをご紹介! 水族館や動物園などの定番スポットから最先端のショップが揃う関東エリアで、暖かい季節に訪れたいお出かけスポットをピックアップしました。 どこに行って […]

春休みやゴールデンウィークにおすすめの【関東エリア】のスポットをご紹介!
水族館や動物園などの定番スポットから最先端のショップが揃う関東エリアで、暖かい季節に訪れたいお出かけスポットをピックアップしました。

どこに行っても楽しいのは間違いないからこそ迷ってしまいますよね。ぜひ参考にしてみてください!

※この記事は2021年2月9日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました。スポットはエリアごとに掲載しています。

目次

東京タワーメインデッキ【東京都】
東京ドーム【東京都】
浅草寺【東京都】
東京駅【東京都】
東京ソラマチ(R)【東京都】
東京ミズマチ(R)【東京都】
サンシャイン水族館【東京都】
六本木ヒルズ【東京都】
恵比寿ガーデンプレイス【東京都】
東京都庁舎展望室【東京都】
明治神宮【東京都】
築地場外市場【東京都】
羽田空港第1・第2ターミナル(国内線エリア)【東京都】
井の頭恩賜公園【東京都】
横浜中華街【神奈川県】
みなとみらい21【神奈川県】
横浜赤レンガ倉庫【神奈川県】
江の島【神奈川県】
山下公園【神奈川県】
横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム【神奈川県】
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」【神奈川県】
箱根ガラスの森美術館【神奈川県】
よこはまコスモワールド【神奈川県】
箱根小涌園ユネッサン【神奈川県】
新横浜ラーメン博物館【神奈川県】
新江ノ島水族館【神奈川県】
鶴岡八幡宮【神奈川県】
野毛山動物園【神奈川県】
横浜港大さん橋国際客船ターミナル【神奈川県】
彫刻の森美術館【神奈川県】
三井アウトレットパーク 入間【埼玉県】
鴨川シーワールド【千葉県】
イクスピアリ【千葉県】
マザー牧場【千葉県】
三井アウトレットパーク 幕張【千葉県】
成田国際空港【千葉県】
アクアワールド茨城県大洗水族館【茨城県】
日光東照宮【栃木県】
那須どうぶつ王国【栃木県】
草津温泉【群馬県】
伊香保温泉の石段街【群馬県】
富士急ハイランド【山梨県】
国宝 松本城【長野県】
善光寺【長野県】
軽井沢・プリンスショッピングプラザ【長野県】
新潟せんべい王国【新潟県】

東京タワーメインデッキ【東京都】

立体感ある景色を体感できる!夜景もロマンティックな展望台

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

昭和33年(1958年)12月23日に開業した、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。

さまざまなアトラクションやイベント、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。

また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も!

特に月曜日の日没~22時でライトアップされるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/
東京のシンボル的な存在だとして、いつまでも君臨していると思います。久しぶりに行きましたが、いつ行っても、また新たな感動があります。
(行った時期:2020年1月)

■東京タワーメインデッキ
[住所]東京都港区芝公園4-2-8
[営業時間]10時30分~20時(券売終了19時30分)※2021年3月現在(時短営業中。月ごとに変動する可能性があるので、公式ホームページを要確認)
[料金]【メインデッキ】【大人】1200円【高校生】1000円【子ども(小中生)】700円【幼児(4歳以下)】500円 ※詳細はホームページを要確認
[アクセス]【電車】大江戸線赤羽橋駅より徒歩5分、三田線御成門駅より徒歩6分、日比谷線神谷町駅より徒歩7分
[駐車場]有(有料)
「東京タワーメインデッキ」の詳細はこちら
「東京タワーメインデッキ」の口コミ・周辺情報はこちら

東京ドーム【東京都】

さまざまなイベントが楽しめる!ドームの前で記念撮影を♪

(画像提供:東京ドーム)
(画像提供:東京ドーム)

日本初の全天候型多目的スタジアムとして昭和63年3月にオープンした東京ドーム。屋根幕はフッ素樹脂コーティングしたガラス繊維膜材を使用し、空気の圧力差で屋根膜を支えるエアー・サポーテッド・ドームです。

プロ野球の公式戦や都市対抗野球大会などが行われるほか、併設する野球殿堂博物館では、プロ・アマ問わず、国内外の野球に関する資料の展示を楽しめるなど、野球ファンにはたまらないスポットです。

\口コミ ピックアップ/
ドームのイベントの時間まで、周りにたくさんのお店があったので、退屈することなく楽しく過ごすことができました。また飲食店も多く、イベント後には美味しい物をいただくことができました。
(行った時期:2019年6月)

■東京ドーム
[住所]東京都文京区後楽1-3-61
[アクセス]【電車】JR水道橋駅より徒歩すぐ
[駐車場]有(有料)
「東京ドーム」の詳細はこちら
「東京ドーム」の口コミ・周辺情報はこちら

浅草寺【東京都】

日本古来の伝統を肌で感じる。心が凛とする東京を代表するお寺

(画像提供:浅草寺)
(画像提供:浅草寺)

聖観世音菩薩を祀る浅草寺は、東京都台東区に佇む都内最古のお寺です。

浅草のシンボルとしても有名な「雷門」は、東京へ訪れたら一度は見ておきたいスポット。初詣や節分など、年中行事も多彩に行われ、1年の節目に訪れておきたい場所としても有名です。

また、お土産屋さんや食べ物屋さんが並ぶ「仲見世」も魅力的。
春の陽気に誘われて、人形焼きやあげまんじゅう、雷おこしなど、浅草らしさが詰まった絶品グルメを探してみるのも楽しいですね。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの歴史と最近のお洒落な感じが合わさっているステキな所ですよね。仲見世はいつ行っても楽しいです。あの辺の下町感がとても心地いいです。
(行った時期:2019年4月)

■浅草寺
[住所]東京都台東区浅草2-3-1
[開堂時間]6時~17時(10月~3月は6時30分)
[アクセス]【電車】各線浅草駅より徒歩1分
[駐車場]無
「浅草寺」の詳細はこちら
「浅草寺」の口コミ・周辺情報はこちら

東京駅【東京都】

歴史と未来、日本と世界が交差する東京の玄関口

(画像提供:東京駅)
(画像提供:東京駅)

首都の中央駅として、大正3年(1914年)に完成し、営業を開始しました。
開業当初の丸の内側の駅舎は6年余りをかけて造りあげた鉄骨・煉瓦・石造りの建築で、ルネッサンス様式。駅舎内にはクラシックホテルとして知られている東京ステーションホテルもあります。

また、駅構内には「開業時のホームの支柱」や「駅舎ポスト」など見どころが盛りだくさん。開業当時を思わせるレリーフなどを巡ってみてはいかが。

\口コミ ピックアップ/
東京駅で次の仕事までの少しの時間をお散歩しました!駅そのものの建物も素敵でした。駅中のお店も色々あって、時の過ぎるのを忘れちゃいますね。
(行った時期:2020年3月)

東京駅、とくに丸の内出口から一歩外に出て駅を見返して見ると、古き良き東京駅という建築物を観る事が出来ます。東京駅ならではの美しさを是非多くの方々に楽しんで頂きたいものです。
(行った時期:2020年3月)

■東京駅
[住所]東京都千代田区丸の内
[駐車場]有(有料)
「東京駅」の詳細はこちら
「東京駅」の口コミ・周辺情報はこちら

東京ソラマチ(R)【東京都】

上品もカジュアルも。いろいろな「楽しい!」が叶う新しい下町

(画像提供:(C)TOKYO-SKYTREETOWN)
(画像提供:(C)TOKYO-SKYTREETOWN)

東京スカイツリータウン(R)内にある、バラエティ豊かな300店舗以上が集う商業施設です。ファッション・雑貨・グルメなどが揃っています。また、スカイツリータウンには水族館やプラネタリウム、郵政博物館なども入っているので一日中楽しめますよ。

中でもデートにおすすめなのは、30・31Fの「ソラマチダイニング スカイツリービュー」です。地上約150mからの夜景を眺めながら食事をできるお店が約10店舗!お気に入りのお店を見つけてホッと一息ついてくださいね。

8Fにある屋外のドームガーデンや4Fのスカイアリーナで、東京スカイツリー(R)を間近に見上げながらテイクアウトグルメを味わうのもおすすめです。

また東京ソラマチ(R)では、ポップアップストアや季節のイベントも随時開催されています。公式ホームページで最新情報をチェックしてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
何度か家族で来ていますがお店がいっぱいあるので飽きない上に、来てもすぐ時間が過ぎてしまって、また来たいと思うそんなところです。
(行った時期:2020年6月)

雨の日や天気に関係なく楽しむことが出来るので良かった。お店も沢山あるし、ご飯屋さんも充実していたので良かったです。
(行った時期:2019年4月)

■東京ソラマチ
[住所]東京都墨田区押上1-1-2
[営業時間]10時~21時(6F・7F・30F・31Fレストランフロア 11時~22時)※変動する場合がありますので、各店舗のホームページでご確認ください
[定休日]不定休
[アクセス]【電車】東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅より徒歩すぐ、半東京メトロ蔵門線・都営浅草線・京成押上線押上駅より徒歩すぐ
[駐車場]有(有料)
「東京ソラマチ」の詳細はこちら
「東京ソラマチ」の口コミ・周辺情報はこちら

東京ミズマチ(R)【東京都】

ホステルやレストラン、カフェ、イベントスペースが集まった水辺の街

(画像提供:東京スカイツリータウン広報事務局)
(画像提供:東京スカイツリータウン広報事務局)

2020年6月に開業した東京ミズマチ(R)は、浅草駅ととうきょうスカイツリー駅を結ぶ鉄道高架下にある複合商業施設です。

源森橋を境に浅草側のウエストゾーンとスカイツリータウン側のイーストゾーンに分かれ、公園と川の環境と一体化した新業態のレストランや国内外の宿泊需要に対応するコミュニティ型ホステル、スポーツと一緒にカフェが楽しめる開放的な施設などが揃っています。

