デートで行きたい!インスタ映えしそうな可愛いハートスポットを集めました♪思わず写真を撮りたくなる「ハート」がいっぱい!海を望むハートのオブジェや自然が生み出したハートロックなどの神秘的な絶景から、ハート絵馬がかわいい恋神 […]

デートで行きたい!インスタ映えしそうな可愛いハートスポットを集めました♪思わず写真を撮りたくなる「ハート」がいっぱい!海を望むハートのオブジェや自然が生み出したハートロックなどの神秘的な絶景から、ハート絵馬がかわいい恋神社まで。今すぐチェックしてみてね!

※この記事は2021年2月19日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

磊々峡【宮城県】

自然がつくり出す巨岩奇石、名取川の渓谷沿い圧巻の景色の中に恋人の聖地も!

(画像提供:仙台観光国際協会)

名取川の流れに侵食された絶壁の巨岩が覆いかぶさるように迫る、美しい景観の「磊々(らいらい)峡」。

秋保温泉街の入り口にかかる覗橋を中心に、上下流1kmにわたり続いています。

(画像提供:仙台観光国際協会)

渓谷沿いに設けた遊歩道を歩けば、奇面巌(きめんいわ)、八間巌(はちけんいわ)、時雨滝(しぐれたき)、三筋滝、猪飛巌(ししとびいわ)、天斧巌(てんおのいわ)などの奇岩を間近に見ることができます。

また、覗橋のすぐ下には岩に自然にできたハート形の窪みがあり、恋人の聖地として知られています。

\口コミ ピックアップ/
はしのうえから、ハートがみえます。川の流れもゆったりして、アジサイも咲いていたので、のんびりしました。
(行った時期:2019年7月)

観光ガイドブックによく載っているハートマークは意外とすぐ見つけられました。ゆったりして癒されました。
(行った時期:2019年3月)

■磊々峡
[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元
[アクセス]【バス】JR「仙台駅」より約30分【車】東北自動車道「仙台南IC」より15分
[駐車場]有(無料)
「磊々峡」の詳細はこちら
「磊々峡」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:仙台観光国際協会)

きみまち阪県立自然公園【秋田県】

ロマンチックな逸話が残る、四季折々の風情が魅力の景勝地

(画像提供:二ツ井町観光協会)

公園内には、恋の願いがかなうと言われている恋文神社、ハートの消印が押される恋文ポスト、きみまちの鐘があります。

広場を囲むようにそびえ、公園のシンボルになっている「屏風岩」は、春は桜やつつじ、秋は紅葉などの木々が織りなす四季折々の風景を見せてくれます。

(画像提供:二ツ井町観光協会)

\口コミ ピックアップ/
桜が満開でした。とても大きい岩とピンク色の桜が何故かとても合っていて、ずっといられる空間がありました。何故か主人とぼーっと長居してしまいました。桜の時期がとってもおすすめです!
(行った時期:2019年5月)

■きみまち阪県立自然公園
[住所]秋田県能代市二ツ井町小繋字中島
[アクセス]【電車】JR「二ツ井駅」より徒歩30分【車】秋田自動車道「二ツ井白神IC」より5分
[駐車場]有(無料)
「きみまち阪県立自然公園」の詳細はこちら
「きみまち阪県立自然公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:二ツ井町観光協会)

五色沼【福島県】

自然が作り出したものとは思えないほどきれい!神秘の湖沼

(画像提供:裏磐梯観光協会)
(画像提供:裏磐梯観光協会)

正確には「五色沼湖沼群」と言い、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの数多くの湖沼の総称です。

沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議な場所で、「神秘の湖沼」と言われています。

色が異なっているのは、天候や季節、見る角度、水中に含まれる火山性物質などによると言われています。四季や天候、時間帯などによっても、少しずつちがった色にみえるので、何度も訪れてみるといいですね。

また、毘沙門沼では、見ると幸せになれる「五色沼のハートの鯉」でも話題になりました。

おなかにハートマークがある鯉のことで、毘沙門沼のボート乗場付近で目撃されています。ぜひ探してみてくださいね。

\口コミ ピックアップ/
五色沼美しかった。適度に運動になるし、なんと言っても美しい。また是非行きたい。
(行った時期:2020年7月)

とてもきれいな湖でした。湖の水が透き通っていてエメラルドグリーンでグラデーションになっています。周りは緑があり自然が満喫できます
(行った時期:2019年5月)

■五色沼
[住所]福島県耶麻郡北塩原村大字桧原
[アクセス]【バス】JR「猪苗代駅」より25分
[駐車場]有(無料)
「五色沼」の詳細はこちら
「五色沼」の口コミ・周辺情報はこちら

ロックハート城【群馬県】

英国スコットランドの本物の古城でロマンチックにプリンセス体験

(画像提供:ロックハート城)

スコットランドから移築・復元された『ロックハート城』は、歴史ある本物の古城。ドラマにも度々登場するほどの美しさで、異世界に飛び込んだような雰囲気に包まれます。

10万平方メートルの敷地内には、石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランも。

おすすめは「プリンセス体験」。シーズンごとの550着のドレス(総数850着!)の中から、運命の1着をレンタル。雨が降っていても、城内のドレス専用スタジオや各部屋で、時間の許す限り何十枚でも写真を撮ることが出来ます。

古城を背景にお姫様気分で写真を撮ればSNS映えまちがいなし!
写真映えするハートの絵馬も見逃さないで!

