高知県内のデートスポットをドドーンと集めました。風光明媚な景勝地や動物園、植物園など、「今度のデートはどこに行こう…」とお悩み中のカップルのみなさんにおすすめしたい場所がいっぱい!事前に行先をリサーチして、楽しいデートの […]

高知県内のデートスポットをドドーンと集めました。風光明媚な景勝地や動物園、植物園など、「今度のデートはどこに行こう…」とお悩み中のカップルのみなさんにおすすめしたい場所がいっぱい!事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

※この記事は2021年2月9日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

北川村「モネの庭」マルモッタン【安芸郡】

「光の画家」クロード・モネが愛した庭に訪れる春の息吹を愛でよう

(画像提供:北川村「モネの庭」マルモッタン)
(画像提供:北川村「モネの庭」マルモッタン)

印象派画家クロード・モネは、光と色彩を強く意識した作品で世界的に知られています。そのモネが造った庭への想いを日本で再現し、フランスより正式に「モネの庭」の呼称を許されたのが、高知県の北川村にある「モネの庭」マルモッタン。

春には池の水面にバラのアーチ(5月が見頃)が映り、太鼓橋の藤棚(4月下旬が見頃)が見事な水の庭。

画家のパレットのようにさまざまな色彩で彩られる花の庭。

ヤシ・ソテツなどの植栽による地中海イメージで造り上げたボルディゲラの庭。

3つの庭を巡り、モネが見つめていた色彩豊かな風景に出会ってください。

\口コミ ピックアップ/
いろんな種類の草花がありとても綺麗な庭園です。モネの睡蓮も咲いている所が見られて満足。休憩で飲んだ北川村の名産ゆずジュースが美味しかったです。
(行った時期:2019年4月)

■北川村「モネの庭」マルモッタン
[住所]高知県安芸郡北川村大字野友甲1100
[営業時間]9時~17時
[定休日]6月~10月の第1水曜日/冬期メンテナンス休園(12月~2月末)
※詳細はホームページ開園日カレンダーでご確認ください
[料金]【大人】1000円【小中学生】500円
[アクセス]【バス】土佐くろしお鉄道「奈半利駅」よりバスで約10分【車】高知自動車道「南国IC」より約70分
[駐車場]有(無料)
「北川村「モネの庭」マルモッタン」の詳細はこちら
「北川村「モネの庭」マルモッタン」の口コミ・周辺情報はこちら

桂浜【高知市】

坂本龍馬像で有名な美しい砂浜。月や朝日の風景も見どころ

(画像提供:高知市観光振興課)
(画像提供:高知市観光振興課)

高知市浦戸半島の先端、龍王岬と龍頭岬の間に広がる砂浜。坂本龍馬像があることでも有名で、五色の砂浜や浜辺を囲む青松が美しい、高知県を代表する景勝地です。

土佐民謡のよさこい節で歌われる通り、月の名所で知られていますが、「日本の朝日百選」にも選ばれているほど朝の風景も素晴らしいですよ。

一帯は桂浜公園として整備されており、散策するのにぴったり。弓状に広がる砂浜に緑豊かな松林を眺めながら、ゆっくり会話を楽しむのも素敵です♪

岩場の上に祀られている海津見(わだつみ)神社から見る桂浜の景色もおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
天気も良く、青い空と海と眺めが良かったです。坂本龍馬の銅像もあり記念撮影してきました。高知県に来たなという感じがして観光にぴったりでした。
(行った時期:2019年5月)

太平洋の壮大な風景!普段はみることがない景色でした。水族館にも立ち寄りました。ローカルな感じの水族館でしたが、いろんな魚たちを身近に感じることができました。
(行った時期:2019年5月)

■桂浜
[住所]高知県高知市浦戸6
[アクセス]【バス】とさでん交通「桂浜」より徒歩4分【車】高知自動車道「高知IC」より約30分
[駐車場]有(有料)
「桂浜」の詳細はこちら
「桂浜」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:高知市観光振興課)

ひろめ市場【高知市】

地元民も訪れるグルメスポット!市場限定の逸品に舌鼓を

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

高知県の郷土料理から世界のグルメまでバラエティに揃う飲食店から、鮮魚店、精肉店、ユニークな雑貨・アパレルまで、60店以上が集結。

「お城下広場」「龍馬通り」「はいから横丁」など7ブロックにわかれてお店が並び、いたるところにテーブルが配置されています。

お店から買ってきた料理や飲み物を、テーブルに持ち寄って味わうのがこの市場での醍醐味。

かつおのタタキなど、高知ならではの味にお酒も進みそう!また、ここでしか味わえない限定メニューもぜひ味わって!