名前の由来は、近接する東京スカイツリータウン(R)の『タワーのある街』(空の街)を表現した東京ソラマチ(R)と合わせ、水辺の街であることをわかりやすく表すとともに、地域に根差した、誰もが親しみが持てる名称としたのだとか。

地域に根付いた“下町の魅力”に出会える新しいスポットにぜひ出かけてみてくださいね。

■東京ミズマチ
[住所]東京都墨田区向島1丁目
[営業時間・定休日]店舗に準ずる
[アクセス]【電車】東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅より徒歩8分
[駐車場]無
「東京ミズマチ」の詳細はこちら

サンシャイン水族館【東京都】

非日常を楽しむ都会のオアシス。大人がワクワクする地上40mの屋上水族館

(画像提供:サンシャイン水族館)
(画像提供:サンシャイン水族館)

地上40mのビルの屋上にある「天空のオアシス」をコンセプトにした水族館。

多種多様な生き物たちの生命の営みを感じることができる非日常空間は、エンターテイメント性も抜群で大人も楽しめるスポットになっています。

なかでも屋外のマリンガーデンエリアにある「天空のペンギン」水槽は、ぜひ見てほしいポイント。羽ばたくように泳ぎまわるペンギンたちの向こうにビル群を望む、ここならではの景色を楽しめます。

夜はライトアップもされるので、大人っぽい雰囲気に。都会のオアシスでオシャレなひと時を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/
サンシャインにあるので、池袋駅からは少し歩きます。水族館自体は都会の水族館という感じで、あまり広くないですが、楽しいです。
(行った時期:2019年5月)

都心のど真ん中にあることを考えると、なかなかすごいと思います。数年前にリニューアルして見せ方も工夫が増えました。
(行った時期:2019年4月)

■サンシャイン水族館
[住所]東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上
[営業時間]【春夏】9時30分~21時【秋冬】10時~18時(最終入場は終了1時間前)
[定休日]なし
[料金]【大人】2400円 ※事前にホームページで日時限定チケットの購入が必要
[アクセス]【電車】各線池袋駅より徒歩10分、有楽町線東池袋駅より徒歩5分、都電荒川線 東池袋四丁目停留場より徒歩6分
[駐車場]有(有料)
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
「サンシャイン水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

六本木ヒルズ【東京都】

見るだけでも楽しい限定商品や、東京初出店の店舗でお気に入りを見つけよう

(画像提供:森ビル)
(画像提供:森ビル)

オフィスやテレビ局、ホテルや居住空間に加え、200を超えるショップやレストラン、さらに美術館、展望台、最新設備の映画館などが集まった大型複合施設です。

六本木ヒルズ 森タワーのビルの高さはなんと238m!海抜250mの屋内展望台(52階)と、海抜 270mの屋外展望台「スカイデッキ」(屋上)を有する東京シティビューでは、いろんな方角から大都会東京を一望できます。

六本木ヒルズは「森美術館」や「森アーツセンターギャラリー」などのミュージアムも充実しているので、じっくりと鑑賞するのもおすすめ。
(展覧会など詳細は公式ホームページをご確認ください)

\口コミ ピックアップ/
六本木ヒルズはとてもバリエーション豊かな場所で、見るものを楽しませてくれます。休日は朝まであいている場所もありますし、カップルで楽しみましょう。
(行った時期:2019年5月)

広場でイベントがよく開催されます。試供品や新商品の案内など、お得なものもあり、楽しみです。
(行った時期:2019年4月)

■六本木ヒルズ
[住所]東京都港区六本木6-10-1
[営業時間]店舗により異なる
[定休日]なし
[アクセス]東京メトロ日比谷線六本木駅コンコース直結、都営大江戸線六本木駅より徒歩5分
[駐車場]有(有料)
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら
「六本木ヒルズ」の口コミ・周辺情報はこちら

恵比寿ガーデンプレイス【東京都】

新緑の中をのんびり散策。展望レストランで食事も♪

(画像提供:恵比寿ガーデンプレイス)
(画像提供:恵比寿ガーデンプレイス)

1994年にサッポロビール(株)恵比寿工場跡地に誕生した複合商業施設です。8.3haの広大な敷地に、映画館や美術館、ウェスティンホテル東京、ヱビスビール記念館のほか、約50店舗のレストランやカフェなどが揃っています。

四季折々の植栽が植えられた広いオープンスペースは、ヨーロッパ調の石畳と調和していてとてもいい雰囲気。

また、恵比寿ガーデンプレイスタワー38F・39Fには展望レストランフロア「TOP of YEBISU」もあります。

\口コミ ピックアップ/
色々なお店が入っていました。ゆったりとしていて、おしゃれな感じでもありデート利用に良いなと思いました。
(行った時期:2019年5月)

出張ついでに時間ができたので寄り道しました。ガーデンプレイス内にある記念館の中に恵比寿の名前の由来を知ることができる場所があります。ゆったりした時間を過ごすことができ、とても楽しかったです。
(行った時期:2019年3月)

■恵比寿ガーデンプレイス
[住所]東京都渋谷区恵比寿4-20
[アクセス]【電車】JR山手線恵比寿駅より徒歩5分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩7分
[駐車場]有(有料)
「恵比寿ガーデンプレイス」の詳細はこちら
「恵比寿ガーデンプレイス」の口コミ・周辺情報はこちら

東京都庁舎展望室【東京都】

東京都庁舎から東京の街を一望できるなんて!202mの高さからの景色は圧巻

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

地上202mの高さから大都会・新宿の街並みはもちろん、東京の名スポットを一望できる展望室。

東京スカイツリー(R)と東京タワーを両方とも望むことができる貴重なスポットです!ゆっくりと東京の街を堪能して。

また、展望室には、喫茶スペースや売店も。コーヒーや軽食、東京土産、ここでしか買えないお土産をゲットできるお店もあるので一日飽きずに楽しめそう♪オリジナルのグッズをお土産に買ってもいいですね。

\口コミ ピックアップ/
夜景を見に行きました。東京の街並みがとてもきれいでした。次は昼間にも行ってみたいと思います。おすすめスポットです。
(行った時期:2019年2月)

■東京都庁舎展望室
[住所]東京都新宿区西新宿2-8-1東京都庁 第一本庁舎45階
[営業時間]【北展望室】10時~17時30分(南展望室が休室の場合は20時まで)【南展望室】10時~20時 ※すべて入室は30分前まで ※カフェ・売店についても当面の間、南展望室のみ一部営業。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、状況に応じて営業時間を変更しています。変動する場合があるため詳細はホームページをご確認ください。
[休室日]【南展望室】第1・第3火曜日 【北展望室】第2・第4月曜日 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日が休室 ※年末年始(12月29日~31日、1月2日・3日)
[料金]無料
[アクセス]JR新宿駅西口より徒歩10分、都営大江戸線都庁前駅直結
[駐車場]有(有料)
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら
「東京都庁舎展望室」の口コミ・周辺情報はこちら

明治神宮【東京都】

清らかな水が湧き出る井戸「清正井」はパワースポットの定番!

(画像提供:明治神宮)
(画像提供:明治神宮)

明治神宮は明治天皇・昭憲皇太后をお祭りし、令和2年に鎮座100年を迎えた都内屈指のパワースポット。縁結びのご利益で知られています。

広い敷地の中に強力なスポットがいくつもあることでも有名で、なかでも「清正井」は何度もメディアに取り上げられるほど。戦国武将の加藤清正が掘ったといわれ、澄んだ水が渾々と湧き出る美しい佇まいはまさにパワーの源です。

気持ちの良い空気の中、お散歩も良いですね♪

\口コミ ピックアップ/
大都会にあるとても大きな神社です。広々とした境内には草木が沢山生えていて、大都会とは思えないほど自然が豊かでした。
(行った時期:2019年7月)

御神木の2つの大きな木は恋愛成就、家庭円満の効果があると聞きました。寄り添う木はとても良い感じで、見ているだけで癒されます。
(行った時期:2019年4月)

■明治神宮
[住所]東京都渋谷区神園町1-1
[営業時間]日の出~日の入り迄 ※月によって異なる。詳細はホームページ を確認。
[定休日]なし(明治神宮ミュージアムは木曜日、但し祝日は開館)
[料金]【明治神宮】なし【明治神宮御苑】維持協力金500円【明治神宮ミュージアム拝観料】大人1000円、高校生以下900円
[アクセス]【電車】JR原宿駅より徒歩すぐ、東京メトロ千代田線or副都心線明治神宮前(原宿)駅より徒歩1分、副都心線北参道駅より徒歩5分、小田急線参宮橋駅より徒歩5分
[駐車場]有(無料)
「明治神宮」の詳細はこちら
「明治神宮」の口コミ・周辺情報はこちら

築地場外市場【東京都】

歴史ある築地でグルメざんまい。活気ある市場の雰囲気を楽しもう!

(画像提供:築地場外市場)
(画像提供:築地場外市場)

「場内市場」と呼ばれる中央卸売市場が豊洲へ移転した後も、変わらず約460店舗の専門店が立ち並ぶ築地場外市場。

新鮮な海の幸はもちろん、食肉、調味料、調理道具など食に関するあらゆるお店がひしめき合っています。寿司や海鮮丼のほか、魚介類を使ったメニューを揃えた飲食店もたくさん軒を連ねており、テイクアウトできるお店も豊富!