(画像提供:ロックハート城)
(画像提供:ロックハート城)

\口コミ ピックアップ/
ペット同伴出来る観光地は確かに増えてきましたが、ここまでペットに優しい観光地は初めてでした。室内はプリンセス体験のお部屋以外は全てワンコも入れて撮影も楽しめます。売店も全て入れます。働いてる方も優しく快くワンコと楽しむ事ができました。映え写真も沢山撮れますよ。
(行った時期:2019年12月)

■ロックハート城
[住所]群馬県吾妻郡高山村5583-1
[営業時間]9時~17時
[定休日]なし
[料金]【大人(中学生以上)】1100円【子ども(4才~小学生)】600円
[アクセス]【車】関越自動車道「沼田IC」より20分
[駐車場]有(無料)
「ロックハート城」の詳細はこちら
「ロックハート城」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:ロックハート城)

濃溝の滝【千葉県】

SNSで話題となった神秘の滝。洞窟に差し込む光がフォトジェニック!

(画像提供:(C)君津市)

清水渓流広場内にある滝で、地元では「亀岩の洞窟」や「川廻しのトンネル」とも呼ばれています。

生い茂る木々、透き通る水、川、滝、洞窟…この空間にあるすべてのものが幻想的。洞窟に差し込む光が、スポットライトのように岩肌と川面を照らし、神秘的な雰囲気を漂わせます。

時期や時間帯によっては、ハート型の光が差し込む写真が撮れるので、ぜひチャレンジしてみては?

滝までの遊歩道も整備されているので、自然のマイナスイオンを浴びながら歩くだけでも気持ちがいいもの。歩きやすい靴を履いていくのがおすすめですよ。

\口コミ ピックアップ/
3連休の初日で人出はありましたが、なんとか駐車場に入れられました。結構滝までは長い距離を要するのかと思いきやそれほどでもなく、周りの紅葉を見ていたらすぐに着きました。天候も良かったので十分楽しめましたが、例の形は見えませんでしたが、写真が飾ってあったのでそれを映して帰りました。
(行った時期:2020年11月)

■濃溝の滝
[住所]千葉県君津市笹1954
[アクセス]【車】「木更津JCT」より県道24号経由約50分
[駐車場]有(無料)
「濃溝の滝」の詳細はこちら
「濃溝の滝」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:(C)君津市)

横浜公園【神奈川県】

横浜公園の石畳に潜むハートの石!ハートウォーミングなストーリー

(画像提供:横浜市都心部公園担当)

外国人と日本人との親善野球が行われた歴史があり、プロ野球チームのホームグラウンドとしても知られる横浜公園。近年は約70品種、約12万球のチューリップの光景でも有名です。

その横浜公園の石畳の中には5つほどハートの形をした石があります。このハートの石は、石畳を敷く工事の際に、偶然見つけて喜んでくれたら嬉しいなと、公園の関係者が考えて入れたそうです。

公園の中でゆっくり散歩しながら、優しい心のこもったハートの石を見つけてみてくださいね。

(画像提供:横浜市都心部公園担当)

\口コミ ピックアップ/
横浜スタジアムを目的で行きましたところ、たくさんのチューリップに感激!一眼レフカメラで撮影しているかたがたくさんいました。チューリップ名も記載してあるので、自分好みのチューリップを見つけてみてはいかがでしょうか?
(行った時期:2019年4月)

■横浜公園
[住所]神奈川県横浜市中区横浜公園
[アクセス]【電車】JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
[駐車場]無
「横浜公園」の詳細はこちら
「横浜公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:横浜市都心部公園担当)

駒ヶ根高原【長野県】

池のほとりに佇むハートのベンチ。四季折々の美しい風景も記念に残そう

(画像提供:駒ヶ根観光協会)

本州の中央部を約100kmの長さで南北に連なる中央アルプス。木曽駒ヶ岳(2956m)の山麓に広がる高原は、名峰への登山口になっていることからシーズン中には多くの登山客も訪れます。

中央道駒ヶ根ICから車で5分とアクセス便利な駒ヶ根高原には、温泉や飲食店をはじめ、霊犬早太郎伝説やしだれ桜が有名な「光前寺」、長さ146mに及ぶ吊り橋「こまくさ橋」など観光スポットもいっぱい。

(画像提供:駒ヶ根観光協会)

ハートのベンチがある駒ヶ池は、四季折々に変化する雄大な景色も魅力です。時間を忘れ、自然との一体感を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど行った日が、曇り気味の日でちょっと残念。白くなった駒ヶ岳をバックに写真撮るなら、やっぱ空が真っ青の方が、駒ヶ岳が映える!ハートの撮影スポットの近くに池があります。水は結構キレイでした。生き物は見えなかったけど…いるのかなぁ!?駒ヶ根インター下りてすぐ!!
(行った時期:2019年1月)

■駒ヶ根高原
[住所]長野県駒ヶ根市赤穂
[アクセス]【バス】JR飯田線「駒ヶ根駅」より15分【車】中央自動車道「駒ヶ根IC」より5分
[駐車場]有(1000台/無料 ※一部有料あり)
「駒ヶ根高原」の詳細はこちら
「駒ヶ根高原」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:駒ヶ根観光協会)

愛染寺【石川県】

加賀山中塗のハートをはめこむキュートな絵馬をふたりで奉納!