多くの地元客も訪れるほどおいしいものが揃っているので、高知に訪れたら一度は足を運びたいグルメスポット。夜だけでなく、ランチタイムも楽しめますよ。

\口コミ ピックアップ/
高知観光で訪問しました。お昼から罪悪感なくお酒を飲める市場で、カツオのたたきで一杯やらせていただきました。塩たたきは初めてですがとてもおいしかったです。たくさんお店があるので悩みます。
(行った時期:2019年5月)

かつおのたたきメチャメチャ美味しかったです。藁焼きでパフォーマンスも見ることができ、旅行の良い思い出になりました。また機会があれば是非行ってみたい観光地の一つです。
(行った時期:2019年4月)

■ひろめ市場
[住所]高知県高知市帯屋町2-3-1
[営業時間]【平日・土曜・祝日】10時~22時(オーダーストップ21時30分)【日曜日】9時~22時(オーダーストップ21時30分)
※新型コロナウイルス感染症対策のため、営業時間を短縮中。詳細はホームページを要確認
[定休日]年6日程度(1月・6月・10月) ※店舗により営業時間と定休日が異なる
[アクセス]【電車】土佐電鉄「大橋通電停」より徒歩3分
[駐車場]有(有料)
「ひろめ市場」の詳細はこちら
「ひろめ市場」の口コミ・周辺情報はこちら

高知城【高知市】

内助の功で有名な山内一豊と千代に所縁。二人が過ごした時のまま姿が残る名城

(画像提供:高知城)
(画像提供:高知城)

南海の名城といわれるお城で土佐の国主となった山内一豊が完成させたと言われています。

山内一豊といえば妻・千代の内助の功で大出世を果たした人物。その物語は小説やドラマとしても描かれています。そんな2人に所縁のあるお城でのデートは気分が上がりそう♪

高知城は天守閣に加え、本丸もほぼ完全に残っているという、とても貴重なお城。ボランティアの方が案内してくれる、1日2回の無料定時ガイドと随時案内してくれる無料ガイドがあります。

\口コミ ピックアップ/
重要文化財だけあって、良い景観のお城です。城山から市内が見渡せて、本当にお城に来たって感じです。良い気分に浸れるお城です。
(行った時期:2020年12月)

位置的・地形的にも、石垣・壁・門・天守の眺めが良かった。何度も行っているが、いつも癒されます。
(行った時期:2020年8月)

■高知城
[住所]高知県高知市丸ノ内1-2-1
[営業時間]9時~17時(最終入館16時30分)
[定休日]12月26日~翌年1月1日
[料金]高知城天守・懐徳館・東多門・廊下門【18歳以上】420円【18歳未満】無料
[アクセス]【電車】「高知駅」より徒歩25分
[駐車場]有(有料)
「高知城」の詳細はこちら
「高知城」の口コミ・周辺情報はこちら

わんぱーくこうち【高知市】

動物と触れ合い、アスレチックでひと汗!公園デートの定番は観覧車

(画像提供:わんぱーくこうち)
(画像提供:わんぱーくこうち)

池を囲むように、ライオンなど動物たちが近くで見られる「アニマルランド」、遊具で遊べる「プレイランド」、滝を中心に緑いっぱいの「庭園広場」、アスレチックを設置した「水辺散策広場」など、さまざまなエリアで楽しめる、わんぱーくこうち。

冒険心をかきたてられる自然いっぱいの施設で、「プレイランド」には観覧車やメリーゴーランドがあり、デートもワクワク!