全国発送ができる宅配の出張所もあるので、おみやげを購入する際も便利です。

\口コミ ピックアップ/
とても大きい市場でどのお店も美味しそうでした。その場でカニやホタテやアワビやウニを焼いてくれて、食べたら最高の味でした!本当に行って良かったです。
(行った時期:2019年7月)

とても活気があり、見るもの食べるものも豊富で、見て回るだけで楽しく、初めて行きましたがとても満足出来ました。
(行った時期:2019年5月)

■築地場外市場
[住所]東京都中央区築地4-16-2周辺
[営業時間]店舗により異なる ※早朝~14時頃までの店が多い
[定休日]店舗により異なる ※東京都中央卸売市場に準ずる店が多い
[アクセス]【電車】都営大江戸線築地市場駅より徒歩1分、東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩1分、東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅より徒歩5分
[駐車場]有(有料)築地川第一駐車場※24時間
「築地場外市場」の詳細はこちら
「築地場外市場」の口コミ・周辺情報はこちら

羽田空港第1・第2ターミナル(国内線エリア)【東京都】

体のケアからグルメまで、1日中楽しめる“ワクワクする空港”

(画像提供:日本空港ビルデング)
(画像提供:日本空港ビルデング)

羽田空港は旅行のときだけでなく、空港内でグルメやショッピング、お土産選びなどでも楽しむことができます。

夜景を見に来る人も多く、展望デッキ(第1・第2ターミナル両方)からの眺望はとてもきれいだと評判!

2018年12月にOPENした商業施設「THE HANEDA HOUSE」は、スポーツショップ、ジム、リラクゼーションサロン、ビジネス、カフェなど、飽きずに満喫できるので、1日のんびり過ごすのもおすすめですよ。

\口コミ ピックアップ/
飛行機に乗る予定がなくても、遊びに行く場として、十分成り立つほど、楽しめる場所です。見たり、買ったり、食べたりできます。
(行った時期:2019年4月)

買い物も楽しむことができる空港になっていますよ。飛行機を使わない人でも十分に楽しむことができる場所になっていますよ。
(行った時期:2019年2月)

■羽田空港第1・第2ターミナル(国内線エリア)
[住所]【第1ターミナル】東京都大田区羽田空港3-3-2 【第2ターミナル】東京都大田区羽田空港3-4-2
[開閉館時間]5時~24時
[定休日]なし
[アクセス]【電車】京急線羽田空港第1・第2ターミナル駅・東京モノレール羽田空港第1ターミナル駅・羽田空港第2ターミナル駅直結
[駐車場]有(有料)
「羽田空港第1・第2ターミナル(国内線エリア)」の詳細はこちら
「羽田空港第1・第2ターミナル(国内線エリア)」の口コミ・周辺情報はこちら

井の頭恩賜公園【東京都】

満開の桜や新緑など、春を感じるなら…武蔵野の大自然を映す公園へ

(画像提供:井の頭恩賜公園 案内所)
(画像提供:井の頭恩賜公園 案内所)

都立井の頭恩賜公園は、通称「井の頭公園」として広く親しまれ、2017年に開園100周年を迎えました。

公園全体で約400本の桜の木があり、井の頭池の周囲では約200本のソメイヨシノとヤマザクラが雄大に枝を広げます。春になると池の水面に覆いかぶさるように桜が咲き誇り、特に七井橋の上からの眺めはまさに圧巻。満開はもちろん、散りゆく花吹雪も風情があります。

桜の後は、新緑に衣替え。季節ごとにさまざまな草木が自生し、定住する鳥や渡り鳥、水鳥がたくさんいるため、豊かな自然や生き物たちを観察できるグリーンアドベンチャーコースが設けられています。バードウォッチングも楽しめるので、春の連休のおでかけにもおすすめです。

■井の頭恩賜公園
[住所]東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目、武蔵野市御殿山1丁目、吉祥寺南町1丁目
[営業時間]常時開放
[定休日]無休
[料金]入園無料
[アクセス]【電車】JR吉祥寺駅より徒歩5分、京王井の頭線井の頭公園駅より徒歩1分
[駐車場]有(有料)
「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら
「井の頭恩賜公園」の口コミ・周辺情報はこちら

横浜中華街【神奈川県】

国内最大級の中華街で、グルメざんまい。街ぶら散歩を楽しんで

(画像提供:横浜中華街発展会協同組合)
(画像提供:横浜中華街発展会協同組合)

約500平方メートル(東西南北の牌楼で囲まれた辺り)のエリアに500軒以上の店が並ぶ、国内最大級の中華街。中華レストランや中国の食材、雑貨店、占いなど多岐にわたり、本場中国の雰囲気を感じることができます。

小籠包や肉まんなど、テイクアウトグルメも豊富。お土産にも喜ばれます。
季節ごとに祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われており、日本を代表する観光エリアとしても注目されているので、ぜひ一度、異国の薫りを堪能しに足を運んでみて♪

■横浜中華街
[住所]神奈川県横浜市中区山下町
[アクセス]【電車】横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩1分、JR根岸線石川町駅より徒歩5分
[駐車場]有(有料)
「横浜中華街」の詳細はこちら
「横浜中華街」の口コミ・周辺情報はこちら

みなとみらい21【神奈川県】

春は特におすすめ!色とりどりの花たちが迎えてくれる癒しのスポット

(画像提供:みなとみらい21)
(画像提供:みなとみらい21)

『みなとみらい21』は、横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜、パシフィコ横浜など、横浜を代表するビルが立ち並んだ活気あふれるエリアです。

その中でも春~夏にかけては、新港中央広場がイチオシのスポット!JR桜木町駅前からまっすぐ伸びた汽車道を歩き、ナビオス横浜をくぐると、突然目の前にお花畑が出現します。

咲いているお花の名前をママから教えてもらう小さな男の子、自転車から降りてわざわざガーデン内をゆっくり歩いて通る女性、携帯で入り口から出口まで写真を撮り続ける男性など、幅広い層に愛されているスポットです。

ベンチも設置されているので、お気に入りの花壇の近くに座って季節を感じながら、ランチするのも素敵ですね♪

\口コミ ピックアップ/
みなとみらい21には年に数回訪れますが、いつ来ても楽しく過ごせます。夜景がきれいなのはもちろんですが、海風とちょうど良い賑やかさが好きです。
(行った時期:2019年5月)

特に夜はイルミネーション、観覧車がとてもきれい!!歩いているだけでもいいです!近くにはみなとみらい駅があり、ショッピングが楽しめる!
(行った時期:2019年4月)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい21地区
[アクセス]【電車】JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩13分
[駐車場]無
「みなとみらい21」の詳細はこちら
「みなとみらい21」の口コミ・周辺情報はこちら

横浜赤レンガ倉庫【神奈川県】

クラシックモダンな歴史的建造物でショッピング&飲食を楽しむ

(画像提供:(C) 2020 YOKOHAMA RED BRICK WAREHOUSE)
(画像提供:(C) 2020 YOKOHAMA RED BRICK WAREHOUSE)

テレビなどにも度々登場し、全国的にも有名な『横浜赤レンガ倉庫』は、創建100年を超える歴史的建造物を活用した文化・商業施設です。

クラシックモダンな建物の中には、約60のショップやレストランが入っているので、ゆっくりショッピングしたり、テイクアウトした飲み物を片手にバルコニーで過ごしたりできます♪

また、各種公演・展示会が催されるホール・スペースも。定期的にさまざまなイベントが開催されているので、ぜひホームページでチェックを!

\口コミ ピックアップ/
明治の赤レンガ造りの歴史的な素敵な建物です。近くに光り輝く青い海と横浜ベイブリッジがあり、楽しく過ごせます。また、夜は赤レンガ倉庫がきれいにライトアップされ、また違った趣があります。
(行った時期:2019年9月)

■横浜赤レンガ倉庫
[住所]神奈川県横浜市中区新港1-1
[営業時間]【1号館】10時~19時※ホール・スペースはイベントにより異なる【2号館】11時~20時※カフェ・レストランは店舗により異なる
[定休日]なし(法定点検日を除く)※臨時休館、短縮営業等の場合があるため、ホームページで最新の情報を確認
[アクセス]【電車】横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約6分、JR桜木町駅または関内駅より徒歩約15分
[駐車場]有(有料)
「横浜赤レンガ倉庫」の詳細はこちら
「横浜赤レンガ倉庫」の口コミ・周辺情報はこちら

江の島【神奈川県】

都心から車ですぐ。海風香るドライブを。絶景・グルメ・神社など楽しみ方色々♪

(画像提供:藤沢市観光センター)
(画像提供:藤沢市観光センター)

東京都心から車で1時間30分、日帰りのお出かけにぴったりな観光名所。
「江の島」ならではの自然や歴史を感じる街並み、絶景スポットをめぐるドライブに出かけましょう!

片瀬海岸側から江の島大橋を渡ってすぐにあるのが「弁財天仲見世通り」。江島神社に続くにぎやかな参道は、グルメやショッピングを楽しめる商店街です。参道を抜けたら、三姉妹の女神を祀った「江島神社」の三宮をめぐるのがオススメ♪

観光を楽しんだあとは、江の島西南端の「稚児ヶ淵」へ。隆起した台地に打ち寄せる波と、富士山の向こうに沈む夕日は絶景そのもの!
暖かな季節を満喫できる、至福のひとときを味わえます♪

\口コミ ピックアップ/
江の島に行くと必ず食べるたこせん。いつも行列が出来ていますが、焼きたてはここでしか味わう事が出来ないので旅の思い出にもぜひお勧めしたいです。
(行った時期:2019年3月)

■江の島
[住所]神奈川県藤沢市江の島
[アクセス]【電車】小田急電鉄江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩10分、江ノ電電鉄江ノ島駅より徒歩15分、湘南モノレール湘南江の島駅より徒歩16分
[駐車場]有(683台/1時間300円~)※島内有料パーキング
「江の島」の詳細はこちら
「江の島」の口コミ・周辺情報はこちら

山下公園【神奈川県】

海沿いのベンチや芝生でのんびりできる、横浜随一の公園

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

中華街や赤レンガ倉庫など、横浜の観光スポットからほど近い場所に位置する『山下公園』。

昭和5年(1930年)に開園されて以降、地元横浜の人たちはもちろん、観光客が休憩する癒しスポットとして有名です。海沿いにはのんびりとお散歩できる歩道があり、たくさんのベンチも並んでいます。