(画像提供:愛染寺)
(画像提供:愛染寺)

片山津温泉の街を抜け、苔むした石段を登ると、そこは霊峰白山と柴山潟を望む、絶好の眺望が広がる愛染寺の境内。

片山津温泉の守護寺である「お薬師さん」は、愛染明王もおまつりする恋のパワースポットとしても有名です。

中がハート型にくりぬかれた、全国的にも珍しい絵馬を授与してもらいましょう。裏面に願い事をひとつ書いたら、山中塗で仕上げられたハートのピースをはめ込みます。

真っ赤なハートがズラリと奉納されている光景は、愛の写真スポットとしても話題です。参拝の後はうさぎのカップルがキュートな「恋むすび守」をお守りにしましょう。

■愛染寺
[住所]石川県加賀市片山津温泉薬師山
[アクセス]【バス】JR「加賀温泉駅」より加賀温泉バス温泉片山津線で11分。「片山津温泉バス停」より徒歩3分【車】北陸自動車道「片山津IC」より7分
[駐車場]有(20台/無料)
「愛染寺」の詳細はこちら
「愛染寺」の口コミ・周辺情報はこちら

龍宮窟【静岡県】

自然が織りなすハートを発見!ふたつの景色を楽しめる神秘的な洞窟

(画像提供:下田市観光協会)

伊豆有数の透明度を誇る田牛(とうじ)海水浴場と、サンドスキー場の中間に位置する「龍宮窟」は、直径約50mの天窓が広がる神秘的な洞窟。

車道から階段を下りて洞窟へ入ると小さな海があり、光が差し込む洞窟の先には水平線、見上げると天窓から青空がのぞきます。

洞窟の上部を一周できる遊歩道があり、ビュースポットから見下ろすと波の侵食によって作られたハートが見えると話題。自然が創り上げたロマンチックな風景を満喫できます。

(画像提供:下田市観光協会)

\口コミ ピックアップ/
船で海から見た後、陸から見ました。海の青さ、透明度に思わず歓声!!3泊4日の旅でずっと雨の中、最終日ようやく晴れて良かった~♪
(行った時期:2020年10月)

■龍宮窟
[住所]静岡県下田市田牛
[料金]無料
[アクセス]【車】伊豆急「下田駅」より15分
※国道136号「田牛入口」信号を左折。「サンドスキー場標識」の先に「龍宮窟」看板あり
[駐車場]有(10台/有料)※1台500円。夏期シーズン中は1500円
「龍宮窟」の詳細はこちら
「龍宮窟」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:下田市観光協会)

通称:モネの池【岐阜県】

その名のとおり絵画のような美しさ。優雅に泳ぐハートの鯉を探してみよう

(画像提供:関市観光協会)
(画像提供:関市観光協会)

場所は、岐阜県の山の中にひっそりと佇む根道神社の境内。透明度が高く美しい池は、フランスの画家クロード・モネが描いた「睡蓮」に似ていることから「モネの池」と呼ばれるようになりました。

水蓮やあじさい、紅葉、雪景色と季節によってさまざまな表情を見せる池には、多くの鯉が優雅に泳ぎます。ハート模様の鯉もいるので、探してみてはいかがでしょう?

また、隣接する「フラワーパーク板取」では、モチモチとした食感が特徴の笹舟巻がおいしいと評判。四季折々の池の写真なども展示されているので、是非立ち寄って!

\口コミ ピックアップ/
池は小さかったけど、写真を撮って見ると本当に綺麗で、感動しました。朝早くから行きましたが、もう人がたくさんいました。近くの公園にも今度行ってみます。
(行った時期:2020年10月)

山の色でグリーンに見えるそうです。夏ですが水温が低いため紅葉が寒いと感じ色が変わっていくようです。駐車場が近くあまり歩かなくてよくて高齢者は助かりました。
(行った時期:2020年8月)

■通称:モネの池
[住所]岐阜県関市板取白谷
[定休日]無休
[料金]無料
[アクセス]【バス】板取ふれあいバス「白谷あじさい園」下車すぐ
[駐車場]有(無料)
「通称:モネの池」の詳細はこちら
「通称:モネの池」の口コミ・周辺情報はこちら

鵜倉園地【三重県】

大自然の中で出会えるハートの入り江。美しい景観も見どころ

(画像提供:鵜倉園地)
(画像提供:鵜倉園地)

伊勢志摩国立公園内に位置する鵜倉園地。山が海まで迫る半島の高台には4つの展望台があります。

あけぼの展望台とかさらぎ展望台からは親子大橋、たちばな展望台からは神前湾、見江島展望台からはハートの入り江(かさらぎ池)を見ることができます。

2015年、ハートの入り江は恋人の聖地に認定され、その記念に見江島展望台には誓いの鐘と「愛鍵」をロックする鍵台を設置。

ハートの形をした「愛鍵」は、南伊勢町観光協会や町内の商店、宿泊施設などで販売されています。訪れる恋人たちは、事前購入をお忘れなく!