例年チューリップが見ごろの春には「わんぱーくこうちまつり」が開催されます。

\口コミ ピックアップ/
入場料無料なのに、動物もたくさんいてとても楽しかったです。ライオン、ワオキツネザル、フラミンゴなど。モルモット、ウサギと触れ合えるコーナーもありました。
(行った時期:2019年5月)

小さいところでしたが、子供が大はしゃぎで楽しんでいました。動物好きな大人達も結構楽しめました。いろんな動物に癒されました。
(行った時期:2019年5月)

■わんぱーくこうち
[住所]高知県高知市桟橋通6-9-1
[営業時間]9時~17時
[定休日]水曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月1日
[料金]無料(電動遊具100円~300円)
[アクセス]【電車】とさでん交通「桟橋車庫前」より徒歩約10分
[駐車場]有(無料)
「わんぱーくこうち」の詳細はこちら
「わんぱーくこうち」の口コミ・周辺情報はこちら

高知県立牧野植物園【高知市】

植物学者・牧野富太郎博士ゆかりの植物園。様々な植物に癒されるひととき

(画像提供:高知県立牧野植物園)
(画像提供:高知県立牧野植物園)

高知が生んだ「日本の植物分類学の父」牧野富太郎博士の業績を広く伝える植物園。博士ゆかりの野生植物など3000種以上が四季を通して観賞できます。

アーティスティックな建築も見どころ。植物と建築の造形が融合し、独特の景観を生み出しています。

五台山の起伏を活かした南国の水景庭園では、東洋の園芸植物を中心に、春には桜やツツジの仲間など美しい景色を堪能できます。

そのほか多くの野生種をみることもできますよ。

■高知県立牧野植物園
[住所]高知県高知市五台山4200-6
[営業時間]9時~17時
[定休日]年末年始(12月27日~1月1日) ※メンテナンスによる休園あり
[料金]【一般】730円【高校生以下】無料
[アクセス]【バス】JR「高知駅」よりMY遊バスで30分
[駐車場]有(無料)
「高知県立牧野植物園」の詳細はこちら
「高知県立牧野植物園」の口コミ・周辺情報はこちら

五台山公園【高知市】

高知市街・浦戸湾を一望する展望スポット。夜は美しい光のパノラマが広がる

(画像提供:高知土木事務所)
(画像提供:高知土木事務所)

中国の五台山に似ていることに由来し、山頂からは市街地や浦戸湾の眺めが楽しめます。

「五台山展望サービスセンター」屋上の展望台から広がるのは、高知市街を一望できる大パノラマ!グイッと突き出した円形の展望スペースはスリル満点です。夜景も美しくロマンチックな雰囲気に包まれますよ。

公園内には椿・桜・つつじ・もみじなどがあり、一年を通して散策がにぴったり!周辺には、四国霊場第三十一番札所竹林寺や高知県立牧野植物園(植物園内には牧野富太郎記念館)等があります。

※今後、園内の改装工事が予定されているため、最新の情報はホームページで確認を(2021年2月現在)

\口コミ ピックアップ/
MY遊バスに乗って五台山展望台前で降りると公園があります。歩いていくと展望台があり、眺めのいい景色が見られます。360度見られるので山も海も遠くに見えます。
(行った時期:2019年1月)

■五台山公園
[住所]高知県高知市五台山
[営業時間]24時間
[アクセス]【車】「高知駅」より15分
[駐車場]有(無料)
「五台山公園」の詳細はこちら
「五台山公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:高知土木事務所)

土佐タタキ道場【高知市】

体験型タタキ食堂にカツオを食べに行こう!自分で焼いたタタキは美味いぜよ!

(画像提供:土佐タタキ道場)
(画像提供:土佐タタキ道場)

セルフで藁焼きタタキを作れる体験型食堂。その場で食べられるほか、隣接した「かつお船」売店でお持ち帰りも購入できます。

体験は、お店の方がお手伝いをしてくれるので、安心して挑戦しましょう。道場に着いたらまずは入口の心得を確認して!

かつおは下ごしらえしたものがあるので選んで焼き場へ。藁でパッと香ばしく焼きます。ボオッと炎が上がるワイルドな光景に盛り上がること間違いなし!

焼けたらお店の方が切ってくれるので、お好みの薬味をのせて召し上がれ♪自分で焼いたタタキは美味いぜよ!