春先にはキレイに整備された芝生が芽吹き、レジャーシートを広げ日光浴やピクニックを楽しむ人も。夕陽や夜景の美しさにも定評があり、いつ訪れても楽しめますよ♪

\口コミ ピックアップ/
海の匂いが好きです。花もたくさん植えてあってきれい。ランニングする人、ベンチでゆっくり過ごす人、花をみたり写真を撮る人、みんながそれぞれ楽しんでいて、横浜に住みたくなります。
(行った時期:2019年5月)

チューリップをはじめ、色とりどりの花が咲き気持ちよい散歩を楽しむことができました。赤いくつの少女の銅像を見逃して来たので残念でした。日中は、犬の散歩に来ている方も多く、賑やかな様子でした。夜はカップルが多く、ロマンティックな雰囲気を楽しめると思います。
(行った時期:2019年4月)

■山下公園
[住所]神奈川県横浜市中区山下町279
[アクセス]【電車】JR京浜東北線・根岸線・横浜市営ブルーライン関内駅より徒歩20分、横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩3分
[駐車場]有(有料)
「山下公園」の詳細はこちら
「山下公園」の口コミ・周辺情報はこちら

横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム【神奈川県】

五感で楽しむ水族館。昼と夜で異なるイルカショーも魅力

>(画像提供:横浜・八景島シーパラダイス)
(画像提供:横浜・八景島シーパラダイス)

700種類12万点の海の生きものたちを展示しているアクアミュージアムは、“五感体感”をコンセプトにLABO1~LABO11までストーリーを感じる展示スタイルが特徴。

また、ふれあいラグーンでは、シロイルカやペンギンなど海の生きものとふれあえるプログラムが満載!

ほか、横浜・八景島シーパラダイス内の水族館ドルフィン ファンタジーも屋内で楽しめます。雨の日でも屋内で楽しめるのでアクアミュージアムと一緒に訪れては。

\口コミ ピックアップ/
八景島内にある水族館で、展示も多数、ショーも開催されているので楽しいです。廊下の上を、魚が泳ぐ水槽もあり、子どもたちが面白がっていました。最近TVでも出てくる水族館ということもあり、展示には力を入れていますね。
(行った時期:2019年2月)

■横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム
[住所]神奈川県横浜市金沢区八景島
[営業時間]※日・施設により異なるため、公式ホームページにてご確認ください
[定休日]なし
[料金]アクアリゾーツパス【大人・高校生】3000円【小・中学生】1800円 ※他料金形態あり 詳しくは公式ホームページを要確認
[アクセス]【電車】金沢シーサイドライン八景島駅より徒歩すぐ
[駐車場]有(有料)
「横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム」の詳細はこちら
「横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム」の口コミ・周辺情報はこちら

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」【神奈川県】

地上273mから横浜を一望できる展望フロア

(画像提供:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」)
(画像提供:横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」)

地上70階、高さ296mの、横浜のシンボル的存在である横浜ランドマークタワー。その69階にある展望フロア『スカイガーデン』が、「YOKOHAMA360°」をコンセプトに、2020年6月にリニューアル!

展望フロアは一周ぐるりとまわることができ、地上273mからの横浜の海や街を見渡せます。階段状になった席もあるので、ドリンクを片手にゆっくり過ごすことも。

横浜の街が床や壁に投影された空間で歴史や文化を体験できる「空中散歩マップ」や、“横浜・神奈川”と“空”に特化した本を約2000冊厳選したコンセプト型のライブラリー「横浜・空の図書室」など、横浜の魅力をたっぷり堪能できます。

\口コミ ピックアップ/
ランドマークタワーはケーキ屋さんや、かわいい小物を取り扱ったお店も充実しているため、短い時間でも楽しめます。
(行った時期:2019年7月)

みなとみらいの美しい絵葉書のような夜景の象徴となるタワー!このタワーに昇り、横浜港を眺めるのもとても素敵です。
(行った時期:2019年4月)

■横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
[営業時間]【通常営業】10時~21時(最終入場20時30分)【延長営業】10時~22時(最終入場21時30分)※土曜日・その他特定日
[料金]【大人(18~64歳)】1000円【65歳以上・高校生】800円【小・中学生】500円【幼児(4歳以上)】200円
[アクセス]【電車】JR・横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分【車】首都高速横羽線みなとみらい出入口より1分
[駐車場]有(有料)
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」」の詳細はこちら
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」」の口コミ・周辺情報はこちら

箱根ガラスの森美術館【神奈川県】

繊細優美なヴェネチアン・グラス専門の美術館。手作り作品をお土産にしよう

(画像提供:箱根ガラスの森美術館)

15世紀から19世紀にかけて、ヨーロッパ王侯貴族を魅了したヴェネチアン・グラスの名品を展示する、ヴェネチアン・グラス専門の美術館です。常時70~100点の作品を見ることができ、卓越した技だからこそきらめく繊細さに驚きます。

敷地内には、「ヴェネチアン・グラス美術館」のほかに、現代作家の斬新な作品の数々を集めた「現代ガラス美術館」もあります。

「私も作ってみたい!」と思ったら、体験工房へ。サンドブラストやフュージング体験ができますよ。ミュージアムショップもあるので、思い出の品を購入するのも良いですね。

(画像提供:箱根ガラスの森美術館)

\口コミ ピックアップ/
昼でもガラスの作品の景色は良いですが、日が落ちた頃の景色はより感動的です。サンドブラスト体験をしましたが、楽しみながら作品を作れてお土産として持って帰れるのでとてもよかったです。
(行った時期:2020年12月)

庭園から光の回廊やさまざまなガラスの展示があり、景色と合わせてとてもきれいでわくわくしました。美術館は展示が多くて見応えたっぷり。体験工房もありミュージアムショップも広いので、時間に余裕を持って訪ねることをおすすめします。
(行った時期:2019年9月)

■箱根ガラスの森美術館
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
[営業時間]10時~17時30分(入館は17時まで)
[定休日]毎年1月成人の日の翌日から11日間
[料金]【大人】1500円【大高生】1100円【小中生】600円
[アクセス]【バス】箱根登山鉄道箱根湯本駅より箱根登山バス(湖尻桃源台行)で25分、俵石・箱根ガラスの森前バス停下車徒歩すぐ【車】東名御殿場ICより約20分
[駐車場]有(100台/300円/日)
「箱根ガラスの森美術館」の詳細はこちら
「箱根ガラスの森美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:箱根ガラスの森美術館)

よこはまコスモワールド【神奈川県】

大観覧車のイルミネーションが楽しめる都市型立体遊園地

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

観光名所が建ち並ぶみなとみらいエリアにある都市型立体遊園地『よこはまコスモワールド』。ジェットコースターや急流すべり、メリーゴーランドといったアトラクションはもちろん、フードコートも。ホットドックやポテトなど、遊びながら食べ歩けるメニューも豊富です。

園内だけでなく、みなとみらいのシンボル的存在の大観覧車は、陽が落ちるとイルミネーションが灯りロマンティック。下から眺めるのも良いですが、中から横浜の夜景を見るのもオススメです。

\口コミ ピックアップ/
みなとみらいの観光地にある遊園地。横浜を一望でき、遠くまでも望める観覧車は、県外の友人などと一緒に乗ると喜ばれます。昼も夜もおすすめです。その他、アトラクションは、小さなお子さんから大人まで、安価でお手軽に楽しむことができます。
(行った時期:2020年12月)

とても大きな観覧車。混雑時は1時間くらい並びますが、みなとみらいの景色を一望でき、とてもきれいです!
(行った時期:2019年5月)

■よこはまコスモワールド
[住所]神奈川県横浜市中区新港2-8-1
[営業時間]公式ホームページにて確認
[定休日]木曜日(祝日・繁忙期は除く)
[料金]入園無料(別途アトラクション料金)
[アクセス]【電車】横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩約2分、JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩約10分【車】首都高速 横羽線みなとみらいランプより約1分
[駐車場]無
「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら
「よこはまコスモワールド」の口コミ・周辺情報はこちら

箱根小涌園ユネッサン【神奈川県】

一年中プールで遊べる全天候型の温泉アミューズメントパークで大はしゃぎ!

(画像提供:箱根小涌園ユネッサン)
(画像提供:箱根小涌園ユネッサン)

季節やお天気を問わず、箱根の温泉を気軽に満喫できる全天候型の温泉アミューズメントパーク。

水着で遊べる温泉「ユネッサン」エリアには、ワイン風呂や本格コーヒー風呂、ドクターフィッシュの足湯などユニークなお風呂も満載。水着やタオルなどはレンタルや購入ができ、手ぶらで立ち寄ってOKなのもうれしいですね。

また、和の風情あふれる温泉エリア 「元湯 森の湯」は、箱根外輪山の雄大な絶景とともに温泉をゆっくり堪能できます。

貸し切り風呂(要予約・別途料金)もあるので家族連れやカップルにもおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
スライダーもあり子どもは大満足でした。ワイン風呂、お茶風呂など、大人も子どもも一日一緒に遊べてよいです。
(行った時期:2020年7月)

水着を着て入るお風呂テーマパークです。ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂、スライダー、蜂蜜風呂など、変わったお風呂がたくさんです。
(行った時期:2019年11月)

■箱根小涌園ユネッサン
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
[営業時間]ユネッサン(水着エリア)【平日】10時~18時(最終入場17時)【土日祝】9時~19時(最終入場18時)、元湯 森の湯(温泉エリア)【平日】11時~19時(最終入場18時)【土日祝】11時~20時(最終入場19時)※両エリアとも時期により変動あり
[定休日]不定休(お問い合わせください)
[料金]ユネッサン(水着エリア)【大人】2500円【子ども(3歳~小学生)】1400円、森の湯(温泉エリア)【大人】1500円【子ども(3歳~小学生)】1000円、パスポート(ユネッサン&森の湯)【大人】3500円【子ども(3歳~小学生)】1800円
[アクセス]【バス】箱根登山鉄道箱根湯本駅より小涌園・ユネッサン前バス停下車徒歩すぐ【車】西湘バイパス箱根口ICより約30分、東名高速道路御殿場ICより約40分
[駐車場]有(有料)
「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら
「箱根小涌園ユネッサン」の口コミ・周辺情報はこちら

