今度のデートはどこに行こう?とお悩み中のカップルのみなさんに、香川県でおすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました! 瀬戸大橋や四国村などの観光地はもちろん、「うどん県」ならではの美味しいお店もご紹介♪事前に行先を […]

今度のデートはどこに行こう?とお悩み中のカップルのみなさんに、香川県でおすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました!

瀬戸大橋や四国村などの観光地はもちろん、「うどん県」ならではの美味しいお店もご紹介♪事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

※スポットは、旅行に行った方の口コミ情報が掲載されたじゃらんnet観光ガイドの香川エリアより評価が高いスポット&口コミを抜粋!エリアごとに掲載しています。

※この記事は2021年2月18日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

栗林公園【高松市】

大名庭園で春の花々や松を観賞。一歩歩くごとに風景が変わる!

(画像提供:香川県観光協会)
(画像提供:香川県観光協会)

池の周りを散策できるように造られた大名庭園では、4月下旬から5月上旬にかけて、ツツジ、ハナミズキ、スイレン、カキツバタなど、多くの花々が咲きほこります。

築山「飛来峰」は、園内随一のビューポイント。山頂から見下ろす偃月橋(えんげつきょう)や、紫雲山を背景に南湖に配された掬月亭(きくげつてい)を望む眺めは、代表的景観です。

広大な敷地に6つの池、13の築山を有し、水戸の偕楽園、金沢の兼六園、岡山の後楽園にも劣らないと言われる大名庭園。「鶴亀松」など三大松も必見です。

\口コミ ピックアップ/
高松市内にあって、アクセスもいい観光地だと思います。観光シーズンになると駐車場がすぐにいっぱいになるので、散策するまで時間が必要かもしれません。
(行った時期:2019年5月)

広大です。国内でも有数の広さを誇っているそうですが、うわさに違わず広いです。その敷地を巨大な盆栽が埋め尽くしていると趣です。見ごたえはあると思います。
(行った時期:2019年5月)

■栗林公園
[住所]香川県高松市栗林町1-20-16
[営業時間]【12月~1月】7時~17時【2月】7時~17時30分【3月】6時30分~18時【4月~5月/9月】5時30分~18時30分【6月~8月】5時30分~19時【10月】6時~17時30分【11月】6時30分~17時
[定休日]年中無休
[料金]【大人】410円【中・小学生】170円【幼児以下】無料
[アクセス]【電車】ことでん栗林公園駅より徒歩10分、JR栗林公園北口駅より徒歩3分
[駐車場]有(有料)
「栗林公園」の詳細はこちら
「栗林公園」の口コミ・周辺情報はこちら

四国村【高松市】

江戸時代の四国の暮らしに思いをよせ、自然・芸術・歴史に触れる散策デート

(画像提供:公益財団法人 四国民家博物館)
(画像提供:公益財団法人 四国民家博物館)

四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です。復原された民家・民具のほか、建築家・安藤忠雄氏設計の「四国村ギャラリー」、彫刻家・流政之氏による「石の芸術」も見どころです。

「四国村」の入り口から出口までは、ゆっくり歩いて2時間ほど。古民家や自然豊かな園内に咲く四季折々の草花をながめながらの散策デートにおすすめです。

神戸の異人館を移築した「ティールーム異人館」ではコーヒー&ケーキ、茅葺の古民家を改装した手打ちうどん店「うどんのわら家」では讃岐手打ちうどんがいただけます。

■四国村
[住所]香川県高松市屋島中町91
[営業時間]【4月~10月】8時30分~18時【11月~3月】8時30分~17時30分 ※最終入村は閉村の1時間前まで
[定休日]年中無休 ※メンテナンスのため不定休あり
[料金]【一般】1000円【高校生】600円【小中学生】400円【幼児】無料
[アクセス]【電車】JR屋島駅より徒歩約10分、ことでん屋島駅より徒歩約5分【車】高松中央ICより約15分
[駐車場]有(無料)
「四国村」の詳細はこちら
「四国村」の口コミ・周辺情報はこちら

津田の松原【さぬき市】

ふたりで渡りたい、願い橋・叶え橋。夏は海水浴やビーチバレーでアクティブデートも!