■土佐タタキ道場
[住所]高知県高知市仁井田201-2
[営業時間]10時30分~15時 ※無くなり次第終了
[定休日]水曜日、金曜日
※状況により変更の可能性あり。詳細はホームページで確認を
[料金]メニューにより異なる
[アクセス]【車】「高知竜馬空港」より15分
[駐車場]有(無料)
「土佐タタキ道場」の詳細はこちら
「土佐タタキ道場」の口コミ・周辺情報はこちら

白山洞門【土佐清水市】

ハートの形に見える洞門は、恋愛のパワースポットとしても有名

(画像提供:土佐清水市)
(画像提供:土佐清水市)

高知県の観光スポットとして有名な足摺岬。

中でも『白山洞門(はくさんどうもん)』の穴の大きさは高さ16m幅17mで、日本最大級の花崗岩海蝕洞として高知県の天然記念物にも指定されています。

洞門の形がハートに似ていることから、恋愛成就のパワースポットとしても知られています。2人が末永く仲良くできるようにと、訪れるカップルも多いのだとか。

ハートに見えるベストポジションを探して、ぜひ2人で記念撮影をしましょう♪

\口コミ ピックアップ/
波打ち際にある巨大な岩の塊に大きな穴がぽっかり見えます。万次郎足湯から見ましたが、高さのある洞門で海の青が最高です。
(行った時期:2019年3月)

■白山洞門
[住所]高知県土佐清水市足摺岬
[アクセス]【バス】高知西南交通「足摺岬」バス停下車
[駐車場]有(無料)
「白山洞門」の詳細はこちら
「白山洞門」の口コミ・周辺情報はこちら

足摺海洋館【土佐清水市】

屋内に居ながらにして竜串の「海」を体感できる新名所

(画像提供:足摺海洋館)
(画像提供:足摺海洋館)

「竜串全体が自然の水族館」をコンセプトにした、海と自然のアドベンチャーミュージアム。2020年7月にグランドオープンした新しい施設です。

森から海へ、そしてフィールドへ、をテーマに、常設展示の難しいウミウシやユーラシアカワウソなど約350種1万5000点を展示しています。様々な熱帯魚の泳ぐ竜串湾大水槽は、奇岩に寄せる波まで竜串海岸の景観をリアルに再現!

水族館では珍しく真上からも眺めることができます。ゆっくり眺めて、自然の海中風景に思いをはせてみては♪

■足摺海洋館
[住所]高知県土佐清水市三崎4032
[営業時間]9時~17時 ※新型コロナウイルス感染症対策として入場制限中(常時館内に200名の収容)
[定休日]なし
[料金]【大人】1200円【子ども(小学生~高校生)】600円 ※未就学児は無料
[アクセス]【バス】高知西南交通「竜串海洋館前」バス停下車すぐ【車】高知自動車道「四万十中央IC」より約1時間40分
[駐車場]有(無料)
「足摺海洋館」の詳細はこちら
「足摺海洋館」の口コミ・周辺情報はこちら

見残海岸【土佐清水市】

ほかの惑星へ来たかのような不思議な地形が広がる。自然の造形美に圧倒!

(画像提供:竜串観光振興会)
(画像提供:竜串観光振興会)

「見残海外」という名は、歩いて行くにはあまりにも難所のため、弘法大師が見残したことから付いたと言われています。

約3000万年かけて造られた自然の景観は、見逃すのはもったいない造形美!

奇岩やダイナミックな地形は大迫力です。地質の博物館といわれ、まるでほかの惑星へ来たような風景が広がります。

見残し展望台からは、広大なパノラマが広がる絶景も見られますよ!海と山のコントラストがアートのような景色です。

海岸へはグラスボートで渡ります。湾内にはシロサンゴのシコロサンゴ群体が見られ、かわいい魚たちもたくさん泳いでいます。

■見残海岸
[住所]高知県土佐清水市三崎
[アクセス]【バス】「中村駅」よりバスで80分
[駐車場]有(無料)
「見残海岸」の詳細はこちら
「見残海岸」の口コミ・周辺情報はこちら

足摺岬展望台【土佐清水市】

紺碧の太平洋に突き出た岬。水平線がアーチ状に見え、地球が丸いことを実感

(画像提供:一般社団法人土佐清水市観光協会)
(画像提供:一般社団法人土佐清水市観光協会)

四国の南端の岬。展望台からは270度以上の視界が広がります。

目の前は遮るもののない太平洋の雄大な眺め、彼方にのぞむ水平線はアーチ状に見え「地球は丸いんだなあ!」と実感できます。

展望台へ続く広場には、郷土の偉人、ジョン万次郎の銅像も。

岬のシンボル足摺岬灯台の真っ白な姿が空と海と緑の間で眩しく映え、ロマンチックなムードが楽しめますよ。

\口コミ ピックアップ/
何度行ってもハァ~とため息がでる絶景!ちょっと歩くだけで本当に素晴らしい景色に出会える。日の出もこの場所で見えるから、早起きして行って欲しい!
(行った時期:2020年12月)