新横浜ラーメン博物館【神奈川県】

お気に入りのラーメンはどれ?麺打ち体験やラーメンの歴史を学べるギャラリーも

(画像提供:新横浜ラーメン博物館)
(画像提供:新横浜ラーメン博物館)

昭和レトロな空間で、全国各地の個性的なラーメンを食べられるフードアミューズメントパーク。青竹打ち 麺作り体験のほか淺草 來々軒の再現やご当地ラーメンMAPなどラーメンにまつわる歴史や文化を学べるギャラリーもあります。

伝統の製麺技法「青竹打ち 麺作り体験」は、手軽なものから実食できるものまで3コース。出来立ての麺を使った「チャーシューワンタンメン」が食べられる「こだわり体験・食事コース」(完全予約制)は特におすすめです。

また施設内には、各店主監修のお土産ラーメンやラーメン焼きせんべいなどのオリジナル商品が揃ったミュージアムショップも併設。駄菓子屋「夕焼け商店」や喫茶&すなっく「Kateko」といった大人も楽しめる憩いの場もありますよ。

\口コミ ピックアップ/
振替休日にラーメン好きになった小学生の息子を連れて行きました。2人でシェアしながら食べ歩き、楽しい時間にもなりました。たまには男同士のお出かけもいいものだと思いました。
(行った時期:2019年5月)

ミニサイズがほぼどの店にもあり、色んなラーメンが食べられます。定番のお店や限定のお店、3店舗は周りたいですね。
(行った時期:2019年4月)

■新横浜ラーメン博物館
[住所]神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
[営業時間]11時~21時(ラストオーダー20時30分)
[定休日]12月31日、1月1日
[料金]【大人】380円【小・中・高校生・シニア(60歳以上)】100円
[アクセス]【電車】JR東海道新幹線・JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩5分【車】第3京浜港北ICより約5分
[駐車場]有(有料)
「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら
「新横浜ラーメン博物館」の口コミ・周辺情報はこちら

新江ノ島水族館【神奈川県】

相模湾をバックにした迫力あふれるイルカショーが見られる水族館

(画像提供:新江ノ島水族館)
(画像提供:新江ノ島水族館)

生物や標本を見学するだけではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館として世代を問わずファンが多い『新江ノ島水族館』。

イルカショースタジアムでは、相模湾を背景に、江の島と富士山を一望。海風を感じながら見るイルカのパフォーマンスは迫力満点です。

クラゲファンタジーホールは、大小13の水槽と、ホール中央に球型水槽があり、常時14種類のクラゲを公開。幻想的な癒しの空間で、とってもロマンティックです♪

ほかにも、相模湾を回遊するウミガメを間近で観察できるウミガメの浜辺や、JAMSTECの有人潜水調査船「しんかい2000」の実機展示など、見どころ満載です!

\口コミ ピックアップ/
たくさんのショーがありとても満足感のある水族館でした。水槽の中にダイバーの人が入り魚の説明をしてくださるところがとても楽しかったです。
(行った時期:2019年5月)

■新江ノ島水族館
[住所]神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
[営業時間]【3月~11月】9時~17時【12月~2月】10時~17時 ※時期により変動あり※2020年12月現在、入場制限あり。一部のショー・ふれあいプログラム・展示は休止中
[定休日]無休(但し、施設点検等で臨時休館あり)
[料金]【大人】2500円【高校生】1700円【中学生・小学生】1200円【幼児(3歳以上)】800円
[アクセス]【電車】小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩3分、江ノ島電鉄江ノ島駅より徒歩10分、湘南モノレール湘南江の島駅より徒歩10分
[駐車場]無
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら
「新江ノ島水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

鶴岡八幡宮【神奈川県】

厳かな雰囲気の中で楽しむ、鶴岡八幡宮の趣深い桜景色

(画像提供:鶴岡八幡宮)
(画像提供:鶴岡八幡宮)

源頼朝公に由来し、鎌倉武士や東国社会の守護神として親しまれてきた「鶴岡八幡宮」。

現在の色鮮やかな朱色の御社殿は代表的な江戸建築として、若宮とともに国の重要文化財に指定され、放生会や流鏑馬、相撲、舞楽などのさまざまな神事も執り行われています。

鎌倉の桜の名所としても有名な「源平池」をはじめ、「白旗神社」など花見スポットも多く、緑に囲まれた広々とした境内を、春から新緑の季節にかけてゆっくりと散策するのもおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
駅から小町通りを歩きながら行けました。中に入るとマイナスイオンたっぷりで素敵な場所でした。時期によってはお花も咲いていてきれいでした。
(行った時期:2019年5月)

久しぶりに訪問しました。やっぱり素敵です。鎌倉駅からの散策コースは丁度良い距離と時間。四季折々で花々が楽しめます。今は梅の花が咲き、これからは桜が楽しみ!新緑の木々もまた訪れたい場所です。
(行った時期:2019年3月)

■鶴岡八幡宮
[住所]神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
[参拝時間]6時30分~20時30分 
[アクセス]【電車】JR鎌倉駅東口より徒歩10分、江ノ電鎌倉駅より徒歩10分【車】横浜横須賀道路朝比奈ICより約13分
[駐車場]有【普通車】1台1時間まで600円、以降30分ごと300円(9時~19時30分)【大型バス】1時間まで2000円、以降30分ごと1000円(9時~17時)
「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら
「鶴岡八幡宮」の口コミ・周辺情報はこちら

野毛山動物園【神奈川県】

自然豊かな園内に、多彩な動物たちがのびのび生活する動物園

(画像提供:ピクスタ)

1951年の開園以来、横浜の中心に位置する“身近な動物園”として愛されている『野毛山動物園』。ライオン・ワラビー・レッサーパンダなど、90種以上の動物が飼育されています。

(画像提供:ピクスタ)

「なかよし広場」では、モルモットやハツカネズミといった、可愛い小動物と触れ合うこともできます。※自治体からの自粛要請のため休止中(2021年1月時点)

自然豊かな園内は、動物たちだけでなく、季節の花々も見どころ。春には満開の桜も楽しめます。園内は軽食やスイーツ、ドリンクを提供するカフェも併設。中には動物の形をしたメニューもあります!

\口コミ ピックアップ/
小さい子どもとの旅行で寄りました。コンパクトなので、でもいろんな動物もいて楽しく過ごせました。桜の季節で、お花見をしながらの動物園でした。
(行った時期:2019年5月)

童心に戻り、動物たちに癒されます。春は桜が咲いてお花見スポットでもあります。ライオンがお気に入りです。
(行った時期:2019年3月)

■野毛山動物園
[住所]神奈川県横浜市西区老松町63-10
[営業時間]9時30分~16時30分(入園は16時まで)
[定休日]月曜日(祝日の場合翌日)、12月29日~1月1日
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR・横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩15分、京急日ノ出町駅より徒歩10分
[駐車場]無
「野毛山動物園」の詳細はこちら
「野毛山動物園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:ピクスタ)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル【神奈川県】

横浜のランドマークを一望!屋上で夜景観賞も楽しめる

(画像提供:横浜港大さん橋国際客船ターミナル)
(画像提供:横浜港大さん橋国際客船ターミナル)

水面に浮かぶ「くじらのせなか」のようなデザインの大さん橋。中央部分は、横浜港の眺望を妨げないよう高さを抑えたターミナルになっています。

国内最大級の大型客船ターミナルでありながら、おしゃれなウッドデッキで落ち着ける雰囲気。屋上は天然芝の広場になっており、横浜の街並みを見渡せるビュースポットです。

日中は海風を感じながら気持ちよく過ごせ、夜はベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区など横浜ならではの夜景が360度広がりロマンティック。

ガラス張りのレストラン「サブゼロ」や、夜はバーとして利用できるカフェ「blue terminal」もチェックしてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
建物もおしゃれで、屋外・屋内どちらも散歩するにはお勧めです。レストランも入っていて、ゆっくりするにはお勧めです。
(行った時期:2019年6月)

建物がすてき!無料で行けるスポットで、晴れた日に行くと景色最高!豪華客船が停泊していて間近で見ることができてよかったです。汽笛の音も港町ヨコハマに来たー!という感じでいいですね。
(行った時期:2019年4月)

■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
[住所]神奈川県横浜市中区海岸通り1-1-4
[営業時間]【2階ロビー】9時~21時30分【屋上】24時間開放
[アクセス]【電車】横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅より徒歩7分【車】首都高速横羽線横浜公園ランプより3分、首都高速湾岸線新山下ランプより10分
[駐車場]有(有料)
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の口コミ・周辺情報はこちら

彫刻の森美術館【神奈川県】

ピクニック気分で満喫できる箱根の大自然に包まれた野外美術館

(画像提供:彫刻の森美術館)
(画像提供:彫刻の森美術館)

四季折々の景色が楽しめる箱根の大自然を活かした野外美術館で、箱根の山々を一望する7万平方メートルの庭園に約120点の彫刻作品が展示されています。

アートを眺めながら楽しめるかけ流しの温泉の足湯、子どもたちが中に入って遊べる体験型アート作品など楽しみたくさん!