(画像提供:さぬき市)
(画像提供:さぬき市)

青い海、白い砂浜、そして緑輝く松林、「津田の松原」は瀬戸内海国立公園に指定されています。

海岸沿いの約1kmにわたって約3000本の松が立ち並び、七福神の名を持つ老松は樹齢600年を越えます。ひと回りすると約500メートルはあるという「七福神の松巡り」もチャレンジしましょう。

梅川にかかる朱塗りの橋は、行くときは「願い橋」、帰るときは「叶え橋」というふたつの名前をもち、橋を渡ると願いが叶うとも。

「津田の松原」は松林の散策のほかにも、夏は海水浴、ビーチバレー等で盛り上がる場所。ふたりでアクティブに過ごすのも良いですね♪

\口コミ ピックアップ/
松林を抜けるときれいな瀬戸内海、遠くには小豆島も見えます。天気のいい日は松林を散策すると気持ちがいいです。駐車場には道の駅もあるのでお土産ものをのぞいてみるのも楽しいです。
(行った時期:2019年3月)

■津田の松原
[住所]香川県さぬき市津田町津田
[アクセス]【電車】JR讃岐津田駅より徒歩10分
[駐車場]有
「津田の松原」の詳細はこちら
「津田の松原」の口コミ・周辺情報はこちら

日本ドルフィンセンター【さぬき市】

豊かな里海で一緒にドルフィンスイム!餌をあげたり、イルカと遊ぼう

(画像提供:日本ドルフィンセンター)
(画像提供:日本ドルフィンセンター)

山と海が織りなす豊かな自然の中で、イルカと特別な時間が過ごせます。イルカとのふれあいプログラムは色々。「水に濡れない体験プログラム」には、餌やり体験やトレーナー体験があります。

ハンドサインを覚え、実際にイルカにサインを出して最後はイルカがジャンプするシーンは、まさにドルフィントレーナーの気分です。

中でも目玉は、実際に海に入ってイルカに触れ合う、ドルフィンスイム。慣れてきたらイルカの背びれにつかまって一緒に泳ぐことができ、イルカとすっかりお友だち。人懐っこいイルカとの時間は、デートの楽しい思い出になりそう!

\口コミ ピックアップ/
イルカさんがかわいすぎて、連れて帰りたかったです(о´∀`о) お腹をみせてくれたり、鳴き声を聞いたり色々な体験ができました。おすすめです♪
(行った時期:2020年9月)

日本各地のイルカと泳げるところを探して旅行しています。ここのイルカたちは、人なつっこい性格で楽しめました。普通に浮いていて触ろうとしてなくても、近づいてきてくれました。ほんとうは、潜ったりしてイルカの反応とか見たかったけど、欲張りな考えでした。かなり癒されました。
(行った時期:2019年7月)

■日本ドルフィンセンター
[住所]香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130
[営業時間]【4月~7月上旬/9月~3月】10時~17時【7月中旬~8月】10時~18時 ※最終受付は営業終了時間の30分前 ※状況により変更あり
[定休日]【4月~9月】なし【10月~3月】水曜日
[料金]【大人(中学生以上)】500円【小人(4歳以上小学生)】400円【幼児(3歳以下)】無料
[アクセス]【車】高松道津田寒川ICより国道11号線へ。『道の駅』津田の松原より約5分
[駐車場]有(無料) ※時期により変更あり。詳細は公式ホームページで確認を
「日本ドルフィンセンター」の詳細はこちら
「日本ドルフィンセンター」の口コミ・周辺情報はこちら

丸亀城【丸亀市】

壮大な石垣に圧倒される石の名城。良縁に恵まれるというハート石を探そう!