展望台からの絶景は言わずもがなですが、展望台や灯台付近からのウミガメ探しや展望台下の美味しいかき氷なども楽しめます。
(行った時期:2020年8月)

■足摺岬展望台
[住所]高知県土佐清水市足摺岬
[アクセス]【バス】「中村駅」よりバスで90分
[駐車場]有(無料)
「足摺岬展望台」の詳細はこちら
「足摺岬展望台」の口コミ・周辺情報はこちら

竜串海岸【土佐清水市】

「大竹小竹」「蛙の千匹連」など自然が造りだす大地のアートに感動

(画像提供:竜串観光振興会)
(画像提供:竜串観光振興会)

たくさんの奇岩がつくる自然の不思議さ、自然が造りだす驚愕のアートに感動できる場所。

海岸の様々なところで、ノジュールと呼ばれる化石が核となっている丸みを帯びた石や、生き物の痕跡の化石が見られます。

竜串観光の見どころのひとつ、桜浜は透明度の高さが魅力。砂浜にはサンゴのかけらやたくさんの貝がらなどが打ち上げられます。

ゆっくりと散歩したり、ビーチコーミングを楽しみましょう!

\口コミ ピックアップ/
水中7mの所まで螺旋階段で降りて行き、ガラス越しに海中の魚が見られます。カラフルな魚がさすが亜熱帯という感じです。泳げないので、海底を自分の目で見る事ができるなんて、夢みたい。
(行った時期:2019年5月)

■竜串海岸
[住所]高知県土佐清水市三崎
[アクセス]【バス】「中村駅」よりバスで80分
[駐車場]有(無料)
「竜串海岸」の詳細はこちら
「竜串海岸」の口コミ・周辺情報はこちら

仁淀川【土佐市、いの町、仁淀川町、佐川町、越知町、日高村】

高知県のほぼ中心を流れる美しい川。息を飲む神秘の青色「仁淀ブルー」

(「にこ淵」 画像提供:一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会)
(「にこ淵」 画像提供:一般社団法人 仁淀ブルー観光協議会)

石鎚山から太平洋へと注ぐ紺碧の流れ。国土交通省が発表する「水質が最も良好な河川」に2010年~2019年の過去10年で8回選ばれる清流です。

澄んだ水が青く宝石のように輝き「仁淀ブルー」と呼ばれています。特に美しい仁淀ブルーが見られるのが「にこ淵」「安居渓谷」「中津渓谷」のスポットです。

上流部には原生林に囲まれた美しい渓谷があり、流域にはカヌー、釣り、バーベキューなど、アウトドアライフを楽しめるスポットや施設も数多くあります。

\口コミ ピックアップ/
仁淀川リピーターです。にこ淵から始まって、中津渓谷、安居渓谷と一泊二日で周りました。本当にどこもかしこもため息の出る綺麗さです。
(行った時期:2019年8月)

■仁淀川
[住所]【仁淀川流域】高知県土佐市、吾川郡いの町、吾川郡仁淀川町、高岡郡佐川町、高岡郡越知町、高岡郡日高村
[アクセス]【車】高知市より、にこ淵まで70分、安居渓谷まで90分、中津渓谷まで80分
※詳細はこちらで確認を
[駐車場]有(無料)
「仁淀川」の詳細はこちら
「仁淀川」の口コミ・周辺情報はこちら

四万十川【四万十市】

一度は訪れたい。澄んだ流れや手付かずの自然が楽しめる癒しの清流

(画像提供:一般社団法人 四万十市観光協会)
(画像提供:一般社団法人 四万十市観光協会)

全長196kmの四国最大級の大河。川と人との営みが今でも残っていることや、多くの水生生物が生息していることから「日本最後の清流」といわれています。

美しい自然を満喫するなら観光遊覧船がおすすめ。穏やかな川をゆっくりと進む船から、川辺の自然や沈下橋などの絶景ポイントを眺めることができます。

レンタサイクルやカヌーなどのアクティビティも可能。澄んだ水に浮かぶカヌーは、まるで宙に浮いているよう。

必要なグッズはレンタルできるので気軽にチャレンジしてみよう!