また、敷地内には巨匠・パブロ・ピカソの作品を集めたピカソ館も。絵画や版画、素描、陶芸作品など300点以上のコレクションを順次公開しています。

ピクニック気分でアートを楽しめるおすすめスポットです。

\口コミ ピックアップ/
自然の中に色々展示されていて、塔やしっかりした展示施設も複数あり、見応えも十分。どなたでも楽しめるいい所と思います。
(行った時期:2020年10月)

スペースが広大でゆったりと子どもから大人まで、自分の感性で楽しむことができます。ただ見て楽しむだけでなく、いろいろな楽しみ方がありお勧めのスポットです。
(行った時期:2019年11月)

■彫刻の森美術館
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
[営業時間]9時~17時(最終入館は16時30分)
[定休日]なし
[料金]【大人】1600円【高・大学生】1200円【小・中学生】800円※毎週土曜日はファミリー優待日(保護者1名につき小学・中学生5名まで無料)
[アクセス]【電車】箱根登山鉄道彫刻の森駅より徒歩2分
[駐車場]有(有料)
「彫刻の森美術館」の詳細はこちら
「彫刻の森美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

三井アウトレットパーク 入間【埼玉県】

ファッション・雑貨・アウトドア・グルメ…約200店舗が大集合!

(画像提供:三井アウトレットパーク 入間)
(画像提供:三井アウトレットパーク 入間)

国内外の高感度ファッション、スポーツ&アウトドア、雑貨など、多彩な有力ブランドが揃ったアウトレット。

メンズ、レディースどちらも取り扱っているショップが多く、カップルでショッピングを楽しめるスポットです。大型のアウトレットモールでは珍しく2階建てで、買い回りしやすいのも魅力。

また、コーヒーショップやタピオカ店、チョコレートショップなど、ひと休みできるカフェのラインナップが充実していることも見逃せないポイントです。

\口コミ ピックアップ/
とても広いショッピングアウトレットでした。ショップの種類が豊富で自分に合ったお店が見つかると思います。飲食コーナーも充実していました
(行った時期:2019年7月)

■三井アウトレットパーク 入間
[住所]埼玉県入間市宮寺3169-1
[営業時間]【ショップ】10時~20時【レストラン】11時~21時(ラストオーダーは店舗により異なります)【フードコート】10時30分~21時(ラストオーダーは店舗により異なります)※営業時間が変更になる可能性がございます。詳しくは公式ホームページを要確認。
[定休日]不定休
[アクセス]【バス】西武池袋線入間市駅より三井アウトレットパーク前下車徒歩すぐ【車】圏央道入間ICよりすぐ
[駐車場]有(有料)
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら
「三井アウトレットパーク 入間」の口コミ・周辺情報はこちら

鴨川シーワールド【千葉県】

シャチ・イルカ・ベルーガ・アシカのパフォーマンスが楽しめる水族館

(画像提供:鴨川シーワールド)
(画像提供:鴨川シーワールド)

千葉の有名観光スポットである『鴨川シーワールド』。
水族館の目玉でもあるパフォーマンスは、シャチ・イルカ・ベルーガ・アシカと盛りだくさん!晴れの日にはペリカンたちが園内を歩く「ペリカンのガイダンス」も。飼育スタッフの解説とともに、かわいい姿を楽しめます。

屋内には、階段状になった席でベルーガの音・超音波を可視化するマリンシアターや窓の向こうにシャチの姿を見ながら食事ができるレストランもあり、1日ゆっくり過ごせます。
暖かい春の南房総に足を延ばして水族館を楽しんでみてはいかが。

\口コミ ピックアップ/
とくにシャチのショーは迫力があり楽しめました!水被り席はいっぱいで離れた席でしたが思っていた比じゃない程の水量だったのでむしろ良かったかなと。
(行った時期:2020年11月)

シャチってこんなに可愛いんだーと思いました。イルカもボールで遊んでたり、のんびりしていてリラックスできました。
(行った時期:2020年4月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
[営業時間]9時~16時30分(パフォーマンスタイムにより異なる)
[定休日]不定休 ※詳細は公式ホームページにてご確認ください
[料金]【大人(高校生以上)】3000円【小人(小学生・中学生)】1800円【幼児(4歳以上)】1200円【60歳以上】2400円 ※必予約。詳細は公式ホームページにてご確認ください
[アクセス]【車】立山自動車道君津ICより約1時間
[駐車場]有(有料)
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら
「鴨川シーワールド」の口コミ・周辺情報はこちら

イクスピアリ【千葉県】

東京ディズニーリゾート(R)の玄関口。9つのゾーンごとに魅力的な商業施設

(画像提供:イクスピアリ)

物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾート(R)の玄関口に位置する商業施設です。

ゾーンごとに魅力あるテーマによって集められたショップやレストランの数は、約140店舗!

物語に富んださまざまなシーンを描き出すショップ&レストランは「ザ・コートヤード」「ガーデン・サイト」「トレイダーズ・パッセージ」「ミュージアム・レーン」「トレイル&トラック」「シアター・フロント」「B’ウェイ」「グレイシャス・スクエア」「シェフス・ロウ」の9つのゾーンに分かれています。

(画像提供:イクスピアリ)

\口コミ ピックアップ/
とってもお洒落で、雑貨から…服…食べ物が豊富で、飽きない場所でした。今度はゆっくり行きたいと思える場所です。
(行った時期:2020年8月)

平日に家内と2人で来ました。いつもは車ですが、初めて電車!
途中イクスピアリに立ち寄り(初めて!)家内の喜びが新鮮で、見ているこちらも笑顔。ありがとうございました
(行った時期:2019年9月)

■イクスピアリ
[住所]千葉県浦安市舞浜1-4
[営業時間]10時~21時 ※店舗により異なる
[定休日]無休
[アクセス]【電車】JR京葉線舞浜駅より徒歩すぐ
[駐車場]有(有料)
「イクスピアリ」の詳細はこちら
「イクスピアリ」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:イクスピアリ)

マザー牧場【千葉県】

動物とのふれあい、自然散策やアトラクションなど、楽しみ方も多彩な観光牧場

(画像提供:マザー牧場)

鹿野山に広がる250万平方メートルの広大な敷地を持つマザー牧場。

なかでもおすすめなのが、トラクタートレインに乗車し、陽気なガイドと一緒に“まきばの世界”をめぐる「マザーファームツアーDX」。牧場ならではの景色を眺めながら、いろんな動物たちに出会うことができ、アルパカや羊・ヤギにエサやり体験も楽しめます。

菜の花やネモフィラ、桃色吐息など、季節の花畑を散策するのも気持ちいいですよ。

ほかにも毎日開催の動物ふれあいイベントや、いちごやブルーベリーなどの味覚狩り、バンジージャンプやジップラインなどのアトラクション、ソフトクリームなどの牧場グルメが揃い、楽しみ方はさまざま。

のんびり派も、アクティブ派も一日中遊べるスポットです。

(画像提供:マザー牧場)

\口コミ ピックアップ/
動物たちとも触れ合えてとても良かった。ポニーにも乗れて子どもたちも大興奮。また行きたいと思ってます。
(行った時期:2019年6月)

いい季節で花も美しくとても気持ちよかったです。動物とのふれあいもとても楽しそうでした。放牧された羊をまとめる牧羊犬はすばらしかったです。貴重な物をみせてもらいました。
(行った時期:2019年5月)

■マザー牧場
[住所]千葉県富津市田倉940-3
[営業時間]【平日】9時30分~16時30分【土日祝】9時~17時※冬季営業時間変更あり
[定休日]なし ※12月と1月に不定休あり
[料金]【大人】1500円 【子ども(4歳~小学生)】800円
[アクセス]【バス】JR内房線君津駅よりマザー牧場まきばゲート前バス停下車【車】館山自動車道君津PAスマートIC(ETC車限定)より約10分
[駐車場]有(4000台/乗用車1000円、オートバイ300円)
「マザー牧場」の詳細はこちら
「マザー牧場」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:マザー牧場)

三井アウトレットパーク 幕張【千葉県】

JR海浜幕張駅より徒歩1分!約140店舗の駅前アーバンアウトレット

(画像提供:三井アウトレットパーク 幕張)
(画像提供:三井アウトレットパーク 幕張)

三井アウトレットパーク 幕張は千葉県の海浜幕張にある本格アウトレットモールです。国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティな商品をアウトレット価格で提供しています。

店舗数も多彩なので気に入るものがきっと見つかるはず!ライブなどのイベントやペットと一緒に入店できるショップも数多くあるので、1人で気軽に立ち寄るも良し、家族みんなで楽しむも良しの幕張アウトレットで思い思いのショッピングを楽しみましょう♪

\口コミ ピックアップ/
お買い物はもちろん!食べ物も充実!家族で別行動も良し!みんなで行動もよし!素敵な観光スポットです!
(行った時期:2020年2月)

駅近なので、買い物をしてすぐに電車に乗れるのが良いです。いたるところにマップがあるので、現在地や探しているお店がわかって良いです。
(行った時期:2019年5月)

■三井アウトレットパーク 幕張
[住所]千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
[営業時間]10時~20時(店舗により一部異なる)
[定休日]不定休
[アクセス]【車】東関東自動車道湾岸習志野ICより約5分
[駐車場]有(約800台/200円/30分)※お買物により最大4時間の無料サービス有
「三井アウトレットパーク 幕張」の詳細はこちら
「三井アウトレットパーク 幕張」の口コミ・周辺情報はこちら

成田国際空港【千葉県】

多種多様な飲食店やギャラリーなど、飛行機に乗らなくても行くだけで楽しい!

(画像提供:成田国際空港)
(画像提供:成田国際空港)

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港。

より便利で快適な空間を提供するため、国内外のさまざまな観光客のニーズに対応した、多様なジャンルの店舗が並びます。3つのターミナルにおける飲食店は合計90を超えるのだとか!