(画像提供:丸亀城)
(画像提供:丸亀城)

築城400年を超える丸亀城は、木造天守が現在に残る「現存十二天守」に数えられ、日本百名城の一つでもあります。「石の名城」といわれ、4段に重なる壮大な石垣は大迫力!

穏やかながらも荒々しい野面積み、端正な算木積みなど、当時の素晴らしい技術を見ることができます。

石垣の隠れたパワースポットが「幸運のハート石」。触ると良縁のご利益があるとか。大手門付近の石垣のなかにあり、小さなものなのでじっくり探してください。

\口コミ ピックアップ/
ゴールデンウィークで混んでいましたが、待った甲斐がありとても良かったです。天守閣まで登り景色も良かったです。
(行った時期:2019年5月)

丸亀城の天守閣まで登りました。すごく景色も良く感動しました!
昔の景色を想像しながら眺める景色はとても良かった!!
(行った時期:2019年5月)

■丸亀城
[住所]香川県丸亀市一番丁
[営業時間]【天守】9時~16時30分(入場は16時まで)【大手一の門】9時~16時
[定休日]【天守】なし【大手一の門】雨天時
[料金]【天守】大人 200円、小・中学生 100円【大手一の門】無料
[アクセス]【電車】丸亀駅より徒歩10分
[駐車場]有(無料)
「丸亀城」の詳細はこちら
「丸亀城」の口コミ・周辺情報はこちら

瀬戸大橋記念公園【坂出市】

桜を楽しみながら瀬戸大橋を一望できるビューポイント

(画像提供:瀬戸大橋記念公園管理協会)
(画像提供:瀬戸大橋記念公園管理協会)

吊橋や斜張橋をかたどった噴水、芝生広場、こども広場などがある10.2ヘクタールの広大な海浜公園。瀬戸内海をまたぐ雄大な瀬戸大橋を一望できるビューポイントです。

春は公園内に植えられたソメイヨシノやオオシマザクラが楽しめます。

瀬戸大橋記念館では、架橋工事など瀬戸大橋の歴史が展示紹介され、大迫力映像のブリッジシアターも無料公開されています。駐車場が約430台分あり、ドライブ中の休憩場所にも便利です。

\口コミ ピックアップ/
旅行の途中でふらっと立ち寄りました。瀬戸大橋と瀬戸内海の景色をゆっくり見ることができました。行ってよかったです。
(行った時期:2020年3月)

橋が見える場所はたくさんあるけど、ここは海と橋、島と橋の最高の組み合わせが全部一望できる!駐車スペースも多いし、四国に行く際は、ぜひ休憩がてら立ち寄った方がいい!
(行った時期:2019年2月)

■瀬戸大橋記念公園
[住所]香川県坂出市番の州緑町6-13
[アクセス]【車】JR予讃線坂出駅より15分
[駐車場]西駐車場(258台・無料)、東駐車場(122台・無料)、北駐車場(50台・無料)※夜間閉鎖あり。詳細は公式ホームページを要確認。
「瀬戸大橋記念公園」の詳細はこちら
「瀬戸大橋記念公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:瀬戸大橋記念公園管理協会)

瀬戸大橋【岡山県倉敷市~香川県坂出市】

世界最大級の橋梁。瀬戸内の美しい多島海の真ん中を通る絶景!

(画像提供:本州四国連絡高速道路(株))
(画像提供:本州四国連絡高速道路(株))

瀬戸大橋は、瀬戸内海をまたいで本州と四国を結ぶ巨大な橋。香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ6つの橋を総称して呼び、海峡部約9.4kmは道路と鉄道の併用橋としては世界最大級を誇っています。

橋の構造や橋からの眺めを堪能したい方は、瀬戸大橋のほぼ中央に位置する与島パーキングエリアでの休憩がおすすめ。

大迫力の橋梁を間近で見ることができ、展望台からは瀬戸内海の大小さまざまな島、行き交う船など美しい景色を望めます。

\口コミ ピックアップ/
久々にわたったけれど、鉄道で一気に対岸まで渡る様子が、見ていてとても気持ち良かったです。はるか向こうの島々が見渡せる。
(行った時期:2020年3月)