\口コミ ピックアップ/
雄大な自然に圧倒されました。ずっと来たかった四万十川に来られて、カヌーもバーベキューも楽しめました。次回もカヌーも楽しみたいし、釣りや泳ぎも楽しみたいと思いました。
(行った時期:2019年5月)

川幅が広く迫力がありました!4月に行ったので、川岸には桜が満開できれいでした。河口付近よりも中流から上流を見た方が良いです。
(行った時期:2019年4月)

■四万十川
[住所]高知県四万十市中村
[アクセス]【車】土佐くろしお鉄道「中村駅」より10分
[駐車場]有(無料)
「四万十川」の詳細はこちら
「四万十川」の口コミ・周辺情報はこちら

室戸岬【室戸市】

ダイナミックな地形と空海の伝説が残る、黒潮の海に突き出す四国東南端

(画像提供:室戸市観光協会)
(画像提供:室戸市観光協会)

太平洋に突き出すように位置している室戸岬は、四国の東南端、室戸阿南海岸国定公園に指定されています。

黒潮の恵みを受けた豊かな自然が魅力。岬をおおう亜熱帯植物、太古の地球を思わせるダイナミックな地形など大地のパワーを体中で感じられるスポットです。

弘法大師・空海の縁の地としても知られ、数多くの伝説があります。海辺の洞窟「御厨人窟(みくろど)」は空海が悟りを開いた場所と伝えられ、パワースポットとしてもおすすめです。

\口コミ ピックアップ/
ジオパークらしい迫力ある海岸線を遊歩道であるけます。波の音、海岸線、水平線が一体化してとてもいいです。空海がその昔この地で修行をしたわけが少しわかる気がします。
(行った時期:2019年4月)

■室戸岬
[住所]高知県室戸市室戸岬町
[アクセス]【車】高知道「南国IC」より120分
[駐車場]有(無料)
「室戸岬」の詳細はこちら
「室戸岬」の口コミ・周辺情報はこちら

室戸ドルフィンセンター【室戸市】

イルカと遊ぼう!おすすめは、一緒に泳ぐドルフィンスイム!

(画像提供:室戸ドルフィンセンター)
(画像提供:室戸ドルフィンセンター)

室戸ドルフィンセンターでは、遊び好きなイルカ達と様々なプログラムを通してふれあう事ができます。

イルカに触ってごはんをあげられるエサやり体験や、レクチャーを受けた後、エサをあげたりサインを出したりしてイルカと遊べるトレーナー体験など楽しいプログラムがいっぱい!

腰まで海につかってイルカに近い目線で楽しむ浅瀬ふれあい体験や、ウェットスーツやマリンシューズを着用してイルカと泳げるドルフィンスイムもおすすめ。

かわいいイルカたちに癒されましょう!

\口コミ ピックアップ/
何時行ってもタイミングが良いのか、トレーニングに遭遇できてラッキーです。イルカたちに癒されにまた行きたい施設です。
(行った時期:2019年9月)

ドルフィンタッチをしました。茄子みたいな肌に触らせてもらいました。イルカの賢さがわかります。イルカに捕まって泳いでいる子供がいて楽しそうでした。
(行った時期:2019年4月)

■室戸ドルフィンセンター
[住所]高知県室戸市室戸岬町字鯨浜6810-162
[営業時間]10時~17時(最終入場受付16時30分)
[定休日]【10月~3月】水曜日(祝日・冬休み・春休み等の場合は営業予定) ※天候やイルカの状態等により、予告なく休園する場合あり
[料金]【大人(中学生以上)】500円【小人(4歳以上小学生】400円【3歳以下】無料
[アクセス]【車】「南国IC」より室戸方面へ約2時間
[駐車場]有(無料)
「室戸ドルフィンセンター」の詳細はこちら
「室戸ドルフィンセンター」の口コミ・周辺情報はこちら

高知県立のいち動物公園【香南市】

動物たちの自然な姿を可能な限り再現。かわいい動物たちの姿がすぐ近くに!