駅直結なので、天候に左右されずに行けるのも魅力ですね。

また、アート散歩道といったミニギャラリーなど、旅行客だけでなく見学する人にも楽しめる空港なので、ぜひ訪れてみて。

\口コミ ピックアップ/
成田方面のGolf場を利用する際、一泊が多いので、ちょっと遊びに行きます。ホテルにまずはcheck inして無料のbusでいつも空港に行きます。月に一回は行っているかと思いますが、何度行っても楽しめます。
(行った時期:2019年11月)

使いやすい空港です!LCCをよく使うので第3ターミナルまでの移動が少し大変ですが、バスを使えば楽してターミナルまで行けるのがいいですね!
(行った時期:2019年6月)

■成田国際空港
[住所]千葉県成田市古込1-1
[営業時間]店舗による
[定休日]なし
[アクセス]【電車】<第1ターミナル利用>JR成田線成田空港駅より徒歩すぐ<第2ターミナルまたは第3ターミナル利用>JR成田線空港第2ビル駅より徒歩すぐ【車】東関東自動車道より新空港自動車道(有料道路)を利用、各ターミナルまで
[駐車場]有(無料)
「成田国際空港」の詳細はこちら
「成田国際空港」の口コミ・周辺情報はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館【茨城県】

サメ飼育種類数やマンボウ専用水槽など、日本最大級の規模を誇る水族館

(画像提供:アクアワールド茨城県大洗水族館)
(画像提供:アクアワールド茨城県大洗水族館)

全国トップクラスのサメの飼育種類数、国内最大級のマンボウ専用水槽、太平洋をバックにダイナミックに行うイルカやアシカのオーシャンライブなど、全国でも有数の規模を誇る水族館。

「出会いの海ゾーン」「神秘の海ゾーン」「世界の海ゾーン」「森と川ゾーン」など、テーマを幅広く展開しており、見ごたえ満点です。

また、館内のフードコートには12店舗が軒を連ねていて、大洗の海の幸や地元の食材を使ったグルメを堪能できるのが魅力です。水戸大洗ICから15分とアクセスもよく、日帰りドライブにおすすめですよ。

\口コミ ピックアップ/
海をバックにしてのアシカ&イルカショー、最高でした。お天気も最高だったのでよかったです。アシカショーのお兄さんがノリがとても良くて面白かったです。
(行った時期:2020年3月)

■アクアワールド茨城県大洗水族館
[住所]茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
[営業時間]9時~17時(最終入館16時)※季節により変動あり
[定休日]なし(6月と12月に休館日あり)
[料金]【大人(高校生以上)】2000円 【小・中学生】900円【幼児(3歳以上)】300円 【3歳未満】無料
[アクセス]【電車・バス】鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅より循環バス海遊号で15分【車】北関東自動車道水戸大洗ICより15分
[駐車場]有(無料)
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

日光東照宮【栃木県】

日本の代表的歴史スポット。色鮮やかで美しい国宝を目に焼き付けて

(画像提供:日光東照宮)
(画像提供:日光東照宮)

徳川初代将軍・家康公を祀っていることで知られる日光東照宮。周囲の自然を生かして設けられた荘厳な趣の社殿群は、1999年に世界文化遺産に登録されています。

漆や極彩色、さまざまな彫刻で彩られた絢爛豪華な建物は、平成の大修理を終えて美しい姿に。

「眠り猫」や「三猿」など、愛嬌のある彫刻は必見。500以上もの彫刻が施された陽明門や廻廊、唐門など一つひとつ見ごたえがあります。敷地内にある東照宮美術館や宝物館にも、ぜひ足を運んでみてください。

\口コミ ピックアップ/
見ていて飽きないです。たくさん周るところがあるので半日つぶせますし、短時間で見るところを絞っても楽しいです。少し歩けば街並み散策もできます。
(行った時期:2020年3月)

子ども時代に修学旅行などで行く方は多いかもですが、大人になると、また違う見え方になります。彫刻の細かさ、配色の美しさ、財をなす者のみできる装飾の限りにため息です。鳴き龍の響きもよくわかりましたよ。
(行った時期:2020年2月)

■日光東照宮
[住所]栃木県日光市山内2301
[営業時間]【4月1日~10月31日】9時~17時【11月1日~3月31日】9時~16時 ※尚、各期間とも受付は閉門30分前に終了
[定休日]なし
[料金]【大人・高校生】1300円【小・中学生】450円
[アクセス]【電車】東武日光駅・JR日光駅より徒歩30分【車】日光宇都宮道路日光ICより約5分
[駐車場]有(600円/日)
「日光東照宮」の詳細はこちら
「日光東照宮」の口コミ・周辺情報はこちら

那須どうぶつ王国【栃木県】

「砂漠の天使」スナネコに会える。動物たちのショーも毎日開催!

(画像提供:那須どうぶつ王国)
(画像提供:那須どうぶつ王国)

王国タウン・王国ファームの2つのエリアがあり、高原ならではの心地よいロケーションが魅力の動物園です。王国ファームでは雄大な景色のなか動物との触れ合いが楽しめます。王国タウンではレッサーパンダなどのかわいい動物たちと会えますよ。

2020年には「砂漠の天使」といわれるスナネコの赤ちゃんが誕生しました。園の人気者コツメカワウソの子どもたちも元気に成長中!猛禽類などのショーも常時2種類を毎日開催しているので、1日遊んでも飽きません。

\口コミ ピックアップ/
珍しい動物がたくさんで、自然のなかに動物がいてホントに楽しかったです。敷地が広くて開放感があり、山の方にあるので涼しくて快適でした。子どもも大変喜んでいました。
(行った時期:2020年8月)

なんと言ってもバードパフォーマンスショー最高です!野外で放たれた鷹など頭上を通り臨場感あり、迫力あり、餌やり体験等も充実していて、子どもの為と思い伺いましたが大人も充分楽しめて良かったです!
また伺います!
(行った時期:2020年3月)

■那須どうぶつ王国
[住所]栃木県那須郡那須町大島1042-1
[営業時間]【平日】10時~16時30分【土日祝】9時~17時
[定休日]水曜日
[料金]【大人(中学生以上)】2400円【子ども(3歳~小学生)】1000円
[アクセス]【車】東北自動車道那須ICより30分
[駐車場]有(有料)
「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら
「那須どうぶつ王国」の口コミ・周辺情報はこちら

草津温泉【群馬県】

日本三名泉のひとつ。湯けむりに包まれて、旅情あふれる温泉街を堪能しよう!

(画像提供:草津温泉観光協会)
(画像提供:草津温泉観光協会)

日本三名泉のひとつと称される草津温泉。毎分約3万2000リットル以上の湧出量を誇り、自然と湧き出る湧出の量で日本一といわれています。周辺には土産物店や飲食店などが多数並んでおり、温泉情緒たっぷりです。

草津温泉バスターミナルから徒歩5分ほどのところにある湯畑は、毎分約4000リットルの温泉が湧出している源泉地。町の中心部に源泉があるのは全国的にも珍しく、硫黄の香りと湯けむりに包まれる草津温泉ならではの風景が広がっています。

ゆったり温泉に浸かって日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!

\口コミ ピックアップ/
草津温泉の湯が、色々あって、ゆっくり過ごすには、連泊が、おすすめです。湯上がりの肌が、ツルツルして、気持ち良かったです。湯畑、ゆもみと踊りも、一緒に歌い、楽しかったです。
(行った時期:2020年7月)

草津温泉に初めて訪れました。湯畑の景色は最高です。夜になると、またいっそう変化があって幻想的でした。温泉に入り、肌がスベスベしっとり!さすが草津温泉ですね!
(行った時期:2020年2月)

■草津温泉
[住所]群馬県吾妻郡草津町
[アクセス]【バス】JR長野原草津口駅より草津温泉バスターミナルまで25分
[駐車場]無
「草津温泉」の詳細はこちら
「草津温泉」の口コミ・周辺情報はこちら

伊香保温泉の石段街【群馬県】

石段の両側に、お土産屋や遊戯場などが並ぶ。温泉街の風情を味わおう

(画像提供:渋川伊香保温泉観光協会)

榛名山の北東中腹の標高約700mに位置し、古くから上州の名湯として有名な伊香保温泉。明治以降は東京近郊の避暑・保養地として文人や名士などに愛され、一般的に広く知られるようになりました。

温泉街は山間の急斜面にあり、どの旅館からでも絶景を楽しめるのが魅力。また、石段の両側にお土産屋や遊戯場などが並ぶ、温泉情緒あふれる景観は伊香保ならでは。独特の温泉の香りも旅情をそそります。

ゆったりと温泉につかって疲れを癒し、温泉街の風情を楽しみましょう。

(画像提供:渋川伊香保温泉観光協会)

\口コミ ピックアップ/
夜10時くらいまでライトアップしてるので夕飯後にお散歩がてら行くのがおすすめです。射的などのお店も遅くまでやっているので遊んでみるのもいいかも。
(行った時期:2020年8月)

石段街の段の石をよく見ると、十二支の絵が彫られた石が隠れています。歩くことに気を取られていると見落としがちなので、しっかり足元を見て探してみて下さい。自分の干支が見つかると結構嬉しいです!
(行った時期:2020年3月)

■伊香保温泉の石段街
[住所]群馬県渋川市伊香保町伊香保
[アクセス]【バス】JR渋川駅より伊香保温泉まで25分
[駐車場]有(有料)
「伊香保温泉の石段街」の詳細はこちら
「伊香保温泉の石段街」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:渋川伊香保温泉観光協会)

富士急ハイランド【山梨県】

富士山の眺望も楽しめる遊園地。乗り物はもちろんおみやげも充実!