■鵜倉園地
[住所]三重県度会郡南伊勢町道行竈 ※「道行竈」は飛び地の為、ナビでは「鵜倉園地」で検索してください
[料金]無料
[アクセス]【バス】「伊勢市駅前」より三重交通バス・道方行き(または古和浦行き)で80分。「豆方バス停」より徒歩約60分【車】伊勢自動車道「玉城IC」より50分、紀勢自動車道「紀勢大内山IC」より50分
[駐車場]有(8台/無料)
「鵜倉園地」の詳細はこちら
「鵜倉園地」の口コミ・周辺情報はこちら

正寿院【京都府】

幸せを呼ぶハートの窓は絶好の撮影スポット!素敵な風景に出逢おう

(画像提供:正寿院)

創建はおよそ800年前、寺伝によると飯尾山医王教寺(養老元年(717年)創建、2021年現在は廃寺)の塔頭寺院として建立されたと伝えられている正寿院。

災いを除き、福を招く意が込められている「猪目窓(いのめまど)」はハート型に類似しており、春は桜のピンク、夏は新緑の緑、秋は紅葉の赤、冬は雪の白…と窓からのぞく四季折々の風景は感動的。

さらに、夏~秋にかけての夕刻のみ、日の差し込みにより猪目の影ができる「幸せのおかげ」はぜひ写真に残してほしいポイントです。

(画像提供:正寿院)

夏には境内に2000個もの風鈴が吊られ、「京都の風鈴寺」とも言われています。茶畑と山と空を背景に風鈴が鳴り響く景色は、一度は見る価値あり。

(画像提供:正寿院)

また、160枚の天井画が埋め尽くす則天の間も訪れてほしい場所のひとつ。SNS映えする素敵な風景がたくさん見られますよ!

\口コミ ピックアップ/
風鈴まつり目当てに行ってきたのですが優しい音色に終始癒されました。寺院内にはハートの窓で有名な猪目窓や可愛いお地蔵さんもいます。寺院は山奥にあるため車で行くといいかもしれません。バスやタクシーで行くことも出来ますが本数が限られているので、帰りの時間も考慮して行くことをおすすめします。
(行った時期:2019年8月)

宇治山田の所から山てに走り、中々着かず迷ってやっとたどり着いた。風鈴の音色が何とも言えない涼しげな感じ。ハートの窓で誰も居なかったので、ラッキー撮り放題でした。
(行った時期:2019年8月)

■正寿院
[住所]京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
[営業時間]9時~16時30分【冬季(12月~3月)】10時~16時
[料金]600円(お茶・菓子付き)
[アクセス]【バス】京阪・JR「宇治駅」または近鉄「新田辺駅」発の京阪宇治バス「維中前」下車、コミュニティバス「奥山田」下車徒歩10分【車】京滋バイパス「宇治西IC」より25分、「笠取IC」より20分、「宇治東IC」より25分、「南郷IC」より20分
[駐車場]有(無料)
「正寿院」の詳細はこちら
「正寿院」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:正寿院)

三室戸寺【京都府】

絵巻物のように美しい満開のあじさいの花の中からハート形を探して

(画像提供:宇治市観光協会)

宇治川を中心に、歴史的・文化的に重要な役割をはたしてきた京都宇治に建つ、三室戸寺。1200年以上の時を経て、今も多くの人に愛されるお寺です。

山門付近に広がる「あじさい園」には、6月になると50種類一万株にもなる種々のあじさいが咲き誇ります。

数多くのあじさいの中からハート形の花を見つけると、恋が叶うと言われています。満開のあじさいの花の中からハート形のあじさいを探してみませんか?

ハート形の紫陽花の形をしたハートあじさいのお守りや、あじさいがプリントされたピンク色のハートの絵馬も恋愛成就の縁起物です。

(画像提供:宇治市観光協会)

\口コミ ピックアップ/
境内庭園に50種類約1万株の紫陽花の花が植えられている三室戸寺。今年の開花状況は例年よりやや少なかったようだが、雨にもかかわらず大勢の観光客が詰めかけていた。多数の紫陽花の花の中には、ハート形の紫陽花もある。
それにちなんで、恋愛成就の縁起物として、紫陽花がプリントされた可愛いいピンク色のハートの絵馬も売られていった。
(行った時期:2019年6月)

■三室戸寺
[住所]京都府宇治市菟道滋賀谷21
[営業時間]【あじさい園】【6月上旬~7月上旬】 8時30分~16時30分
[料金]【大人】500円【小人】300円
[アクセス]【電車】京阪「三室戸駅」より徒歩20分【バス】京阪「宇治駅」より10分、JR「宇治駅」より10分※例年6月中は三室戸寺行きの臨時バスが出ます
[駐車場]有(有料)
「三室戸寺」の詳細はこちら
「三室戸寺のあじさい」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:宇治市観光協会)

松江城【島根県】

ハートが潜むお城。ハートの木目を大切な人と一緒に見つけよう

(画像提供:松江城)

松江城は数少ない貴重な現存天守の一つで国宝に指定されています。黒くて威風堂々とした外観。千鳥が羽を広げているような屋根の形状「千鳥破風」が施され、別名を千鳥城といいます。

400年前から松江城天守を支えてきた135本の柱の1本にハートの形をした木目があります。そのハートの木目を見つけて、カップルや家族で想い(木目+心=想)をこめて触れると、より絆が深まると言われています。見つけたら写真に撮ってSNSにアップしちゃおう!