■瀬戸大橋
[住所]岡山県倉敷市下津井田之浦1-1
[料金]区間により異なる
[駐車場]無
「瀬戸大橋」の詳細はこちら
「瀬戸大橋」の口コミ・周辺情報はこちら

エンジェルロード【小豆郡】

干潮時しか現れない神秘的な砂の道。奇跡の瞬間に出逢いに行こう

(画像提供:土庄町商工観光課)
(画像提供:土庄町商工観光課)

潮の満ち引きによって現れたり、消えたりするふしぎな砂の道。エンジェルロードは大小4つの島々をつないでおり、道が現れた時にしか渡ることができません。

その神秘的な現象が広く知られるようになり、映画やテレビドラマのロケ地にもなっています。この道を「大切な人と手をつないで渡ると幸せになれる」というジンクスがあるので、カップルでぜひ訪れてみて。

道を渡る手前の弁天島をのぼると「約束の丘展望台」があり、エンジェルロードを背景に幸せの鐘を鳴らすことができます。願いごとを思い浮かべながら鳴らしましょう!

\口コミ ピックアップ/
干潮時にあわせていくと綺麗なエンジェルロードがみえて渡れるのですごくいいです。上の展望台からの眺めも素晴らしいので渡るだけでなく眺めてみるのもいいです。
(行った時期:2019年4月)

大小4つの島々が干潮時になると道ができ(天使の散歩道)歩いて島を渡ることができます。観光協会のHPで潮の早見表を参考にすると便利です。すぐ横の丘「約束の丘展望台」からの眺めも絶景です。
(行った時期:2019年4月)

■エンジェルロード
[住所]香川県小豆郡土庄町甲24-92
[アクセス]【バス】土庄港より約10分、国際ホテル(エンジェルロード前)バス停下車【車】土庄港より約5分
[駐車場]有(無料)
「エンジェルロード」の詳細はこちら
「エンジェルロード」の口コミ・周辺情報はこちら

寒霞渓【小豆郡】

ロープウェイで渓谷を空中散歩。山頂では幸せ祈願のかわらけ投げをしよう!

(画像提供:小豆島総合開発株式会社)
(画像提供:小豆島総合開発株式会社)

渓谷美がみごとな「寒霞渓」は小豆島が世界に誇る景勝地です。登山道があり、片道約1時間かけて歩くと奇岩怪石の迫力に圧倒されます。

オススメは、上りはロープウェイ、下りはハイキングというコース。山頂駅付近にある2箇所の展望台はビュースポットとして知られ、天気のいい日には、眼下に広がる内海湾、瀬戸内海、四国の山並みまで見渡せます。

幸せ祈願の「かわらけ投げ」(1組200円)もぜひ!ハート型の松を探して記念撮影も良いですね♪

山頂駅には絶景を堪能できるオープンデッキやフードコーナーがあり、美味しいグルメもとっておきの思い出に!

\口コミ ピックアップ/
巨大なゴツゴツした岩肌や、うっそうとしげる森林が広がっていて、まるで某恐竜映画の中に入ったみたいな感覚を味わいました。とても楽しかった!
(行った時期:2020年8月)

■寒霞渓
[住所]香川県小豆郡小豆島町神懸通乙168(山頂駅)
[営業時間]ロープウェイ【3月21日~10月20日、12月1日~12月20日】8時30分~17時【10月21日~11月30日】8時~17時【12月21日~3月20日】8時30分~16時30分
[定休日]隔週水曜日(繁忙期を除く) ※詳細は公式ホームページで確認を
[料金]ロープウェイ【大人(中学生以上)】片道 1050円、往復 1890円【小人(小学生)】片道 530円、往復 950円
[アクセス]【車】小豆島各港より約30~40分
[駐車場]【山頂駅、こううん駅】有(無料)
「寒霞渓」の詳細はこちら
「寒霞渓」の口コミ・周辺情報はこちら