(画像提供:高知県立のいち動物公園)
(画像提供:高知県立のいち動物公園)

「人も動物もいきいきと」をテーマに、植物や岩などで動物たちの生息地の環境を再現した自然豊かな動物公園。

温帯の森、熱帯の森、サバンナゾーン、ジャングルミュージアム、こども動物園で構成された園内には、約105種類1400匹の動物たちが、のどかに暮らしています。

ジャングルミュージアムではスコール(1日2回)や霧が発生してジャングルの雰囲気が楽しめます。

毎月第1日曜日には、園長といっしょに園内を巡るツアーを実施。園長ならではのエピソードも聞けますよ。

\口コミ ピックアップ/
ハシビロコウに会いたくて訪れましたが、沢山動いている姿を見られて良かったです。そして、園内も広くていい運動にもなりいっぱい動物を見られて満足でした。動物との距離も近い展示が多くて動物好きには十分満足です。
(行った時期:2020年2月)

■高知県立のいち動物公園
[住所]高知県香南市野市町大谷738
[営業時間]9時30分~17時(入園は16時まで)
[定休日]月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日~1月1日)
[料金]【大人】470円【18歳未満・高校生以下】無料
[アクセス]【電車】土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線「のいち駅」より徒歩20分
[駐車場]有(無料)
「高知県立のいち動物公園」の詳細はこちら
「高知県立のいち動物公園」の口コミ・周辺情報はこちら

ヤ・シィパーク【香南市】

美しいビーチが広がる海の公園。海辺のレジャーを思い切り楽しもう!

(画像提供:株式会社ヤ・シィ)
(画像提供:株式会社ヤ・シィ)

土佐くろしお鉄道の夜須駅、「海辺のオアシス道の駅やす」に隣接した海の公園。

美しい太平洋に面したピクニックエリアでは、バーベキューやデイキャンプが楽しめます!ガスコンロ・ターフテントのレンタルも可能ですよ。

ビーチエリアで、様々なウォータースポーツで思い切り体を動かすのもおすすめ!シャワーやロッカールーム(夏季のみ)などの設備も整っています。

隣接する道の駅では、地元の新鮮な野菜や果物、魚介類、グルメ、テイクアウト、お土産までいろいろ揃っています。

■ヤ・シィパーク
[住所]高知県香南市夜須町坪井 ヤ・シィパーク
[料金]なし ※ピクニックエリア等は別途有料
[アクセス]【電車】土佐くろしお鉄道「夜須駅」より徒歩5分【車】高知自動車道「南国IC」より約35分
[駐車場]有(有料)
「ヤ・シィパーク」の詳細はこちら
「ヤ・シィパーク」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 国際通りから徒歩3分、那覇のランドマーク!
  2. 抜けるほどの青い空と海、そして美食を楽しむ「感動リストランテ」。
  3. 佐久島
  4. グランピングヴィラ「カリブ」
  5. 二見興玉神社
  6. 2021年のゴールデンウィーク
  7. 『じゃらん』一緒に春キャンプしたい芸能人ランキング
  8. チロルチョコアウトレットショップ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. スカイマーク、佐山会長退任 後任にインテグラル山本礼二郎氏
  2. ANA、大阪あおぞらきっぷ発売 伊丹リムジンバスと1日乗車券セットで割引
  3. 仙台空港、22年度黒字化目指す 鳥羽社長「本格的回復は25年度から」
  4. 三重県とJAL、次世代モビリティとワーケーション推進で連携
  5. FDA、丘珠-松本季節運航 6-9月に、静岡期間増便も
  6. JAL、マイル会員の認証強化 個人情報などワンタイムパスワード導入
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. グーグルの新たなホテル検索で上位掲載されるポイントは? 予約リンクの無料化に舵を切った狙いも考察【外電コラム】
  2. ニューオータニ東京、GW限定の3泊4日・食事券付きの贅沢プラン、家族3名で約30万円
  3. JALと旅館の若手経営者がタッグ、観光人材育成と地域活性化で、国際線CAのおもてなし技術の共有など
  4. インターコンチネンタル、岩手・安比高原に3ホテルを開業へ、合計1000室以上を提供へ
  5. マリオット、東京に2軒目の「エディション」開業へ、世界でブティックホテル展開を加速
  6. 星野リゾートがコロナ禍に開業を続ける理由とは? その背景とコロナ後見据えた新プラン、ワーケーションへの期待を聞いた
  7. プリンスホテル、首都圏11ホテルで40枚綴りチケット型商品の販売開始、好きなタイミングで好きなホテルに宿泊
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る