(画像提供:松江城)

階段を上った左手には松江神社があり、縁雫(えにしずく)の絵馬が沢山かかっていて、こちらもハート型!縁結びのお願いに訪れてみてはいかが。

\口コミ ピックアップ/
最近の鉄筋で出来たお城ではなく、木造で出来たお城です。階段も急だったり狭かったりでスリルがあります。展示物も鎧ばかりではないので、しっかりと見る事ができます。
(行った時期:2020年9月)

■松江城
[住所]島根県松江市殿町1-5
[営業時間]本丸【4月~9月】8時30分~18時30分【10月~3月】8時30分~17時
[定休日]無休
[料金]【大人】680円【子供】290円
[アクセス]【バス】JR「松江駅」より約10分
[駐車場]有(有料)
「松江城」の詳細はこちら
「松江城」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:松江城)

小芝島【広島県】

ハート型に見える小さな無人島。瀬戸内海の美しい景色とともに眺めよう

(画像提供:小芝島)
(画像提供:小芝島)

瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島「小芝島」。干潮時に対岸の大芝島から眺めると、ハート型に見えることから別名「ハート島」と呼ばれています。

ハートを眺めるには、市内から全長470mの斜張橋「大芝大橋」を渡り、周囲6kmの大芝島へ向かいます。少し車を走らせて到着するビューポイントは、小さな看板が目印。

実際に訪れ、瀬戸内海に浮かぶハートを確かめてみて!

ビワやミカンなどの栽培が盛んな大芝島からは、風光明媚な景色も楽しめるのでドライブにおすすめのコースです。

■小芝島
[住所]広島県東広島市安芸津町
[アクセス]【車】山陽自動車道「西条IC」より約50分、竹原から国道185号線を西へ約35分
[駐車場]無 
「小芝島」の詳細はこちら
「小芝島」の口コミ・周辺情報はこちら

栗林公園【香川県】

大名庭園で春の花々や松を観賞。歩くごとに風景が変わる!

(画像提供:香川県観光協会)

池の周りを散策できるように造られた大名庭園では、4月下旬から5月上旬にかけて、ツツジ、ハナミズキ、スイレン、カキツバタなど、多くの花々が咲きほこります。

ハート型の「恋つつじ」が咲く「杜鵑嶼(とけんしょ)」を近くで見るなら、約30分かけて風光明媚な南湖を和船でめぐるのもおすすめです。

(画像提供:香川県観光協会)

築山「飛来峰」は、園内随一のビューポイント。山頂から見下ろす偃月橋(えんげつきょう)や、紫雲山を背景に南湖に配された掬月亭(きくげつてい)を望む眺めは、代表的景観です。

広大な敷地に6つの池、13の築山を有し、水戸の偕楽園、金沢の兼六園、岡山の後楽園にも劣らないと言われる大名庭園。「鶴亀松」など三大松も必見です。

\口コミ ピックアップ/
高松市内にあって、アクセスもいい観光地だと思います。観光シーズンになると駐車場がすぐにいっぱいになるので、散策するまで時間が必要かもしれません。
(行った時期:2019年5月)

広大です。国内でも有数の広さを誇っているそうですが、うわさに違わず広いです。その敷地を巨大な盆栽が埋め尽くしていると趣です。見ごたえはあると思います。
(行った時期:2019年5月)

■栗林公園
[住所]香川県高松市栗林町1-20-16
[営業時間]【12月・1月】7時~17時【2月】7時~17時30分【3月】6時30分~18時【4月~5月】5時30分~18時30分【6月~8月】5時30分~19時【9月】5時30分~18時30分【10月】6時~17時30分【11月】6時30分~17時
[定休日]無休
[料金]【大人】410円【中・小学生】170円【幼児以下】無料
[アクセス]【電車】JR「栗林公園北口駅」より徒歩3分、ことでん「栗林公園駅」より徒歩10分
[駐車場]有(有料)
「栗林公園」の詳細はこちら
「栗林公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:香川県観光協会)

白山洞門【高知県】

ハートの形に見える洞門は、恋愛のパワースポットとしても有名

(画像提供:土佐清水市)
(画像提供:土佐清水市)

高知県の観光スポットとして有名な足摺岬。中でも『白山洞門(はくさんどうもん)』の穴の大きさは高さ16m幅17mで、日本最大級の花崗岩海蝕洞として高知県の天然記念物にも指定されています。今も波に削られており、比較的簡単に近づくことができます。

洞門の形がハートに似ていることから、恋愛成就のパワースポットとしても知られています。2人が末永く仲良くできるようにと、訪れるカップルも多いとか。ハートに見えるベストポジションを探して、ぜひ2人で記念撮影をしましょう♪

\口コミ ピックアップ/
波打ち際にある巨大な岩の塊に、大きな穴がぽっかり見えます。万次郎足湯から見ましたが、高さのある洞門で海の青が最高です
(行った時期:2019年3月)

■白山洞門
[住所]高知県土佐清水市足摺岬
[アクセス]【バス】高知西南交通「足摺岬バス停」下車
[駐車場]有(無料)
「白山洞門」の詳細はこちら
「白山洞門」の口コミ・周辺情報はこちら

八木山展望台【福岡県】

鐘の音が幸せへのエールに!街並みや季節の風景を望む小さな展望台

(画像提供:飯塚観光協会)
(画像提供:飯塚観光協会)