マルキン醤油記念館【小豆郡】

歴史ある蔵で醤油づくりを紹介。オリジナルのソフトクリームも

(画像提供:マルキン醤油記念館)
(画像提供:マルキン醤油記念館)

小豆島の特産品、醤油づくりと食文化の歴史を紹介する博物館。「マルキン醤油記念館」は大正初期に建てられた工場を記念館として改装しています。

醤油を搾り出す圧搾工場だったこの建物は、国の登録有形文化財に指定されています。

「天然醸造蔵 ギャラリーステージ」では創業当時に建てられた、100年以上の歴史ある木桶仕込みの醸造蔵の見学もできますよ。

今でも現役で醤油づくりをしており、こちらも国の登録有形文化財に指定。「物産館」ではここならではの「しょうゆソフトクリーム」をはじめ、小豆島の特産品が揃っています。

■マルキン醤油記念館
[住所]香川県小豆郡小豆島町苗羽甲1850
[営業時間]【7月20日~8月31日、10月16日~11月30日】9時~16時30分【通常】9時~16時
[定休日]10月15日、年末年始(12月28日~1月2日)※ほか、不定休有(公式ホームページを確認)
[料金]【大人】210円【小人(小学生・中学生)】100円【未就学児】無料
[アクセス]【バス】小豆島オリーブバス坂手線丸金前バス停下車すぐ
[駐車場]有(無料)
「マルキン醤油記念館」の詳細はこちら
「マルキン醤油記念館」の口コミ・周辺情報はこちら

ゴールドタワー【綾歌郡】

瀬戸内海の空を泳ぐような金魚たち。天空のアクアリウムは眺めも抜群!

(画像提供:ゴールドタワー)
(画像提供:ゴールドタワー)

高さ158mのゴールドタワー展望台。併設の施設には、プレイパークやお土産ショップ、フードコートもあります。見どころは、なんといってもソラキン(展望塔・天空3~5階)!

天空5階は、光と金魚に囲まれた幻想的な空間で、天空4階では、色とりどりの熱帯魚と海、青空に包まれたオアシスが体感できます。

天空3階は、眼前に広がる瀬戸内海と美しい島々、瀬戸大橋が一望できる地上119mの展望フロア。日没後は夕景から夜景に刻々と変化していくパノラマの眺望が楽しめます。二人でゆっくり過ごしてみては。

※平日は18時までの営業ですので、ご注意ください

\口コミ ピックアップ/
屋内型遊園地といった感じです。体を思いっきり動かす部屋、おもちゃでゆっくり遊ぶ部屋など施設の中でテーマごとに別れていて、色んな遊びが楽しめます。
(行った時期:2019年6月)

■ゴールドタワー
[住所]香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8-1
[営業時間]【ソラキン】平日10時~18時、土日祝10時~22時【プレイパーク】10時~18時 ※すべて最終入館受付は30分前まで
[定休日]無休
[料金]【ソラキン】大人(中学生以上)1200円、小人(1歳~小学生)800円【プレイパーク】大人(中学生以上)800円、小人(1歳~小学生)1200円
[アクセス]【電車】JR宇多津駅より徒歩15分
[駐車場]有(1日600円、施設利用者には駐車無料券アリ)
「ゴールドタワー」の詳細はこちら
「ゴールドタワー」の口コミ・周辺情報はこちら

山越うどん【綾歌郡】

もっちり「かまたま」、ふわとろ「かまたまやま」をふたりで味わって!