(画像提供:富士急ハイランド)
(画像提供:富士急ハイランド)

「世界トップレベル」を誇る数々の絶叫アトラクションを備え、絵本のテーマパークも併設する一大アミューズメントパーク。目の前に雄大な富士山を望む絶好のロケーションも評判、ゴールデンウィークには家族連れや若いカップルも訪れます。

入園のみなら無料というのもうれしいポイント。レストランやおみやげショップも充実しているので、乗り物に乗らなくても楽しめますよ。

バス、電車などの公共交通機関とフリーパスがセットになったお得なチケットなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

\口コミ ピックアップ/
絶叫好きの方は最高に楽しいと思います。フジヤマ、ええじゃないか、高飛車、ド・ドドンパは最高です。絶対乗りましょう!ええじゃないかは重力がやばいです。覚悟して乗りましょう。
(行った時期:2019年7月)

■富士急ハイランド
[住所]山梨県富士吉田市新西原5-6-1
[営業時間]9時~18時 ※日により異なりますので詳細はホームページ等でご確認ください。
[定休日]9月~11月
[料金]フリーパス【大人】6200円【中高生】5700円【小学生】4500円【幼児(1歳~未就学児)・シニア(65歳以上の方)・妊娠されている方】2100円
[アクセス]【電車】富士急行河口湖線富士急ハイランド駅より徒歩すぐ【車】中央自動車道富士吉田線河口湖IC隣接
[駐車場]有(有料)
「富士急ハイランド」の詳細はこちら
「富士急ハイランド」の口コミ・周辺情報はこちら

国宝 松本城【長野県】

ここだけでしか見られない!五重六階の天守は必見

(画像提供:松本城管理事務所)
(画像提供:松本城管理事務所)

長野県松本市にある松本城は、姫路城や松江城などと共に国宝5城の一つに数えられる名城。長野県内でおでかけするならぜひ見に行きたいスポットです。

大天守や複数の櫓からなる五重六階の天守が現存している城。それらは連結複合式天守と呼ばれ、松本城だけでしか見ることができない貴重な構造です。

黒と白のコントラストが美しい松本城は、北アルプスの山々に映えて見事な風景を見せてくれます。

\口コミ ピックアップ/
荘厳で立派な外観も良いですが、中の柱や梁も古く味があります。天守閣は最上階まで登れました!庭全体も広いので散歩に良いと思います。
(行った時期:2020年6月)

春夏秋冬いつ行っても美しく、可愛らしい大きさの城。それでいて本格的な城の持つ多くの機能が見られます。もちろんご当地侍や姫キャラたちが居たりして楽しい。天守閣まではアトラクションみたいで楽しいですよ。
(行った時期:2019年2月)

■国宝 松本城
[住所]長野県松本市丸の内4-1
[営業時間]8時30分~17時(最終入場は16時30分)
[定休日]なし ※12月29日~31日は休み
[料金]【大人】700円【小・中学生】300円
[アクセス]【電車】JR中央本線松本駅より徒歩約20分【車】長野自動車道松本ICより約20分(約3.5km)
[駐車場]有(有料)
「国宝 松本城」の詳細はこちら
「国宝 松本城」の口コミ・周辺情報はこちら

善光寺【長野県】

年間約600万人が来訪!一生に一度は訪れたい、歴史深い有名神社

(画像提供:善光寺)
(画像提供:善光寺)

642年とされる創建以来、多くの人々に慕われ続ける「善光寺」。

1707年に再建された現在の本堂は、間口約24m、奥行き約54m、高さ約29mという国内有数の木造建築物。1953年には国宝に指定。「撞木造り」と呼ばれる重厚で歴史を感じる佇まいに圧倒されます。

本堂内々陣は、ご本尊「一光三尊阿弥陀如来像」や御三卿が奉られる厳かな雰囲気。内々陣の奥、右側を進むとお戒壇巡りの入口があります。

お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる絶対秘仏の御本尊と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。腰の位置で右手を右壁に置きながら壁伝いにゆっくり歩いてください。

境内には、善光寺平を一望できる雲上殿や重要文化財に指定されている山門(三門)、経蔵などもあり、見どころも満載です。※山門(三門)内の参拝は別途有料です。

境内入り口から本堂までは、460mの石畳が続きます。参拝のあとは、どこか懐かしい風情を楽しみながら仲見世通りで長野名物おやきなどのグルメも味わってみて♪

\口コミ ピックアップ/
令和初参拝して来ました。善光寺本堂の大きさには何時も圧倒させられます。本堂の他にもお寺などが多数あり、見どころが沢山あります。時期的に修学旅行生が多かったですが、気候も良く参拝には良い時期かと思われます。
(行った時期:2019年5月)

長野に行ったので、まず善光寺に行きました。見所も多く、貴重な体験ができ、見応えのある所でした。善光寺周辺もお土産屋さんや食べ物屋さんがたくさん並んでいて、すごく楽しめました。自然も多く凄く心静まる所でした。
(行った時期:2019年5月)

■善光寺
[住所]長野県長野市元善町491
[営業時間]【本堂内陣参拝】お朝事~16時30分(季節によって変動します)【山門・経蔵・史料館】9時~16時
[料金]【本堂内陣券】一般500円・高校生200円・小中学生50円・未就学児無料 【三堂共通券(本堂内陣・山門・経蔵)】一般1000円・高校生400円・小中学生100円・未就学児無料 ※その他各施設により拝観料が異なります。詳細は公式ホームページをご確認ください。
[アクセス]【バス】北陸新幹線長野駅より約15分、善光寺大門バス停下車徒歩すぐ【車】上信越自動車道長野ICより約40分
[駐車場]有(有料)
「善光寺」の詳細はこちら
「善光寺」の口コミ・周辺情報はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ【長野県】

軽井沢の豊かな自然を満喫しながらショッピング。信州グルメも味わえる♪

(画像提供:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
(画像提供:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)

軽井沢の自然豊かなロケーションに包まれたショッピングモール。

10のエリアからなり、有名ブランドのアウトレットやインテリア、雑貨、アウトドアなど約240ものバラエティに富んだショップが軒を連ねています。

敷地内には芝生の広場もあり、ショッピングの合間に軽井沢のおいしい空気を吸いながらひと休みしても。信州や軽井沢の食材を使った料理や信州名物のそば、信州牛などが味わえるレストランもあるので、ゆっくりランチを楽しむのもいいですね。

\口コミ ピックアップ/
軽井沢駅から近くて便利。緑が美しい広大な土地なので お買い物も景色も楽しめます。オシャレなお店 美味しいお店がたくさんあり過ぎるので、1日居ても飽きないです。
(行った時期:2019年5月)

なかなか良いブランドがそろっていてお得にお買い物ができました。お土産や地の物も豊富なのでおすすめです。
(行った時期:2019年3月)

■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
[営業時間]10時~19時 ※季節により変動あり
[定休日]不定休
[アクセス]【電車】北陸新幹線軽井沢駅南口より徒歩3分【車】上信越自動車道碓氷軽井沢ICより約14分(12.4km)
[駐車場]有(2時間まで無料、以降1時間ごとに100円)
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の口コミ・周辺情報はこちら

新潟せんべい王国【新潟県】

おせんべいの絵付けや手焼きなどの体験に挑戦!レアな限定おみやげも必見

(画像提供:新潟せんべい王国)

全国的にも有名な米菓「ばかうけ」を製造・販売する、新潟県の菓子メーカー栗山米菓直営のテーマパーク。職人が炭火でおせんべいを焼く様子など工場見学ができるほか、多彩な体験コーナーも!

(画像提供:新潟せんべい王国)

直径約25cmのビッグなおせんべいにお絵かきしたり、ばかうけの手焼きや味付けをしたりと貴重な体験が楽しめます。ゆっくり時間を過ごして、いろいろ挑戦してみてもいいですね♪

おみやげコーナーでは新潟せんべい王国でしか購入できない鮭冬葉風味やイカ七味マヨネーズ風味などの限定ばかうけのほか、新潟のお土産が買えます。

\口コミ ピックアップ/
旦那と行きましたが、2人とも楽しくて終始ニコニコ。遠足の園児たちも楽しそうに、工場見学や煎餅焼きをしていました。案内のお姉さんもとっても明るく、空気が素敵でした。
(行った時期:2020年11月)

夫婦で行きました。巨大せんべい焼き体験をしましたが、凄く楽しかったです!イラストも描いて主人と盛り上がりました。せんべいソフトが美味しかった!
(行った時期:2019年7月)

■新潟せんべい王国
[住所]新潟県新潟市北区新崎2661
[営業時間]9時30分~17時(体験受付16時30分まで)
[定休日]不定休(火曜日を定休にする場合あり・要問合せ)
[料金]入館無料
[アクセス]【車】日本海東北自動車道新潟空港ICより10分
[駐車場]有(無料)
「新潟せんべい王国」の詳細はこちら
「新潟せんべい王国」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:新潟せんべい王国)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 国際通りから徒歩3分、那覇のランドマーク!
  2. 抜けるほどの青い空と海、そして美食を楽しむ「感動リストランテ」。
  3. 佐久島
  4. グランピングヴィラ「カリブ」
  5. 二見興玉神社
  6. 2021年のゴールデンウィーク
  7. 『じゃらん』一緒に春キャンプしたい芸能人ランキング
  8. チロルチョコアウトレットショップ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. スカイマーク、佐山会長退任 後任にインテグラル山本礼二郎氏
  2. ANA、大阪あおぞらきっぷ発売 伊丹リムジンバスと1日乗車券セットで割引
  3. 仙台空港、22年度黒字化目指す 鳥羽社長「本格的回復は25年度から」
  4. 三重県とJAL、次世代モビリティとワーケーション推進で連携
  5. FDA、丘珠-松本季節運航 6-9月に、静岡期間増便も
  6. JAL、マイル会員の認証強化 個人情報などワンタイムパスワード導入
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. グーグルの新たなホテル検索で上位掲載されるポイントは? 予約リンクの無料化に舵を切った狙いも考察【外電コラム】
  2. ニューオータニ東京、GW限定の3泊4日・食事券付きの贅沢プラン、家族3名で約30万円
  3. JALと旅館の若手経営者がタッグ、観光人材育成と地域活性化で、国際線CAのおもてなし技術の共有など
  4. インターコンチネンタル、岩手・安比高原に3ホテルを開業へ、合計1000室以上を提供へ
  5. マリオット、東京に2軒目の「エディション」開業へ、世界でブティックホテル展開を加速
  6. 星野リゾートがコロナ禍に開業を続ける理由とは? その背景とコロナ後見据えた新プラン、ワーケーションへの期待を聞いた
  7. プリンスホテル、首都圏11ホテルで40枚綴りチケット型商品の販売開始、好きなタイミングで好きなホテルに宿泊
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る