福岡市と飯塚市を結ぶ国道201号線の八木山峠をドライブすると、その途中にある八木山(やきやま)展望台。

見晴らしのいい展望台には、ハートの形をした「しあわせの鐘」やカフェがあり、桜や紅葉の名所としても知られています。

1296枚の小さなハートが空にのぼりつなぎあい大きなハートの鐘になるようにデザインされた鉄製のモニュメント「しあわせの鐘」は、東日本大震災の復興を願い、被災地である東北地方の方角に設置されました。

大きなハートの鐘を揺らすと、カランコロンと可愛らしい音色が響きます。大きな窓から景色を楽しめるカフェで、一息つけるのもいいですね。

■八木山展望台
[住所]福岡県飯塚市大日寺1574-2
[料金]無料
[アクセス]【車】JR「新飯塚駅」より25分
[駐車場]有(無料)
「八木山展望台」の詳細はこちら
「八木山展望台」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:飯塚観光協会)

水田天満宮(恋木神社)【福岡県】

恋の神様を祀る恋木神社は、境内も参道もハート尽くし!

(画像提供:水田天満宮(恋木神社))
(画像提供:水田天満宮(恋木神社))

九州二大天満宮の1つであり、菅原道真を祭神とした歴史ある神社です。古い社らしく楠の老樹が茂り、本殿、石鳥居は県重文文化財です。

境内のハートの陶板が並ぶ恋参道の先に、「恋命(こいのみこと)」を祀る恋木神社があります。「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれ、恋愛祈願やデートスポットとしても有名!

鳥居や灯篭、神社幕やオブジェなど、ご神紋であるハートがたくさんあしらわれ、恋のパワーに満ちあふれていますよ。

ハートの絵馬やおみくじ、陶器のハート守など、恋愛成就の御守も豊富です。ぜひ参拝してみては。

(画像提供:水田天満宮(恋木神社))

\口コミ ピックアップ/
3月末に初孫の宮参りをしました。桜の花がとても綺麗な参道で、奥の庭にも、枝垂桜が綺麗に咲いていました。御祓いをしていただいた後に、宮司様より神殿や境内で写真も撮っていただきました。恋木神社は、可愛いハートの石が参道になっていました。
(行った時期:2019年3月)

■水田天満宮(恋木神社)
[住所]福岡県筑後市水田62-1
[参拝時間]24時間(授与所8時30分~17時)
[アクセス]【電車】JR「羽犬塚駅」より徒歩20分【車】九州自動車道「八女IC」より約10分
[駐車場]有(無料)
「水田天満宮(恋木神社)」の詳細はこちら
「水田天満宮(恋木神社)」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:水田天満宮(恋木神社))

波戸岬【佐賀県】

空と海に映えるハートのモニュメント!岬の絶景や海中の景色も楽しんで

(画像提供:唐津観光協会)
(画像提供:唐津観光協会)

九州本土の西北端に位置する東松浦半島の、玄海国定公園の一部でもある波戸岬(はどみさき)。「日本渚百選」の一つにも選ばれた名所です。

目の前には玄界灘が広がり、沖合に見える島々と、真っ白なハートのモニュメントは写真映えが抜群。「恋人の聖地プロジェクト」サテライトにも認定されていることもあり、ドライブやデートにもぴったりのスポットです。

波頭が陽光にきらめく昼も素敵ですが、夕日が沈む時間帯は特にロマンティックですよ。

近くにある玄海海中展望塔からは、海の中の生き物の様子も楽しめます。波戸岬の名物さざえのつぼ焼やイカ焼も堪能してくださいね。

\口コミ ピックアップ/
海中展望塔へ行き、テラスで餌をあげたり塔の中から観察したたくさんの魚、ビーチや神社などの周りの景色からも癒されました。小屋で食べたサザエや鮑も美味しかったです。
(行った時期:2020年7月)

サザエの壺焼きを目当てに行きました。駐車場に着きすぐにサザエをいただき、腹ごしらえしてからの散策でした。海沿いを歩いて行くとハートの石があり、カップルで写真を撮るには、よさげな感じでした!SNS映え狙えると思います!冬は寒さが凄いですが、これからの時期は気持ちいいかと思います!またぜひ訪れたいです。
(行った時期:2019年3月)

■波戸岬
[住所]佐賀県唐津市鎮西町波戸
[アクセス]【バス】唐津バスセンターから「波戸岬バス停」まで約60分(呼子乗換え)
[駐車場]235台(無料※一部有料)
「波戸岬」の詳細はこちら
「波戸岬」の口コミ・周辺情報はこちら

眼鏡橋【長崎県】

川面に映るメガネを見に行こう!川岸にはハートストーンも♪

(画像提供:長崎市教育委員会)
(画像提供:長崎市教育委員会)

中島川にかかる歴史あるアーチ型石橋で、国の重要文化財に指定されています。

川面に映った影が双円を描き、「メガネ」に見えることから、この名前がついたと言われています。1982年の長崎大水害で一部崩壊しましたが、流出した石を拾い集め、翌年修復されました。

眼鏡橋をはじめとする中島川護岸にあるハートストーンが、愛を願うパワースポットとして有名になり、女性やカップルの観光客が多く訪れます。

\口コミ ピックアップ/
時代を感じる橋、景色も穏やかで、タイムスリップした様な気分になりました。橋の下の川の水が澄んでいて、大きな鯉や亀が沢山いました。あちこちに休憩用のベンチがあるので、ゆっくりと眺めを楽しめました。
(行った時期:2020年9月)