(画像提供:山越うどん)
(画像提供:山越うどん)

讃岐山脈のほとり、良質の水で締めた麺は滑らかな喉越しで、手作りの日本庭園を眺めながら、つるっと一杯。駐車場も広いからドライブデートのランチ&ひと休みスポットにぴったりです。

丼に玉子を割り入れ、釜から揚げたての熱々もっちり麺とからめていただく、「かまたま」はイチオシ。さらに山芋をのせた、「かまたまやま」は、熱々「ふわっ、とろっ」な食感がやみつきです。おかわりのもう一杯なら、シンプルな「つけ」「かけ」もおすすめ。

トッピングには、サクサクの天ぷら、揚げがあり、お腹は大満足です。

\口コミ ピックアップ/
有名な「山越うどん」を訪ねました。少し並ぶだけで、すぐに注文ができました。食べるときは、庭園で、椅子に座って食べることができます。
(行った時期:2019年11月)

■山越うどん
[住所]香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
[営業時間]9時~13時30分
[定休日]日曜日、水曜日 ※ほか、臨時休業あり。詳細は公式ホームページで確認を
[料金]メニューにより異なる
[アクセス]【車】瀬戸中央自動車道坂出IC、高松自動車道檀紙IC、松山自動車道善通寺インターよりそれぞれ約30分
[駐車場]有(無料)
「山越うどん」の詳細はこちら
「山越うどん」の口コミ・周辺情報はこちら

金刀比羅宮【仲多度郡】

石段をのぼりきればきっとご利益が!ここにしかないお守りも入手しよう

(画像提供:金刀比羅宮)
(画像提供:金刀比羅宮)

古くより「さぬきのこんぴらさん」と親しまれている海の神様。有名な参道の石段は御本宮まで785段、奥社まで行くと全部で1368段!

参道の両脇にはおみやげ店や讃岐うどん店などもあるので、散策気分も楽しんでください。

御本宮には「幸福の黄色お守り」、奥社には「天狗守り」とここだけにしかないお守りもあり、多くの人々が目当てに訪れます。石段をのぼりきればきっと達成感を味わえるはず。展望台もあり、絶景を見れば疲れも吹き飛ぶかもしれませんね。

金刀比羅宮のキャッチフレーズ「しあわせさん。こんぴらさん」と唱えながら石段をのぼりましょう!

\口コミ ピックアップ/
情緒あふれる木々に堪能しながら階段を登っていたのですが途中で運動不足が祟り息切れ。でも登り切った後の絶景は疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれます。
(行った時期:2020年9月)

■金刀比羅宮
[住所]香川県仲多度郡琴平町892-1
[参拝時間]6時~18時【お札授与所・博物館施設(表書院・宝物館・高橋由一館)】9時~17時
[アクセス]【車】四国横断自動車道善通寺ICより約20分(石段登り口まで)
[駐車場]無 ※近隣に有料パーキング有
「金刀比羅宮」の詳細はこちら
「金刀比羅宮」の口コミ・周辺情報はこちら

こんぴら温泉【仲多度郡】

こんぴらさんへお参りしたら、出で湯でゆっくり足の疲れを癒そう!

(画像提供:御宿 敷島館)
(画像提供:御宿 敷島館)

こんぴらさん(金刀比羅宮)の門前町にある、こんぴら温泉。平成9年に源泉が見つかった新しい温泉です。参拝と出で湯の両方を楽しめると支持を集めています。本宮まで785段の石段を上り下りした後に入る温泉は格別です!

温泉宿は参道を挟むように旅館や土産物店が建ち並ぶ、金刀比羅宮のお膝元に10数軒。こんぴら温泉は3つの異なる泉質があり、宿のお風呂も様々に趣向を凝らされているので、湯めぐりも楽しむことができます。

■こんぴら温泉
[住所]香川県仲多度郡琴平町
[営業時間]店舗により異なる
[定休日]店舗により異なる
[料金]店舗により異なる
[アクセス]【電車】琴平駅より徒歩約10分
[駐車場]有
「こんぴら温泉」の詳細はこちら
「こんぴら温泉」の口コミ・周辺情報はこちら

国営讃岐まんのう公園【仲多度郡】

色鮮やかな花々が彩る、四国唯一の国営公園!アスレチックやキャンプなども

(画像提供:まんのう公園)
(画像提供:まんのう公園)