■眼鏡橋
[住所]長崎県長崎市魚の町と諏訪町の間
[アクセス]【電車】路面電車「市民会館」より徒歩3分
[駐車場]無
「眼鏡橋」の詳細はこちら
「眼鏡橋」の口コミ・周辺情報はこちら

グラバー園【長崎県】

クラシカルな園内で花々と長崎港の眺望を堪能!ハートストーン探しもぜひ

(画像提供:グラバー園管理事務所)
(画像提供:グラバー園管理事務所)

1974年開園の長崎を代表する観光スポット。南山手の丘陵地に位置し、世界遺産に登録された「旧グラバー住宅」をはじめ、3万平方メートルの広い園内には6つの貴重な明治期の洋風建築が並んでいます。

これら歴史的な建物はもちろん、桜をはじめ園内を彩る花々や長崎港を眼下に望む美しい眺望も自慢の一つです。

また、園内にはハート型の石が埋め込まれているという楽しい仕掛けも!見つけたら恋が叶うという言い伝えがあるので、恋する乙女やカップルは、巡りながら探してみてくださいね。

※2021年2月時点:旧グラバー住宅は保存修理工事中のため見学不可。2021年10月末頃完成予定。

\口コミ ピックアップ/
初めてのグラバー園 結構広く階段も多いが楽しくまわれました。景色も良いので、写真スポットもたくさんありました
行くかちあります
(行った時期:2019年5月)

今回の長崎旅行で一番楽しみにしていた場所です。思っていたよりも広く邸宅が美しいのはもちろんですが花壇もきれいに手入れされていて景色が美しく楽しめました。
(行った時期:2019年5月)

■グラバー園
[住所]長崎県長崎市南山手町8-1
[営業時間]8時~18時(最終入園は20分前まで)
※季節・天候等により異なる。詳細はホームページを要確認
[定休日]無休
[料金]【大人】620円【高校生】310円【小・中学生】180円
[アクセス]【電車】路面電車「大浦天主堂」より徒歩5分
[駐車場]無(近隣に有料駐車場有)
「グラバー園」の詳細はこちら
「グラバー園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:グラバー園管理事務所)

ウィルソン株【鹿児島県】

屋久島のラッキースポット!切り株の中から見上げるとハートが!

(画像提供:屋久島町)
(画像提供:屋久島町)

世界自然遺産登録の屋久島には、貴重な屋久杉が多く生息。その中でも注目度の高い屋久杉の切り株が、400年ほど昔に伐採されたとされるウィルソン株です。

胸高周囲13.8m、樹齢はおよそ3000年で、米国の植物学者ウィルソン博士が発見したことからこの名になりました。

清らかな泉が湧く切り株の中に入ると、内側から見える天然のハート型の空洞に思わず感激!うまく写真を撮って待ち受けにすれば、恋愛運アップに効果的と言われています。

縄文杉トレッキングの道中に見ることができます。しっかりとした登山の服装で、マナーを守って観賞してください。

\口コミ ピックアップ/
切り落とした幹の部分がハートになっているという自然的に不思議なものになっていますね。すごい偶然だと思いました。
(行った時期:2019年7月)

沢山歩いてやっとついて、ここにつきました。大きな屋久杉の株の中からきれいなハート型の空が見えた時はすごくうれしかったです。見る位置に気を付けないとハートに見えないので人が少ない時は中ですね。
(行った時期:2019年4月)

■ウィルソン株
[住所]鹿児島県熊毛郡屋久島町
[料金]山岳部環境保全協力金/【日帰り】1000円【山中泊】2000円 ※毎年3月1日~11月30日はマイカー規制/【荒川登山バス料金】【往復】中学生以上1400円、小学生700円
[アクセス]縄文杉トレッキングコース(荒川登山口)より約3時間の登山
[駐車場]無
「ウィルソン株」の詳細はこちら
「ウィルソン株」の口コミ・周辺情報はこちら

ハートロック【鹿児島県】

奄美大島の恋愛パワースポット!波打ち際にハート型の潮だまり

(画像提供:龍郷町)
(画像提供:龍郷町)

奄美大島の東側、赤尾木(あかおぎ)集落に面する海岸にあり、干潮のときにだけ姿を現すハート型の潮だまりが、恋愛のパワースポットとして話題の「ハートロック」。スマートフォンの待ち受けにすると恋が叶うといわれています。

きれいなハートの見頃は、潮位80cm以下の干潮時の前後で、波が穏やかな時。あらかじめ潮見表を確認してから見学に行きましょう。特に1月~3月はハートがアオサに囲まれて、緑と青のコントラストがとてもきれいです。

ハートロックの岩場は波打ち際にあり、潮だまりのため非常に滑りやすいので、しっかりとした靴で訪れてください。

\口コミ ピックアップ/
わかりやすく看板も出ていて行くのは簡単ですがハートが見られるのは、干潮時間の前後だけですので、観光の中の時間配分をお忘れなく。
(行った時期:2019年6月)

干潮時間の1時間前後で見られるそうです。言われるとハート型で、可愛いです。小さい看板もありますが、私たちが行ったときには既に数人写真を撮っている人がいたのですぐわかりました。砂の道を通っていくので、歩きやすい靴、砂が入ってもいい靴がいいと思います。
(行った時期:2019年4月)

■ハートロック
[住所]鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木
[見学時間]※波打ち際のため、干潮時間の前後にしか見ることができません
[アクセス]【車】「奄美空港」より名瀬方面に約15分
[駐車場]有(無料)
「ハートロック」の詳細はこちら
「ハートロック」の口コミ・周辺情報はこちら

塚崎の大クス【鹿児島県】

樹齢1300年以上の大迫力。ハートが見える大きな楠の木は恋愛のパワースポット?!

(画像提供:肝付町教育委員会)

農耕地のあちこちに盛り上がった5基の前方後円墳と39基の円墳がある塚崎古墳群。国指定史跡となっている1号墳(塚崎古墳群)の上には、樹高25m、幹周り14mの国指定天然記念物の巨木(塚崎の大クス)がそびえています。

推定樹齢1300年以上という大きな楠の木は、根元に大蛇が住むという言い伝えや、戦争が勃発する前に枝が折れて知らせるなどの伝説があり、パワースポットとしても有名。

巨木の幹にある大きな穴がハートに見えるのもロマンチック。ボードウォークが整備され、古代から現代まで生き抜いてきた巨木のパワーを間近で体感することができます。

(画像提供:肝付町教育委員会)
■塚崎の大クス
[住所]鹿児島県肝属郡肝付町塚崎
[アクセス]【車】大隅縦貫道「笠之原IC」より約30分【バス】「塚崎バス停」より徒歩約5分
[駐車場]有(無料)
「塚崎の大クス」の詳細はこちら
「塚崎の大クス」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:肝付町教育委員会)

古宇利島【沖縄県】

沖縄のアダムとイブ伝説が残る島。縁結びのハートロックも!

(画像提供:今帰仁村役場)
(画像提供:今帰仁村役場)

沖縄本島の北部に位置し、周囲約8kmの小さな島・古宇利島。沖縄版のアダムとイブの伝説が残り、別名「恋島」とも呼ばれています。

島全体がパワースポットとされていますが、なかでも話題を集めているのが「ハートロック」。島北部のティーヌ浜にある岩で、ハートの形をしています。CMのロケ地にもなっており、多くの人が訪れています。

伝説の由来となったチグヌ浜の「はじまりの洞窟」にも、ぜひ足を運んでみてください。

古宇利島へは屋我地島を経由し、島まで一直線にのびる古宇利大橋を通って向かいます。美しい遠浅のビーチや絶景のタワーなど観光スポットもたくさんあるので、デートを楽しむのにもぴったりですよ。

\口コミ ピックアップ/
ハートロックやCMで一躍有名になった島。本島最大級の古宇利大橋を渡って車で行くことができる。橋を走るのもよし、海で遊ぶのもよし、ハートロックを見に行くもよしのいたれりつくせりの島。沖縄に来たら必ず訪れた方がいい観光地。
(行った時期:2020年10月)

晴れていたので海の色がコバルトブルーでとても綺麗でした。橋と海のコントラストがなんとも言えない美しさでした。
(行った時期:2019年12月)

■古宇利島
[住所]沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
[アクセス]【車】沖縄自動車道「許田IC」より約30分
[駐車場]有
「古宇利島」の詳細はこちら
「古宇利島」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. (画像提供:箱根町役場) 
  2. (画像提供:野島公園)
  3. boB
  4. ホタルの光は仲間内の会話手段。観賞時はライトなどを使わないように。
  5. 国際通りから徒歩3分、那覇のランドマーク!
  6. 抜けるほどの青い空と海、そして美食を楽しむ「感動リストランテ」。
  7. 佐久島
  8. グランピングヴィラ「カリブ」

海外旅行ニュース

  1. 【図解】日本人出国者数、3月は2.9万人 -日本政府観光局(速報)

エアライン最新情報

  1. ANA、退役767の操縦桿やモックアップシート販売 1000万円超の売上見込む
  2. JAL国内線、5月運航率66%に 54路線1298便追加減便
  3. スカイマーク、佐山会長退任 後任にインテグラル山本礼二郎氏
  4. ANA、大阪あおぞらきっぷ発売 伊丹リムジンバスと1日乗車券セットで割引
  5. 仙台空港、22年度黒字化目指す 鳥羽社長「本格的回復は25年度から」
  6. 三重県とJAL、次世代モビリティとワーケーション推進で連携
  7. FDA、丘珠-松本季節運航 6-9月に、静岡期間増便も
  8. JAL、マイル会員の認証強化 個人情報などワンタイムパスワード導入
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. グーグルの新たなホテル検索で上位掲載されるポイントは? 予約リンクの無料化に舵を切った狙いも考察【外電コラム】
  2. ニューオータニ東京、GW限定の3泊4日・食事券付きの贅沢プラン、家族3名で約30万円
  3. JALと旅館の若手経営者がタッグ、観光人材育成と地域活性化で、国際線CAのおもてなし技術の共有など
  4. インターコンチネンタル、岩手・安比高原に3ホテルを開業へ、合計1000室以上を提供へ
  5. マリオット、東京に2軒目の「エディション」開業へ、世界でブティックホテル展開を加速
  6. 星野リゾートがコロナ禍に開業を続ける理由とは? その背景とコロナ後見据えた新プラン、ワーケーションへの期待を聞いた
  7. プリンスホテル、首都圏11ホテルで40枚綴りチケット型商品の販売開始、好きなタイミングで好きなホテルに宿泊
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る