国の名勝「満濃池」のほとりに佇む四国唯一の国営公園。
総面積350ヘクタールの広大な園内には、たくさんの花景色が広がっています。

春はスイセンやチューリップ、ネモフィラなど、美しい花々が、次々と見頃を迎えます。なおネモフィラは、2021年春から植栽面積を2倍に拡大!青色の可憐な花々が園内を彩ります。

その他、園内には広大な芝生広場や全長5.88kmのサイクリングコース、四国最大級のオートキャンプ場などの施設も充実。

暖かな季節にデートで訪れて楽しい時間を過ごすのもおすすめです。

■国営讃岐まんのう公園
[住所]香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
[営業時間]9時30分~17時 ※季節により変動あり
[定休日]毎週火曜日 ※3月20日~5月31日は無休
[入園料]【大人(15歳以上)】450円【シルバー(65歳以上)】210円【子ども(小・中学生)】無料
[アクセス]【車】瀬戸中央自動車道坂出ICより約35分、高松自動車道善通寺ICより約25分、徳島自動車道美馬ICより約40分
[駐車場]有(有料・普通320円)
「国営讃岐まんのう公園」の詳細はこちら
「国営讃岐まんのう公園」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 駅なのに降りられない、人より動物が多い!? 全国で見つけた「変な駅」10選
  2. 皇室ゆかり泉沸寺の特別拝観、京都のホテルが団体ツアーを企画、吉田神社では神職同行
  3. リゾナーレ熱海、現役漁師と本格的な漁を体験する新プログラム発売、夏休みの自由研究向けに
  4. ソラーレ、沖縄・古宇利島に新ブランドホテルを開業、ヴィラ含む44室で
  5. オリックス、地域の観光資源の強化に本腰、ロケ誘致や長期的な地域ファン獲得へ
  6. ~森の中の秘密基地~sleepy cafe NICO
  7. JR東日本、地域密着の体験ツアー発売、ヒューマンツーリズム推進へ
  8. 御坂農園グレープハウス

海外旅行ニュース

  1. G20観光大臣会合、「観光の未来」ガイドラインを採択、新型コロナ対策は7つの政策で

エアライン最新情報

  1. シンガポール航空、ロサンゼルス6月再開 成田経由で週5往復
  2. 米国、「母の日」の空港利用者が昨年3月以降で最多に、2019年比で29%減まで回復
  3. ANA、3月の国内線搭乗率53.7% 国際線は13.9%
  4. キャセイ、燃油サーチャージ引き上げ 21年6-7月分
  5. キャセイ、燃油サーチャージ引き上げ 21年6-7月分
  6. 五輪旗運んだANAの777、早期退役し米国へ 事業改革で売却
  7. ANA、米国行きで「IATAトラベルパス」実証実験 ホノルルとNY、参加者募集
  8. ANA担当者に「デジタル健康認証アプリ」導入への取り組みを聞いてきた、「IATAトラベルパス」も実証開始へ
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 宿泊・旅行業の苦境あらわに、2019年比で予約7割減の事業者多数、旅行業者は一層の厳しさ
  2. オリックス、地域共創プロジェクト始動、ホテルなど観光21施設に担当者任命、観光資源発掘やロケ誘致など
  3. プリンスホテル、PCR検査付きの宿泊プラン発売、陰性者には館内利用券プレゼント
  4. 平日の旅館・ホテル空室を、住まい・オフィスとして格安販売する新サイト、温泉宿の長期滞在を1泊2000円台など
  5. お手伝いをビジネス化して関係人口づくり、「おてつたび」が生み出す都市から地方への人の流動、その成功の秘訣を聞いてきた
  6. ゴルフ場にグランピング施設をオープン、北海道・室蘭ゴルフ俱楽部に、夕食はフレンチBBQ
  7. メズム東京、ホテル客室で深夜24時までコース料理を楽しむ日帰りプラン、最大3時間、1室2名で3万9800円
  8. 北海道ニセコに豪華リゾート開業へ、2023年にローズウッド系が日本初進出、日本初進出、長期滞在に対応する224室
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る